輪廻転生は人それぞれに違います☆桃の節句に
2013-03-03 Sun 00:20
 03hina011.jpg




毎回、身近な身内話で恐縮ですが・・

^_^;興味のある方だけお付き合い下さい。





・・以前に、江戸時代なら
天命を全うしているかもしれない年齢で、
何故、幼少の頃に購入したお雛様を出して、
飾っているのかの顛末を
何度か書いたことがありましたが・・





そんな・・


ちょっと物騒な内容に翻弄されること無く、
女児、または年齢には関係無く、
お祝いに新しく買った雛人形や、
過去から愛用していたお人形を飾るのは、
古事や云われも大事ですが素敵なことも多いです。




皆さん、
一人一人の想いがこめられている物だけど、
まあ・・「面倒くさい」とか「骨が折れそう」
~なんて気持ちはかなり理解出来ます。




でも、せっかく飾るのだから、
いっそ、喜ばしい気持ちでの方が、
意外とそのストレスからも解き放たれたりします。



今年も飾って、
桃の花や雛あられや和菓子など、
3月3日にはちらし寿司やお酒もお供えしたりして。




何年か前はお女中事件後、
正直、面倒くさいなぁ、などとしか思えず、
半ば仕方がなく飾っていましたが・・




・・2年前の、3月の震災後・・



「普通に生きてるだけで幸せなのでは」
~などと痛感し、
昨年、今年と楽しみながら眺めるようになりました。




全てをこじつけがましく、
東日本大震災に繋げたい訳には無いですが・・
家も残り、住む場所はあり、
さらにお雛様を飾ってお祝いが出来る・・




(T^T)とても贅沢は言えないですし、
反対に時期も似たような時だったので、
色々な意味で、自分が生きている証しだとも感じ、



さらに厳かな気持ちになるため、
有りがたくお出ししていた訳ですね・・・。




さて・・


表題の「輪廻転生」についてですが、
過去の記憶をたどる退行催眠を含め、
諸説あると感じます・・




だけれど、
僭越ながら、今、千年に一度の震災に遭い、
自分が今生で生かされ、
こうして占い師の仕事をしていると、
単なる偶然で産まれて来た訳では無さそうかな・・。





・・そー、同じ思いをした大変だった母が・・・



有難みもどこ吹く風やらで、
精神的なアップダウンの特にアップの際に、
子どもにカエったように無茶を言い毒づくのですが、



そりゃ、病気が病気なので仕方がないけれど・・・。




ある時・・



「あの世に行って、
例えば輪廻転生というモノがあっても、
またあんたと一緒の人生だったら宜しくね」



~と、かなりな勢いで、
誠意よりも、超皮肉混じりに語っていたので、
思わずこちらも皮肉混じりに言ってしまった。



・・






m(u_u)m ここでおねがいいたします☆



 06love003_20130302232657.jpg



ハート転生する場合は同性が殆どだと言われています
↓男性に生れ変りたい気もします・・




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村




もっと先を読んでみたい方だけどうぞ・・・☆




 03hina013.jpg




「残念だね~、例え輪廻転生があって
来世もあるとしても・・

ソウルメイト的な繋がりでは無い場合
恩師が・・バラバラ、別々だと言っていたよ
だから今から言われても、
天界へ行けば現世の記憶すら抹消されるようだし・・」





( ̄^ ̄)ふん!と彼女は更に毒を吐いたけれど・・




売り言葉に買い言葉と言うんでしょうねー・・
こちらも精神的に健全な時ならまだしも、
受け止めてあげれば良いのかもしれませんが、
そういう時に限って
仕事で疲れがドッと出たくらいだったりするもので^_^;




・・たぶん、どちらのご老人も、
一部はひがみっぽしくなっていたり・・




人生色々、波瀾万丈、
怒涛のような戦争経験者だったりするので、
似たり寄ったりな毒を吐くんだよと、
介護ヘルパー妹が様々なご家庭のご老人宅を廻り、
感じたことをワタシにアドバイスしてくれた・・・。





そう言えば、ご存命のご長寿さん
明治生まれの方たちなんて、
日露戦争や第二次世界対戦・・


・・地震だわ、震災だわ何だわ・・・


様々な経験を掻い潜っていらっしゃる訳ですよね。




もちろん何も天変地異や戦争だけでは無く、
嫁いだ先の、
全く見ず知らずに近い他人様の家庭に入り、
何人も子どもを産んで育て上げる・・




旦那さんの甲斐性がなけりゃ、
自分でも働かなくてはいけなくなり、
二重、三重、幾重にもマイナス要素が絡んでいた筈。




・・そんな中で、
清く正しく美しくなんて、
考えてみれば、不可能に近いのだとも感じ・・。





さて、現時点の生活 -


表題のように会話の話のように、
輪廻転生というモノがあって
(ワタシは一部記憶があったりします)、

また、日本だけではなく、
イタリアやロシアやインドなどの国に生まれ変わったら、
新たな人生を歩むことになるのだと思います。




それは、アットホームな楽しいご家庭なら、
残念な方にはより残念ですが、



もしかしたら?-


今が残念な方にはとても朗報だとも・・・。




そういう転生の場合には、
確か、今とは同じ親子兄弟では無かった筈。




待てよ^_^;
ならばそう考えれば、今生では一度切りなら、
今の母にしても・・


ちょっと、いや、
かなり苦手な姑がどなたかに居たとしても、
そんな励ましが自分に出来るかもしれないかなと。





震災で生き残り今の自分があるのなら、
更に、今生では一度切りなら、
何となく苦しいことも嫌なことも、
苦しいのも嫌なのもそりゃ苦手だけれども・・



長い目線では、
一過性の現在と割りきれる気分にはなれたのでした。


・・




さて、今、記事を書いている
脇の部屋にはお雛様が飾ってあり、
今日はひな祭りでございます・・




宴会でもしているかな・・・?」




ワタシの戯れ言を読みながら、
色々と辛い気持ちでいらっしゃる方も、
少しだけ・・前を向けるようにと、
「そんなワタシの裏話」に書いてみた次第で・・・。




明日は明日の風も吹く、



ケセラセラ、



let it be ・・




今生では一度限りの人生
おざなりではなく「なるようになるさ」・・




とりあえずは、滅入るかもしれない、
明日の月曜日をそういう気分で、
(゜▽゜*)投げやりにならないで乗り気ってみて下さいね~。


・・





すみませんワタシは占い師


・・・続くとも・・・

。。







ハート今を胸を張って生きてください・・
↓つまらないことだけじゃないですし




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村



14kuma014_20130302232732.jpg


週末~週明けはなお遅れてしまいますが、

(゜▽゜*)コメントなどなどお待ちしています。

毎回何ですが・・悪意だけの内容はご遠慮下さい。

見直していますが誤打は読んでいてね~☆




別窓 | そんなワタシのウラ話 | コメント:3 | top↑
<<クマちゃんとコラボ「筋肉料理人の男子ゴハンレシピ」出ました♪ | すみませんワタシは占い師 | 夢で最後の挨拶をされましたが・・・>>
こんばんは!
今の家族や友人も来世じゃバラバラなんですね~
まあその方が違う人生を歩めて新鮮かもしれませんね。
もし来世に今世の記憶が残っていたら会いたい人に会えなくて寂しいと思います。
だから来世は来世の人間関係だけでいいかもしれませんね!
でも玩具を集める趣味とかも変わってるんだろうな~(笑)
2013-03-03 Sun 00:24 | URL | おもちゃのひろくん #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-03-03 Sun 12:07 | | #[ 内容変更] | top↑
- My Dear コメントをくださった皆さん -
v-22(゜▽゜*)こんにちは~☆いつもありがとうございます。
でもって今回、大幅遅れて大変にごめんよ~~・・・・・延々・・・。



v-22おもちゃのひろくん☆
(゜▽゜*)そうですね、いい意味で前向きな考え方だと思います~。
たぶん、多くは今の記憶を抹消されるようで、
だったら・・それはそれ、今は今で良いのだとワタシも思います。

あはは、ワタシ思うに、ひろくんは江戸辺りのからくり人形師だったりして。
そういうことも多いらしいです、合っている趣味や仕事をしている方は・・☆



v-22管理人のみ閲覧できます☆
ヾ(・◇・)ノお聞きしておりましたので、なんとなく分かります~。
でもその方をフォローしたい訳では無いですが・・・
今のお子さんを思えば・・母親は同じなんですよー。
そのプーも子どもなら、あなたも子どもさんな訳なので。

・・なので、同じではないということで、
良い部分ではその後には自分に救いが出来ると思いますし。
今生での生活に納得されてから天界へ上がって下さいね☆

2013-03-04 Mon 16:34 | URL | mecha☆ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |