素敵な女性はやはり素敵です☆人は見た目が100パーセントなのか
2017-05-29 Mon 00:24
 017woman13.jpg




桐谷美玲ちゃんが主演で、
(以降、敬称を略させて頂きます)
いわゆるモテないリケジョ三人が、
孤軍奮闘するドラマ・・


『人は見た目が100パーセント』



どうも今一つらしいのだけど、
木曜日のフジはとりあえず見ているため、
惰性という訳では無いけれど、
リケジョ三人組の皆さんの行く末を傍観中。




今一つな視聴率らしいし、
日テレの『東京タラレバ娘』と、
比較されてもいるらしいけれど、
その単純比較はかなり違うと感じます・・。




桐谷美玲が可愛すぎるのに、
何故、モテないリケジョなのか?とか、


ブルゾンちえみが初回のドラマなのに、
演技がかなりなレベルだとか・・


様々な感想や、
ある種のバッシングもあるみたいだけど -




大体が『タラレバ娘の方は、
たちの過去やこれまでの描き方が上手く、
基本的には、
既に見た目はきっちり普通以上である。




反対に一般的でないから、
見た目から頑張ろうという、
お洒落下手なリケジョ三人組とは、
シチュエーションから違うかなと・・。




・・しかもこれが意外と、
見た目に対しては言えてる部分もあるかなと。




同調が出来る性よりも、
単純に好みと見た目から入る男性が多く、


これはちょっと・・
の子なら
素直に受け入れた方がよい部分もあると。




えー、今日はドラマの話じゃなく、

性(の子)は出来るだけキレイにしておこう』

~そんなテーマですが・・・。




017woman10.jpg



冒頭でのドラマの話は、
ある程度、共通性がある中身だったためで。




ワタシは見た目が100パーセントなんて、
あまり思っちゃいませんが・・



確かにの感じは色々であっても、
性、女の子として、
それなりにファッションに前向きな人だと、
好むと好まざるとに関わらず、
見ていてカッコいいイメージに映る。




でもって、
男性と女性の脳での違いがあるため・・



これがまた、男性からの目線ならば -



単純明快に見た目から入られてしまうため、
こう言っちゃ何ですが、
男性の恋人やパートナーを得たいと、
真剣に考えている女性ならば・・



やはり自分に似合う髪型や、
洋服のカラー、小物やアクセサリーなんかを、
勉強してみる価値はあるとオバサンは思う。




(T^T)男性に媚びているとか、
男受けを狙っているとか・・
それだけでは無いですよ、女性差別でも無いし。




☆だって・・

男性脳ではとりあえず、
見た目、つまり初対面のつかみはオッケーなら、
素直にやってみるのも悪いことでは無いでしょう。


・・





m(u_u)m ここでおねがいいたします☆

 14kuma031_2017052823295810e.jpg


ハート第一印象から・・というのは
↓どの仕事や業界でも言える事




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村




もっと先を読んでみたい方だけどうぞ・・・☆




素敵な女性はやはり素敵です☆人は見た目が100パーセントなのかの続きを読む
別窓 | ☆幸せワンポイント計画 | コメント:0 | top↑
草食系男子だらけでも恋せよ乙女☆ためになる恋の格言
2017-05-17 Wed 00:41
017love01.jpg




最近、テレビ番組で、
若いお嬢さん方や、
男の子のインタビューを見ていると -




「恋愛・・興味が無い訳じゃないですが、
面倒くさくてしたくないです」




「だいたい、恋愛してみても、
何か意味があるんですか?」




(T^T)最後には・・

恋をする自体、自分には必要が無いから、
てなことを言っていた子がやたら多かった。




それこそ別に、
個人の恋愛に対する価値観なんて、
時代にもよるし、
年代でも違って来るし、
更に人それぞれだとワタシは思っていたりする。




何時か -


ワコールのサイトを見ていたら、
恋の金言集のようなコーナーがあって、
そう修羅場をかいくぐって来た訳じゃないけれど、
この三つは特に自分にもヒットし・・




恋に怖気づいていても・・


何時か誰かとリアリティーのある恋愛をと思う、
表向きはイマドキの一歩下がった皆さんで、


しかもココロの水面下では、
何となく何かがくすぶりながら生きている、
特に平成のお嬢さん方にご紹介をば・・。



メーカーさんからクレームが来たら、
掲載を考え直しますが、ためになるもので。




『みんなの格言」より -




「イケメンには近づくな
付き合うと卑屈になってしまうので」
            (ねこねこさん)



「うっとりは心が若返るおまじない」
             (かばさん)



「ドキドキするのが‘恋’ポカポカするのが‘愛’」
                   (ちいさん)




確かに、
イケメンは見るには良いけれど、
付き合うとなった場合には、
結構な背伸びをしなくちゃいけない事もあるかな。




皆さんが好きなイケメンタレントや俳優、
男の子なら、
可愛い女優さんとお付き合いするなら、
なんて妄想族になると少し分かりやすいかも。





恋愛とは恋と愛を総称してのもの -



恋は熱を帯びた病にも似ているけれど、
愛する相手が出来て、
表面だけの恋から発展した
愛に至る場合には、
やはり三番目の格言が納得できるかもしれない。




・・さて・・・



オバサン、オジサンの悪い癖で、

「今どきの若い人は」 なんつ~、

若者を十把一絡げにしちゃう事は、
時に反省に値する時もあるけれど・・。





 017love02.jpg




たまに・・
若いお嬢さんのお悩み相談を受けた際に -




「前に付き合った彼が草食系で
あっちから付き合おうと言って来たのに


少し前向きになると逃げ腰で・・
疲れました、顔色をうかがっちゃう毎日で」




その平成生まれの彼女だけではなく、
何人かの女の子が似たり寄ったりな感想に。




「失恋になった場合に自分が傷付くのは嫌だ」



「振られたことがないからプライドが許さない」




・・そうか・・・



男性と女性とでは、
ジェネレーションギャップ無しに、
プライドの高さが圧倒的に違っていたりする。




男は年齢が関係なく、
この辺、やや不定期に書いていた、
男性・女性が関わったりする。




女よりも男性としてのプライドが山より高いこと -




その辺り、恋愛ビギナーは、
ちょっと意識して付き合うと良いかもしれない。





男性の言うことを全部聞け、
なんて事では無いですよ・・。



人前やSNSでは、
相手の嫌な事は言わない、書かない、


女性も同じだけれど、
彼が嫌がることはしない、
ドMな彼じゃない限りね・・・。




ぶっちゃけベースは、
そんな辺りだとワタシは思うのですが。





- 命短し恋せよ平成乙女 -




草食ってるプライド高い男子にもめげず。




もし、失恋から痛手を負った際には、
本当に辛かったりもするけれど、
ご飯も食べられないと、
あっという間の失恋ダイエットにもなっちゃうけど。




そこからはい上がってみると、
あたかもリベンジのように、
女性は かなり綺麗に なっていたりする。
嫌な男子の見方も判って来たりもする。




・・もちろん、
うつ病などになるのは無意味だから、
無理矢理では無いです・・。




愛までのイントロ、恋の熱を感じる事も、
ほんとに勉強になったりします。




さてはて、
まだ現役な方もいらっしゃるでしょうけど、
恋愛リタイア組のワタシには二番目かな。




リアリティーよりは、
バーチャルやマスコミで、
少しだけ好みな男性を眺めて満足・・



「うっとりは心が若返るおまじない」




まー、オバサンは、
せいぜい心だけは若くありたいと思います。

・・





すみませんワタシは占い師



・・・失恋しても生きていけるとも・・・

。。










ハート恋は不思議ね・・
↓曖昧な感情ながら手こずる気持ち




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村


 05me03_20170517003117459.jpg


(゜▽゜*)恋をしているとは気付かない事も。

でも、鮮度がよい若いうちに・・。

年齢って関係ないですけどね。

誤打は笑って読んでてください。


別窓 | ☆幸せワンポイント計画 | コメント:0 | top↑
心は五月晴れか連休疲れで小休止か☆5月の運気
2017-05-04 Thu 10:45
 017-5y01.jpg




5月・・・

ゴールデンウィークの真っ只中、
ブログの閲覧者も少なくなる現在 -



あた~り~前だ~よ~五連休




(T^T)でもめげないで・・
5月の勢を書いてみます。




因みに方角の記事でも記載しましたが、
九星気学では二十四節季での数え方となります。




5月は5日の立夏から~
6月5日の芒種の前日6月4日までの間です。


・・




☆一白水星(松本人志氏がこちら)



S11、20、29、38、47、56、
H2、11、20年生まれ・・




結果が出せるけれど、
新規事業立ち上げなどには今一つの年間。




いわゆる八方塞がり年の中でも、
今月は特に新しいチャレンジには不向きでしょう。




星が北に位置するためですが、
そんなバカなと簡単に考えて飛ばすよりも、
徐々にアップする来月からを見据えて、
スキルを磨くか、無難に過ごした方が特です。





☆二黒土星(木梨憲武氏がこちら)



S10、19、28、37.46、55、
H1(S64)、10.19年生まれ・・




新年度のスタート早々、
人間関係を含め様々な要素で、
きつい思いをした方には、
ようやく自分のペースが取り戻せる時期に。




ただ、まだ序章といった感じですから、
パワーは小出しにしていて様子を見ること。




五月病に近いメンタルなら、
早めに気分転換し休息を増やすか、
評判のよい医師にカウンセリングを・・。





☆三碧木星
(上田晋也氏・くりぃむしちゅーがこちら)



S9、18、27、36、45、54、63、
H9、18年生まれ・・




長い不振の時期が明け、
活動するにふさわしい5月・・。




春先に達成出来なかった仕事やプランは、
きっちり見直しをしながら、
アプローチの角度を変えて公表してみては。



ただし、
無駄にエネルギーを消耗させないよう、
クオリティが不十分な中身など、
思いつきだけの内容は避けることです。


・・





m(u_u)m ここでおねがいいたします☆



 06love003_201705040035253bc.jpg


ハート九星気学は0がインドで発見される以前
↓9の方位で占う中国古来の占術から・・




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村




もっと先を読んでみたい星の皆さんはどうぞ☆




心は五月晴れか連休疲れで小休止か☆5月の運気の続きを読む
別窓 | ☆幸せワンポイント計画 | コメント:3 | top↑
ゴールデンウィーク☆現住所から行ってはいけない方角
2017-05-02 Tue 00:15
017map01.jpg



(^^ゞすみません、
本日4日の昼間に5月の運勢をアップしますので。

しばしお待ちくださいねー・・。

・・




毎回、パワスポについて、
ぶっちゃけ否定的な記事を書いてしまうため、
単純な否定では全く無いのですが・・

今回は中身を変えてみます・・。





もちろん、日本の地域や沖縄、北海道、
そしてハワイでなど・・


手付かずの自然や、
地域で守られた場所には、
今でも清く、いわば
パワースポットと言った効果の場が残されています。




実際にあるのですが、
一気に人が押し寄せた段階で、
そうではなくなってしまう場所もあるので、
その辺りの考え方や触れ合い方を、
今一度、考えた方が良いかもしれません。





(T^T)さてはて・・


今回はゴールデンウィーク中で、
出来るだけ今からなら、
現住所から見て、
この方角だけは避けた方が良いという、
マイナス要素になってしまう部分を書いてみます。




5月は5日の立夏からと数えるため・・


 4月4日~5月4日までは4月のくくり、

 5月5日からが5月のくくりと考え、

方角のマイナスは別になります・・。




 現在~ 5月4日までは・・


方角のマイナス要素である、
月の暗剣殺と五黄殺が北西と南東にあるため



現住所から -



×北西  離別、事故、金銭難、異性難。



×南東  異性難、金銭難、事故、遠いほどトラブル。



他には -


×南   離別、事故、など。



×西   対人関係の悪化に。




これらは今からの皆さんなら、
出来るだけ旅行先、
移転先には選ばない方が賢明だと思います。


移転には経由方法があります。
(鑑定も有料ですがお受けしております)



旅行は出発日が大切で、
帰る日よりも旅に出る日を気にかけて下さい。




017map00.jpg




 5月5日~6月4日の間では -



方角のマイナス要素である五黄土星は、
真ん中に位置するため、
月の五黄殺、暗剣殺がない訳なので・・



×東  紛争、事故、仕事へのマイナス。




それ以外がベストとは言い切れませんが、
×現住所から印の方角だけは、
抜いて考えた方が無難でしょう。




ネットの地図などなら、
近隣は1/21.000 くらいの縮尺で考えてください。



多くの女性は地理や地図に弱いため、
旦那さんや彼氏や兄弟など男性に聞いて、
アドバイスを受けた方が良いです。




・・さて・・・



では、東京、または、
日本の空港からならアバウトには、
海外はどちらかを記載してみます。




 現在~ 5月4日まで・・


東京を含め日本から -



×北西

北欧を含むほぼヨーロッパ全土、
西部ロシア及びロシアのほとんど。



×南東

ニュージーランド、
日本とニュージーランド方面を結ぶ、
ニューカレドニアなどの太平洋の島々。



×

パプアニューギニア、オーストラリア東海岸方面。



×西

大韓民国、中国中部、ネパール、インド、
中部アフリカ、など・・。




 5月5日~6月4日の間では -


×

ハワイ、及び付近の島々・・
南米のチリの一部、アルゼンチンの一部など。




因みに 


既に渡航されている、
この海外のリピーターで、
最初に吉方などを見て行った皆さんは、
一概には言えない場合があります。




ただ、これから旅行で、といった皆さんが、
キャンセル待ちなどでは、
わざわざ行かない方が無難だと思います。





×日本のマイナス方角の場所について、
ですが・・
東京と限定してしまうと参考にはならないので。



国内の場合は、回避方法を書きます -



距離を出さないことと、


マイナス方角で長期間居ないこと、


現住所からなら500キロ圏内であれば、
酷い結果に至らない場合も多いと、
恩師からレクチャーされておりました。




それにより近隣でも、
マイナス方角は避けた方が良いですが、


連泊を避けたり・・


近い距離での、
家族のキャンプなどが既に決まっているなら、
前に記載してある事項に気を付けて下さい。




(T^T)せっかくの旅行など、
水をさすような事ではないのですが。



マイナスであれば、
出来れば避ける、長期間滞在しない、
そんなご注意をして楽しんで下さい☆

・・





すみませんワタシは占い師



・・・続くかも・・・

。。








ハート方角は地理的には結構難しいです
↓理解が出来る部分をご参考に・・




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村


 05push01_20170501221246666.jpg


(゜▽゜*)一部でも参考になりましたら。

GW、関係なく仕事ですが・・。

変換ミスは読んでいてね、レスなど遅れます。


別窓 | ☆幸せワンポイント計画 | コメント:0 | top↑
運気アップ( ̄▽ ̄)とメンタルの安定には
2017-04-24 Mon 00:18
 00face01.jpg



・・セロトニン・・・



それはきっと、
皆さんもある程度聞いたりして知っている、
昨今、話題となっている幸福物質。




これは例えば、
つまらないとか、キツイ、ツラい、
嫌だ、しんどいわ、といった感情だけだと、
脳内に分泌されにくいとも言われている。




では・・・


ただ笑えば良いのか、と言えば、
これが意外とそういうものらしく・・



楽しいとか快適だとか、
一般的には笑いがあれば、
負だけの感情よりも、
セロトニンが分泌されやすいと言う -




更にはセロトニンを増やす、
トリプトファンを摂る事が望ましく、
乳製品や大豆食品を食事な加えると、
なお良いと言われている。


・・



知人に、
失恋からうつ病っぽくなってしまい、
更に追い打ちをかけるように、
暗い音楽や歌ばかり聴いていたら、
なお、沈みそうになってしまった人がいた。




彼女は、さすがに仕事もしにくくなり、
このままじゃいけない!
~と思い直すようにはなったのだけど・・。




今一つパッとしない感情が渦巻く中、
普段なら殆ど見ないお笑い番組を、
たまたま暗いドラマのついでに見たそうで。




あはは、あはははは!』




笑いが全く失せていた自分に、
お笑い番組の中の芸人さんが、
彼女に新たな笑いと元気の元を与えてくれた。




それ以来、お笑い番組や動画で、
笑うようにリハビリをした彼女は、
ちょっと、うつ病になりかけていた自分を、
克服したのだと言っていた・・。





そんなセロトニンを分泌させる笑いや、
わき起こる楽しいと思う感情は、
生まれた環境も左右するようで。




母は早くに母親を亡くし、
父親と男性の兄弟という、
男だけの家族で育ったため・・


女性が多い家庭よりも、
ちょっとした他愛ないことや、
お笑いの番組なんかでは、
あまり笑うような感じではなかった。





「そう言われても、
あんたみたいにつまらない事で笑えないわ」




 00face02.jpg



悪かったね、と思いつつ・・


どうやら母にはセロトニン他、
脳内に幸福物質を分泌させる機会が少く、
結果、つまらない、楽しくないという、
マイナスの感情の方が勝ってしまう感じに。




だから顔相においては、
口元、両サイドの口角が下がり、
凶相に近い顔付きになってしまっている。




「笑うとか、口角を上げると、
脳内に幸福物質が分泌されるみたいだよ」




「もうトシだから」




今さらそんなアドバイスをしてみても、
あ、そうですかとはなりにくく・・


世の中にはきっと、
彼女のような人も多いのではと感じた次第。




口角が上げにくい、


=運命学的にも凶相


=顔付きも老けたイメージに


=基本的に幸せが逃げる




しかも・・・


=セロトニン不足で気分が滅入る


~といった、感情と運勢の負の、
連鎖を生み出してしまうため、
少し頑張ってみた方が得策だと思うのですが。




。。



(T^T)ちょっとアホらしいとか、
そう感じる方もいらっしゃるとは思うけれど-




笑えない、顔付きがこわばる、
そんな方でも、
ちょっと前向きに幸せをゲットしたい、
てな気持ちになる皆さんへは、
アイテムを使ってみたらと・・



・・ということで、
以前にも記事にしたことがありますが、
様々な口角を上げる器具が販売されている。




表情筋を鍛え、
口角を上げることによって・・


若々しい顔付きに変わり、
自然とセロトニンを作り出すよう、
笑うような表情になるよう、
口にくわえる器具なんですね・・。





『口角を上げて笑い顔を作る』




このやり方は、
伝説の銀座の高級クラブのママが、
ホステスとして雇う女の子に、
必ずそんな顔付きにするように、
レッスンをしている場面を、
以前にドキュメンタリー番組で見たことがあった。




日本で一番の歓楽街の伝説のクラブで、
新米ホステスに口角上げレッスンを。




いや、決してバカにはならないし、
接客、
つまり対人面には笑顔は不可欠だと思う。
面接にも有利だろうし・・。




でもって・・・


下心やオモワク無しにしても、
人の笑顔というのは、
心から出ているなら清々しい印象を与えてくれる。





更に口角を上げることでも、
セロトニンという幸福物質を脳内に作り出す。




様々なアプローチから、
顔相を含めて、
今日はそんなちょっとためになるお話でした。


・・





すみませんワタシは占い師



・・・続くかも・・・

。。








ハート人の身体はオモシロイ・・
↓身体と脳の関連もとても大事




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村


 06k03_20170423220604018.jpg


(゜▽゜*)素直な気持ちでトライする。

そんなことから始めてみては・・。

別窓 | ☆幸せワンポイント計画 | コメント:0 | top↑
疲れたら一日だらっとするご褒日(美)を作る
2017-04-08 Sat 00:16
017tukare01.jpg




4月とは言ってみても、
無理に仕切り直ししなくちゃいけない理由もなく、
誰もが意気揚々として、
元気元気という状態でも無かったりする。




特に年度の始まりで桜の季節は、
まだ季節の変わり目でもあるので -



周囲の浮かれ気分とは別に、
浮かれるどころか、
花粉症だわ、メンタル面が今一つだわ、
家に帰れば、
疲れた心身なのに花見の強要だわ・・




もしかしたら?・・


5月はいつも五月病に悩まされるなぁ、
なんて危惧するイントロな方もいたりして、
ど~も何に対しても前向きになれないと。





(T^T)こんな・・

晴れやかじゃない地獄のような4月の方が、
意外とお客様にもいらして・・
いわゆる新年度がトラウマになってしまったり。





・・特に・・・



大厄年(本厄年)の真っ只中で、
4月が八方塞がり月の六白金星、

2月から4月までが厄月の三碧木星、

4月が一番の停滞期でもある二黒土星の皆さんは、

ちょっと本調子には遠いかもしれない。




さて・・


お元気な方は喜ばしいことだけど、
ではない皆さんへ -




タイトルのような日を、
敢えて作ろうではありませんか!
というエールなのでありますが。




実は五月病で悩まされたワタシが、
この時期は桜は好きだけど、
次に来る月を考えると、
何となく浮かれる気分とは程遠い訳です。




「4月はウォーキングしやすいけれど、
来月のイメージは塗り替えたいな」


~とか何とか煩悩をするもので・・。




ただ・・・


『疲れたら一日だらっとするご褒日(美)を作る』


なんてことを提唱しちゃうと・・




「な~に言ってんだよ、
ただでさえ忙しいのに出来る訳ないだろ」



とか・・



「そうよ、私なんて、
今年は新入社員の指導係なのよ
ご褒美もご褒日もあったもんじゃないわ」



なんてお叱りを頂戴しそうだけど^_^;




017tukare02.jpg




忙しさに便乗して、
かったるい気分をぬぐい去る方たちは、
それも乗り切り方としては良いのかもしれない。




でも、気分転換とか、
気持ちを切り替えるのが下手で、
反対に忙しい病と化していらっしゃるかも。




さてはて -



今、敢えてという訳は、
そうでもしないと勤勉な日本人には、
多忙で仕事に追われている事も、
たぶん、嫌ではないとは感じるため、
一日、だらっとするのが、
逆効果なタイプの方もいらっしゃる・・。


そういう方は無理しないで、
自分のサイクルを大事にしてください。




決して嫌みなんかではなく、
心行くまでお仕事に邁進されて良いと思います。


合わないやり方で、
なお無意味な時間を作る方が、
意味は無いからですね・・。





同調をしたい皆さんは-


疲れたら一日だらっとするご褒日(美)を作って、
せかせかしないことが大切。




だらっとした日を作る意味は、


メリハリをつけること・・。




常に全力疾走ばかりで、
体や心を走り続けさせると、
ゴムが伸びて切れるように、
いつか、ストレスだけではなく体調や精神面に、
いつかマイナスが出てしまうかもしれないから。





回避方法として -


自分を解放する日や、
一日が難しい仕事の方や、
育児真っ只中のお母さんや奥さんなら、
誰もいない時間帯に、
敢えて短時間で昼寝をするとか・・


丸一日ではなくても、
皆さんに合うだらだら時間を作ること。




時間や日を費やしても、
もちろん、問題や仕事や人間関係が、
やたらプラスに変わる訳でも無いけれど、

自分の中のサイクルを、
ちょっとだけリセットするような気持ちで。





例えば家族間でも・・


育児は本当に大変なので、
奥さんを思いやるなら、
休みの日に一時的にでも交代して、
イクメンを体験してみてください。




反対に、
旦那さんが非常に疲れているようなら、
休みの日は家庭サービスから解放してあげ、
心行くまで寝かせてあげたり、
趣味でこもっている時間を作ってあげてみては。





解放とかリセットとかは、
人それぞれだけど、
絶対に必要だと感じるし、
合わない事を普段からしているなら、
やはり意味が大きいと思うんだね。




ゆる~く行く時や時期も人間には必要。


なので今日は、
そんな時間や一日を作るアドバイスでした。


・・





すみませんワタシは占い師



・・・続くかも・・・

。。







ハート要は自分に合う過ごし方を
↓故意に弛緩させるのも必要かもです




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村


 00kumabb_20170407200643141.jpg


(゜▽゜*)あなたにはあなたの人生がある。

てなことを言われても疲れたら休むこと。


別窓 | ☆幸せワンポイント計画 | コメント:0 | top↑
| すみませんワタシは占い師 | NEXT