自然に人間関係を切りたい場合☆九星気学の星別スパン
2013-02-03 Sun 00:12
 03separate001.jpg




内容は・・いつも書いておりますが、
考え方も捉え方もそれぞれだと思います。



こちらの記事がどうも・・といった方は、
趣旨が合わないのに、
無理してまで読んで頂かなくて良いですので。


・・



(T^T)たまにご質問頂くのですが・・



「どうやったら腐れを切れますか?」


とか・・



「付き合うのが苦痛の友達がいて
自然にフェイドアウトして行きたいのですが」




・・つまり、今関わっているとの人間関係を、
どうにか円滑に切りたいという悩み。




これはね、分からなくは無いかな・・。



日本的な感覚では「NO」と一言言えずに、
仕方がなくその仲間とか、
会社のOLさんのグループに入っている。



または、男性なり女性なり、
でもなく、好きでもなく、
かといって、今の自分には重荷となっている



素直にそう感じている・・
または今、
そんな状況の中にいらっしゃる方たちもまた多く。




ワタシの人間性を疑わ無いで下さい、
でも、ですね別れたいなら別れたいのでしょう~。




でもって・・


具体的な方法というのは、
相手を傷付けないように、かつハッキリと
明確な意思表示をすれば良いだけなのですが・・



そうは出来ない場合のは・・

その『離別』を起こしたいタイミング
~というのがあるのですね。





(T^T)なので今日は-


「九星気学別☆別れを出しやすい月」
~というテーマで、九星気学別に
今年にその月辺りから次第にフェイドアウトを、
そんな時期の提示をしたいと思います・・。




効果的な方角などもあるのですが、
今回は時期に限定して書いています・・。



一番は、皆さんの星が、
南の「離宮」というポジションに入る月を使うと、
割りと円滑な感じで
人を遠ざけることをしやすいと思います・・。




故意に希望したい場合ではないなら、
このようなことを計算してするべきではないと、
一般的な感覚からは感じるのですが、
仕方がないとか、
あくまでもどうしても・・という際のご参考に。





・・では ・・スクロール後に時期を書きます。



・・





m(u_u)m ここでおねがいいたします☆



 09b003_20130202191016.jpg



ハートは大事なモノなのですが・・
↓時としてハードなことになる場合も




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村





もっと先を読んでみたい方だけどうぞ・・・☆







 03separate002.jpg




一白水星の方たち

7月7日から~8月6日の間


S2年、11年、20年、29年、38年、47年、
S56年、H2年、11年・・




二黒土星の方たち

6月5日から~7月6日の間


S1年、10年、19年、28年、37年、46年、
S55年、H1年、10年・・




三碧木星の方たち

5月5日から~6月4日の間


T14年、S9年、18年、27年、36年、45年、
S54年、63年、H9年・・
 



四緑木星の方たち

4月5日から~5月4日の間


翌 1月5日から~2月3日の間


T13年、S8年、17年、26年、35年、44年、
S53年、62年、H8年、17年・・




五黄土星の方たち

3月5日から~4月4日の間


12月7日から~1月4日の間


S7年、16年、25年、34年、43年、52年、
S61年、H7年、16年・・




六白金星の方たち

今月、2月4日から~3月4日の間


11月7日から~12月6日の間


S6年、15年、24年、33年、42年、51年、
S60年、H6年、15年・・




七赤金星の方たち

10月8日から~11月6日の間


S5年、14年、23年、32年、41年、50年、
S59年、H5年、14年・・




八白土星の方たち

9月7日から~10月7日の間


S4年、13年、22年、31年、40年、49年、
S58年、H4年、13年・・




九紫火星の方たち

8月7日から~9月6日の間


S3年、12年、21年、30年、39年、48年、
S57年、H3年、12年・・




※九星気学では・・


その年の2月4日から~翌年2月3日(節分)の間で、
例えばS57年の1月16日生まれなら、
前年のS56年と同じ「一白水星」ということになります。




(T^T)このスパンはあくまで目安としてです。


特に離宮にある・・
前厄年の九紫火星の方たちは、
本当に心から不必要と思われる方へなら、
年間でも効果的かもしれません・・。




反対に大厄年の一白水星の方たちや、
八方塞がり年となる五黄土星皆さんは、
切りたい人間関係については、
より慎重に考えてからにされること。




さらに、迷いがドバッと出やすい
八白土星の皆さんは、
意を決することにも迷うかもしれませんが。


八白土星なら、来年度が前厄年なので、
決断出来なかったことやへは、
来年度の2月4日以降の方が、
気持ちが決まりやすいと思います・・。




何もかも闇雲に人間関係を切れ、
~と言いたい訳ではありませんが、
日本の場合には、
その気持ちは分からなくは無いです・・。



もう一つのメンタルでのアドバイスですが、
嫌だと意識しているへの、
あなたの過剰な意識や気持ちから、
先ず、フェイドアウトをして行くことです。




・・意識する、気にかける・・・



そうしたある意味負の以心伝心が、
マイナスであちらに伝わりやすいから・・。




間違いが無いよう、
気持ちをきちんと整理し、
周囲の要らないような
ガラクタめいた品々を片付けつつ、
気持ちを決めてみる時期を意識して下さい。




「断捨離の記事」にも書きましたが、
要らない品物を整理することで、
過去からの重たい気持ちの整理もつくからです。




・・「離別」・・・



という行動の前に先ずは、
不必要なアイテムの
整理整頓から始めてみてはと思います。



・・




すみませんワタシは占い師


・・・続くかも・・・

。。







ハート時期をめざして徐々にフェイドアウトを・・
↓自分を護りながら考えてください




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村



 14kumap001_20130202191007.jpg


(゜▽゜*)いつも最後までありがとうございます。

嫌味やハードな非難も載せたままにしていますが、

合わないと思う場合には読まないでください。

色々と遅れます、いつも通りですみません☆



別窓 | ☆幸せワンポイント計画 | コメント:8 | top↑
<<「ビブリア古書堂の事件手帖」最近おススメのドラマ | すみませんワタシは占い師 | 夢で見ると会う人☆不思議なメールが来る人>>
自分から切るのはいいけど、切られると傷つくって場合が困りますね。
私の回りのフェードアウト系は、後で困った時にすっぱり切ってしまうと頼れないから、曖昧にしておくって考えみたいです。
まー、そんなあざとい事を考えると、むしろこじれやすいから、潔さも必要かなと思いますけどねー。
2013-02-03 Sun 01:06 | URL | サエコ #-[ 内容変更] | top↑
バイト、切られました~
当たってる!上の占い!

前から「今年度で再雇用はないかも知れない」と言われてたインターナショナルスクール講師ですが、1月31日に正式に雇止めになりました。

私をクビにするなんて、罰当たりなことをしてしらね~よ。潰れてしまえ!ダメインターとか思っていますが、クビはクビ。

次、探します・・とほほ。。
2013-02-03 Sun 08:06 | URL | 三毛猫 #YjTMmlic[ 内容変更] | top↑
経験
ありますね。
友達のつもりだけど会うとどうにもこうにも疲れるという人と、『ごめんなさい。忙しいんだよね。こっちから連絡する…』といってそれっきりという。
今はなんで彼女と無理して付き合ってたんだろうと思います。離れても困ることも淋しいことも後悔も微塵もないんです。
それ以後知り合いはむやみやたらに増やさないようにしてます。おかげさまで今対人関係は良好で、好きなひと付き合っていきたいひとに恵まれようとしています。
引っ越しの効果もあるかと思ってます。
そのうちまた相談します。
2013-02-03 Sun 14:56 | URL | こうべこ #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-02-03 Sun 17:57 | | #[ 内容変更] | top↑
今まで縁切りとなった友人も居るのはいますが
はっきり言ってしまうこともあったり、、、
はっきり言えない場合でも察してチャンしていると
結構去って行ってくれる(ただし通常の場合あり得ない感じの暴言付き)
でも今まさに困っている迷惑な後輩が居ます、、、
頼みごとのある時だけ馴れ馴れしく電話してきて
無料託児しようとしたり食事を子供ダシにして集ろうとしたり
ワタシの仕事のコネを使いまわしたがる虚言癖のあるホンモノのサイコパス(或いはただの馬○?)に纏わりつかれており
困っております。
これ絶対に使わせて頂きます。
2013-02-03 Sun 19:42 | URL | sylvie #6yazfA1.[ 内容変更] | top↑
- My Dear コメントをくださった皆さん -
v-22(゜▽゜*)こんにちは~☆
いつもありがとうございます&遅くなってしまいすみません。
しかも短めなコメレスで重々失礼いたします・・・。



v-22サエコさん☆
ヾ(・◇・)ノそうです、そんな感じだと自分が傷つきますが・・。
この記事の場合には「必要かどうか」ですね・・実際には。
潔さも大事ですが、曖昧さも意外と大事なんじゃないかとも。




v-22三毛猫さん☆
^_^;えーと、今年は運気は悪くないですし、今月は面接運が良いですよ。
四緑木星の場合には2月と4月が前向きになれやすいかもです・・。
まー、三毛猫さんの行動力ならきっと大丈夫でしょう~。




v-22こうべこさん☆
ヾ(・◇・)ノそうですね・・日本だとハッキリすればイイ文化じゃないですし。
無理してお付き合いしなくても良いなら、それはそれで良いということですね。
運気が上がっていて良かったです・・それが目的ですしね☆



v-22管理人のみ閲覧できます様☆
何にしても、人間関係をカットするということは判断から難しいですね。
一部でもご参考になればと思いますが・・・。




v-22sylvieさん☆
ヾ(・◇・)ノ迷惑な人に迷惑だとは言いにくいですね~。
でも、その方はいい加減、都合の良いタイプのエゴイストかな。
時期はあくまで目安として記載していますが、NOという勇気もお持ちくださいね☆


2013-02-04 Mon 20:05 | URL | mecha☆ #-[ 内容変更] | top↑
四緑木星
ワタクシは現在、産休の方の代役で派遣として働いています。
なかなかここの社員サン達とコミュニケーションが取れず中傷されたりと苦痛でしたが、産休の方が予定より早く復帰されることに。その時期が書かれている時期とほぼ同じでした。それまでは今、ワタクシが出来る事を頑張ろうと思いました。
2013-02-06 Wed 12:22 | URL | jun #-[ 内容変更] | top↑
- My Dear jun さん -
v-22(゜▽゜*)こんにちは~☆
コメントありがとうございます・・。
記事の中では、今年の今後の時期を記載しております。
つまり、過去ではなく今後の時期ですね・・。

↑の四緑木星のコメントにありますように、
今月中や4月は活躍の場もコミュニケーションもUPします。
なので、活かしてみてくださいね・・☆

2013-02-06 Wed 21:44 | URL | mecha☆ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |