まゆ毛は細すぎないくらいが☆観相学では重要
2012-11-09 Fri 00:17
 23mayu002.jpg




この頃、先日のドラフトもだけれど、
若い男の子や青年(オバサンクサイなぁ~)
を見ていると・・・



「眉毛、細っ!」・・と半ば驚く・・。



古くさい価値観を言いたい訳じゃなく、
あまりに女性よりも三日月形に整えたまゆを見ると


『細いよ、良い運気逃すんだけどな~』

・・なんて感じるのですね。




お洒落に関してなら、身だしなみくらいなら
眉毛はあまりにボソボソでも
イマイチな印象を与えるけれど、
鑑相学上では男性には大切な部分だったりします。




特に眉毛が薄いとか、
元々があまり無いとか・・の場合には、
女性には必ず眉ペンシルなどで
描いて下さいと伝えることにしている・・。



(T^T)何故って眉毛の薄い濃いは、
家族縁を意味するからなんだね~。


・・


直接には関係があるのか、
だからそうだとは言い切れないけれど・・
少し前に、お客様でも親しい方から、
携帯の待ち受け画面を見せて貰ったことがあった。




彼女の娘さんと、
仲良く写っていた娘さんの彼だったけど、
イマドキと言いますか、
いや待てよ、
イマドキにしてもあまりに細い、まゆ毛が・・。




うーん、目の前にいるのはお客様だし、
『お嬢さんの彼氏、まゆ毛細過ぎだよ』
~と言うのもなぁ・・と二の足を踏んでいたが。

でも、
いくらお客様でも巷でも通説にもなっているし・・




嫌がられてもいいやとばかりに、
あまりに細い処理されたまゆ毛について、
目の前の彼女に告げてみたけれど・・。




分かります、
私もそう思っていたもので・・
ちょっとアドバイスしてみますので」




それから少しして、
その仮にKさんとするお客様からメールが着信した。




『すみません、何か娘に・・
好きな相手が気に入ってやってることに
イチイチナニも言えません!とキッパリ言われて』



仕方がないかと、その時には思ったけれど・・。




 23mayu001.jpg



それから急に結婚をすることになり、
Kさんは結婚式でも
イマドキな男の子が集まったので、
まあこんな世の中の
流行りなら仕方がないかと諦めたと・・。



・・・家族運の善し悪しを見るまゆ毛・・・




それから・・・
Kさんから一年後くらいに連絡が来た。



「こちらはね、あれから
まゆ毛ばかり意識した訳でも無かったんですが・・」




「え?・・何かおありだったのでしょうか」




「今、離婚調停中なんですよ・・
気にしていなかったとは言っても
娘のムコサン、
特に特徴的なまでに細まゆ毛だったしなぁと
で、○さんを思い出して電話してみました」




「・・お嬢さん、大丈夫なんですか?
お子さんは確かまだ・・」




「こう言っちゃ何ですが
まだ子どもが居なくて良かったとだけは思いました
いたらまた、離婚て大変ですしね・・」




(×_×)そっか・・・


まあ、このご時世だし、
まゆ毛だけの細さで離婚が多発
~という訳では無いとは思いますが・・。



でも一連の流れを知っていたので、
エピソードとしては不備かもしれないけど、
そうした最低限の『開運』も大切なのでは、
・・と、そんな風に感じた出来事だったのですね。


・・


さて、男女では
理想的な開運のためのまゆ毛は違います。




ワタシは観相学は専門では無いのですが、
男性に相応しいカタチやカーブ、
女性が仕事に生きるのにベターなカタチ、
女性としての普通の幸せを育みたいまゆ毛・・




(T^T)色々なサイトがある便利な世の中、
そんなことを調べてみてから、
今のまゆ毛のカタチを
改めて意識してみるのも悪くないと思います☆




特に・・
まゆ尻をカキンと直角にしたようなカタチは、
怖いだけのビジネスウーマンの一途を
たどることになりがちなので気をつけて下さいね・・。



反対に怖くなくても、
バリバリ仕事に生きるキャリアウーマンを目指すなら、
それに近いカタチも悪くは無いということですね。


・・




すみませんワタシは占い師


・・・続くかも・・・

。。





 
ハート管理人のまゆ毛がぶっといです^_^;・・
↓いわゆる男眉なので抜いてます、適度に




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村



100726kuma0011_20121108234530.jpg


週末はやや忙しいもので遅れますが、

(゜▽゜*)コメントなどなどお待ちしております。

変換ミスは読んでおいてください、すみません☆



別窓 | ☆幸せワンポイント計画 | コメント:4 | top↑
<< パワーストーンは地球の天然の石ですので・・・ | すみませんワタシは占い師 | 命名について再び☆凶数を出来るだけ避ける>>
眉毛テンプレート
今はいろいろ便利なコスメグッズが売ってますよね。「眉毛テンプレート」て、なぞって図形を描ける画材文具のように、眉毛の形に穴が空いていて、自分の眉毛に当てて、アイブロウペンシルやパウダーで綺麗に描けるスグレモノ。観たときウケました。
私は、ブラウンアイブロウペンシル+ブラックアイラインー+ブラックマスカラ+ブルーアイシャドウから、ブラウンアイブロウパウダー+アイラインなし+ブラックマスカラ+ブラウンアイシャドウに一昨年から変えました。
アイラインとブルーシャドウをやめてブラウンメイクにし、眉毛もペンシルアーチ細眉からパウダーストレート太眉に変えました。
そして、OLから主婦に観られるように変わりました(笑)実際は独身w
人の見た目って単純です!
2012-11-09 Fri 13:31 | URL | Florist Sumire #-[ 内容変更] | top↑
- My Dear Florist Sumire さん -
v-22(゜▽゜*)こんにちは~☆いつもありがとう&遅れてすみません・・。
まゆ毛テンプレはワタシも見たことがあります、便利だなと思いましたが、
自分で使いこなせる感じがしないので毛抜きで適当にしています^_^;

あ、そんな感じだとそう見えるんですね、なるほど・・
アイシャドウに明るいブルー系を使うと若く見えることも確かかもです。
ホント、アイドルに近づけたかったら髪型からというのもうなづけます。
でも、違う意味ではどう人に見えるか?も、
対人関係を要する仕事には意識しなくちゃいけない部分でもありますね☆


2012-11-10 Sat 20:34 | URL | mecha☆ #-[ 内容変更] | top↑
眉毛、大事です。プロのメイクさんに描いてもらった眉のまま、
アートメイクに行って、そのまま施術したって
美のカリスマ君島十和子様が言ってました。
プロはさすがですからね。でも、毎日、頼めないし、
結局、いつもの自分の眉ですが、私、わりとうまくて
美容部員さんに褒められます。
眉頭は、ブラウンのパウダーシャドウを使うのがコツです。
自然に仕上がります。
2012-11-11 Sun 12:07 | URL | アキバの行政書士 #-[ 内容変更] | top↑
- My Dear アキバの行政書士 さん -
v-22(゜▽゜*)こんにちは~☆
いつもありがとうございます、大幅に遅れてすみませんです。
なるほどなお話ですね、美のカリスマとして名前が出ちゃうと、
それもまた大変な努力をしなくちゃいけなくなるんでしょうね~。

眉頭にブラウンのパウダーシャドウ・・実際に拝見してみたいです。
まゆ毛、大事だと痛感しております・・以前よりもちゃんと整えるようになり、
印象が変わったと言われたのを機会に^_^;・・ですが。

2012-11-12 Mon 22:06 | URL | mecha☆ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |