春をさらに楽しむための心得(^ー^)v
2013-04-18 Thu 00:10
03spring01.jpg




少し読み辛い記事が続いたので、
今日はの心得・・ということで。



実際には楽しみ方みたいなものですが、
そんな記事にお付き合い頂ければ・・。


・・



「あなたはが好きですか?」



~と、お客様や友達に聞いてみると、
半数以上の
「かなり好きです♪」と明確に回答が。




寒い寒い冬から解放され、
足腰も痛まないし、
梅雨前までは湿度も低いから、
暖かさ+爽快感 が重なり
そんな答えになるのだと思いますが。




。。


その他の半数の中には、
強い語気で「辛いです、だから嫌い!」と、
またまた明確な答えが返って来たり。




(T^T)いわゆる『花粉症』と呼ばれる方たち。



彼女や彼たちはそりゃ大変だと思う、
2月くらいから
薬でブロックしなくちゃいけなかったり・・




でも、花粉症は誰もが、
ある一定のアレルギーのキャパを超えると、
何時かはアレルギー症状が出るらしいですね。




・・さて・・・


アレルギーはかなりハードだと思いますし、
か・・桜が咲き終わったら、
また五月病になるんじゃないかな・・



大学に入ったけれど、
何だか先行きが分からない、どうしようか?・・



か、を楽しめだなんて、
暇な占い師もいるもんだなー・・・。




まあ、すみませんが
気持ちはよ~く分かります、
そんな時間も暇も無いお国柄だということも。




でもね、そういうたちは
生活全体で『何かを変えてみる』とか、
刹那的であっても、一時的でも、
気分転換をして、違う空気を吸う・・




・・実はそれが、
仕事やプライベートや趣味などに活かされ、
基本的な生産や
アイディアなどに結びつくということに至る・・。




なので、頑固なまでに
時間が無いせいにしてしまうのは、
発想の転換が下手でもあって、
非生産的な方たちということかもしれないです。




つまり、かなり
もったいないことをしている場合だって多々あったり。




03spring003.jpg




なので今回の提案は-



(^ー^)せっかくだから、
この季節にしか出来ないような、
あなたなりの気分転換をしてみて下さいと☆




せっかくなんだから、
日本的な感覚で生真面目にだけ考えるより、
ちょっと角度を変えて、
真っ正面から見ただけの物事やへの評価を、
斜めからの側面も見てはいかがでしょうかと。





・・じゃ「春を楽しめ」というのは何故?


に対しては・・




ようやく木の芽も明るい緑色になり、
桜が咲いている場所なら、
期間限定の桜模様を眺めるひと呼吸を・・



桜が終わり、
木々の小枝からは新しい葉が繁って来る。



熱い飲み物から、
冷たい冷やした飲み物が美味しくなり、
食べ物も新しい玉ねぎや野菜が並ぶ。




温度、空気、匂いや香り、


冷たい、温かい、


気分が違う、良い悪い・・



・・でも、何か春はちょっとだけ色合いも違う・・




には『五感』というモノがあり、
仕事をするにも、勉強をするにも、
感覚を豊かに磨くことからも、
大きな効果を得られていることも判って来ている。



特に・・


携帯、スマホなどのモバイルを含め、
ネットの中に居るだけだと、
そんな感覚が失われて行くことも・・。




なので打算的でも、ズルくても、
仕事のためでも自分だけのためでも構いません。




きっかけは何でも、
何かへ自然へ、生き物へ、食べ物へなど、
今の時期にしか出来ない空気感から、
四季の一つの何かを得てみて下さい。




これは風水的にも、
自然からエネルギーを取り込むこと
・・が大事という考え方からも大いに有り・・。




「春をさらに楽しむ」



さらに・・というのは、
特殊に何かをわざわざやれということでは無く、
眠っていたあなたや君の感覚を、
少しでも良いから目覚めさせてみてはいかがですか

~という簡単な提案です・・。




簡単かどうか?は、
それこそ、この記事をどうとらえるか、
その辺から個で変わって来ると思います。




(゜▽゜*)でもだから、別々だから、
楽しみも楽しさも違って良いのだと、
そんな風に感じますが・・・☆


・・




すみませんワタシは占い師


・・・続くかも・・・

。。







ハート管理人には前よりは転換できます・・
↓結構、日本人の感覚では贅沢なのかも




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村



 11kumab003_20130417233824.jpg


(゜▽゜*)要はそのつどに、
オンとオフのスイッチが使い分けできるかですね。


ご意見・ご感想などお待ちしております・・。
遅れますが、いつものように^_^;


バッシングだけのコメントはご遠慮下さい。



別窓 | ☆幸せワンポイント計画 | コメント:2 | top↑
<<家族の死・・と向き合う時 | すみませんワタシは占い師 | 人の裏側のお話「ミュシャとキャパ」>>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-04-19 Fri 19:29 | | #[ 内容変更] | top↑
- My Dear 管理人のみ閲覧できます さま -
v-22(゜▽゜*)こんにちは~☆わざわざありがとうございます・・。
いやー、これまでのことを考えましたら・・・
きっと尽力されているあなたの努力とご家族の協力の賜物でしょう~。
天網恢恢疎にして漏らさず・・天界へ通じたのだと感じます。
内緒にしておきます(^^ゞ・・そのまま流れに乗ってください☆


2013-04-20 Sat 00:50 | URL | mecha☆ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |