復縁、別れた旦那や彼と?・・
2013-05-03 Fri 00:25
03motokano00.png





お客様のご相談で、
最近、意外に多いのが・・・




『別れた旦那さんやから復縁の連絡が来る』




それも、最近別れた人、
何年か前に離婚した旦那さん、
記念日に何故か喧嘩して(結構多いです)、
これまでのお付き合いに対して爆発して、
ハッキリ言えば散々な暴言を吐かれたのに、
期間の長短に関わらず・・




「今、何してるの?・・」



「元に戻れないかな・・」




「( ̄~ ̄;)う~む・・戻れねーよ!(お下品)」


・・と、普通は即答しそうなものなのだけど・・




例えば友達の旦那さんだったとか、
離婚した親戚の伴侶とか・・
離婚届けを出したら反対に何ヵ月後に・・




どもたちを看てあげるから」




「出来れば、またみんなで暮らしたいんだけど」



~などと、ある人はついでを装い、
ある人は今の寂しさをアピールし、
またまた連絡をよこす男性たち・・。




これが結構、
かなりの割合で多いケースとなっていて、
こちらにご相談に来る意味は、
復縁を求められた女性が、
ただの愚痴もあるのだけれど・・




・・所詮、女性の収入は、
バリバリのキャリアウーマンでも無い限り、
年齢によっては養育費と普通のお勤めだけでは、
小学校・中学校までの義務教育の後、
私立の高校や大学へ入学すると・・。




(T^T)お金がかかります、結構・・


離婚の場合には、
必ずあちらの給料に見合った、
さんの『養育費』を公的手続きにより、
毎月、振り込まれるようなアドバイスをするけれど。




。。



予期しないのが公立のお安い学費ではなく、
私立の高校や大学への入学と進学・・。




特に介護の仕事くらいしか求人が無い、
四十代や五十代の奥さんの場合には、
あんなに苦労して別れたのに、
経済的な理由で
復縁をしなくてはいけない場合だってある。




さて・・



少し前にフジ系で
『最高の離婚』というドラマがあり・・



結局、離婚はしてみたものの、
性格の不一致なんて、
どんな男女にもあり得るし、
もちろん、どんな夫婦にも
カップルにも多々あることなので・・


紆余曲折の果てに最後はまた、
元に戻るというお話だった・・。




その中の奥さんは、
(尾野真千さんがかなり好演)
面倒くさいまでに神経質な旦那さんと、
(これも瑛太君が巧かった)
どうしても一時、同居しなくちゃイカン際に、
次第に離婚をして精神的な負担が薄れ・・



前には出来なかった配慮とか、
生活の見直しが出来るように変わって行く・・




どもがいなくて適度な距離感で見直せた』




そんな場合には、
ケースバイケースだとは思うのだが、
お互いにイイ大人なんだから・・
離れてみて相手の良さが分かるなら、
有りだとは思いますが・・・


・・





m(u_u)m ここでおねがいいたします☆



 2011124pp001_20130502231118.jpg



ハート別れても~♪好きな人~♪・・
↓というのは男性に多いかもしれません




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村





もっと先を読んでみたい方だけどうぞ・・・☆






 03motokano02.png




でも、再三言っておりますが、
更に当たり前のようなアドバイスだけど・・



元に戻る選択肢の前に、
いかに、別れた時とか、
別れる前に自分の非は差し引いてみても、


・・じゃあ・・・



『また復縁しても上手く行くのか』

~を、シビアに考えて下さいとお伝えしている。




否定は出来ない場合もある、
生きて行く上にはお金が大事だよ~♪




だけど、ですね、
その大事な金銭の安定、
旦那さんや
事実婚状態の経済力を捨て去ったほど、
離婚や別れるのに悩み・・



相手の浮気やら本気にもがき、
苦しんだことも、
出来ればそんな痛みを
改めて考えて思い出して頂きたいかなと・・。




それが嫌で別れ・離婚をしたのに、
さんがいらしたら、
供にも迷惑をかけていると思うし・・



もう一度、復縁したい場合には・・
これまで受けた嫌なことをまた、
キッチリ思い出して頂いてから・・ですね。





(T^T)ここで今日のポイントを☆


別れた旦那さんやから「元に戻りたい」

~そんな連絡がある日、突然に来た場合。




メールなり、電話でその内容を聞いた際に‐



主観的にも客観的にも、
嫌な気分にしかならなかったら、
やはり止めておく方が良いと感じます。



ただ・・


その時の自分の経済的な状況が、
さんなり親のことなりで大変だったとする。



ハードな金銭的状況であっても、
なおすぐに嫌悪感が最初に走り抜けたら、
すぐに決定しなくて構わないけれど、
時間をかけて良いなら冷静に再考して下さい。




一年、二年どころか、
数年も経た際には、
申し訳ないですが、
昔、旦那さんだったあちら側に、
金銭的なマイナス、
つまり借金が派生していたお客様もいて、
そんな場合に復縁を迫られても、
また入籍したら借金もあなたにスライドすることになる。




更に、あちらには失礼ながら、
そんなにボロボロになってからしか
こっぴどく振った相手に来れないなら、


・・ワタシだったらすみませんがなお・・・



無理~!!





とにかく、すぐ答えが出るなら、
大いに結構、それで良いです・・。




経済的な問題を抱えていらっしゃる場合、
それも、復縁で全てが解決するものなのか?


きちんと考えてみて下さい・・



さんも交えることが可能なら、
それも良いと感じますが・・。




・・さて、偉そうなことは言えませんが、
きっつ~い女性がたくさん居ることも、
こちら女性としては重々、承知なのですが・・




(T^T)大体の女性という生き物は、
あまり極端な差異はあまりありません。




つまり・・復縁を迫る男性は、
きっと、奥さんなり女と別れてみて、
違う女性とまた出会っていたりしているようで・・




それはそれで喜ばしいことですが、
反対に、違う女性と付き合ってみて‐




「やっぱイイや、前の奥さんとは違う」



「何て優しいんだ・・由利香とはエライ違いだな」



~なんて、最初はちょっと感動したりする。




。。


何日か経つ、1ヵ月が経ち、
半年が過ぎる頃になると、
最初は頑張っていた女と、
そのとに倦怠感が漂って来てしまう。




女が待ち合わせ時間に遅れたり、
すっぽかしたり、
それがの方も似たり寄ったりになり・・




『・・ナンだ、やっぱり同じような感じか』




『もしかしたら、
元の奥さんの方が我慢していたかも・・』




いや、まあ色々ありますが、
結構、このようなものだったりします・・・。




男性はロマンと夢を追い続けるものなら、
女性の役割とは、現実を見ながら、
どもを産み、育て上げ、
家を中から守るものなのですね・・




もちろん、立場が反対でも構いませんが、
その辺、外にいらっしゃる
あまり生活感が無い女性と比べてはいけない。



結婚をし、実際に暮らしてみれば、
お洒落なんかする暇だって失せてしまうから。




・・世の男性の皆さん・・・


「隣の芝生は青く見える」という諺をお忘れ無く。




「別れた旦那さんや彼からの復縁」は、

どちらにせよ、いずれの状況にせよ、
双方が改めてシビアに考えてみて頂きたいと、

・・そんな風に痛感する昨今のご相談事からでした。



・・




すみませんワタシは復縁は避けたい占い師


・・・続くかも・・・

。。







ハート男女の仲も結婚もかなり難しいです・・
↓その上に別れた相手と復縁なんて・・・




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村


 04kuma024_20130502231148.jpg


(゜▽゜*)いつも最後までありがとうございます。

考え方はそれぞれですが一つのノウハウとして。

ご意見・ご感想などございましたら・・

変換ミスは読んでおいてくださーい・・。




別窓 | 体験からのアドバイス | コメント:4 | top↑
<<伊勢神宮に呼ばれる人たち・・・ | すみませんワタシは占い師 | そろそろ旦那様の辞めたい病が・・・>>
別れてみてわかったのは、別れた相手が「自分に都合が良かった」事がわかった、のであって、自分の非を改めて相手に尽くしたいわけではないと、
納得づくなら、復縁もいいかと思いますね。
仏教に「四悪趣」というのがあり、低レベルな境地をぐるぐる回るだけで、悟りの境地どころか人間としての境地にも至れない層がありまして、
いわゆる「向上心なく同じ失敗を繰り返す」事で人生を終わるんですが、そういう相手だって事で。
地獄に道連れならまだしも蹴落とされてしまいますけども、幸せにはなれない相手とわかったうえで、人生を終わる覚悟があるなら、おやりになったら?
…と、三輪さんが言いそう(笑)
2013-05-03 Fri 03:10 | URL | サエコ #-[ 内容変更] | top↑
- My Dear サエコ さん -
v-22(゜▽゜*)こんにちは~☆
サエコさんの好きなフレーズ「ちょっとだけお久しぶりです~。」
あまりにコメントが無かったので、確か某大手のメールアドレスをKEEPしていたので、
私信を送信しようと思っていたので良かったです・・。

「四悪趣」・・とても勉強になりました・・・

そうですね、だからどうだと言えばその方たちの置かれた状況などもあり、
ワタシは「あんなに苦労して別れたのだから止めた方が」と言ってはおりました^_^;。



2013-05-04 Sat 13:34 | URL | mecha☆ #-[ 内容変更] | top↑
いや、mechaさんは優しいですよ。
だから、ちゃんと相談者さんの気持ちを汲み取ってるから、一見グダグダに見える内容は、相談者さんの心の移ろいが、こーいう雰囲気なんだろうなと思うし、
占い師としてはキツいし手間のかかる手法をお取りだなーと、思いますよ。
優しくなきゃ出来ないやり方ですね。
あ、メアドはそういう事もあるかと残しておきました。あれが一番長く使ってるから、これからも変えないと思うんで、確実なんで。
2013-05-05 Sun 00:32 | URL | サエコ #-[ 内容変更] | top↑
- My Dear サエコ さん -
v-22(゜▽゜*)こんにちは~☆いつもありがとうございます・・。
いやいや・・・ごく普通に仕事をしているだけです・・
これが25年間だと、色々な意味で慣れてしまいますが、
馴れ合いだけにはならないように気をつけていました。

あ、まだお使いですね、何かあった際にはメールします。


2013-05-06 Mon 10:38 | URL | mecha☆ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |