自己中男への決別「今さら何のお返しだ」
2013-03-23 Sat 00:10
06men01.jpg





男性と女性の脳の構造は違う・・



男性は元々は昔、
外で狩猟する立場から始まり、
女性は反対に家という中にいて、
妊娠をし、出産をし・・
基本的には家の中を現実的に守る役割でありました。




(T^T)つまり・・・

男女の脳内は生物学的にも、
大昔からの進化の過程でも違うのだと言う。


・・



さて、ここに三十代で、
今どきハッキリした意思表示が苦手な、
結構、古風な女性がいた・・・



彼女は近郊に実家はあったけど、
会社から遠いのと、
三十代になってから独りで暮らしてみたいと、
自活を始めたのだった・・。




・・仮に彼女をCさんと呼ぶことにします・・・



自活して何年か経ち、
生活のペースもきちんと出来ていた毎日、
会社は二社目だったけれど、
長いお勤めになっていて、
仕事では何の問題も無かったそうだ。




。。



ある日、会社から帰宅して、
マンション内に設置してあるポストBOXにある
○便系の
「お届け物不在通知」が入っているのを目にした。




「あれ、ネットショッピングしてないし
誰からだろう?・・」



その通知表の名義を見て、
彼女はハッとしたそうだった・・・。




B君だわ、今ごろ何かしら」




その差出のB君とは、
半年前までにお付き合いをしていたそうだったが、
彼女は他県に転勤して行った時、
別れた筈だったのでムカムカして来た・・。




CさんとB君との顛末は、
よくあるような感じでもあり・・


男女の違いということも承知だったから、
あの酷い扱いの後に、
何を贈って来たのか?も全てがトラウマを伴って、
嫌な気持ちしかしなかったようだ。




最低の経緯・・・


それは地元に勤務していた時に、
お付き合いの中で、
約束は守らない・・それだけではなく、
あまりに彼が勝手気ままだったから、
おっとりしていた彼女が気付かないまま、
それに散々、振り回されていたからだ・・。




変な物が送られて来ていたらイヤなので、
とりあえず何かを見るだけでも、
不在通知の番号に連絡をし、
何分か後に宅配業者から包みを受け取った。




・・折しも、
3月のホワイトデーの何日か前、
その包みの中身はクッキーのセットだった。




「何で今ごろ・・転勤したから
バレンタインデーは何もあげなかったのに」




(▼▼#)それから、
なおムカムカとマイナスの感情が渦巻いた・・。


・・




「C君、今日って待ち合わせしてたよね?
シネコンに来てるけど場所、私が間違ってるのかな」




例えば、一つのエピソードだけれど、
映画の日にちと待ち合わせ場所を決めて、
夕べも電話をして来た筈なのだけど・・




「ごめん、今日はちょっと・・」




「仕事なの?なら違う日に・・」




言い出したのは確か彼の筈で、
しかも前売り券があったらしいとのことで・・


Cさんは会社を早めに切り上げて、
彼が指定した場所に時間前に着いていた。




その時には、
どうやら仕事だとの内容だったので、
しっくり来ないまま帰宅をしたのだが、

・・後日・・


親友のYさんから、
こんな話を聞かされることになる・・。




・・たまたま時間が合ったので、
その友達とランチをした時、
食事が終わり食後のコーヒーを飲んでいたら、
彼女が気遣いながらこんな事を言って来た。




「・・あのね、Cちゃん
一週間前に彼を見たんだけど・・」




言いにくそうに、
アドバイスとして聞いた話は、
相変わらずCさんを驚かせたのだった・・





友達のYさんはその夜、
会社の友達と食後がてら飲み会をしていたそうだ。




『あれ?・・・』




奥のテーブル席に見覚えのある男性を見つけた。




Cちゃんの彼だよね、あれって』




それはCさんの彼、
周りには何かの男性と、
いかにもコンパらしき同じ数の女性たちが。




しかも、どう見ても、
その彼がその場を仕切っている感じで、
奥まった場所なので、気付かれないまま、
こんな声が聞こえて来たそう・・




「次、王様ゲーム行ってみよ~う!」




『・・げ、王様ゲームって・・・』




・・




m(u_u)m ここでおねがいいたします☆



 2011124pp001_20130322210001.jpg



ハート男性には男性の・・
↓女性には女性の性質と特性がある




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村




男女はもちろん違うけれど・・・

もっと読んでみたい方だけでよいです☆









 06men02.jpg





Cさんの親友Yさんは、
トイレに立っただけで長くは聞けなかったけれど、
次にトイレに立った会社の女の子が・・




「なんか下品ですよー
あそこ陰になってるし
罰にトンでもなことやってて・・

無茶苦茶にキスとかしてたりしてました^_^;
お持ち帰りとかあったりしてーー」




『うーん、お持ち帰りか・・・・』





・・親友から聞いた内容は・・・


いくら鈍感なCさんでも、
一週間前・・という、
約束がキャンセルされた日にらしかったのと、
軽いノリのキスでは無く、
バリバリエロ全開な王様ゲームの罰ゲームを、
親友づてに聞いて、怒るよりも・・




「やっぱりもう疲れた、さすがに限界だな・・

~そんなキレ方をしたのだった・・。



・・




冒頭に書いたように、
男子は脳の構造が違い、
著名な脳科学者から言えば・・



価値観も行動も違うので、
実際には無理して結婚をし同居をすれば、
どうしてもお互いに歪みが出てしまい、
我慢の限度を超えた場合には、
食い違いにより離婚に至ることもある。




・・何回か来て頂いていたCさんに、
最初からそんな話とは別に、
風の宮と地の宮の星座も噛み合わないなら、
それ以前にとして違うんじゃないのかを、
地味~~にお話していたのだけど。




「女性ってある意味貪欲な生き物で
真面目なでもつまらない・・

かと言ってあまりに遊びが派手な男性では
結婚を意識した場合にはマイナスだらけだと
当たり前のようだけど、
無意識にでも意図的にも相手を選んでいるのね」




「そうですよね~
女性ってその辺は否定出来ないですが・・
話が合う、価値観が合うだけでも無いですし」




「ただ、聞いているとCさんの彼は
約束は自分から取り付けたのに平気で破る
それどころか・・破っておきながら
違う女性と都合よくコンパしちゃう・・

結婚の意思は無いと釘を打っておきながら
放っているのでこちらが別れようとすれば
猫なで声でまた刷りよって来て優しいふりをする」




「ハッキリ言って頂けると目が覚める感じです」





(T^T)因みにこのやり方と言いますか、
アメとムチの心理の使い分けは、
昨今、取り沙汰されている
『デートDV』をやらかす男性の行動形態でもある。




良いが、また一転して
彼女に暴力を振るったり、
さらに・・それで彼女が去ろうとすれば、
またやたらと優しい男性のふりをする。



心理状態を振り回された女性は、
何故か『優しい男性の時のことを思い』
~また、酷い暴力に泣くことに逆戻りをしてしまう。




男性本に過去が合って、
無意識にそういうケースもあるけれど、
酷い過去なんて、大体、誰にもあるものだし・・。





「すみませんが、
本当にデートDVの男性とほぼ同じです

どこかであなたが断ち切らないと・・
そんな時には必ず一番嫌な気持ちとか
一番酷いことをされた部分だけを思い出して」




「ですよね・・・
友達のYちゃんにも言われました
あなたのお好しのところにつけこんでるだけだって
それって、反対にバカってことですよね・・」




「そうです、失礼ながら
ただのアホなお好しということです
他人から言われた方が良いと思いますので
心配だから言っておきます・・

良い友達を持っているじゃないですか
きちんと考えてくれているから
そう言っているんだと思いますよ」





・・それから・・・



程なくして、
都合が良く彼B君の転勤が決まり、



反対に別れてから・・


Cさんは気持ちが穏やかな日々が取り戻せ、
ようやく安堵していたのに・・




何時の何のお返しなんだか分からないけれど、
転勤しても賢い女性なら、
すぐにあの彼の本性なんて分かると感じた。



大人しいとか、古風とか、
逆から言えば『都合のイイ女』扱いだった彼女は、
距離的に別れてよくどちらの立場も気持ちも、
今更ながらに判ったと言う・・。




また、ただの
都合のイイ女に戻りたくない彼女は、
クッキーには罪が無いけれど・・



これ見よがしに新しい住所が記載されている、
包みをズタズタに破り、
缶と中身を分別し、
跡形も無くゴミとして捨てたそうだった。




自分が言い始めたのに約束も守らない、


好きなアイテムを誕生日にプレゼントしても、
見返りが欲しい訳ではないのに、
ありがとうのお礼も無い・・


自分が会いたい時にだけ連絡をして来るけど、
そんな時でさえ、ドタキャン、



更に・・・


大事な友達に、
あんな要らん気遣いをさせるのがもう嫌だ・・




・・自分が悪いことは認める、
こんなつまらない男に引っかかったのだから。




でも、でも・・・


バカヤローーー!





性格分かってるから・・
この住所に連絡しろって言いたいだけだよ
きっとあっちには、
私みたいな都合のイイ女は居ないんでしょうよ」




・・ようやくCさんは、
彼が不在になって目が覚めた・・・


必要な人なのか、
そうでは無く、害毒も撒き散らすだけなのか・・。





『後は・・
変にストーカーされたく無かったら
あちらからの連絡はメールでも流すこと


着信拒否をかけたりすると逆効果なので
スマートフォンや携帯やパソコンで
着信拒否では無いスパム指定をして
あくまでも流しておき、
こちらからは連絡をしないこと』





どちらの領分もそれぞれ・・・


男女は違う生き物だとは言っても、
男性には遊びも必要だと割り切ってみても、
やはり、考えて欲しい部分はあると思うし、



第一、男女じゃなく人としてどうなのよ?・・・




そう思われないためにも、
彼女や彼へは最低限のマナーくらいは、
出来るだけ守るべきかなと感じます。




・・





すみませんワタシは占い師


・・・続くかも・・・

。。






ハート終わったらもう拾わないのが女性・・
↓終わってもあわよくばと思うのが男性




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村


 10kuma014_20130322210145.jpg


^_^;週末はなお遅れます、すみません・・


なお、記事はこういう考え方もある、
そういう前向きなこと、
いっそ諦めてしまうと楽にもなれる・・
そんな多方面の部分で書いております。


一部でもご参考になりましたら。


ご意見・ご感想などお待ちしています。
誹謗中傷だけのコメントはご遠慮くださいね。




別窓 | 人としてどうよ? | コメント:4 | top↑
<<自然から教えてもらうこと☆もみの木の種が大量に・・ | すみませんワタシは占い師 | 続ノスタルジックなお話「大根の痛」>>
こんばんは!
そいつはもう、「男という生き物は」とかのレベルじゃないですね!
「人としてどうよ」です!

約束を守らない奴は最低ですね!
しかも彼女、会社を早く切り上げてきてるのに・・・

自分勝手にも程があります!<`ヘ´>
2013-03-23 Sat 20:10 | URL | おもちゃのひろくん #-[ 内容変更] | top↑
- My Dear おもちゃのひろくん -
v-22(゜▽゜*)こんにちは~☆いつもありがとうございます。
ほぼこのままな感じのご相談でしたが、
ホント、人としてどうなのよ?なんなのよ、そんな感想でしたし。
似たような女性への注意とアドバイスとして書きました。

結構、多いんですね、こういう感じのままに流されていらっしゃる女性も。
最悪、デートDVの予備軍となる場合も多いので注意して欲しいです。

2013-03-24 Sun 23:20 | URL | mecha☆ #-[ 内容変更] | top↑
(*^▽^)/★*☆♪
うぅ(涙)。気持ちわかります。
2013-03-25 Mon 21:02 | URL | milk #p6CkwyQg[ 内容変更] | top↑
- My Dear milk さん -
v-22(゜▽゜*)こんにちは~☆いつもありがとうございます。
思い当たることがおありな方は多いかもしれません・・。
男女の違いというだけではない部分でのお話ですので。
・・面倒ですよね、人は簡単ではないですしねー・・☆

2013-03-26 Tue 20:06 | URL | mecha☆ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |