普通って幸せだよ☆光りのページェント☆散歩とスケッチ
2016-12-21 Wed 00:14
16-00.jpg




16-01.jpg




散歩とスケッチも、
夏以来になってしまっていますが・・。




(゜▽゜*)今回はど~しても外せない、
震災の時にも開催されていた冬の風物詩、
『SENDAI光りのページェント』の様子をば。




☆SENDAI光りのページェント 公式サイト☆






高齢化する親と共に、
ワタシ自身が比例してトシになっているため、
このコーナーも何時まで続くかなぁ・・・。




16-02.jpg




メディアテークは知る人ぞ知る、
ページェントの穴場でもあります・・



なので、点灯の夕方5:30前に、
このよーに皆さんが集って来ます。



16-03.jpg



↑点灯前の様子


↓点灯直後の様子



16-04.jpg




昨年も撮影しましたが、
並木を見上げるのは通常ですが-



並木通りを見下ろすことが出来る場なので、
土日などは、
一般のオフィスがクローズされているため、
このビルに来る人も多いです・・。




16-05.jpg




この感じだといつもの年と同じですが・・




今回、サムネイル表示を増やしましたので、
(^ー^)v PCからなら、
クリックすれば大きな画像を楽しんで頂けます。


・・






m(u_u)m ここでとりあえずおねがいいたします☆


 09b003_201612202152064cc.jpg


ハートイベントは円滑な日々の象徴
↓そんな日の光のシャワー・・




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村





もっと光の散歩をしたい方はどうぞ・・・☆



普通って幸せだよ☆光りのページェント☆散歩とスケッチの続きを読む
別窓 | 散歩とスケッチ♪ワタシが歩く街 | コメント:2 | top↑
ようやく不動明王様へ参拝す&三社祭☆散歩とスケッチ番外編
2016-08-01 Mon 01:33
0god001.jpg




長い文章が続きましたので、
今日は番外編での散歩とスケッチをば☆




0god002.jpg




(T^T)ある暑い日のこと・・


その日は28日で、
月次祭(つきなみのまつり)と言い・・
不動明王様の月のお祭り。



・・ようやく、
近隣のお不動さんへ行くことが出来ました。




 0god003.jpg




 0god004.jpg





暑かったと言いますか、
梅雨明け前からの真夏日が多かったため、
普通に暑いくらいなら構わないかな・・。




本日、午前中には家事を片付け、
昼ご飯を食べ、
既に3000歩は歩いたため、
夕食の用意もそこそこしてから出かけました。
(トシには勝てない疲れます・・)




 0god005.jpg



徒歩で10分くらいなのでそう遠くは無いのですが・・



気分的に遠い・・・・




月イチでお参りするのを常としていましたので、
半年という期間は、
ワタシに取っては失礼なことになります^_^;


・・





m(u_u)m ここでお願いいたします☆



ハート小池さん勝ちましたねーー
↓今回ばかりはちょっと痛快・・




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村





もっと散歩などをしたい方だけどうぞ・・・☆





ようやく不動明王様へ参拝す&三社祭☆散歩とスケッチ番外編の続きを読む
別窓 | 散歩とスケッチ♪ワタシが歩く街 | コメント:0 | top↑
もう一つのジャズフェスティバルと戦争と平和☆散歩とスケッチ
2016-07-11 Mon 01:53
0jazz01.jpg





0jazz002.jpg




梅雨時の真っ只中、
仕事に向かうワタシの耳には、
サックスの音が飛び込んで来ました・・。



んん?・・・


ジャズフェスは9月だったような・・・




 0jazz003.jpg




公園の受付のような場で、
おねーさんにパンフを頂いたら・・



「ジャズプロムナードイン仙台」(ウィキペディアより)とあり、
プロとセミプロなどが出演するイベントだと。




見れば発起人は同じだそうだけど、
こちらの方は出演のためオーディションもあって、
本格的なジャズが聴けるのだそうです・・。




0jazz004.jpg



そういえばお客様の旦那さまが、
以前、このイベントに出ていたような・・・




0jazz005.jpg




あいにくの雨もぱらつく、
曇天の2daysだったようですが、
市民広場や定禅寺通りのグリーンベルトで、
様々なバンドの皆さんが演奏に興じていました。




0jazz006_201607110738236db.jpg




イベントだけではやや寂しいので、
先日に友人と行った、
仙台駅東口にある、
お手頃イタリアンのランチをご紹介しますね・・。


・・





m(u_u)m ここでおねがいいたします☆


 06ba01_2016071101305446d.jpg


ハートナゼこんなタイトルか?・・・
↓それは僭越ながら最後に・・




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村





もっと散歩をしてみたい方だけどうぞ・・・☆




もう一つのジャズフェスティバルと戦争と平和☆散歩とスケッチの続きを読む
別窓 | 散歩とスケッチ♪ワタシが歩く街 | コメント:2 | top↑
「今年の桜はちょっと違う・・┐(´~`)┌はずだった」散歩とスケッチ
2016-04-12 Tue 00:15
00ch01.jpg





今年もまた、
大好きな桜を求めて歩く一日に・・・。




今年は、
タクシーの運転手さんから、
某大学の野球場がよいと聞いたもので、
いつもの場ではない所へもと考えていました。




00ch03.jpg




00ch02.jpg




先ずはおなじみ一番枝ぶりのいい母校の桜を。





00ch04.jpg





00ch05.jpg



この日は七分咲きといった感じでしたが・・



(゜▽゜*)何やら児童公園で、
子どもたちが花壇に花を植えている様子。




00ch06.jpg



土日に宴会も開かれていたりして、
ほんと街中なんですが、
憩いの場と化しているようです・・。




お婆さんも、多くの家族も、
この小学校隣接公園の桜を楽しみにしています。




 00ch07.jpg



さて・・・


冒頭に書いたような経緯で、
ワタシが住んでいる場所よりも、
更に上へバスで向かうことに・・。




(××)ξこの時には、
その後、ビミョーな状況に陥るなんて、
想像していませんでしたが・・・



(思わせぶりな余韻を残しつつ・・)


・・





m(u_u)m ここでおねがいいたします☆



ハートそいいうこともあったりする
↓そんなこんなの桜の半日・・




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村





もっと散歩をしてみたい方はドゾッ・・・☆





「今年の桜はちょっと違う・・┐(´~`)┌はずだった」散歩とスケッチの続きを読む
別窓 | 散歩とスケッチ♪ワタシが歩く街 | コメント:2 | top↑
散歩とスケッチ「今年も無事に光のページェント」
2015-12-20 Sun 00:56
00hikape-00.jpg




今年も定禅寺通りでは

『SENDAI光のページェント』
が開催されています。




00hikape-01.jpg




00hikape-02.jpg




やや長くなっておりますが、
ワタシの気紛れな散歩にお付き合いください。




00hikape-03.jpg




そうそう、1月中盤までですが、
この有名なストーリーのミュージカルが人気です。




でもって・・・


毎回似通っているとつまらないので、
以降の4枚で「点灯前 店頭後」の風景をば。





00hikape-04.jpg



00hikape-05.jpg




00hikape-06.jpg



00hikape-07.jpg


・・






m(u_u)m ここでおねがいいたします☆


 06ba01_20151220003545166.jpg


ハートLEDライトで木にも優しくなっています
↓大みそかまで開催されていますよ




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村





もっとお散歩をしてみたい方だけどうぞ・・・☆



散歩とスケッチ「今年も無事に光のページェント」の続きを読む
別窓 | 散歩とスケッチ♪ワタシが歩く街 | コメント:2 | top↑
「勾当台公園再び&南町通りのCafe」散歩とスケッチ
2015-10-15 Thu 01:00
sanpo-15-10-01.jpg




こんにちは・・・


画像で歩く「散歩とスケッチ」ですが、
しばし、ご一緒に歩く気分だけ楽しんで頂ければ。




sanpo-15-10-02.jpg




この日は自分としては珍しく、
かなりな晴天の一日だったもので、
まあ・・近場でもひさびさに勾当台公園などを。





sanpo-15-10-03.jpg




 sanpo-15-10-04.jpg



そうなんですね・・・


こちら江戸の横綱・谷風の像があります。





sanpo-15-10-05.jpg




 sanpo-15-10-06.jpg




夕暮れというにはちょっと早すぎる時刻-



右手のベンチには仲の良いカップルが一組。




これは初めてご紹介する母子像で、
足元には、
昭和三十年代の記念碑で『平和』とありました。





sanpo-15-10-07.jpg




sanpo-15-10-08.jpg





ぐるっと一周して水が涼しげなここへ。



途中・・・

一瞬、
可愛い女の子が視界に飛び込んで来ました。




一緒のお母さんがまた、よいヒトで・・




「せっかく撮影してるのに邪魔をしちゃって」




・・なんてことを言っていましたが、
なんかほっこりするような出来事でしたっけ・・。



・・







m(u_u)m ここでおねがいいたします☆



ハートこの日は7000歩・・・
↓・・かなりよい散歩になしました




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村




もっと散歩をしてみたい方だけドゾッ・・・☆





「勾当台公園再び&南町通りのCafe」散歩とスケッチの続きを読む
別窓 | 散歩とスケッチ♪ワタシが歩く街 | コメント:0 | top↑
| すみませんワタシは占い師 | NEXT