人の思いを察知してしまう・どうしたら楽になれますか?☆ブログ拍手コメントより
2013-02-21 Thu 00:12
03safe001.jpg




いつも至らない文章を読んで頂き、
ありがとうございます・・。




ブログへのコメントへならコメレスを書けますが、
ブログ拍手へ
内緒のコメントを入れて下さる方もいらして、
なかなか気付かない場合もあるのですが・・



(T^T)今回、もちろん、
投稿者さんの個人的な内容はカットしますが、
こんな内容のコメントがありましたので、
お返事がてら回答を書いてみます・・。


・・



『おはようございます。
昨日何げに色々見ていたら、
こちらのページにたどりつきました。
様々なお話が載っていて、
だいぶ昔のページまで楽しく拝見させていただきました。


(中の個人情報は略させて頂きました・・)



私は、自分で言うのもあれですが、
人の思いが感じとれる場合が日常あります。


得になる時と、疲れる時があります。
今は、どちらかと言えば疲れてしまってます。



気付かなくていい
人の気持ちを聞かなくてもいいよう
自分でコントロールできれば一番良いのに・・


・・どうしたら楽になれますか?』




先ず、ブログ拍手にありがとうございます・・



そして、この方は、
人が考えていることを察知してしまう能力
~がおありだということですね・・。




今は・・とあるので、
現在はあまり精神的には
良いコンディションではないとか、
体力と気力のバランスが
取れていないのかもしれません。



せっかくなので・・
中の文章のセンテンス毎に少し分析しながら、
アドバイスしてみたいと思います・・。





『人の思いが感じとれる場合が日常あります。

得になる時と、疲れる時があります。』




(T^T)確かに人の思いが分かってしまうのは、
決して便利なだけではありませんよね・・。




例えば、友達のミミさんが、
『今日は会いたくも無かったのに』
~なんてことを考えているのが分かったとします。



でなければ・・好きな彼が
『あ、今、横に座った彼女・・キレイ~』
~とか思ったのが分かったとかね・・・




ミミさんは、それでも、
あなたに会いに来てくれた訳ですよね、


・・だったら・・・


会いたくも無かったのに会いに来てくれたんだ。

・・などと、楽観視してみることです。




彼が隣の女性がキレイ~と思っても、
そんなのは当たり前だと思うこと・・


あなたの横にカッコいい男性が来ても、
中身の反応は人それぞれ違うにしても、
「あ、イケメン♪」とか思うのと同じです。




さらに・・・


『得になる時もある』とのことなら、
嫌なことばかりでは無い訳ですから、
嫌な時もあれば良い時もあるんだな・・と、
自分の中で気持ちの「相殺」をしてしまうことです。




さて・・


『今は、どちらかと言えば疲れてしまってます。


気付かなくていい
人の気持ちを聞かなくてもいいよう
自分でコントロールできれば一番良いのに・・』




・・この部分ですが・・・


・・





m(u_u)m ここでおねがいいたします☆



 05ba01_20130220220732.jpg


ハートその人に取っては大きな悩みだったり・・
↓気にしてしまう能力もある場合が・・




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村




もっと先を読んでみたい方だけどうぞ・・・☆





03safe002.jpg




(T^T)精神的に落ち込んでいたり、
他のことで疲れていたりすれば、
それは・・嫌な内容を察知してしまうと、
さらに追い打ちをかけるような気分になると思います。



でも、こうした「察知してしまう能力」があるのなら、

一番の得策は・・


「嫌がらずに自分にある能力を認めてしまうこと」

~なんじゃないかなと思います。




サイキック系の特殊能力は、
必要ではないなら邪魔になるだけですが、
露骨に判るのはしんどいですが、
先ず能力を容認しながら・・



人間なんだから、
表面では社交辞令的に
こちらに良い顔を向けるのも当たり前ですし、
人のことだけを考えるような良い人、
なんて人間は居ないと、
割り切った方が疲れません・・。




人間だから嫌なこともやってしまうし、
表面上は良い振りをしても、
裏では自分の利益やエゴで渦巻いているのは、
ある意味、仕方がないことです。



・・なので、嫌なことを察知しても、
人間はそんな生き物なんだ』と、
認めてしまうやり方は楽です・・。




(゜▽゜*)さらに、得になる時もある訳なので・・



ならば、
そのプラスとマイナスを認めながら、
現世の人間の業として仕方がないという、
あなたを楽チンに解放し・・


この思いが分かることに固執し過ぎて、
がんじがらめに縛らない生き方をお勧めしたいです。




簡単じゃないですよ~
きっと、もて余していらっしゃるのだと思います。
悩んで内緒のコメントを入れて下さった訳だから。



そんなワタシですが、
気持ちの察知ではなく、
霊の察知をしてしまい、
コメントの方と同じように悩んだ過去がありました。



でも・・


得になる時があるように、
ワタシにもあちらから助けに来てくれたり、
守護されているのも分かる時があります・・。




たぶん、そのような能力は、
あなたを護ってくれている守護霊さんが、
「回避をするため、防御をするため」
~に与えてくれた能力かもしれません。




・・なので、
コンディションが良くない時には辛いですが、
使い分けをして、見て見ぬふり、
聞いて聞かぬふり・・



自分の中で選別しながら、
あなたを防御する手立て、
守護する能力だと、
敢えて甘受してみてはいかがでしょうか☆




予知夢を見る人、


夢枕に立たれる人


嫌な感情や霊のメッセージが分かってしまう人、



(T^T)こうした能力には色々あり、
ある方が・・
それぞれに悩んでいる相談を受けたりします。




ですが、記事中に書いたように、
認め、使い分けをし、
身を守る手段てして与えられたのだと、
時間はかかりますが、
出来るだけ有りがたく活かしてみて欲しいと思います。




そんな中で、
心から信頼が出来る友達という存在、
あなたが辛くない感情を持つパートナー、
そうした人を、
見つけることに役立ててみて下さい・・。



(゜▽゜*)大変に僭越ながら、
管理人のエールと共にコメレスを書いてみました。


・・





すみませんワタシは占い師



・・・続くかも・・・

。。







ハート管理人にあるのはもう一つ・・
↓気にしない、気にしないというオマジナイ




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村


 
 16kuma01_20130220220852.jpg


(^ー^)vいつも色々とありがとうございます。

ご意見などございましたら・・

バッシングや中傷だけのコメントはご遠慮下さい。

色々と遅れます、いつも通りですみません・・。



別窓 | かなりマジメなお話 | コメント:4 | top↑
<<結婚しなくてもよいのでは☆現代の価値観 | すみませんワタシは占い師 | 今年のマイナス方向ですが・・・>>
最近、国営の朝の連続ドラマを見てます。昔、姑が見てた時は「ババくせ」と思ったものですが、気がつけば自分も立派なおばはんになったものだなと。
人の心が読める男の子が出てくるんで、興味があって見てますが、その男の子が、主人公に興味を持った理由が、「心が見えなかったから」
先日、嫁と結婚して楽しいからか、あまり見えなくなってきた、カンで「なんとなくそう感じる」程度になったんですよねーって、セリフありましたわ。
なんかそれ見てて思ったんですが、確かに私もたまに読めない人っているんですよ。
そういう人は、かえって良かったりするんで、読める人で疲れるけど、そういう人を見つける旅と考えるのもえーよん。
2013-02-21 Thu 07:07 | URL | サエコ #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-02-21 Thu 10:26 | | #[ 内容変更] | top↑
わたしはどうでしょう
特殊な能力があるようなないような…

でも空気をよみすぎて、しかも解釈が基本ネガティブだったりしてひとりで『自分のせいだと』落ち込むなんてことが前はよくありました。
今はほんとに鈍くなって、開き直ったり色々できるので図太くなったなぁと自分でも感心(笑)しています。
まだまだ寒いですね。ご自愛ください。
2013-02-22 Fri 06:28 | URL | こうべこ #-[ 内容変更] | top↑
- My Dear コメントをくださった皆さん -
v-22(゜▽゜*)こんにちは~☆いつもありがとうございます。
でもって、いつも遅れてすみませんです、短めではございますが・・。



v-22サエコさん☆
(゜▽゜*)へ~~、そうなんですか・・・
朝ドラ、宵っ張りの私には困難な時間帯ですねー。
でも、そんなヒントが潜んでいるなら見るかいもあります。
そうではないから興味を持った・・というのは面白いですね。
そうですね、今生に産まれたのはそういう旅をすることなのかもしれません☆



v-22管理人のみ閲覧できます様☆
(^ー^)v記事中はご参考にして頂ければと思います・・。
人は感情とエゴの生き物・・というのがワタシの自論ですが、
大体は、人様のために・・なんて生き方はしていないと思います。
なので、裏に何か負の感情があっても当たり前と思えば、
あまり必要以上に傷つくことも少ないかなと・・・。

生きていればよいことだけではありませんし、
良い意味での割り切り方としてヒントにされてくださいね☆



v-22こうべこさん☆
(゜▽゜*)お元気そうで良かったです~~。
そういう能力・・というのも言い過ぎかもしれませんが、
たぶん、気づかないのかもしれませんし・・・
鈍感になる、なれることも処世術の一つだとワタシは思います。
自分なりに活かすことに繋げられればと思います・・☆

2013-02-22 Fri 21:43 | URL | mecha☆ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |