急転直下な恋心?・・でもそれはリスキー
2013-01-22 Tue 00:16
03love001.jpg





性がいて女性がいれば、
そこがどんな場所でも、
気持ちが通じ合えば心が芽生える・・




例えば彼女Yさんは、
三十代の女性で、
普通の会社に勤めるOLだけど・・



ごく普通の彼女は、
真面目な勤務ぶりでは定評があり、
日々、与えられたノルマや
会社サイドのプランなどを淡々とこなしていた・・。




功績を認められ、一昨年、
今の更にやりがいのあるセクションへと人事異動に。




会社の中で愛に興じてしまうと、
なかなか仕事への熱意には繋がらないため、
Yさんの中では、
出来るだけ社内での愛を自ら禁止していた・・。




。。



(T^T)そんな彼女に、
これまでの戒めのような価値観を覆すような、
かと言って・・安堵が出来るタイプでも無い、
そんな異性が現れたのだったが・・。




何故?・・

こんな半端な表現かと言えば・・



そのなんだか理解し難い気持ちの対象は、
つい最近まで、どちらかと言えば、
かなり苦手なタイプだと思っていた、
とある性社員だったからに他ならない。




・・何であれだけいい加減な感じとか、
ムラのある仕事内容とか、
チャラチャラした態度等々、
嫌悪以外のナニモノでも無かったのに・・。




自分の分析も兼ねて、
ある日、とうとう矛盾に悩むYさんが、
予約を入れていらしてくれたのだが・・




「乙女座A型のYさんに・・
この双子座B型の性ですか・・
九星気学でも
あなたが一白水星であちらが九紫火星
接点が見出だしにくい相手だと思いますが・・」




「・・そうですか・・でも、
期待しなくて良い分、気楽な気持ちになりました」




「普通に好きになった訳では無いのですか?
路を邪魔して
馬に蹴られたいワケでもないですが」




「正直、自分でも持て余している感情で
本当にそうなのかがどうも分からないままで・・」




・・・訳のわからないもどかしい気分・・・



そして急転直下で変わった
このYさんの気持ちの裏側に、
彼のことが180度翻った何かがあると感じ、
もう少しお話をすることにしてみたが・・。




「この彼に対してですね、
最初、こんなタイプは嫌いだな・・
~と感じていた時から、
急に気になる存在に変わって行った
経緯があると思うのですが・・

例えば・・その間、
Yさんと彼が急に親しげな会話をするとか
接点てありませんでしたか?」




・・そうすると彼女は・・・




あ、そういえば・・」



・・







m(u_u)m ここでおねがいいたします☆



 09b003_20130121225115.jpg



ハートなのか?思い過ごしだけなのか・・
↓そう思うのは人間という生き物だから




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村





もっと先を読んでみたい方だけどうぞ・・・☆







03love002.jpg
 



(T^T)それから彼女が話し出したのは、
嫌悪感が急転直下の心?・・


~と言うよりも、
気持ちが切り替わっただけの、
その原因が分かる出来事だった・・。


・・



ある日、新入社員の歓迎会があり、
Yさんと少し年上の先輩が幹事に割り当てられた。




・・Yさんは、ただでさえ忙しい中、
今期に新入社員の世話役にされてしまい、
あまり気分からして乗っていなかったらしい。



歓迎会と言っても、
ただの会社の飲み会のようなものだったので、
幹事をやりながら、
彼女もやけ酒なみたいな飲み方をしていた・・。




その席にさらっと座って来たのが、
例の徹底的に合わないと感じていた彼で、
最初、面倒臭いなぁと思いつつ・・
不思議に会話が弾んだそうだった・・。



思い当たることと言えば、
その時に彼がYさんへの擁護発言をしたらしいこと。




Yさん、頑張ってるじゃないっすか~」




初めは
『分かってたまるかい』と反抗的だったが、
お酒の量も増加した辺りから・・
更に、彼女を持ち上げ始めたらしかった。




「・・周りが分かって無いんですよね~」



「もっと自信を持ってやれば良いのに
勿体ないですよ、
せっかく意味のあるセクションに来たのに・・」




日頃、あまり誉めるのが巧くは無い上司に、
やる気が今一つ感じられ無いコネ入社の先輩、
不満とストレスが溜まっていたタイミングで、
チャラ彼の美辞麗句のシャワーが・・




「もしかしたら、不毛だった中で・・
それってYさんが一番、
誰かに言って欲しかった内容だったのでは?」




「・・そうです、本当にそうでした」




「詭弁かもしれないですが・・
その新入社員歓迎会のヨイショと言いますか
その出来事が全く無かったとしたら
今の不思議な気持ちはありますか?」




「なるほど、そうですよね
無いです、たぶん無いと思います・・」




・・それからYさんはえらく納得して帰られた。



ただ、その気持ちへとスライドしたこと、
更にそう分かっても・・
気になる気持ちは変わらないのか?など、
冷静に考えてみてはとアドバイスをしてみましたが。


・・



(T^T)と相手がいる心は不思議だ・・


理屈で割り切れる訳では無いけれど、
本当に相手を好きなら構わないと思う。




だけど、ちょっとした誤解とか、
意識の中の捻れだったりすると、
また、覚めてしまうと『違うこと』に気付いてしまう。




をするのは素敵なことだけど、
思い過ごし・・とか、
何か違うキッカケがあったりすれば、
たぶんそれは
意識の中の間違い・・ということも少なくない。




余計なお世話なのかもしれないけれど、
お話をお聞きする中で、
こうした『思い過ごしをと勘違い』し、
さらに最初の印象通りに、
嫌な思いをして破局を迎えてしまう方が多いもので・・。




好きに理屈は無いと言っても、
意外と勘違い系の気持ちかもしれないです。



特に、180度違う気持ちに陥った場合、
何かのキッカケやキーワードが潜んでいたりするので、
リスキーな関係になる前に、
ぜひ冷静な分析をしてみることも大事です。



・・




すみませんワタシは占い師


・・・続くかも・・・

。。





 
ハート好きか嫌いかは意外と曖昧だったりして
が愛に変われば本物なのかも?・・




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村



09kuma023_20130121225143.jpg


(^ー^)いつも最後までありがとうございます。

ご意見などなどございましたら・・・

いつもながら遅れますがよろしくね☆



別窓 | 体験からのアドバイス | コメント:4 | top↑
<<田舎暮らしを?高年齢で生活自体を変える際に | すみませんワタシは占い師 | パワーハラスメント☆上司の個人的な問題>>
こんばんは!
映画なんかじゃ会えばいつも喧嘩してしまう二人が恋に発展する・・・なんてのはよくあるストーリーなんですがね~

2013-01-23 Wed 21:10 | URL | おもちゃのひろくん #-[ 内容変更] | top↑
- My Dear おもちゃのひろくん -
v-22(゜▽゜*)こんにちは~☆いつもありがとうございます。
恋愛問題は結構、難しいです・・こちらが良くてもあちらはそうでもないとか。
物語のようなHAPPYendな恋なら悩みも無いんですけどね・・☆


2013-01-23 Wed 22:53 | URL | mecha☆ #-[ 内容変更] | top↑
文章が下手で、内容もつまらない。
2013-01-27 Sun 13:35 | URL | あなたはどなた? #-[ 内容変更] | top↑
- My Dear あなたはどなた様 -
v-22(゜▽゜*)こんにちは~☆コメントありがとうございます。
ワタシは文章を書く仕事をしている訳でもありませんし、
つまらないなら二度といらっしゃらなくて良いです。

バッシングするにしてもHNくらい記載してください。
ただのイチャモンでも内容もつまらないし文章も下手ですね・・。
2013-01-27 Sun 20:32 | URL | mecha☆ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |