2016-11-29 Tue 00:24
|
![]() ワタシの勝手な感想で恐縮ですが・・ 何だかこのクールでは、 毒のあるような、 あるいは面白い、何かこう響くとか、 そんなドラマは少ないかなと・・。 (※あくまで個人的な感想です、すまない) 『カインとアベル』 『逃げるは恥だが役に立つ』 『レディ・ダヴィンチの診断』 『校閲ガール 地味にすごい』 『Chef~三ツ星の給食』 往年の名作をバカリズムが脚本した- 『黒い十人の女』 辺りを楽しみに待つという感覚で見ているけれど。 逃げるは・・の、みくり(新垣結衣)が、 (敬称を略させて頂きます) 津崎いうトラウマだらけの男性と共に同棲し、 彼と一緒に自分も違う面から考え、 更に不協和音を奏でつつ暮らす、 そのプロセスのもどかしさがはらはらもする。 フレキシブルに役をこなせる石原さとみが、 ただうるさいだけではなく、 ファッションセンス的な視点を校閲にも活かし、 分からないから勉強をし、 刑事のように現場検証までしながら頑張る。 その結果、卓越した感性と検証とが、 間違いを鋭く指摘することになり、 面倒な作家諸氏からも、 指名を受けるようになるのだが 作家を癒すまでにもなるのがとても楽しい。 ![]() 三ツ星の給食・・で、 傲慢なレストランのシェフだった女性 (天海祐希)が、 給食という子どもたちの食の場に来て、 実際に別れた娘とも再会し、 次第に食べることとは?と・・ 素直に自分を見つめ直し成長も描くところは、 後の二つとはまた、 違った部分で感動を与えてくれている。 ![]() でもって失礼ながら、 金曜夜のTBSドラマは、 せっかく復帰した菅野美穂の良さが、 さっぱり出ていなくてファンとして気の毒・・。 最初はタワーマンションの格差社会の話なのに、 ちょっと強引な 夫の元妻だった女性のシチュエーション、 その夫との過去とリンクしにくい所が・・。 でも、今後の展開だけはどうなのかと心配・・。 ・・さてはて・・・ これは個人的なただの感想だけど、 金曜夜、 深夜のテレ朝系のドラマがやたら面白い。 ドラマ好きには、 『家政婦は見た』 『家政婦のミタ』 ・・と来て、まさかこの彼が主役で 『家政夫のミタゾノ』と、 名前変遷的ドラマが続くなんて・・。 ・・ m(u_u)m ここでおねがいいたします☆ ![]() ![]() ![]() ↓明るさの裏にはその裏がある ![]()
|
| すみませんワタシは占い師 |
NEXT≫
|