
ワタシの勝手な感想で恐縮ですが・・
何だかこのクールでは、
毒のあるような、
あるいは面白い、何かこう響くとか、
そんなドラマは少ないかなと・・。
(※あくまで個人的な感想です、すまない)
『カインとアベル』
『逃げるは恥だが役に立つ』
『レディ・ダヴィンチの診断』
『校閲ガール 地味にすごい』
『Chef~三ツ星の給食』
往年の名作をバカリズムが脚本した-
『黒い十人の女』
辺りを楽しみに待つという感覚で見ているけれど。
逃げるは・・の、みくり(新垣結衣)が、
(敬称を略させて頂きます)
津崎いうトラウマだらけの男性と共に同棲し、
彼と一緒に自分も違う面から考え、
更に不協和音を奏でつつ暮らす、
そのプロセスのもどかしさがはらはらもする。
フレキシブルに役をこなせる石原さとみが、
ただうるさいだけではなく、
ファッションセンス的な視点を校閲にも活かし、
分からないから勉強をし、
刑事のように現場検証までしながら頑張る。
その結果、卓越した感性と検証とが、
間違いを鋭く指摘することになり、
面倒な作家諸氏からも、
指名を受けるようになるのだが
作家を癒すまでにもなるのがとても楽しい。

三ツ星の給食・・で、
傲慢なレストランのシェフだった女性
(天海祐希)が、
給食という子どもたちの食の場に来て、
実際に別れた娘とも再会し、
次第に食べることとは?と・・
素直に自分を見つめ直し成長も描くところは、
後の二つとはまた、
違った部分で感動を与えてくれている。

でもって失礼ながら、
金曜夜のTBSドラマは、
せっかく復帰した菅野美穂の良さが、
さっぱり出ていなくてファンとして気の毒・・。
最初はタワーマンションの格差社会の話なのに、
ちょっと強引な
夫の元妻だった女性のシチュエーション、
その夫との過去とリンクしにくい所が・・。
でも、今後の展開だけはどうなのかと心配・・。
・・さてはて・・・
これは個人的なただの感想だけど、
金曜夜、
深夜のテレ朝系のドラマがやたら面白い。
ドラマ好きには、
『家政婦は見た』
『家政婦のミタ』
・・と来て、まさかこの彼が主役で
『家政夫のミタゾノ』と、
名前変遷的ドラマが続くなんて・・。
・・
m(u_u)m ここでおねがいいたします☆



↓明るさの裏にはその裏がある

にほんブログ村
もっと先を読んでみたい方だけどうぞ・・・☆