友達のプライバシーを売る世の中か☆成宮君の引退に憤る
2016-12-13 Tue 00:51
00narimiya02.jpg




「なんだかな~」



・・というフレーズを、
故・阿藤快さんが言っていたけれど・・




成宮寛貴君(若いから君で)の顛末を、
オバサンは見ていて聞いていて、
何だかウンザリしてしまった・・。




因みにワタシは、
あまりイケメンが好きでもなく、
外見なんかだけで考えてる訳でも無い訳で。




。。



敢えてワタシ辺りが、
カッコつけしたい訳じゃなくて、
今年の『ゲス不倫』など、
一連の川○氏や○ッキーの事でも -



何が驚いたかって、
不倫のニュースで大変な目に遭った人たちの、
その中身ではなく、
人のプライバシーを金のために暴く人間の存在。




特に芸能人だから有名人だから、
その人のオフを暴けば、
即、お金になるという図式が、
信頼もしていた雑誌から発信されたのは、
ものすごく嫌悪感しか感じられ無かった。





(T^T)だってさ・・・


まあ不倫は良くは無いよ、
道から外れているっちゃ、そーなので・・。



でも、何でLineのやり取りとか、
(元のパートナーの方から説あったけど)

違う意味だったかもしれない行為を、
有名人でイコールお金になるからと、
世の中にさんざん暴露されなくちゃいけないのか?




芸能人と有名人を追いかけ回す、
一部メディアに対してガッカリしてしまったり。





成宮君のことがどうか、まだ分からないさ中-



既に本人が引退という形になり・・
セクシャリティって、
彼がそうした部分があるのは、
一部ではある程度、知られた事だったし・・。



今さらのこんな結末?などと、
「なんだかなぁ~」というため息が出た。





中堅の俳優として成長するさ中では、
もったいない存在と感じるけれど・・



高○沙耶が大麻で逮捕され、
飛○がまた、
覚醒剤で逮捕されたタイムリーな中、
鮮度の高い情報として売られたのかもしれない。





争うと言いますか戦う事を辞めたのは、
憶測だけで書いてはいないけれど、
苦労した中で、
旧知の仲の友達を守りたい意味も、
コメントを拝読すれば、
ご家族の事で色々と波瀾万丈だった中・・


ショックどころじゃなかったのかな。




そうした感性がある彼を、
友達も支えてくれたとすれば、
その友達に金目当てで事実上、売られたなら、
ちょっと、いやかなり衝撃だったと感じます。




大体、失礼ながら、
出版業界が冷えているのも分からなくはないけど、
売れればそれだけで良いのか?




そこんとこ、
見たい聞きたい人には、
求められているからだと開き直られたら、
だったら彼の清廉潔白さをどー明白にするかなど、
どう言ってよいかは
自分でもシビアに脳内をさ迷うけれど。




でも・・

それは人のプライベートや、
個人の日常をさらしものにしたゴシップ。





(T^T)例えばゴシップ・・・


あなたが昨日、
元カレが出席した同窓会で、
飲み会ついでにお茶をして帰ったとする。


・・






m(u_u)m ここでおねがいいたします☆



06ba01_201612130029050fe.jpg


ハートどこにいても安住の地ではない
↓でも日本はまだそう悪意ばかりじゃないけど




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村





もっと先を読んでみたい方だけどうぞ・・・☆





友達のプライバシーを売る世の中か☆成宮君の引退に憤るの続きを読む
別窓 | 人としてどうよ? | コメント:0 | top↑
続 彼氏の問題☆女癖悪い、荒い金使い、暗い男性
2016-11-17 Thu 00:01
 a0024_000227.jpg




人間の性格を暗いだの明るいだの、
性だからどうの、
性だったらこうだとかという、
ジェンダー問題の話でもあ~りません。



でも、敢えてこういう性の場合や、
ケースがあるので注意というお話です。


・・




(T^T)確かに・・

そうは言ってもちょい昔、
ネクラ(根暗)とかネアカ(根明)とか、
そ~んな簡単な分類をする流行語があった。




特に性を、
単純に二分しようとかでは無いにしても、
やはりお嬢様方のお話を聞いていると・・




『・・え?その性って大丈夫なのかいな』




目の前に娘とか、
下手すると孫娘みたいなの子がいて・・


どうも怪しい話ばかり口から出て来れば、
お母さんとしても、お祖母ちゃんとしても、
気になってしまうし、
ちょっと注意をしてしまいたくなる・・。





先ずその中での筆頭2つは -


モテる、だから仕方がないけど癖が悪い。



要らないと言ってもプレゼントをくれる。
けれど何だか変、金使いが荒い彼って・・。





:モテる性が全てたくさんの性と遊び、
やたらめったら癖が悪いとは限らないけれど。



それが若いうちなら、
色々な彼側を拝見しているけど・・



モテるんだから、
あっちから(女の子)俺に来るし、
だから仕方がないとか、
不思議な論理や小理屈を言い出す性が多い。




反対に全く謙虚さなんて無くて・・




「サラちゃんはごめん、
俺の5番目、それで良かったら付き合わない?」




あなた嬉しいですか?


○スラム圏の一夫多妻制じゃあるまいし。




第一、ワタシは当たり前のように、
多数の女性と遊び倒してる男性なんて、
HIVほか、ヤバい性病なんかを危惧するけど。





: 私にプレゼントをくれるけれど何か変・・。
やたら高価なブランド品ばかりで。



誕生日にあげたネクタイのお返しが、
セリーヌのバッグだったけど?
正規品で45万てイッタイ^_^;




・・そりゃ変です、とっても危険でもあります。




誕生日やクリスマスなんかだったら、
まだ普通の記念日だから普通だと思うけど。




品物でしか気持ちをつなぎ止められない男性?



自分に自信が無いのか、
または、不思議なお金が回っているか、
本当のお金持ちなのか・・



ただの浪費家だったりするか、
そんなところがせいぜいだったりする。




大変に失礼ついでに言わせて頂ければ、
あちらは学生、またはプー様、
更にもしかしたらヒモ的な男・・



なんてことなら、
一体、どこからブランド品をいくつも買うような、
多額なお金を彼がゲットして来たのか?




普通に賢い女の子だったら、
ちょっと恐いと感じるかもしれない。




・・そうだとワタシも思います・・・。


・・






m(u_u)m ここでおねがいいたします☆

 06ba01_20161116235152358.jpg


ハートある一面だけでは言い切れませんが
↓ヤバいものはやはりヤバい・・




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村





もっと読んでみたい方だけどうぞ・・・☆



続 彼氏の問題☆女癖悪い、荒い金使い、暗い男性の続きを読む
別窓 | 人としてどうよ? | コメント:0 | top↑
親戚がウザくて迷惑★どこも似たり寄ったりだけど
2016-05-10 Tue 00:23
a1180_009332.jpg




唐突ですが・・

皆さんに取って自分を軸にした場合 -




親や兄弟姉妹など、それだけではなく・・



例えば伯父さん、叔父さん、
伯母さん、叔母さん・・

(※伯父・叔父の呼称の違いは
父・母より年上なら伯父、
父・母より年下なら叔父という言い方に)




その子どもでもある
従兄弟(従姉妹 いとこ)や
他、のもろもろの親戚などなど・・




皆さんに取っては、
その方たちのかかわり合いや、
位置付けや、はたまた借金をしている、
多額の金銭を貸したのに戻らない等々。



関わる中身によっても、
また、大人だったら利害関係でも、
親戚という人たちへの気持ちや評価は、
変わって来るものだと思うけれど・・。




『親戚』




(T^T)たぶんウチだけとは思えないくらい、
お客様間でも、友人知人でも、
様々なことで揉めていたりするのをお聞きする。




これがまた、
お金」 という魔物が絡めば、
仲たがいの大きな原因の筆頭となり・・
より面倒くさい関係へと堕ちてしまったり。




特にある程度の大人の皆さんなら、
金銭の貸し借りだけではなく、
多くあったと推測出来る財産なんかの場合。





例えば・・
趣味も旅行も嫌いだったお祖父ちゃんの遺産。




土地などの固定資産を含め、
預貯金や株の株主だったら、
有望株を何千、何万も保持していたとかね。




。。



ある時を境に、
あった筈の祖父の財産や固定資産は、
遺産分与、法廷相続分をも無視され、
一気に何処かへと消え去ってしまった。




ある時というのは、
お祖父ちゃん本人が亡くなった場合ね・・。




彼には、
大したことが無いと思っていたから、
残した親族できちんと分与でもしてくれれば。




ブッブーですね~、
大体、欲深い人が一人でもいたら、
老人が甘く考える・仲良くなんて難しいです。





・・さて・・・


この中に出てくるお祖父ちゃんというのは、
実際には母方の祖父だったりする・・




とある独占企業の管理職であり、
多額の厚生年金と企業年金もあり、
旅行も嫌い、趣味も庭の盆栽をいじる程度。




死ぬまで頑健で、
80代で初めて歯医者に行ったくらい。




なもんで近所では・・・


「○○さんのお爺さん、
相当貯まっているらしいよ」

~とかナンとか噂になるようだったけれど。




祖父の死後、
同居親戚が遺産公開もせず・・


家も土地も含めて○千万だか
△億だかあった筈の現金も、
根こそぎ持って行ったと、


近所でも、中の親族を知る人も、
相当な噂となっていたらしい・・。





ふ~ん・・そうだったのか・・」




こちらは中身も分からずに、
財産放棄をさせられた母が騙された感じに。

・・





m(u_u)m ここでおねがいいたします☆



 05me03_20160509232255eb3.jpg


ハートあちらの感想だってあるでしょうけど
お金が絡むと難しいものです・・




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村





もっと先を読んでみたい方だけどうぞ・・・☆






親戚がウザくて迷惑★どこも似たり寄ったりだけどの続きを読む
別窓 | 人としてどうよ? | コメント:0 | top↑
彼女からの別れ話☆過去の必要経費を計算する男
2016-05-06 Fri 00:40
a1030_000248.jpg




いつの世も分からないものに、
『男女の仲』というものがある -



それには感情や気持ちもだけど、
具体的に結果としての結婚となった場合には、
また、それぞれの家系や系譜などがあり・・




その前には -


同居して合うか合わないかもあるため、
最初は良くても長く付き合ってみると、
当たり前だけれど、
途中まではお互いに、
無理をしていたのも分かってしまったり。




さて・・・


ここにPさんという女性がいる・・



女はバツイチだったけれど、
かなり昔の離婚だったため、
次には付き合った男性はいても・・



その時にはまた、
『結婚』という名の経済を伴った同居生活へは、
十数年前の記憶をたどって、
自身が否定していたくらいだったけれど・・。





・・その時、というのは・・・


実はPさんには、
新しいパートナーとなりそうな候補が現れ、
これからの人生もお互いに考えたいと、
そのような経緯となっていたからだった・・。





「・・長いお付き合いなので、
心配だからお伝えするのですが
最近、Pさんのように
結婚を前提とした男性が現れて
といったお客様が何人かいまして・・」





「え、そうでしたか・・
私は40代も最後だからとか、
ちょっと焦りもあったのですが」





「分からなくは無いです・・
先に明るい未来なんてことだけでは、
事実なかったりしますしね」





「はい、まあ自分だけで無理するよりは、
例えばあちらも普通の理由で離婚していたり、
先に誰かと思っているならと・・」





「なるほど、理解は出来ますが・・
何人かの方はそこまでは良かったのですが、
同居してみてから気付く相手のマイナスがあって」





「相手のマイナス、
無い訳じゃないでしょうけど
皆さん、どんな部分でダメになったのでしょう?」





(T^T)別に新しいカップルに、
野暮な事例を出したかった訳では無かったし-




でも、いわゆる熟年者の再婚の場合には、
後から色々と双方に問題が出て来てしまい・・




結果・・・



却って入籍(結婚)をしたために、
あちらこちらの親族からも問題視されたり、


遺産や後継者問題


反対に借金があることが入籍してから分かり、
戸籍に入って奥さんとなったために、
その借金まで被ることになってしまったり。





悪いことだけは言いたく無いけれど、
考えてみても熟年なんだから、
墓場にさえ持って行きたい秘密もあるだろうし・・


何も無い人を探す方が難しいくらいだと、
ワタシは痛感していたもので・・。





「バツイチの内容も分かりましたが、
あちらは色々な面で、
Pさんが負債を追ったり
なんてことは無いのでしょうかね?」





「誰でも問題はあると割り切った部分もと
でないと、リスクを追ってまでは、
さすがに過去に大変だったので、
再度は避けたいですから・・」





そうか・・考え過ぎなのかな?



文字どおり年増だし、
耳年増にもなってしまうワタシの仕事柄-




ただ、やはり近年でも近日でも、
七割の方はまた、
別居をし離婚をされているため、
気を付けて欲しかっただけなんですけど・・。




・・女の元旦那はまあ、
ありがちな金使いの荒い男性だった。




博打(バクチ)打ちとは行かないまでも、
パチスロですった額がかさんで行き・・



結局はPさんにバレてしまった時には、
二百万~三百万くらいの、
過去にあった消費者金融(通称・サラ金)で、
利息がやたら増えてしまった額になっていた。




司法書士に相談したら、
アドバイスが的確だったのと、
そこまでに行き着くまでに、
女が愛情が冷めていたため、
様々な事情で離婚に踏み切った・・。


・・






m(u_u)m ここでおねがいいたします☆



 2011124pp001_2016050600164476b.jpg


ハート金銭的なことは大事ですが
↓浪費家でもどケチでもパートナーは大変




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村




もっと先を読んでみたい方だけどうぞ・・・☆



彼女からの別れ話☆過去の必要経費を計算する男の続きを読む
別窓 | 人としてどうよ? | コメント:0 | top↑
お婆さんが振り込め詐欺の被害者に・・・
2016-01-23 Sat 00:12
a0001_014556.jpg




久々に知り合いのお店に行った時に、
『振り込め詐欺』の被害に遭ったという、
ご年配のお婆さんの話を聞いた・・。




いくら知り合いの店とは言っても、
その方は知らないので、
個人守秘に関わらない内容を聞いてみたのだけど-




ワタシは直接、知らないまでも、
知り合い店主は常日頃からのお客様だから、
よく分かっているお婆さんな訳で・・


何でも現金であって、
被害額は一千万円以上だという話だった。





うわ~、一千万円て、
ワタシにはちょっと気が遠くなりそう」





「そりゃ誰でもですよ、
一千万なんてすぐに入らない金額だし」





(T^T)そこで・・・


聞けるだけの中身を、
今後、そうした被害に遭わないためにも、
記事にしようと思います・・。



・・




先ず・・・



その『振り込め詐欺』はランダムに、
この辺りに被害者が多いことを、
詐欺のネットワークとかクチコミで知ったらしかった。




何故かと言ったら、
確かに頻度高く詐欺事件が起こっていたから。





「あの辺りには
財布のヒモがゆるい年寄りが多いぞ


~とかなんとか -





・・ある日、そのお婆さんに、
遠くで暮らしている息子が、
会社の公金を横領したとの電話が警察からあった。





警察、弁護士、などの職種は、
普段はあまり関わりが無いため、
電話すら少ない中、
お婆さんはうろたえたそうだった・・。




よくある手で、その警察関連の人間が・・




「次に・・
息子さんの弁護士から連絡がありますから
その人の指示に従って頂ければ」



~的なことをお婆さんに言ったらしい。





その時、
お婆さん宅には現金がタンス預金であり-



「お金もあるし、何かあっても大丈夫だわ」



という気持ちに陥ったそうだ・・。





そのお金は亡くなった旦那さんが、
もしもの時に使いなさいと、
奥さんに貯めていて渡していた一千万円。





ここで思ったのは・・


金利がいくら安くても、
金庫代わりに貯金していた方が安全だということ。





・・しかも・・・



旦那さんが亡くなってから、
彼女は独りで頑張って来たため、
人に迷惑をかけまいとして、
誰にも相談をしなかったらしい。





(×_×)年末に特殊詐欺のことを書いたけれど、
独断での行動が多い、
自分に対して自信がある・・



こうしたタイプの方は詐欺に遭いやすいので、
独りだけでは判断しないことです。


・・





m(u_u)m ここでおねがいいたします☆



 09b003_20160122222610713.jpg


ハートとっさに判断って難しいかもですが
↓自分を護る手立てとしても参考に




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村




もっと先を読んでみたい方だけどうぞ・・・☆





お婆さんが振り込め詐欺の被害者に・・・の続きを読む
別窓 | 人としてどうよ? | コメント:0 | top↑
それはないよ人事異動☆でも過ぎた正義感は押さえめに
2015-11-02 Mon 00:06
 0jinji001.jpg





Cさんは女の子二児の母親で、
来年は上のお嬢さんが中学に進学する予定。




彼女も以前からの会社で、
パートタイムに切り替えて仕事を続けていたけれど、
進学に加え、
近くに住む旦那さんの母親を看ているためと・・



中間管理職の旦那さんが、
また内示があったようで、
違う問題が出て来たという二つのご相談内容。





娘さんの受験、真っ只中だし、
彼女の方がなかなか時間が取れなくなるため、
パートも一旦辞めようと考えていたそうだ・・。





「お義母さんは体調が良くないとか
立ち入った事かもしれませんが、
何かはっきりした理由がおありなんでしょうか?」





「まあ、ちょっと認知気味だから、
それが進行してしまうと、
また大変かなと思いまして
中高一貫の学校に受かれば良いですが


でなくても公立でも、
街中だと受験に対する取り組み方が、
私たちの時代とは違って来ているようです」





「確かにCさんのエリアって、
ワタシが昔、住んでいたお近くで
あの辺は予備校が乱立していますよね


ワタシくらい前でも、
受験でも詰め込みされていたので
中高一貫校は人気だから大変かな」





「私たち夫婦は、
別に普通であればと思っていましたが
本人が受験したい、
そのための予備校に行きたいと言うので」





(××)そんなお子さんのこと、


高齢化する親の介護、


子供がいたらその人数分、


成長する年数によっても、
様々な問題が出て来るし、


更に・・
認知気味の旦那さんの親の面倒を看に行き来する。





子どもだけでは無いでしょうし、
Cさん自身がちょっと高年齢出産で、
同年輩より数才以上は若いお母さんたちで、
ママ友のジェネレーションギャップによる対応も、
これまでハードだったようだった。




まあ、前向きな女性だし、
その辺りは頑張らない姿勢に変えてから、
いくぶんは楽にはなったようだけれど -





・・それから・・・



穏やかに会話していた目の前の彼女が、
少し悩んだ様子で話を変えた・・。





「・・それで、もう一つのお話したい内容が、
夫の仕事についてなんですよ」





「内示で違う部署へ人事異動とかでしたよね?」





「・・それが、今彼が異動になったのが
以前に色々あった時に、
反旗を翻したと言いますか・・


平たく言えば、
反りが合わない元上司が人事に異動して


それから、
今回の人事異動を急にといった感じで」





「失礼ですが、それはつまり
パワハラのような中身なんでしょうか?」





「限りなくパワハラに近いような、
嫌がらせ的な人事らしいです・・


ウチの夫も止せばいいのに、
みんなの代表とか理不尽な事が嫌いだから
たぶん、上から見れば、
生意気な意見を言ったんだと思いますけど・・」





(T^T)Cさんが話し出したのは、
ワタシも二、三度、
面識があった旦那さまの会社のこと。



何度かお会いして、
会話もしていたのだけど、
真っ直ぐな嫌みが無いイメージだった男性だった。





以前のでいざこざがあった際に、
直属の上司が仕切らなくてはいけない事を、
あまりにやらない、怠けていたため、
Cさんの旦那さまが意見をし・・




。。



結局は直接、旦那さまが仕切り役となり、
その直属の上司は、
半年後に異動になったいきさつがあったそうだ。





「で、失礼ながら使えない元上司が、
何で人事のちょい御偉いさんに?」





「なんか、聞いたら
バブル期辺りのコネ入社らしいんですよ
だから却って始末が悪くて・・
たぶん、まだ上に、
縁故関係での御偉いさんがいるようだとか」





「う~ん、バブル期のコネでですか
かなりある男性社会の縮図ですね
また、難儀な人を敵に回したと言いますか」


・・






m(u_u)m ここでおねがいいたします☆


 00jijyiguma-b00_201511012355302f6.jpg


ハート組織や会社ってそういう場所でもあります
↓でも、そうでないとやって行けない場でもある




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村





もっと先を読んでみたい方だけどうぞ・・・☆





それはないよ人事異動☆でも過ぎた正義感は押さえめにの続きを読む
別窓 | 人としてどうよ? | コメント:2 | top↑
| すみませんワタシは占い師 | NEXT