夢で最後の挨拶をされましたが・・・
2013-03-01 Fri 00:13
03dream001.jpg




ある日、介護ヘルパーとして来ている妹が、
いささか慌てた感じで新聞を見ていた。



見ていたというよりも、
何やら地方紙のコラムを探しているようだった・・。




「どうしたの?なんか慌てて」


(T^T)そう聞くと・・・




「いや、ちょっと死亡広告を探してて・・」




死亡広告とな・・?



あの、誰々が何時何時にかくかく然々で、
永眠いたしました・・


つきましては○寺で◇日、何時にお通夜が・・
◇日の何時に葬儀を行います・・


・・そのような報告と告知だったけど・・




誰かの葬儀でもあるとか?」




「まあね、無いことを祈りたいけど」




・・落ち着いた感じになった時に聞いてみたら、
何でもやや前、
昔の同級生だった女の子がに出て来たそうで・・



それだけなら誰にも有りがちだけど、
に出て来たその彼女が、




「私は死んでしまったの・・
だから挨拶に来てみたんだけど」




( ̄▽ ̄;)))え、Aさん、それは一体?・・・



『待って、だからどうすれば良いの~!』




・・ハッとすると、そこはベッドの上で、
今の鮮明な記憶はいわゆる


枕に立つ』とか言うことかな?・・




妹が毎日読んでいる新聞は全国紙なので、
細かい死亡広告などはあまり掲載されていない。


・・と、言うより、
殆どの方は地元紙の方に広告を出している。




「もしかしたら?掲載されているのでは」




そう思って、ウチに来た時に、
わらわらと何日か分の新聞をチェックしていた訳で。




「まさか、中学の同級生でしたが
夕べ娘さんのを見ましてお電話を・・」


~そんな、あちら側には
理解不可なお電話をする訳にも行かず、
どうしよう(;´д`)と感じていたようで。




その日も探してはいたけど、
Aさんという方のお名前や死亡広告は無かった。


・・



さて、こうした・・


枕に立って亡くなったことを知らせる』


~というのを察知する方を、
前に「霊感友の会」で書いたことがあったけど。




お客様にお聞きしていても、
沢山では無いけれど、結構あることなので・・


・・






m(u_u)m ここでおねがいいたします☆



 11kuma0013_20130228205658.jpg



ハート唐突にこんな経験をしたら先ず驚きますが
↓あまり異常に驚き過ぎないで下さい・・




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村





もっと対策などを読んでみたい方だけどうぞ・・・☆








03dream002.jpg




(T^T)久々、今日のポイントアドバイスを



例えば、必ずこのような
お別れの言葉を伝えて、
枕に立つ親族や知人、
友達が来る方がいらっしゃるとする・・



まあ、では無くても、
何らかのカタチ故人現れたと。




その場合、嫌だと思いますし、
当たり前のことだけど・・
慣れていないとキツいものがありますが



・・慌てず騒がず・・・



「叔父さん(例えば)、わざわざありがとう
迷わずにあちらへ上がって下さいね・・
きっと、叔父さんに所縁の
天界の知り合いが待っていると思いますよ・・」




・・その後に必ず・・・


「とにかく、迷わず成仏して下さいね」

~と、ぜひ、
この世への未練を思わせずに、
迷わないであちらに行くよう促すことです




さらに・・


霊感はあったけど、
ある日、突然にこんな故人であろう方が、
あなたや君の枕やうつつの中で、
挨拶やメッセージを伝えて来た場合・・



それも、
このブログを読んだことを思いだし、
慌てないで、シビアに突き放しながら・・



「とにかく迷わず成仏して下さい
天国はもっと上ですから気をつけて!」



それで良いと思います・・・。




もし、未練がある内容や、
言い伝え的なことを言われても、
出来ないことにはキッパリと


『出来ません』『助けられません


~と、態度を毅然として対応し、
帰って頂いて構わないです。





そんなでの挨拶は-


:未練も無く普通に挨拶に来てくれる、
親しみの情のある、
お礼も兼ねて来てくれたりする場合ですね。



:そうではなく、
霊感がある人を見込んで、
未練や怨念を果たし切れずに、
その人が判るこちらに働きかけて来る場合。




(T^T)1の場合はただ、親しい人への挨拶だけど、
2の場合には問題があるので、
故人には失礼ではありますが・・




『上がることを促すように毅然とした態度を取る』



『ハッキリと助けられないことを伝える』




1と2だけのケースでは無いですが、
その違いは歴然とあるので、
出来ないことは断る!くらいで対応して下さい☆


・・



さて、あれから妹方面に、
同級生だったAさんの訃報は
聞こえて来なかったようだけど、
訳あって、密葬という状況もある・・



でも、何事も無いように祈るだけだと、
そんな風に思います・・・。




こんな挨拶や故人のリアクションて、
これまでは無くても、今後、全く無いとは限らない。



・・そのために、
とりあえずと言っては何ですが、
有事の際には活かして頂ければと・・。




でもって、こうしたことが多い方は、
護身用に、海水が主成分のを、
護身用とだけに使って持っていて下さい。



もちろん、寝る前に、
枕元に小皿のようなアイテムに盛って置いておく、
不味いと感じる夜には、
電気=豆電球だけでも点けて眠って下さいね。



・・




すみませんワタシは占い師


・・・続くかも・・・

。。







ハート枕に立つのはこういう事だけじゃないですが
↓こういう事の場合には一部お役立て下さい




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村



 19kuma021_20130228205903.jpg



(^ー^)いつも最後までありがとうございます。

色々と遅れます、いつものように・・・

コメントもお待ちしておりますが、

誹謗中傷やバッシングはご遠慮下さい。




別窓 | 霊から学ぶこと | コメント:2 | top↑
<<輪廻転生は人それぞれに違います☆桃の節句に | すみませんワタシは占い師 | 今時、封建的な父親に悩む・・・>>
あやめ
義母が数年前に急逝しました。
亡くなる一週間前、私たち夫婦の新居に来て
子ども(孫)の顔眺めて
それから主人(息子)の顔をじっと見つめて
最後、わたしに微笑んで、「この子たちをよろしくね」と。
言い残し、姿を消しました。

その一週間後、突然義母が亡くなりました。
母は亡くなる前、挨拶しに来たのですね。
私は至らない嫁で、義母にお世話になりっぱなし。
親孝行できず申し訳なく思ってます。
今できることは、主人と子どもをしっかり守ってくことが
義母への恩返しかと思ってます。


良いお話をありがとうございました。
2013-03-01 Fri 11:32 | URL | あなたはどなた? #-[ 内容変更] | top↑
- My Dear あやめさん -
v-22(゜▽゜*)こんにちは~☆
コメントありがとうございます&遅れてすみませんです・・。
律儀でよく出来た方と出会えて良かったと思いますよ~。

「今できることは、主人と子どもをしっかり守ってくことが
義母への恩返しかと思ってます。 」

・・・そのことをお伝えしにいらしたのでしょうから、
そういう普通のことが出来れば良いと感じます(^ー^)
2013-03-02 Sat 23:18 | URL | mecha☆ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |