クリスマスなので本を「ルリュールおじさん」
2012-12-25 Tue 00:10
 26ch011.jpg





ではクリスマスと言えばイヴの24日、
つまり連休でもあるのと、
まあ、こう言ってはナンですが
付け焼き刃的なイベントでもあるからかなと・・。



 26ch011-3.jpg




文字通りこちらはホワイトクリスマスになり、
豪雪地帯の皆さんはまた、
不便な雪の日々だと思いますが、
十分に気を付けて、
時間があれば記事を楽しんで頂ければ。



26ch012.jpg




26ch013.jpg




さて・・


プレゼントとしての意味では無いですが、
日常に戻った方にもホッと一息な画像記事を。




『ルリュールおじさん』は
2007年のこのが好き!
国内絵柄第一位として選ばれている


いせひでこ・作 理論社刊




26ch014.jpg




26ch015-1.jpg



ある日、ソフィーの植物図鑑が
バラバラになったことから物語が始まる・・




それからパリを歩き回り、
図鑑は屋にはあったけれど、
どうしても代わりにはならない愛着があって・・



彼女はを作るお爺さんを探すことに。



26ch016.jpg



・・





m(u_u)m ここでおねがいいたします☆


 26ch015-2.jpg



ハートと本のご紹介は久々ですね・・
↓なかななに素敵な本だと思います




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村




もっと本の旅をしたい方はどうぞ・・・☆





26ch017.jpg





 26ch018.jpg




出会ったのは作りの職人、
そのルリュールおじさんに大切なを託すことに・・




 26ch019.jpg




どれだけ大事な図鑑なのか、
きちんとお爺さんに説明をするソフィーが、
とても真剣で、けなげな気持ちになります。




 26ch020.jpg




26ch020-2.jpg



彼女に取って、
大切なを作り直してくれた人との出会いは、
その大切なをよみがえらせ・・




26ch021.jpg




26ch022.jpg



この絵は淡々とした絵柄ではあるけれど、
しみじみと一人の女の子とお爺さんとの関わり、
お爺さんのお父さんとの関係、
『ルリュール』という名前自体の意味など、
人に取って、何が大切なのか?を、
考えさせてくれる一冊だったりします・・。




26ch023.jpg




26ch024.jpg



『ソフィーの木たち』



新しい装丁は深い緑色、
彼女の心をわくわくさせている・・。



26ch025.jpg




そして、彼女は植物学者に・・




26ch026.jpg



・・長いの旅もこれでお仕舞いです・・




綺麗事ばかりを
並べ立てたい訳ではありませんが、
自分にはどんなことが必要で、
どんな生き方をしたいのか?・・



そんなシンプルな原点、
人の基本みたいな部分を改めて考える、
そんなためにシンプルに読めると思います。




街並みや人々の暮らし、
パリやヨーロッパのテイストも秀逸で、
・・ぜひ、癒されたい大人へお勧めする一冊です☆




 26ch027.jpg


・・




すみませんワタシは本好きな占い師


・・・続くかも・・・

。。






 
ハート管理人はクリスマス、好きだな~・・仏教徒だけど
↓しかしクリスマス寒波ですね^_^;・・




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村



 26ch030.jpg


(゜▽゜*)いつも最後までありがとう。

よい本との出会いも人生を豊かにしてくれます。

コメント等々お待ちしています・・

相変わらず遅れますがよろしく~☆



別窓 | 素敵な本のご紹介『本がだいすき♪』 | コメント:0 | top↑
<<死んだお祖父さんに護られている人 | すみませんワタシは占い師 | 天界の門・・「雑念が入るので人混みはキライ」>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |