子どもたちとフクロウの子を保護(゜▽゜*)
2013-05-21 Tue 01:15
 201305-01.jpg




先日、本当に珍しい場に遭遇をした・・



続きで街中の仕事があった平日、
母校の小学校脇を通過したら、
下校し始めた小学校の生徒たちから・・・




「キャー!」とか・・



助けてあげてー



「カラスがフクロウを!




~等々、不謹慎なようだけど、
カラス&フクロウという、
ワタシの大好きな二種の名前が・・



え?いや待てよ、
カラスがフクロウをと言うと、
カラスがフクロウを餌にしている気がして・・




案の定、小さな女の子たちと
小学校高学年くらいの男の子の見る先に、
カラスが二羽、
巣立ち前くらいの子どもらしいフクロウをつついて、
さらに羽を引っ張り、
餌にしようと死闘を繰り広げているさ中に出くわした。





うっそー!・・




もしかしてψ(`∇´)ψワタシかい?


やはりワタシが助けるんかい??・・





二羽のガタイのでかいカラスは明らかに、
昼間は目が見えていない子を食べようとしていたのだ。




それから・・


二羽で辛うじて
ブンブンと引っ張っていたカラスたちは、
ビミョーに重たい茶羽の子フクロウを一旦、
ぼとんと道路に落とした・・




「危ないから信号見てね!」





小学生10人くらいが居合わせたけれど、
道がでかいので、信号が青になったとたん、
高学年の男の子と一緒に、
ワタワタと羽を広げた、
車道に落ちたままの子フクロウを確保。




手の中のなま暖かく、
柔らかな羽のフクロウは、
たぶん、まだ本能が目覚めたくらい、
恐怖の認識もまだ無さそうな子だった・・。




種類は何だろう、
(↑後から‘アオバズク’の幼と判明)


それよりも、
ぷるぷるふるえる手負いのフクロウを、
カラスが来ないような木立の奥に入れようとしたら、
高学年の男の子の一人が・・





「これ、その辺じゃダメだと思います・・
カラス、二度も
飛んで行こうとしたフクロウを狙ってました
離したらまた食べられます」





(×_×)なるほど!・・


そりゃそうだ、昼間にまんま離したら-





201305-02.jpg




「これカラス様たちの餌ですよ、

ふっふっふ、ワタシが捕獲して参りました」


~と差し出すようなものだから・・。





「君、よく見てたね・・
じゃ、どうしたらよいと思う?」




見えなくてもがく子フクロウは、
ガシガシと、鋭い爪を
ワタシの左手に食い込ませ始めたので、

痛いの痛くない・・・


いや 痛いよ~・・という状態で。





交番に持って行ったら!」




「あそこにあるよ、交番」





・・あ、そうか・・・



・・




m(u_u)m ここでおねがいいたします☆


 14kuma014_20130521004815.jpg



ハート圧倒的にフクロウは頭よくないんです・・
↓カラスにはカラスの人格(カラス格)があります




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村





もっと興味があって読みたい方だけどうぞ・・・☆






 201305-4.jpg




ワタシは変な警察ドラマの見すぎで、
警察=なんもしてくれない組織・・



なんてバカなことを考えていたもので、
女の子たちの後押しで、
みんなで学校脇の交番に子フクロウを・・。




途中、仕事の前だったもので、
わいわいと半分は楽しく、
また半分は、その後にこんなちびちゃんを、
夜の見える時間帯でも、また朝でも、
再び離したら利口なカラス夫妻にまた同じことに・・




なんて危惧感がひしひしと^_^;・・・




まあ、それもある意味仕方がない、
カラス夫妻には大切な子どもたちがいたかもしれない。



手の中の、まるで
小さいグーグーガンモみたいな、
フクロウが餌なんてかなりイヤではあるけれど、
せっかく二羽で運んでいたのに、
ガタイのデカイ人間にまんまと横取りされた訳だし・・。




。。



「私たちが
フライドチキンなんかを食べるようなものだよ
カラスには餌になっちゃうのね・・」



とか・・



「あ、なるほど、仕方がないか~」




「私たちも牛とか豚肉とか食べてるし」




生き物のピラミッドと弱肉強食について、
カラス談義などを子どもたちとしながら、
無事に交番へ子フクロウを・・




「あの、カラスの餌になりそうだったので、
子どもたちと保護して来たのですが・・」




交番からは、
優しそうなおじさんお巡りさんが出て来て、
ワタシと子どもたちの経緯を聞いてくれ、
ある程度慣れているのかもしれない・・




大きな紙袋を出して、
ガシガシと爪が食い込む手から、
ワタシが『いでー』と我慢しつつ、
紙袋の中に入れたのだった・・。





 201305-03.jpg




 201305-5.jpg




それで、野生のなどには、
野ネズミなどを捕獲する種類は特に、
色んな細菌がある場合も多いので、
手洗いをお借りし、石鹸で数分洗い、
そうしているところにお巡りさんが、
スプレー式の消毒薬を持って来てくれた。





「すみません、フクロウは夜行性ですから
お手数ですが・・
カラスの襲撃が無いような夜間とか
フクロウ、よろしくお願いします」





・・大げさなようだけど、
何故か、大事な娘を嫁に出す気分になり、
ウルサイおばはんだなと思われたかもしれないけれど、
いたいけな子フクロウに感情移入をしてしまい・・





仕事を終えて帰宅しても、
交番に問い合わせをするのも怖く、
今に至っておりますが・・。




でも、都会の真ん中で、
カラスに襲われる子フクロウなんて・・




いくら、ワタシがの番組を見ていて、
ほっしゃん、フクロウを飼っているのか、
なんつー羨ましい状況だ・・とか、




『いつかはフクロウを触ってみたい♪』





・・そんな、
フツーの脳天気なオタクの願いが、
こんなにハードな状態で叶うなんて・・・。





カラス夫妻に取っては、
散々な捕獲未遂だったかもしれないけれど、
フクロウを触りたいなぁ・・



・・なんて能天気なことを考え、
ウォーキングがてらに実現してしまったワタシには、
今どきでも、
とても素直なよい子どもたちとも交流が出来、
荒んでいた気持ちが嘘のように晴れやかになった・・。




生態系のことを考えれば、
カラスは町のお掃除屋でもあったりする。

一見、害のようだけど、
街のお掃除屋さん・・と思えば嫌にならない。




。。


フクロウが上手く逃げていますように、
お巡りさんが機転を利かせてくれていますように。



・・そう、今でも願うばかりでございます☆





さて、ある日あなたにも、
目の前に子どものフクロウが、
ぼとんと落下して来るかもしれません~。



でもって、頭上には、
カラス何羽かがくるくる回っているかも?




世の中、何が起こるかなんて、
誰にも予測なんて出来ないものだから・・ですね☆



・・




すみませんワタシは占い師



・・・続くかも・・・

。。








ハート子どもの時ってピュアだったよなー・・
↓心洗われる出来事ではありました・・




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村



201305-1.jpg



いつも最後までm(u_u)m ありがとうございます。

変換ミスはとりあえず読んでてね。

ご意見などなどございましたら・・

バッシングだけのコメントはご遠慮下さい。




別窓 | ☆幸せワンポイント計画 | コメント:6 | top↑
<<恋人と夫婦の距離「険悪にならないために・・」 | すみませんワタシは占い師 | 人柄さえ出る?美文字ブームは私には迷惑です>>
勘違いでしたけど・・
昔、フクロウの子どもを拾ったことがあります。(結局ムク鳥でした 笑)でも、顔がフクロウに似てました。本当ですよ~!(^^)!

どうしたらいいかわからなかったので、そばにあった木に登っててっぺんにヒナを置きました。次の日に見たらいなかったので、脳天気な私は「お母さん(母鳥)が連れて行ったんだ」と思っていましたが、本当の所はわかりません。


mechaさんの今日の記事で、40年以上前のことを思い出しました(ふっる~~ 笑)
2013-05-21 Tue 21:00 | URL | 三毛猫 #-[ 内容変更] | top↑
上野にもいます。 小型のフクロウで可愛いんですよ~。 あれの雛なんて想像しただけでとろけます。mechaさん、飼っちゃえば良かったのに。

フクロウ自体とても愛らしい動物ですよね。 自宅の2階に毎年雛を産みに来るお宅があって、ナニコレ珍百景で紹介されていたのですが、検索したけど見つかりませんでした。このお宅↓
http://www.youtube.com/watch?v=5UAl1a3xEVI
2013-05-22 Wed 00:44 | URL | ニャホニャホ #7CropVt6[ 内容変更] | top↑
こんばんは!
カラスに襲われてるフコロウを見かける事自体がありえませんが、子供たちと触れ合うなんて、ありそうでまず無いですよね~!

僕もショーに行ってた頃は子供と触れ合う事が多かったですが、辞めてからはまず無いです。

あ、大量の亀やアオサギなら街中でも見かけます~!(^-^)
2013-05-22 Wed 00:47 | URL | おもちゃのひろくん #-[ 内容変更] | top↑
(*^▽^)/★*☆♪
なんかめっちゃ凹んで、反省して浮き上がりつつある時に、この『子ふくろう事件』なんか心が和みました。でも傷痛そう(涙)。たしかに今は鳥インフルなどいろいろあるから消毒しないとですね。みんなの優しい気持ちが、なんだかほっこりします。ありがとうございます。

2013-05-22 Wed 18:09 | URL | milk #p6CkwyQg[ 内容変更] | top↑
すみません
題名に[アオバズク]と入れるのを忘れました。リンクを貼るのをこれからは慎みまーす。
2013-05-22 Wed 20:52 | URL | ニャホニャホ #7CropVt6[ 内容変更] | top↑
- My Dear コメントをくださった皆さん -
v-22(゜▽゜*)こんにちは~☆いつもありがとうございます・・。
仕事自体は今月は暇なのですが、急な温度変化で更年期障害がハードです~。
そこそこに元気ではありますのでご心配なく~~・・・。



v-22おもちゃのひろくん☆
(^ー^)そうなんですね・・とっても珍しいかなと思いました。
都会の真ん中っても、公園があってとても樹齢の高い樹があります。
児童公園なので、下校途中でちょっとワタシが嬉しかったです~。



v-22三毛猫さん☆
(゜▽゜*)ムクドリのヒナも可愛いと思います~。
嘴がフクロウよりも、もっととがっているのですが、
昔の貴重な思い出がよみがえって良かったですね。



v-22ニャホニャホさん1~2☆
(^ー^)いやー、ワタシ、その番組を見ておりました。
しかも、この動画も拝見しておりますー、嬉しいですよー。
自分ではこうした動画はあまり見たことが無かったので、
またお願いしいたします(お婆ちゃん哀愁が漂います・・)。



v-22milkさん☆
(゜▽゜*)色々あった時に・・こんなことがあったので、
捨てたものじゃない、いや・・拾ったフクロウの顛末でした。
子どもさんの中には被災地が大変だった子もいて、
そういう話もしながらだったので癒された感じでした・・。
milkさんも別に悪いことをされた訳ではありませんので浮上して下さいね☆


2013-05-22 Wed 23:02 | URL | mecha☆ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |