女性はほめられるとキレイになる!
2013-04-24 Wed 01:09
 03woman001.jpg




ワタシは別に世の中全ての男性に偏見がある
~訳では全く無く・・


いやほらまた、男性サイドの記事書いてる、
イマイチ芳しく無く・・
とか思われるのも忍びないもので^_^;




仕事で言わせて頂ければ、
反対に男性は会話を額面通りに取ってくれるので、
ストレートに話が出来て楽だったりする・・。





より面倒くさい女性だと、


『・・ホントかしら、こんなこと言ってるけれど』



とか・・



社会に出て女性の意地悪でハードだったのは、
表面はいかにもこちらの味方、
・・なんて女性に限り、
意外と食わせもので、裏で散々、
ワタシの悪口を上司に吹き込んでいたり・・




(T^T)それが、あ、そうですかとか、
自分が認めるような内容ならいざ知らず、


有ること無いこと・・
酷い場合には無いこと無いことだったりしたので・・



会社員だった時には、
諸般の先輩女性の意地悪でうつ病がぶり返しましたっけ・・。




、すみません、かなり横路にそれましたが・・。




さて、今日のテーマ
『女性はほめ(誉め)られるとキレイになる』ですが。


実は簡単なようで、
誉めるのが出来れば男性サイドだから、
どうなんだろう、この日本においては?
~などと、言葉が圧倒的に苦手な国柄もありますけど。




。。


日本の男性へ-


あまりお金をかけないで、
奥さんなり、彼女なりをキレイにする、
浮いていてもイイ、女性には「言葉が大切」




・・ガンバれ日本の男性・・の言葉下手・・・



そのような観点で
世の中の多くの男性に送る記事ですが。


・・




お客様で奥さんという立場の女性で、
まあ、四十代近くでご結婚をされたのだけど、
どうも旦那様が女性慣れしておらず、
抑えてみても・・




例えば-


お化粧、普通に外出するための洋服、
バッグや靴、華美では無くても、
殺風景にならないために最低限のアクセサリー、
ストッキング、ハンカチやら普通にあるべき下着・・




いつものことなので、
何を今さら?とか
当たり前と言えば、かなり当たり前だけど、
その彼は彼女・・Bさんとしますが、
○マムラとかユ△クロとか、
格安のファッションでい~じゃないかとか・・




そりゃ、
ワタシもユ△クロは愛用しておりますが、
ちょっとした会合とか友達と食事したりする場合、
街中のお洒落~なお店だとちとキツい。




『○マムラとユ△クロだけで
上手くお洒落しろってったって・・』




でもってBさんは、
これまでの仕事で貯金をしていた金銭を、
たまの洋服や小物類にあてていたそうだけど、
貯金は違う目的、実家への帰省にもと残していた・・





さて・・



まあ、贅沢をしたい訳では無いけれど、

掃除、洗濯、炊事、えとせとら・・




今は家事全般をやっていても、
旦那様には
全面的に経済的にはお世話になってはいる。




うーん( ̄~ ̄;)と・・色々と悩んでいた時に、
Bさんに実家経由で、
中学時代の同窓会のハガキが送られて来た。




「こんな時に同窓会か・・・」




・・まあ、徹底的に煮詰まった
~ということでも無かったけれど、
イイ気分転換にもなるかと思って、
あまり遠くは無い実家へ帰省がてら同窓会へ・・。





そこでBさんは、久々の同窓会
予期せずにほぼ初恋に近い人と再会した・・。


・・






m(u_u)m ここでおねがいいたします☆



 06love003_20130424004713.jpg



ハート何がどうだとは明言しにくいですが・・
↓一つの考え方として読んで下さい




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村





もっと先を読んでみたい方だけどうぞ・・・☆







 03woman002.jpg




SNS関連で不倫に走る男女も多いけれど、
今回はソッチ系のお話ではなく・・




Bさんは頑張って、ちょい前の、
でもオールドファッションでは無いように、
自然に見えるようなお洒落をして行ったそう・・。




そんな彼女を見て、
宴もたけなわになっていた同窓会会場で、
ほぼ初恋、
A君がさりげなくこんな言葉を彼女にかけた。




素敵な雰囲気になっていて驚いたよ~」




『 ( ̄▽ ̄;)え゛・・うっそー・・・』




久々の同窓会で初恋の彼に会い、
久々に自分の周囲では聞かれない、

「君、かわうぃ~ね~」的な、
美辞麗句のシャワーの心地よさを感じたそうだった。




さらにだめ押しのように、
見た目もそんな遊び人風では無い彼が、
このような一言をBさんに・・




「残念だな、もっと早くに再会していれば・・」




( 〃▽〃)ぽわん・・何、この気分の良さって。




「素敵だね」



「お洒落が上手いね」



「しばらく見ないうちにキレイになったね」




アラフォーだし、
人生の山も三つくらい乗り越えた。



だけど、こうした的確な誉め言葉は、
意外にあらゆる女性を美しくする・・。




「・・旦那にリクエストしても
絶対に言わないだろうねぇ~」





・・でも、それから、
Bさんは考え方を少し変えたという。




年に一度の同窓会にも出て、
昔の初恋の彼の言葉が、
自分の中での容姿コンプレックスを
減らして行くきっかけが出来たからだった・・。




ワタシも、
二年ぶりにBさんと会ったのだけど、
普段の彼女の雰囲気とは大きく違って見えた。




「何だか若くなりましたね・・
なるほどそれも、
確かにたまには言われてみたい言葉です」




「そうです、
旦那に伝えてみてもピンと来ないでしょうし・・」




同窓会、元好きな初恋の人から・・

さりげなく誉められる』



・・ということをキッカケとして、
浮気と言いますか、
フツーのコミュニケーションだけなので、
彼のことは特に大きくは言わなかったそうだけど、
(そりゃそうでしょう・・・)


徐々に旦那様を説得して行き、
廉価なファッションだけではなく、
女性の中での必要性・・的な要素で話してみたそうだ。




理解は以前よりもあったようで、
予算も前よりは出してくれるようになり・・
チャーミングになる、
奥さんへも愛情を感じているようだった。




メンタルの部分でも・・
久々にお会いしたBさんからは、
気負いのようなモノが無くなり、
穏やかな気持ちと共に、
見た目も若々しく変わっていたので。


・・




(T^T)さてまとめです・・・



ここで頑張れ日本男児!・・・



こういう書き方は顰蹙を買いそうだけど、
少ないご予算で、伴侶や彼女を美しくする。



それは文の中のこの言葉を、
さりげなく・・というスパイスを加えて表現すること。



「素敵だね」



お洒落が上手いね」




「しばらく見ないうちにキレイになったね」
=これは、久々に会った場合に限り・・




確かに、これが出来たら、
あたかもちょっと前の石○純一様でしょうけど、
せめて、
感じたことで誉めることをして頂きたいです。




誉めて伸ばせよではありませんが、
誉めてキレイになる気持ちには直結したりする・・。




が・・・


女性も、
誉めることが巧い人にコロッとなびきますが、



・・言葉だけならいくらでも言えます・・・



つまり、
お付き合いする際には、
くれぐれも相手の中身はちゃんと見て下さいね☆


・・






すみませんワタシは占い師


・・・続くかも・・・

。。







ハート管理人・・恋愛はめんどーです
↓まーそりゃただのオバハンですけどね・・・




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村



 19kuma032_20130424004809.jpg


(゜▽゜*)いつも最後までありがとうございます。
色々と遅れますが、あなたなりのご意見なども。


ただのバッシングだけはご遠慮下さい・・。
誤打は、すみませんが読んでいてね☆



中のお花のアートは「Art gallery Tzurezuregusa」
管理人oz1093さんからお借りして加工しております。




別窓 | ☆幸せワンポイント計画 | コメント:0 | top↑
<<占い師深夜の更新遅れ陳謝代打にクマちゃん出る・・・ | すみませんワタシは占い師 | 散歩とスケッチ「2013年の桜模様」>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |