人付き合いは面倒くさい☆特に女性には敵わないワケ
2017-05-25 Thu 00:08
017woman01.jpg




私事ですが・・

既に人生の2/3は過ぎ去った感じだけれど。



悩みというほどでは無いにしても、
対人関係って改めて難しい!
というのを知る事が多々あったりする。




それが特に対女性だったら、
コミュニケーション自体が難しい事を、
仕事だけでなく、
様々な一般的お付き合いで身をもって知る事に。





もちろん・・

ワタシ自身がとりあえず女性だから、
別に今さら
女性へのバッシングをしたい訳じゃ無いですよ。




普通の男性だったら、
意外に楽だったりするコミュニケーションだけど、
大変なのが女性だからという部分に、
ヒントを見出だしたような番組があった。





たまたま個人的に好きな林修先生の・・


『林修の今でしょ!講座』~で、


脳科学で著名な茂木健一郎先生の、
女性と男性ではどちらの脳が優秀なのか?
そんな部分をクローズアップしている番組を見た。





一概には言えないけれど -



視覚とか嗅覚をはじめ、
コミュニケーション能力などなど・・


その分野での、
名だたる世界の有名大学での研究を元に、
脳とその構造と臨床と研究による結果を、
色々なケースを例に解説をしていた。




ゴールデンタイムなので、
見た方もたくさんいらっしゃると思うけれど、

これが圧倒的に女性の脳による能力が、
勝っている結果が出ていたのでありますね。





・・むろん・・・



世界各国の著名大学の臨床例とか、
データをきちんと調べた上での内容だけれど、
だからどうのこうの、という、
単純な見方だけでは無い部分もあると感じます。





。。



男性への否定とかバッシングではなく、
しかも男性と女性の簡単な比較なんて、
結局はしにくいし、
適材適所という部分もあるとワタシは感じますし。




いわゆる男性脳の皆さんは、
一つの物事を追求(追究)して行くのには、
かなり打ってつけであり、
スペシャリストなら男性脳の勝ちかもしれない。




017woman02.jpg



「え?内容は、
人間関係と女性間のやりにくさじゃないの?」




そーなんです、
そこにこの結果とが結び付く訳です・・。




『それが特に対女性だったら、
コミュニケーション自体が難しい事』





迂回して回りくどい書き方なのか?は・・



中の番組による、
感覚や五感の卓越した脳の成せる技の -


基本的には、
女性のコミュニケーション能力や、
会話能力などによるものだという部分。





すごく失礼な言い方だけれど・・


見た目や表面上で、
やや騙されやすい男性なら、
全て卓越した能力の女性には、
コロッと欺かれてもしまうでしょうし・・




さらには、
だから女性対女性だったら、
より対男性よりも複雑な様相を見せてしまうと、
結果を見ながら、
ワタシはやりにくさがその女性脳にもあると、
何となく納得をしてしまった訳です・・。





女性であっても、
より感覚や能力が上回る女性には、
かなり手こずるという事実なんですね。




だから、人付き合いを考えた場合、
特に対女性だったら、
どなたであっても、
その付き合い方自体を、
よく考えた方が無難だと感じたもので。





『人付き合いは面倒だけれど、
基本的には能力の卓越した対女性には
十分に気を付けてからの方が良い』




僭越ながら、
そんな事をアドバイスにしたいと思います。




・・では・・・



対男性がそう、
イージーだとばかりは断定出来ないのは -



脳の特性上、
実は女性よりも嫉妬などが深く、
(脳部位や成分などのために・・)




同調が出来る女性よりは、
きっちりと残酷なまでに決断力があり、
深い嫉妬心が、
簡単には分かりにくいため、
その辺りは気を付けた方が良いかも・・。





でもって、
女性はよく出来た脳の持ち主なのに、
経営者や政界のトップが、
あまり存在しないのは・・


いざという時の英断や決断が、
男性の方が圧倒的に向きであるという事だった。





(T^T)女性と男性の脳による付き合い方、
結構、勉強にもなるので、
皆さんも苦悩されているなら、
ネットなどで特性やアプローチの仕方を、
改めて学ぶことも必要かもしれないです。





・・とは言ってみてもですね・・・



男性と女性とを、
十把一絡げにはしにくいし・・


これがまた、男性的な女性とか、
女性的な男性なども存在するため、
多方面から考えてみてはと感じました。


・・





すみませんワタシは占い師



・・・続くかも・・・

。。






ハート男がいて女がいる
↓能力と理屈だけではない現実も・・




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村


100726kuma0011_201705242248092be.jpg


(^ー^)いつもありがとうございます☆

色々と遅れます、よろしくね・・。



別窓 | 体験からのアドバイス | コメント:0 | top↑
| すみませんワタシは占い師 | NEXT