デヴィ夫人・・何故か最近気になる人
2013-06-04 Tue 00:21
 03dev0010.jpg




昔、ワタシが高校生の頃、
デヴィッド・ハミルトン・・という写真家がいて、
(今でもご活躍中です・・)
特に光をわざとグラデーションにして、
写真全体をぼかすような手法が美しかった・・。




その時の写真はパリ社交界で著名だった、
日本人の女性が被写体となっていて・・



地味~な高校生時代を送っていた自分には、
ぼかされた光の中に
半裸のセミヌードになった、
女性の全貌が分かるまで少し時間がかかった。




デヴィ夫人ことデヴィ・スカルノ-




(T^T)美しい被写体のヌードは、
今や誰もが毎日くらいテレビ番組で見ている、
あの歯に衣着せぬ言い方でお馴染み、
デヴィ夫人であったのでした・・。




・・なんて、やや文学的な出だしだと、
「な~に言ってんだか」
などと呆れられるかもしれないけど、
つまり記事にしたというのは、
ワタシが個人的にその人が好きだったりするからで。




特に、近年は
変わったバラエティー番組に出ていらして、
ワタシの度肝を抜かれたのが・・
東京ショックボーイズ
あ、いや「電撃ネットワーク」との共演。




電撃ネットワークの活動って分かります?・・



生きたサソリを食ったり、
マジックインキの中身を飲んだり
はたまた水や火やありとあらゆるアイテムを使って、
過激なパフォーマンスを繰り広げるグループ。




彼女デヴィ夫人、
ユニフォームと言いますか、
つなぎの作業着を着てグループの中にいて、
さらに嫌だという感じは微塵も無く、
ノリノリで噴出して来るホースだか蛇口からの、
勢い良すぎる水しぶきを顔面に浴びていたのだった・・




Ψ(`∀´#)これにはビックリ、ブッ飛んだ。



TBS系の既に無いけど、
日曜夜にオンエアされていた、
その番組を見ていた視聴者たちは・・


いつもは綺麗に束ねられている
ヘアスタイルをパラリと外し、
噴水のごとく噴射する水でびしゃびしゃの顔に、




ひぇ~~デヴィ夫人が!」

・・と一様に驚愕したと思う。




その辺りからだ、
夫人が周囲も止められ無いほどに、
ありとあらゆる番組で
なおも派手やかに活躍の場を広げられたのは。




さらには・・シビアな的確なコメントで、
アホな人々を一刀両断・・



マツコ様の深夜番組レポでは、
中々出にくいゲーセンのマシーンに向かい・・




「これはお金取りだわよ!」

~などと言い放つ(普通のゲームです)・・・




それが、確かにきっついなぁとか感じるくらい、
かなりな毒舌には違い無いのだが、
ただ馬鹿なことを言っていらっしゃる訳でも無く、
一本も二本も筋が通っているから面白い。




更に下半身がだらしない、
超ヤり過ぎ肉食女子なんかへも、
実に胸のすくシビアな説教をたれていて、
なんか気分爽快、痛快無比(^∇^)・・・




そんな風に言ってみたいワタシや、
きっと日本人の感覚では言い難いことも、
立て板に水とばかりにキッパリと暴言される。




ワタシが好きなマツコデラックス様をして-


「面白いわ~、デヴィさんて・・」と絶賛。



・・



さて、これだけなら、
ただのフツーの感想だけだと思われるが、
ワタシはたぶん、
|_-))))隠れデヴィ夫人ファンだったのだろう・・




とある番組で、
彼女がとても真摯な顔になった内容も見ている・・。




どんだけバラエティー番組好きなんかい?
~などと思われても構わないのだが・・
ずいぶん前の番組だけど、
伝説のホスト氏と彼女を会わせるといった企画で-




始めは相手がホストということだったので、
昔、似たような職種であられた彼女は
警戒心を丸出しにしていた・・・。




・・が・・・



・・





m(u_u)m ここでおねがいいたします☆


 06bana02_20130603224453.jpg



ハートタレントさんは存在自体が商品・・
↓フツーで良かった、面倒くさいので




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村




もっと先を読んでみたい方だけドゾッ・・・☆





 03dev0011.jpg




。。



さすがは枕営業(要検索)などはせず、
自分の魅力と話術とパーソナリティで、
過去に、決してぬるくはない、
足の引っ張り合いが渦巻く
タテ社会で這い上がった男・・・



彼が作る食事や会話、
おざなりではない誠意の表現に、
デヴィ夫人が少しずつ心を開き始めたのだった。




それは過去にスカルノ大統領に気に入られ、
後に第三夫人になる以前のことだろう・・
恋人が結核のような、
不治の病で色々とあった時の話をし出したのだ。




「・・それでね、先生に
どうしたら治るのかお聞きした訳なんです

でも、治ることは難しいっておっしゃったの・・
とてもショックで・・
帰りに電車に乗ったのだけど
街中が灰色に見えてしまったのよね・・」

極力、思い出しました・・こんな感じでした)




ただの番組の効果狙いとは、
かなり思え無いような・・
若い時代の彼の話をされた彼女から、
失意のあまり街が灰色に映った気持ち、


どんなシチュエーションかは
定かでは無いけれど、
波瀾万丈な人生のほんの一端が見え隠れしていて。




・・それまでは、
ちょっとどうなのよ的な見方が、
一転して、
しおらしい、でも情と人間味のある、
灰色の彼女の一部がある程度だけど、
判った気がしたものだった・・・。




先日見た所さんの「笑ってこらえて」では、
昔はとてもお転婆、木登り好きな、
女の子ながら近所のガキ大将的な存在だったという。




でもって、目下のライバル
ありとあらゆるディープな国々を、
体を張って廻っている「イモトアヤコ」
~とキッパリと、気持ち嫉妬混じりに言いなさる。



夫人が行ってみたい場所に、
散々イモト(ちゃま)が行っているかららしいけれど。




ある鑑定番組に出れば、
半端に高価なジュエリーアクセサリーのお値段を、
彼女一人がきっちり当てる・・




親友のカルーセル麻紀様が、
性同一障害の特例法に貢献すれば、



「よくおやりになったわ麻紀さん、素晴らしいわ・・」

・・などと、称賛しながら自宅に招き入れ祝杯をあげ、



反面、噛む癖のあるペットの家族わんこが、
来訪して来たカルーセル様をガブリと噛むと・・




「だから言ったじゃないですの、
その子噛むって・・あなたが悪いのよ」とほほほと笑う。




美川憲一様が、
番組で夫人を品悪くババア扱いをする、
フトドキモの出演者に対し、
彼女を擁護して一言フォロー・・




「前から知ってるから、
あなたがババア扱いをされるのが嫌なのよ!」




・・うむむ・・・



てな、性別や
ジャンルを超えた人脈と交友関係が面白い。





(T^T)そりゃーまー・・・

これまでの経緯を考えた場合、
過去なんてもう色々あったと感じる。




無ければ嘘になってしまうだろうし、
年齢的にもあって当たり前な特殊な立場だ。



大統領を追われれば、
その国に居続けることは不可能。

ヨーロッパに渡り、
ついでにパリ社交会で美しさと所作で名を馳せる・・。




お転婆なハーフのような容貌の女の子は、
それから、数々の武勇伝を残しながら、
今は現代日本に居てバラエティー番組で活躍をする。




辛辣に思えるアドバイスには、
ドキリとさせられることもしばしばあるけれど、
中身は彼女特有の愛情表現でもあり、
悪口なんてモノを凌駕されている・・




もしかして、
銀座や赤坂辺りで「デヴィ夫人の説教倶楽部」
~なんつー、会員制倶楽部なんぞ開いたら、
ドMの男性や女子も通いつめて大盛況だったりして。




・・ま、お嫌いな方だって、
たくさんいらっしゃるとワタシは思います。
だけど、人って
毒のある存在に興味を持つものだったりするんだな。



あまりに面白過ぎる昨今の活躍ぶりは、
是非とも長く続いて欲しいと思う一人でありました・・。




それにしても彼女、
伝説のロックグループQueen
「キラー クイーン」中歌詞の女性のようだなと、
特に思う、今日この頃なのでございますが・・。



・・





すみませんワタシは占い師


・・・続くとも・・・

。。







ハート人にはそれぞれ歴史があったりする・・
↓もちろん、あなたにもあったりします




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村


12kuma004_20130603225758.jpg


(゜▽゜*)いつも最後までありがとうございます。

ご意見やご感想などなどお待ちしています。

色々と遅れたりしますが、よろしくね。

変換ミスは読んでおいてくださーい☆



別窓 | そんなワタシのウラ話 | コメント:5 | top↑
<<自宅納骨☆違法ではないので有りだと思います | すみませんワタシは占い師 | 家族の殆どが死んでいる家系「末代まで祟る」>>
皇室関係に口さえ出さなければ
ワタシも結構好きなキャラなんですが、、、
残念
2013-06-04 Tue 21:11 | URL | sylvie #6yazfA1.[ 内容変更] | top↑
こんばんは~
ご無沙汰してます~
デヴィ夫人、私も好きですよ~
面白いですよねえ。
お年も召されてるので、好きなこと言って貰いたいですね
2013-06-04 Tue 22:02 | URL | 筋肉料理人 #-[ 内容変更] | top↑
- My Dear コメントくださった皆さんへ -
v-22(゜▽゜*)こんにちは~☆コメントありがとうございます~。
思いっきり遅れてしまいごめんよー・・といつも通りですみません。




v-22sylvie さん☆
ヾ(・◇・)ノ政治と真面目な思想云々はこの際(どの際でしょー・・)、
書きにくいのでカットしております、すみませんです・・。
ワタシが言いたいのは「言いたいことを思いっきり言ってくれる」
・・そんな個人的な痛快さでございました(^^ゞ




v-22∩・∀・)筋肉料理人さん☆
ヾ(・◇・)ノと思い検索してみたら・・なるほど結構なお年でらっしゃいますね。
何せバラエティ番組であのよ~な歯に衣着せぬ暴言、
いや、ご意見・・羨ましいですね、言えないし、面白いし。

あ、新しい個人名の本、出されていらっしゃいますよね。
おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/


2013-06-05 Wed 19:18 | URL | mecha☆ #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは~
デヴィ夫人みたいな方も居ていいと思いますよ。
言いたい放題の姿勢を変えないで欲しいです。
本は筋肉料理人シリーズで文庫本です。
初めての文庫本だったので勝手が違いました。
次の仕事で今、追われてますよ。
もうちょっと頑張らないといけないみたいです。
2013-06-07 Fri 15:12 | URL | 筋肉料理人 #-[ 内容変更] | top↑
- ∩・∀・)筋肉料理人さん -
v-22(゜▽゜*)こんにちは~☆お疲れ様です~。
そうですねー、前はヒールキャラだったのが
・・いきなり普通に戻る方もいますので。

あ、そうなんでしたか、勝手が違うといった感じなんえしょうか・・。
陰ながらですが応援しています(^^ゞ・・・。

2013-06-07 Fri 23:14 | URL | mecha☆ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |