厄年にも効果的・・今年はあなたの断捨離をしてみませんか
2013-01-26 Sat 00:14
 03cut001.jpg




・・断、捨、離・・・



断=入ってくる要らない物を断つ
捨=家にずっとある要らない物を捨てる
離=物への執着から離れる ・・・
(ウィキペディアから・・・)




(T^T)すっかり普通に普及した考え方です。



余計な荷物を捨て去り、
それに付随する良からぬ思い出も捨て、
更に自分には必要が無い
執着や固執からも抜け出る・・
これは風水上でも意味があることで・・。




特に要らないモノを溜め込むというのは、
それだけ必要な空間を侵し、
さらにその品物や関わる気持ちに執着して、
そこから抜け出られない堂々巡りの思考・・



こうしたことを払拭して、
必要な品物や人間関係を前向きに作って行く、
そう考えてみると、
何だかこれまでグダグダとしていた気持ちに、
必要な空間が出来て・・



さらに「新しい幸せが舞い込む隙間も出来る



~そんな風に、過去に執着しない、
品物や溜まりに溜まって行く物質への所有欲や、
要らないこだわりへの一喝も出来るということですね~。




特に今年、厄落とし的効果を考えて、
『断捨離』・・をするに
ベターな九星気学の星の方たちですが・・。




03dansyari0011.jpg



厄年の九紫火星の皆さん・・


南の離宮に位置する今年は2月4日からの一年は、
不必要な品物や物事、
さらに必要性を感じられない人間関係など、
離別を出すことで厄落としにもなります。



故意に別れろということではなく、
自然にそうなるのが好ましいのですが、
断捨離・・
という考え方はちょうど相応しいでしょう。




※因みに九紫火星の方たちですが -


T8年、S3年、12年、21年、30年、39年、
S48年、57年、H3年、12年・・生まれ。




五黄土星の皆さん・・


真ん中に位置する一年のため、
「結果を出しやすい年」になりますが、
やり方が不味いと「八方塞がり」にも・・。


女性なら妊娠もしやすい一年なので、
そうしたことへはベターだと思います。



・・年内に良い結果を出すためにも、
必要を感じない品々や関わりにも、
断捨離の精神で臨むことも悪くありません。




※因みに五黄土星の方たちは-


T12年、S7年、16年、25年、34年、43年、
S52年、61年、H7年、16年・・生まれ。


・・



(T^T)今年この断捨離に相応しい方たち!




ですが・・・



・・





m(u_u)m ここでおねがいいたします☆


 09b002_20130125201626.jpg



ハート捨てるものが無い場合には・・
↓無理してまで断捨離をすることはありません




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村




もっと先を読んでみたい方だけどうぞ・・・☆







03cut002.jpg



2月4日から~一年間の『大厄年

九星気学での一白水星の皆さん・・




北の滞る位置にあるため、
新規事業の立ち上げや新しい分野への進出など、
前向きに行動する年間としては不備と言えます。




。。


何事も停滞しがちではありますが、
こうした時には慌てず騒がず、
来年度の徐々に飛躍が出来る時期を待って、
身の回りを整理するにはうってつけとも言えます。




※因みに一白水星の方たちですが-


T2年、S11年、20年、29年、38年、47年、
S56年、H2年、11年・・生まれ。




・・敢えて厄落としのために断捨離を
~ということではありませんが、
タイムリーな年回りの皆さんには意味があります。





さて・・



子どもさんが成長して行く過程での、
幼稚園や学校での思い出の品々や、
大好きな方の形見代わりの品物・・



どうしてもこうした物は捨てられませんが、
中で、趣味などのコレクションでは無いなら、
記念にすべき品物だけを何点か選んで、
それを大切に保管し・・



着た服やカビ臭いアイテムは、
意味があれば構わないでしょうけれど、
何年も、何十年も出してもいないなら、
年明けした新しい気持ちと共に、
潔く処分をしてみてはと思います・・。




その際、自分ではなかなか勇気が湧かない、
何を捨てて良いのかの分別が出来ない・・




(T^T)こうした方たちは、
仲が良い信頼出来る友達や親戚に頼むか、
気持ち、バイト代でも出して、
一緒に考えながら捨てて頂くという手段もあります。




前にも書いたことがありましたが、
ワタシはあまりに品物が溜まった時に、
引っ越しを何度かしていて、
荷物を捨て慣れていて、
かつ判断力のある妹に、
アルバイトをして貰ったことがありました。



まー、片付きましたね~、
押し入れや引き出しの中から1つずつ品物を出し、




これは?」




「うーん、どうしよう?」




「これから使うの?何年使ってないの?」




「はい、じゃ捨てて下さいー




さくさくと荷物は減って行き、
違う衣装ケースを入れて、
瞬く間にきちんとした収納スペースが出来ました。





物を取っておくことや、
大切にしておくことが悪い訳ではありません。



・・が、
本当に過去でも、
そしてこれからもかけがえの無い物なのか?




何かから一歩抜け出たいという方には、
ぜひ「あなたなりの断捨離」
~をお勧めしたいと思います。





・・千里の道も一歩から・・・




過去の痛手を忘れ去るためにも、
これからの違う道を見つけ歩くためにも、
縛られてしまう思考から抜け出るノウハウの1つにしては

・・と、アドバイスしてみた今回でございました。




・・




すみませんワタシは占い師


・・・続くかも・・・

。。





 
ハート管理人は面倒なので溜まってしまいますが
↓小まめではなく一気にするのがベターです




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村



 03kuma01011.jpg


(゜▽゜*)いつも最後までありがとうございます。

ご意見などなどお待ちしています・・。

誤打は読んでいてくださーい&遅れます~。




別窓 | ☆幸せワンポイント計画 | コメント:6 | top↑
<<続ノスタルジックなお話「映画会の得」 | すみませんワタシは占い師 | 田舎暮らしを?高年齢で生活自体を変える際に>>
こんにちは!
断捨離か~
独り身ならできる自身はあります!
たしかにフィギュアを集めてますが、ちゃんと整理できるし。

よ、嫁を断捨離するか・・・(笑)
2013-01-26 Sat 10:20 | URL | おもちゃのひろくん #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは。
運気低迷してるな~と感じている時に断捨離のお話。
過去にこだわっている訳でもないのに、捨てられずに溜るいっぽうです。
運気アップの為にも、ここは思い切って断捨離ですね。
ありがとうございました。
2013-01-26 Sat 14:53 | URL | toshi #-[ 内容変更] | top↑
一昨年、去年とほぼ3年がかりで、それをやっていました。子供の誕生で、自分のことは後回しにもなるものですが、独身時代までの私物の整理なんかが結構かかりました。実際やってみると本当にすっきりです。やっている過程で、自分の必要なものか、不必要であるのかが、良くわかりますし、前とは違う考え方をしていたりなどで、想像以上にすっきりするのです。古いものを出さないと新しい良いものも来ないんだなあと思いました。3年もかかったので厄年あんまり関係ありませんが、、、
2013-01-26 Sat 16:41 | URL | sylvie #6yazfA1.[ 内容変更] | top↑
- My Dear コメントをくださった皆さん -
v-22(゜▽゜*)こんにちは~☆いつもありがとうございます・・。
昨日までのウォーキングがハードだったもので、ひたすら眠っておりましたー。
これから仕事なので、短めですみませんが・・。



v-22おもちゃのひろくん☆
ヾ(・◇・)ノ必要ではない場合には無理することではありません。
嫁さんは一部だけなので、そのまま仲が良いままで良いと思います☆



v-22toshiさん☆
(゜▽゜*)何もかも捨て去れという訳ではありませんが、
自分の中で不必要な物を処分する、それに付随する負の気持ちを整理する・・
そんなことから記事にしてみました・・ご参考になれば☆



v-22sylvieさん☆
ヾ(・◇・)ノこちらこそ、タイムリーな感想をありがとうございます。
そうですね、整理することは自分の中の何かも整理するということに繋がると思います。
過去のことで一杯に埋まった現状を変えることは良いと思いますよ~☆
2013-01-27 Sun 20:44 | URL | mecha☆ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは~
ご無沙汰してます~
大断捨離、決行します。
やりましょう。
ひろくんの奥様断捨離もみならいたいなあ。
って、それはムリなので、
とりあえず、本を整理します。
2013-01-28 Mon 18:33 | URL | 筋肉料理人 #-[ 内容変更] | top↑
- My Dear ∩・∀・)筋肉料理人さん -
v-22(゜▽゜*)こんにちは~☆
こちらこそ、大変にご無沙汰をしておりました・・。

確か一白水星だったと思うのですが、2月4日からの1年間は厄年ですので、
カテゴリー分けをして断捨離を・・というのは良いかもしれませんね~。
それまでは出来ることはやって、新規のことは避けてください☆

2013-01-29 Tue 00:17 | URL | mecha☆ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |