コボスタ近くにお見舞いに☆散歩とスケッチ
2014-11-26 Wed 00:44
00sanpo1-0.jpg




久々な散歩とスケッチですが-


友達が入院した!・・・とのこと・・。




(××)でも、
命に別状が無いことが分かり、
お見舞いに行くことになりました・・。




ということで・・・

では、あまり行かないロケーションなので、
ついでと言ってはナンですが・・
仙台駅東口方面の散歩(え?・・・)を。




 00sanpo1-2.jpg




 00sanpo1-3.jpg



よほどの
晴れ女・晴れ男がいらしたのでありましょう、
一日、ワタシには珍し~~く、
ハンディ傘を持参しないで済む日でした-




 00sanpo1-4.jpg




00sanpo1-5.jpg




(T^T)でも・・・


大きな病院へ行く際には、
画像のように真新しいをこんな風に・・・


えー、白い粉ぢゃあ~りませんよー、
海水が主成分のですね-



自分にはは合っているようです、
一時的な護身用としましては。




 00sanpo1-6.jpg



当たり前のようですが、
病院という場では、
現在は祭日などには受付などがあり-



ちゃんと係員の方が、
来訪する、入院している人の
名前などを記載するようになっています。




盗難や犯罪への防止策としても有効ですね。




・・なので何処かのプレスのよ~ですが、
こんなプレートを入室の際に渡されます。




00sanpo1-7.jpg



^_^;ド素人ながら一句・・・



晩秋は好きな時期で、
落ち葉がはらはら落ちる時が良いなー・・




00sanpo1-8.jpg




「お!」



ん?




・・・見覚えのある方には・・・・


・・




m(u_u)m ここでおねがいいたします☆

 05push01_2014112522064539d.jpg


ハートお見舞い・・期間限定なら
↓・・とは思ったりしますけど・・




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村




もっと散歩をしてみたい方だけどうぞ・・・☆







 00sanpo2-1.jpg



スクロール前のが後ろ側で、
こちらが表側ですね・・・




(゜▽゜*)そう、ここは、
『東北楽天イーグルス』のスタジアム、
通称・コボスタにより近いロケーション。




宮城野原駅の地下出入り口には、
イーグルスのキャップが・・・


時間表にもマスコットの子がディスプレイ。




00sanpo2-2.jpg




00sanpo2-3.jpg




震災後に、
とても綺麗に建て直されたI高校・・。
私立の高校では普通に著名です-




そうなんですね、
コボスタですが夕暮れなもんで、
明るさを調節していますが画像が小さくてすまん。



 00sanpo2-4.jpg




00sanpo2-5.jpg




昼が軽かったもので、

お腹がグーψ(`∇´)ψ・・・




・・じゃあということになり・・・



病院からトータル8000歩という万歩計の歩数。
駅の東口方面まで歩き、
ご飯を食べることになったのですねー・・。




00sanpo2-6.jpg



ここは大手和食チェーン店 -




以前は違うお店だったと思うのですが、
反対に、BGMにジャズ、
とても広い空間で気遣いしなくてよく、
カフェのような場所で食事をすることに・・。



 00sanpo2-7.jpg




 00sanpo2-8.jpg



友達は鍋風のつみれ定食、
ワタシは本日、野菜不足だったもので、
サラダと地鶏のこんなメニューにしました。




ご飯がひじきやほかで
あっさりと味付けしてあり、
お漬物と共に美味しかったです・・。



特に東口のこの店舗はおススメです-




 00sanpo2-9.jpg



友達の顔も元気そうだったし、
どうにか回復の見込みがあって、
本当に安心しました・・・。




 00sanpo2-10.jpg



そんな何気ない一日に、
普通であることに感謝です・・・。




(T^T)でもって・・・

そんな日にひしひしと感じた今日のひと言。




健康な体は金・・・


健康管理と危機管理能力を養いましょう。


定期的に健診に行ったり、
日々、事故のないような配慮をすること。




たまたま、友達を待っていた時-


入院されているご家族と思われる方が、
待合室のような場で、
こんなことを話していらっしゃいました-





「お父さんも、あの時、
ちゃんと再検査に行ってたらね・・・」



行っていなかったために、
その方の病状がかなり進行していたようでした・・。




当たり前のことなのですが、
これが意外と出来ていなくって、
大病に至ったり、不慮のトラブルなどになることも。



健康ではないと、
家族単位の幸せは遠のいてしまいます。
当たり前のKEEPを心がけてください。



・・




すみませんワタシは普通の占い師


・・・日々も普通に続くとも・・・

。。







ハートロングバケーションとか
↓ハードですが前向きに考えてみましょう




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村


(゜▽゜*)いつも最後までありがとうございます。

あなたの散歩道など、

コメントなどなどお待ちしています・・。

コメレスほか、遅れますが・・・。



別窓 | 散歩とスケッチ♪ワタシが歩く街 | コメント:0 | top↑
<<「本能」男性はムダでも集める | すみませんワタシは占い師 | 3年8カ月のちの連絡「震災を乗り越えて」>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |