よくできた父親と彼とは違う☆ファザコンの女性
2017-02-26 Sun 00:17
0menlikef01.jpg




例えばお母さんとでも、
お父さんとであっても・・


子仲がよいご家庭は、
当たり前のようだけど、
ほのぼのしていて温かい感じが漂っている。




。。



特に母と仲が良い息子さん、
と仲が良い娘さんの場合 -




(T^T)異性のとの相性が良いのは、
もちろん悪い事では無いけれど・・




そのまま和気あいあいとした関係が、
ある時、思春期を越えて・・



更に大人になっても変わらないと、
家族仲が良い事なのは素敵なのだけど、
年ごろになった際に唯一、
それが弊害となって表れる事がある・・。





特にマザコン男性が、
昨今では取り沙汰されているけれど-



これが社会性もあり、
家庭でもダブルで理想的な父がいる家では・・



その異性の女の子に恋人が出来た時に、
やはりよくできた父と、
自分の彼とを知らず知らずのうちに、
比較してしまっているということ。





まあ、それも仕方がないのだろうけど・・。



理想的だった父親と、
まだ家庭も持った事がなく、
よってお子さんもいない若い男の子とを、
単純に比較してみても、


あまり意味が無いという事を、
あるお客様に伝えた事があった・・。





30代の独身女性Eさんは、
昔から家族仲が良い家庭で育った。




最初、お会いした時から、
お話の中にご両親のことと、
更にお父さんの話が絡んでいた。




ワタシは初めは、
彼女のご一家は家族仲が良くて、
あまり問題も無いのだろうと思っていた。




話を進めて行くうちに、
以前に付き合っていた彼や、
これまでにお付き合いしていた男性を、
全て『父親とは違い過ぎる
という理由で別れていた事が分かった。





それもEさんの価値基準なのだろうし、
悪いとだけは判断しにくいので、
一度目には何も言わなかったけれど・・。




さすがに、
一年後にお会いした時にも、
一年前に付き合った彼と、
また、お父さんとを比較されていたので、
少し自分なりの意見とアドバイスをしてみた。




0menlikef02.jpg




「よくできたお父さんと、
まだ家庭を持った事が無い男性を比べても、
たぶん、どんな男性に当てはめても
上手く行きにくいと思いますよ~」





「・・え、やはりそうですか
友達にも言われた事があります、何度か」





「愛情自体が違いますよ・・
Eさんは長女だから、
最初に授かった女の子への愛情は、
一般的な父親としてはひとしお違うでしょうし


若い男性なら、
無償の愛を与えるだけなんて事は、
まだまだ出来にくいと思いますが」





「確かに・・
私、父親が基本になっていて、
だから上手く行かないのも、
ある程度分かってはいたのですが・・」





目の前のEさんは、
とても魅力的な女性だけれど -



全ての男性の愛情の基準を、
育ててくれた父親の愛情と同じにしては、
これからも、
きっとそのような男性は見つからないのではと。





この辺りは、
それこそファザコンとかマザコンとか、
簡単に言い切れる内容では無い・・。




でもこれも -


よくできたお母さんの無償の愛情と、
彼女や奥さんの愛情とを比較してみても、
似て非なるモノでもあると思うのと同じで。




親の愛情と付き合う彼、彼女の愛とは、
やはり異質の中身だと考えること。




特に一心不乱に愛情を注いでくれた親と、
付き合う異性とを簡単に比較しない方が、
長く続くでしょうし・・
あちらにも余計な負担をかけすぎ無いと感じます。





「じゃあ、
どんな風に考えた方が良いでしょうか?」





「親の愛情を否定するのではなく、
似たタイプの男性だったら、
父親とはいかないまでも、
違和感を感じ過ぎないと思いますよ」





同じと似ているとは、
これまた微妙に違うとは思うのだけど・・。




愛情のイメージとか、
かけ方などが似ている事で、
真逆のタイプの人よりは無難だと思う。





異性との仲を長続きさせたい方は、
親とお付き合いする人とは、
ある程度、別物と考えるのも悪くは無いと、
Eさんや、親が好きなお客様のご相談で、
常に感じていた事なのですが・・。




更に-



長続きしたなら、
あなたが上手く舵取りをするように、
無理なく頑張ってみることも必要だと思います。


・・





すみませんワタシは占い師



・・・続くかも・・・

。。










ハート親子にしか分からない事もあり
↓血縁でなくても理解できる事もある




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村


 03kuma002_20170225214749ad2.jpg


(゜▽゜*)考え方は色々ですが・・。

一部でもご参考になりましたら。



別窓 | 体験からのアドバイス | コメント:0 | top↑
| すみませんワタシは占い師 | NEXT