仙台チョコレートケーキ狂想曲 私的 5Cafe☆散歩とスケッチ☆番外編
2013-05-27 Mon 00:50
 sanpo-ch01.jpg





青葉のシーズン、
今日は画像記事でちょっと一息・・・



(゜▽゜*)チョコレート好きには必見、
チョコレートケーキ情報をまとめて・・


見やすいように画像加工は最低限にしております。



が・・


5カ所のカフェの紹介と、
ワタシが好きなチョコレートケーキだけでは、
やはりつまらないと思います・・




sanpo-ch02.jpg




なので、この5つのカフェは、
ケーキや飲み物が美味しい他に、
違う個性や併設されているギャラリーなど、
行くのに「一粒で二度オイシイ」特徴
~を考えてセレクトしてみました・・☆




・・とは言っても、
こちら仙台カフェセレクトなのですが・・・



仙台市は、
6月の梅雨までが一番、清々しい時期なので、
ふらっと立ち寄る方も、
旅でいらっしゃる方たちにも、
その辺りの情報もご覧くださいね~。




 sanpo-ch03.jpg





sanpo-ch04.jpg



「 room 」



マスターの椅子コレクションの数々、
さり気なく床に置かれたライトがイサム ノグチと、
なかなかにアーティスティックなスペース。




sanpo-ch05.jpg




濃厚なチョコレートが、
バニラアイスとコラボしてナイスです。



ここは、夜にはカクテルも楽しめ、
変なチャージもつかないし、
贅沢な空間と手頃なメニューとがGood。




sanpo-ch06.jpg




sanpo-ch07.jpg



カフェ モーツァルト フィガロ」




言わずと知れた宮城県美術館内にあり、
仙台の中で何店舗かを展開する老舗カフェ




 sanpo-ch08.jpg




sanpo-ch09.jpg




お高い展覧会を見るもよし、
無料で遊べるアリスの庭を始め、
広々とした庭園に設置された彫像は
なかなか四季折々の草木に映えます。


・・





m(u_u)m ここでおねがいいたします☆


 03509-2.jpg



ハートその昔、チョコ(カカオ)は薬という時代も・・
↓こんな美味な薬だったら嬉しいですが




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村





もっとそんな散歩をしたい方だけドゾッ・・☆







sanpo-ch010.jpg




カフェ モンサンルー」



全くの都会の真ん中なのに、
マンションの一階とは思えない、
そこだけヨーロッパな雰囲気が美麗。



sanpo-ch011.jpg




sanpo-ch012.jpg




また、マスターのブログでは、
花や自然や音楽や芸術など、
ちょっと個性がしみじみ伝わる内容。



ブレンドはネルドリップで淹れられ、
深い香りとコクが秀逸・・



小さいながらギャラリーも併設されていて、
二度、三度と足を運びたくなるカフェですね。




 sanpo-ch014.jpg




カフェ ソヨ」




前回の桜シリーズでも取り上げましたが、
仙台では珍しい和テイストのカフェ




sanpo-ch015.jpg




sanpo-ch016.jpg




↑こちらはチョコケーキと、
アップルチーズケーキ・・
極力粉を控えた中身は幸せに浸れます。




コーヒーはもちろん美味な上に、
お抹茶やオリジナルのソヨ玉という、
お抹茶の御茶請けがあり、
ランチプレートには
驚くくらいの野菜サラダが盛られて来ますので、
健康を気遣う皆さんにもお薦めです。




sanpo-ch018.jpg




カフェ ド ギャルソン」




仙台では約30年以上も
不動の人気を誇るカフェの老舗。



sanpo-ch019.jpg




こちらは常時、数種ある中の定番、
チョコレートブラウニーです。




 sanpo-ch020.jpg



カウンター、パーティションのボックス席、
定禅寺通りの並木が美しい窓際の席、
予約をすれば数名以上が座れる奥の部屋が・・




特筆すべきなのは、
ヨーロッパの有名陶磁器のラインナップ。



惜しくも2年前の震災で、
かなり貴重なコレクションを失っていらっしゃるけれど、
また少しずつ買い足され、
希少価値の名品で飲み物が楽しめます・・。




sanpo-ch021.jpg



体によい食べ物も、
もちろん、良いと思うのですが、
自分のご褒美にも、ストレスの解消にも、
たまに思いっきり好きなものを食べたいものです。




今回はそんな時にというコンセプトで、
「一粒で二度オイシイカフェ」のご紹介を、
特に評判のチョコレートケーキと共に・・☆




・・って、チョコ狂・カフェ中なもんで、
管理人の好みがドバドバと露呈(^^ゞ



また、違う角度でも散歩とスケッチを継続しますので。



・・




すみませんワタシは嗜好テイストが好きな占い師



・・・色々な話題が続くとも・・・

。。







ハートチョコはハイカロリーで食べ過ぎると・・
↓食べ過ぎたら軽くウォーキングですね




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村



 sanpo-ch030.jpg


m(u_u)m いつも最後までありがとうございます。

まあ・・感想とか言いましても・・

あなたの好きなお菓子やその情報など、

コメント等々お待ちしています・・。

誤打は読んでおいてくださ~い、すまん。





別窓 | 散歩とスケッチ♪ワタシが歩く街 | コメント:2 | top↑
<<ドライフラワーはNG?愛情のある場合には | すみませんワタシは占い師 | 「塩を持たせました」ある病院での出来事で>>
こんばんは!
いつもオシャレなcafeに行きますね~♪
チョコケーキ、どれも美味しそうです!
最近はアイスと一緒に出すお店が多いのかな?
紅茶と一緒に食べたいです!(^-^)
2013-05-28 Tue 00:01 | URL | おもちゃのひろくん #-[ 内容変更] | top↑
- My Dear おもちゃのひろくん -
v-22(゜▽゜*)こんにちは~☆いつもありがとうございます。
大体は地元なもので、こちらでは生クリームを直接かけてある、
バニラアイスと一緒、別々にクリームが添えられているなど、
結構、色々な感じで出されて来ますが、
↑のはどれも美味しかったし結構有名です~。
夏は紅茶はアイスも美味しいですよね(^ー^)v☆
2013-05-28 Tue 21:24 | URL | mecha☆ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |