夫の心変わり「突然そう言われても」週末長編
2012-11-17 Sat 00:13
23he001.jpg




Oさんは三十代になったばかりの奥さん。



最近、産まれたばかりの二番目のお子さんは、
第一子が女の子だったので、
昔で言う「一姫二太郎」で、
二児のお母さんともなっていた・・。



旦那さんは若い頃から、
東京が本社にあるこちらの支社に、
大学を出てから地元採用で勤続をしていて、
ここまでは普通にある、
言わば絵に描いたような幸せなご家族だった・・。




彼女は何年か前に、
二人目の子どもを産むために、
手狭なマンションの賃貸ではな・・と考えていた。



意見を押し付けた訳では無いけれど、
旦那さんが「だったらを建てようか」
~まだ、三十代になったばかりだし、
彼女自身も迷ったけれど・・


ゆくゆくは自分たちの部屋が欲しい、
・・などと言われるのは目に見えていたので、
昨年に二人の希望で、
建て売り住宅を購入したのだった。




彼は、会社で、
懇意にしていた上司が合コン好きで、
男性のメンバーを集めては合コンを開いていたので、
合コンで知り合ったけれど・・



若いのに浮いた感じもせず、
普段はまともな上司も推薦してくれたので、
一年の交際の中で分かり合えるようになり、
お互いの意思で結婚をするに至った・・。



同居の中で、
彼女が一つだけ気になっていたことが・・

それは彼が、仕事が忙しい上に
頑張って家族サービスで、
近くの日帰り温泉に連れて行ってくれたり、
妊娠が判った時にも、
早めに帰宅し、
つわりの時に食事も作ってくれていた小まめな部分。



『私も育休後は働いていたけど、
こんなに家族サービスをしていたら
自分が男性だとしても正直、身が持たないけど・・』




・・幸せにかげりがあった訳ではないけれど、
何となく、女のカンで
彼の会社でも庭でも完璧なまでに頑張る姿を、
反対に心配をしていたようだった・・。




・・Oさん自身、
自分でも最初の出産後は、
半年で職場に戻っていたけれど、
近くの実のお世話になるばかりではと思い、
今回は産休と育休を長く取っていたが・・。



『今回はどうしようか?
二人を保育所にあずけたり実家へ行ったり・・
いっそ、会社を辞める?・・
いや、家のローンをなるべく減らしたいから』




(T^T)半官半民の会社だったので、
育休を延ばして仕事復帰をするつもりでいたが・・。




だけど。。


ある日、珍しく・・
旦那さんが、接待でべろべろに酔って帰宅をした。



介抱したり寝室に連れて行ったりして、
その夜には普段通りと思っていたら・・



・・次の日にこんな風に切り出された・・・




「・・ごめん、別れたいんだ」




『 (×_×;)え・・・・』




予測もしておらず、
まさに寝耳に水という感じで、
先ず頭が真っ白になったそうで(当たり前です)。



Oさんの中で、
子ども二人、一人はまだ赤ちゃん、
新しい家のローン、
切り盛りしながらしている家計、
今のお勤め、実家へ何と言えば・・
ありとあらゆることがぐるぐると回ったそうで。



当然、ここは冷静になった方が良いと感じ、
ひとまず子どもや乳幼児が寝てから、
改めて会話をすることになったのだが・・



・・その頃に、またウチへといらした・・。





「旦那様、それからお話した時に何と?」




「・・先ず、付き合っているような女性はいない
自分が悪い、仕事の部署や内容が変わって
パワハラとは行かないまでもキツいと・・」




「仕事の現状なんですね・・
でも、お聞きしていると・・
何だかOさんが気付いていたように
会社も家庭でもと、
ずいぶん頑張っていた方でしたよね~」




「そうなんです心配でした・・
休日は休んでいて良いし・・
例えば何処かに行くにしても
私だけだと大変だろうとか・・
女性が母親になったら、確かに大変ですが
それなりの覚悟があってのことだから
男性とはまた違うんですけど・・」




「ワタシは結婚していない分際で、
敢えてお伝えするしか無いですが・・
母と父とを見ていても、
離婚した伯母や妹を見ていても
それだけで十分に分かることが多かったです
男性は、会社と家庭を両立させようとすれば
必ず何処かに歪みが来てしまうので・・」



・・




m(u_u)m ここでおねがいいたします☆



 05me03_20121116234243.jpg



ハート婦は他人でも子どもは血縁・・
↓コミュニケーションはそれぞれですが




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村





先を読んでみたい方だけどうぞ・・・☆






23he002.jpg




(T^T)ここで今日のポイント①


先ず、会社などの組織の中で働く男性が、
人事異動などで環境が変化した時には注意を。



これまでの自分の力を活かせていない場合、
上司他、人間関係が複雑化した場合など、
それでナーバスになり、
何もかも嫌になるという
旦那様側の社会的な理由が一つ・・・。



この場合には‐


落ち着くような精神状態になるまで、
奥さんは余計な批判など避けて、
様子を少し見ていて下さい。




さらに‐

現代は育児をする育メンや、
事を積極的にする旦那様が増えていて、
事分担は大いに良いことだとも言えますが。



反面、男性と女性とは、
産まれた時から「生き物が違う」
~とも言われていて、
女性なら最初から母性愛というモノが
奥深く存在している訳です・・。



男性に対して、だから自分と同等の、
女性の管轄的な分担をして頂いて良いのか?

~と言えば、
ワタシの意見では「NO」だと感じます。



もちろん、人それぞれ個人差はありますが、
男性の脳は一つのことしか出来ない男性脳、
食べながら洗濯機を稼働して、
片手間にキッチンで昼御飯と夕飯のおかずを作る、
~なんてことは困難に等しい・・


色々なことを片付けるのは、
あなたの旦那様だけでなく、
多くの男性には難しいことだという自覚を持ってから、
事の一部をして貰って下さい。



反対に男性にスペシャリストが多いのは、
一つの物事を極める能力を持つ
男性の脳であるからということも言えるそうです。


・・



「ですよね、
何か甘えていただけの訳でも無かったですし
仕事も辞めていませんでしたし・・
ただ、お聞きしたかったのは
あの時引っ越しを見て頂いていないことです・・」




「Oさん、前に新居の購入の際に、
失礼ながら彼が嫌がるとのことで
最低限でも方角を見ていなかったのでしたよね」




「どうアドバイスしても拒否されたので
無駄だなと思い、○さんには
経由でという方法を聞いて、
私と娘だけが経由してみていました・・」





23he003.jpg



(T^T)ここで今日のポイント②


全体的には風水上で、
年間や月間の吉方で引っ越しをお勧めしています。


ワタシがアドバイスする内容は、
家族全体を拝見し、
成人したご両親をメインにして、
共通した吉方を最低限、
アドバイスしているというやり方。



某事件以来、占い師というだけで、
人様のお宅にパラサイトしたり巣食ったり、
または高額なお墓を押し売りしたり、
金儲けだけに走るイメージが先行し、
実際、やりにくいことも多いですが・・。




「今後のことを建設的に考えてみましょう
もし?女性が居ても居ないとしても
あなたに常日頃、不倫や不貞がなく
あちら都合だとしても・・

お子さん二人が二十歳まで成人するまでの
‘養育費’を請求することが可能です・・
これはお二人のお子さんの権利ですので

さらに・・

一方的に別れたいと言われても、
すぐに別れなくても大丈ですし
嫌な言い方になりますがあちらの不貞行為なら
旦那様と浮気相手の二人に
‘慰謝料の請求’も出来ます・・」




「なるほど、でもあちらに誰か居て
間違いで・・
離婚届けなどを出されてしまったりなんて?」




「まだ途中ですから、
全てを疑心暗鬼に繋げないで欲しいですが
そうした場合には戸籍課に
‘不受理届け’という届けを出しておけます・・

これはあなたが出したとは直接、
判らないようになっているはずですので
もし、今後、そうした不穏な動きがあるなら
出しておくことも出来ます(要検索・半年更新の筈)」




「分かりました、そうですよね
少し彼の様子を見ていましたが・・
一番は頑張り過ぎたのと、
会社人事などだと思うんです・・」




「一大事ですから、
人事でトンでもない部署や上司ってきっと・・」




・・それから・・・


Oさんには必要と思われる内容、
起死回生が出来るように、
ついでながら・・
へ泊まるのが吉方なので、
その期日をアドバイスしてみた。




シチュエーションなどを変えておりますが、
この件はまだ様子を見ている状態・・



今後、何がどう変わるか分からないけれど、
ある日、突然に・・という旦那様サイドの行動も、
最近はよく聞く内容だったもので、
記事にまとめてみた次第です・・。



まだ修復が可能な感じもしたのですが、
それはお互いに、今後どうしたいのかだけではなく、
これまで何をどう話し合って来なかったのか?


・・そんなことも含めて考えたいとのことでした。





それぞれの生活は、
それぞれが持つべき距離感と、
お互いの協力、そしてバランスが大切だと、
長年、この仕事をしていて感じます。



今の皆さんの生活やご家庭を、
静かに見つめてみてはと思います・・。



・・




すみませんワタシは占い師


・・・続くかも・・・

。。






 
ハートだからどうとは言えないのが人と人・・
↓分からないものですね、何時になっても




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村



11kuma007_20121116234323.jpg


最後まで読んでいただきありがとうございます。

週末は^_^;いつもの通りですが、

コメントなどなどお待ちしています。

見直してはおりますが誤打は読んでいて下さい。


別窓 | かなりマジメなお話 | コメント:4 | top↑
<<またベーチェット病ですか☆誤診が多い皮膚科 | すみませんワタシは占い師 | そんなに香りが必要かな「香り・匂いブーム」>>
今、物件の審査待ち中です。
話が具体的になるにつれ、現在の居所のデメリットが見えてきてます。
どーしてコレを些細な事と見過ごしたんだろう…みたいなのが沢山。
この記事の旦那さんは、努力が裏目に出ちゃったなぁって思った。
一生懸命に頑張って疲れて、疲れるほど頑張って手放したくなかったはずの、そこから逃げ出したくて。
それが、方位が原因だったら残念ですね。
今回、引っ越しをmechaさんに観ていただこうかなと思ったんです。
只今審査待ちの物件を申し込む際に、手元不如意も理由ですが、実は…実は私すごく内気で人見知りで。
電話でお話すると考えただけで、緊張で憑依レベルの頭痛と肩こりが感じると欲す(テンパると、しゃべりもこんなだし)。おまけにウチの電話はじーさんだから、都合悪い話になると聞こえない。
ケータイは未払いで止められてた、という四面楚歌だもの。
う~…勇気出たらお願いしよう。
2012-11-17 Sat 09:46 | URL | サエコ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは!
う~ん、分からん・・・。

「そこまで頑張ったなら最後まで頑張ろうよ!」と思います。

急に「別れてくれ」なんて言われたら女ができたと思われても仕方無いような・・・。

僕にはわかんね・・・。
2012-11-17 Sat 20:08 | URL | おもちゃのひろくん #-[ 内容変更] | top↑
ここは日本ですよ
別れたいから別れられるんだったら苦労しません。日本の法律は、そんなに簡単にできてません。アホですか?こいつは・・笑

って言うか、こんな弱虫の男っていらなくね?これからもっと子どもの事や親のことで問題が起こります。平和なのは今だけなのにくだらないこと言ってるなんて、この先邪魔になるからもらうものもらってポイしたほうがよさげかも。。

2012-11-18 Sun 20:08 | URL | 三毛猫 #-[ 内容変更] | top↑
- My Dear コメントをくださった皆様 -
v-22(゜▽゜*)こんにちは~☆
いつもありがとうございます、大幅に遅れてしまい恐縮ですが・・・。



v-22サエコさん☆
ヾ(・◇・)ノそうでしょうね・・相変わらず書けないことが多々ありますが、
どう普通に考えても女性側が大変だと思います・・・。
そんなに突っ走るとこと切れることも多いんですけどね・・。
あ、実はワタシも、とーっても会話が苦手ですが、
その恥ずかしさを隠すために異常に饒舌になってしまいます^_^;




v-22おもちゃのひろくん☆
^_^;ひろくんの意見はほぼちゃんと普通だと思います。
ワタシにもワカリマセンでした、何でかいな?とか・・。
ある意味、悪いたとえで『全力疾走した短距離ランナー』みたいな、
でもはなはだ迷惑なタイプの方ですが、最近、増加しておりますー。




v-22才女三毛猫さん☆
ヾ(・◇・)ノ言ってやってください、出来ればこの中の若いおにーさんに。
日本の法律では、女性側に有利にはなっていますが、
最悪、権利を勝ち得てから別れるという結果も有り得ると。
今後、三毛猫さんが書いている通り、もっとアクシデントがあるでしょうし、
そんな時にこんなことだったら気が休まりませんしねー。

2012-11-18 Sun 23:34 | URL | mecha☆ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |