パワーストーンは地球の天然の石ですので・・・
2012-11-11 Sun 00:08
24stone01.jpg




冒頭に言い訳めいた文章を書いておりますが、
普段の仕事の合間に、
ブログの文章を書いているため、
どうしても詰めの甘い部分があることは、
すみませんが、ご理解ください・・☆



なお、パワーストーンの販売などへの
非難記事ではありませんので、
その辺は誤解のないようにお願いいたします。


・・



自分でもパワーストーンと、
昨今、呼ばれている天然石は結構持っています☆



友達が販売店をしていたことがあって、
指輪や、耳に穴は開けていないのでイヤリング、
ペンダントヘッドなど多々あるけれど・・。




石としては誕生石のターコイズ、
アクアマリン、ラピスラズリ、ローズクォーツ、
クォーツにブラックスター、シトリントパーズ・・などなど。




(T^T)大好きで一目惚れした石もあれば、
たまにお付き合いで買った物もありますが。


では?・・常にそんなに
じゃらじゃら身に着けているかと言えば全く違い・・




実際には ‐



好きで買ったけれど、
身に着けると嫌な気分になる物。



あまり気乗りがしないまま買った筈なのに、
何となくその石を着けていると良い感じがし、
運気も上がる気がする石・・



~まあ、簡単に
カテゴリー分けが出来る訳じゃないですが・・




鉱物としての石=パワーストーンは、
簡潔に言えば、
身に着けるに合うか合わないか、
・・主観的にも客観的にも考えて買った方が、
そのパワーを発揮するモノだと僭越ながら感じます。




買い方などはそれぞれだと思いますが、
主観的にはその場で身に着けて、
すぐに嫌な感じがしたら買わないこと。



また・・その場で嫌な感じがしなくても、
買って持ち帰ってみて、
あれ?何か違う・・とか・・


そのパワーストーンや、
石のアクセサリーを身に着けてから、
あまり良いことが無くなったとか、
上手く行っていたことが、
一つだけではなく二つも三つもダメになった・・




 24stone02.jpg



(T^T)こうした場合・・


言葉は適切では無いかもしれませんが、
あなたや君と、
そのパワーストーンの相性が良くない、
・・とも言えるので、外して様子を見てください。




新しい石だとしても、
パワーストーンとしては、
間が活用してはいけない場所から掘り出した、
切り出した、という理由もあったりすることも・・。



実際に身に着けているワタシとしても、
20年間での感想もありますので・・
敏感な方はより慎重に取り扱うべきかなと思います。




最後に ‐


同じブレスレットなりペンダントなりネックレスに・・
多種多様な天然石
5個も10個も入れて作ってあるような
アクセサリーを着けているお客様もいらっしゃるけれど。



(≧▼≦)一つでも、また小さくても、
石という鉱物はを持つ物だということです・・。




陰陽や九星気学などに基づく物


星座にある意味の深い石


メンタルやヘルスケアのための効果・・




石の持つパワーが喧嘩する、
例えば・・相性の悪い神様同士の
お札を沢山集めて身に着けているような物だ
石同士が悪酔いしないように・・

~とも言われていますので


その辺、十分に気をつけて、
自分に合う石を一種類か、
せめて相性の良い石を二種類くらいでまとめること☆


・・



「パワーストーン」と名付けても、
それは地上にいるワタシたち間が、
実は勝手に掘り出したり、
そうした名前を付けて販売をしている部分もある訳です。



・・なので、色々な意味から、
パワーストーンへの意識を新たにしてみて、
いわば「ありがとう地中の鉱物たち」
クサイかもしれませんが、
そういう気持ちで身に着けてみることをお勧めします。



出来れば石の持つ神秘のを過信せず、
パワーをお借りする、くらいのつもりで。



沢山あれば効果が出る訳でもありませんので、
こうした簡単だけれど、
ポイントを押さえてからにしてみてはと思います☆



・・




すみませんワタシは石は一つだけの占い師


・・・続くかも・・・

。。






 
ハート管理は護身用の指輪ですね・・
↓好みだけではないですが相性はあります




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村



23kumab01.jpg


(゜▽゜*)いつも最後までお付き合い頂き、
本当にありがとうございます・・。


コメレス等々遅れますが、
ご意見・ご感想などなどお待ちしています。


どうかな~?とドッキリするような、
誹謗中傷コメントも掲載したままにしておいています。




別窓 | 体験からのアドバイス | コメント:2 | top↑
<< 自分の人生を人のせいにしても「あなたはあなた」 | すみませんワタシは占い師 | まゆ毛は細すぎないくらいが☆観相学では重要>>
石は難しいかな
以前知り合いの占い師さんに「わたしの気を込めたものですからどうぞ」と、ブレスレットいただいたことがありました。
それを身に着けた途端、心臓の動悸が激しくなり、慌てて外しました。
その後、気のせいかも?と思って再び身に付けると、またも動悸が。
結局外しました。
占い師さんの込めた気が問題なのか、そのブレスとの相性が悪かったのか、原因は未だにわかりません。

同じく知り合いに物凄くパワフルな方がいて、素敵なルチル・クォーツのブレス身に付けていらっしゃったのですが
あまりに私がそのブレス褒めるので、相手の方が「ちょっと付けてみる?」と
ご厚意で私の手に付けさせていただいたら・・・痛たたたた。
ブレスから電流が流れてきて、痛い思いしました。
ルチル・ブレスはその方じゃないとご不満な様子でした^^:

鉱石は良い石になってくると波動放つようで
それが人体との相性決めるのかな?と思いました。
おもわずこの記事を読ませていただいて、遠い過去を思い出しました^^:

2012-11-14 Wed 10:45 | URL | あやめ #-[ 内容変更] | top↑
- My Dear あやめ さん -
v-22(゜▽゜*)こんにちは~☆いつも遅れてすみません。
・・なるほど、その体験談、かなり良く分かります^_^;

あやめさんがおっしゃるように、石も人と相性によると、
常々感じていたもので・・その辺、好きなのですが、
色々なお客様へは同じようなことをアドバイスしておりました。
こちらも、貴重な体験談、よい勉強になります、ありがとうございます☆




2012-11-14 Wed 22:55 | URL | mecha☆ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |