中古車やユーズド品が手元に来なくても・・・
2013-04-06 Sat 00:13
05car001.jpg




このブログのテーマは、
根底にあるものは「縁」だったりします。



今日はモノであっても、
それもまた縁という意味で書いてみました。


・・



Eさんは三十代の専門職の女性・・



昔からスポーツウーマンで、
水泳やテニスなどを仕事の合間に習っていたけど、
勤務地が郊外へと変わったのをきっかけに、
バイクの中型免許を取得しに学校へ・・。




「やはり吉方でと
以前に○さんからお聞きしていて
両親には承諾をやっと得られたもので・・」




「勇ましいですね~、
ワタシはもう車もリタイアしちゃいましたが・・

確かに吉方での免許取得の方が、
後々に事故が少ないと恩師から教えられていますし
吉方で購入した新車は、
間違いなく事故の確率は低くなっていますね~」




「私の友達も前に見て頂いたみたいで・・
なので今回は
教習所の通い始めと吉方をお願いします」




・・彼女はもちろん、
学生の頃に普通免許を取得していたが、
それに付随する原付の免許では飽きたらず、
家族の反対を押し切って
中型を取ろうという意気込みで・・。




内戦に近い南米の国に渡航したり、
現地ガイドと二人だけで
ボルネオのジャングルへ行ってみたり・・


パスポートが何冊になっているのか、
ご本人も忘れたくらい、
あまり誰も行かないような秘境などへ足を運んでいた。




何処にそんな、
パワフルなエネルギーが秘められているのか?



目の前のEさんは小柄な体躯に、
少し童顔な顔立ちなので、
初対面の人には、彼女の行動力は
まず見た目では全く判らないかもしれない。




人は見かけによらず・・
そんな言葉が当てはまる存在だった・・。




今更ながら、
Eさんの行動を止めようなんて、
せいぜいご両親くらいが心配してダメ出しするくらい。




(T^T)そんなこんなのうちに、
免許は昨年中に吉方の教習所を拝見し、
めでたく実地も一発で合格したのだけれど・・




。。



そこからもまた少し問題が出て来てしまった。




・・ある日、Eさんが、
ネットでバイク検索をしているうちに、
どうしても新しい物より、
海外の中古バイクが欲しくなったそうで・・




中古と聞いただけで、
駄目押しとは分かっていても、
同居中のご両親はとりあえず反対し、
「中型バイクを購入してあげるから
中古だけは良いことを聞かないから止めてくれ」と・・


一人娘のEさんを心配して、
『買ってあげるから止めて作戦』に出たようだった。




そんな言葉で「はい、止めます」
~なんてことにはならないのを、
ご両親も、そしてワタシも重々承知していたのだけど。





「・・買いたい訳ですね、やはり中古のを
しかも海外から船便で取り寄せて・・」




「はい、まだお聞きしていないけれど、
もう○さんからOKが出たら
その中間業者に決めたいと思っていまして」




『そっか、そうだよな・・』




が、今度ばかりはワタシが-



中古とは人の念がこもる
アンティークに似ていて扱いにくいので止めた方が」


~なんてことをかなり力説したのだけど、
やはり彼女の鉄壁的なマインドは折れず、
反対から言えば、
実に頼もしい一人娘さんなのだろうけど・・・。




ここまでの経緯で、
親にも近い年齢なもので、
ご両親のご苦労もとても理解が出来た感じだった。




でもって、とうとう・・
今回は海外の中古バイク購入について
~を見ていたのだが・・・。


・・






m(u_u)m ここでおねがいいたします☆



05ba01_20130405231211.jpg




ハートセコハンとかユーズドは注意を・・
↓思い入れのある人から渡って来る可能性が




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村




もっと先を読んでみたい方だけどうぞ・・・☆






 05car002.jpg




彼女が考えていた中間業者はそこそこ吉方で、
そこを吉方で見れば、
以降の経由は極端に気遣うことも無いけれど、
でもやはり中型はかなりデカイし、
ご両親の心配も考えて二段構えで、
その輸入先の海外某所もきちんと見た・・。





それから・・


ワタシが拝見した期日が経過し、


『Eさんはあの中古バイクをにしたのかな?』
・・なんて心配半分で考えていた時、
本当に以心伝心のようなタイミングで
彼女から連絡が入った。




何日かして-



Eさんが何だかガッカリした様子で、
再びウチへといらしたのだけど・・。





「まだ現物が来てもいないみたいです・・
業者も良かったし続きとか、
大体、そこまでは滞りなく運んだのですが」




(T^T)聞けば・・
とにかく途中までは上く行っていたようだった。



が・・

あるはずの中古バイクが、
あちらで何らかのトラブルで来ない・・



もちろん入金は一切してはいなかったけれど、
それ以前の問題だったようだ・・。




「ご都合主義的な言い方はしたくないですが、
また、新しく拝見してみて・・
それでも駄目だったら
海外からの中古バイクは止めた方が良いですよ~」




「・・はあ、
何となく私でも分かったような気がします
○さんが縁と言ってらしたけど
また似たようなNGになる感じがしていて・・」




大体、ネット上の画像でしか見ていない、
年式や走行距離、他、
記載が全て正しいとは限らないから・・



優秀な日本製でも、
中古は人の念が入った品物やバイクや車だったりする。




・・その辺の観点から違うので、
アンティークめいたメルセデスを中古で購入した、
とあるお客様のお話をさせて頂いた。




メルセデスを購入したとたんに、
旦那様の体調がすこぶる悪くなり、
いわゆる原因不明の症状が出てしまい、
挙げ句に運転で事故も起こしたのをきっかけに、
奥様はキッチリ彼に、
ワタシがアドバイスした内容を話したと・・。




「そのメルセデスベンツ・・
来たはなから‘ごめんなさい、僕、ダメです’
なんて声が聞こえたらしいですよ」




「う~ん・・来た早々そんな
分かりました、今度こうなら
きっぱり諦めて国産の新車を買うことにします」



・・



さて、後日Eさんから
丁寧なメールがパソコンの方に着信した。




そこには、
再度、海外の中古業者からトラブルがあった話と、
心配した日本サイドのこちらの業者さんが・・




「これはストップした方が良いですよ~
中古ではなく新車にした方が良いです
メンテナンスなどもを焼くので無駄です」

~そんな忠告を受けたそうだったと・・。




内心、良かった!と思った。
そんな二度もクレームやトラブルが相次ぐ場合、
彼女のご両親以前に、
ご先祖様がノーサインを出しているんじゃないかと。





・・出会い、そして恋愛も結婚も、
家族と購入する新しい家も、
天職だと思える仕事なども、
意味が深いなら、それはそれぞれの縁・・




に入る筈なのに、
一度ならず二度もトラブルがある中古バイクだって、
それは縁がない他に、
そうしたユーズド、中古品は、
元に来ない理由があると思った方が良い。



縁もだけれど、
来てはいけないモノだと感じるので、
来ないのは運が良いと思い直して下さいね☆




現在、彼女は国産の新車のバイクを買い、
勤務地まで普通に通勤をしている・・・。


・・





すみませんワタシは占い師


・・・続くかも・・・

。。









ハート風と一体化したい・・・
↓分からなくもないですが危険もね




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村


10kuma019_20130405231304.jpg


(^ー^)いつも最後までありがとうございます。

記事はご参考になればという思いで書いています。

ご意見・ご感想などもお待ちしておりますが、

バッシングだけのコメントはご遠慮下さい。

週末は遅れますがよろしくねー☆




別窓 | かなりマジメなお話 | コメント:0 | top↑
<<続ノスタルジックなお話「隣人おねえさんの弾」 | すみませんワタシは占い師 | 春☆新入学・新社会人の皆さんへ>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |