前厄年と後厄年に厄落としになること
2013-06-08 Sat 00:35
02yaku001.jpg




何度か不定期なシリーズにしています、
厄年の3年間の意味』と
『3年の違いによる厄落とし』・・



(T^T)3年間が全て波瀾万丈ではなく、
皆さんの九星気学での星☆が、
北に位置する大厄で無い場合、
反対に前後の前厄年、後の後厄年には、
上手く動くことでマイナスを回避することも出来ます。




軽んじて考えると、
長い間に色々な方を見て来ましたので、
それぞれの3年間の
プラス・マイナスを最低限は考えて、
出来るだけ・・
悪い状態にならないようにしてみてはと思います☆



今回は「前厄年と後厄年に厄落としになること」
~をメインに、
分かりやすく書いてみます・・。




先ず今年大厄年(本厄年)の方たちですが-



☆ 一白水星の皆さん


S2年、11年、20年、29年、
38年、47年、56年、H2年・・生まれ




全てがNGという訳ではありませんが、
九星気学では北(坎宮)に入る年を
いわゆる大厄年(本厄年)と言い、
ワタシの中では恩師から厳重注意された-




『大厄年には勝負をかけるな』



・・という教えが、
かなり学習としても残っていて、
何もかもがダメでは無いにしろ、
出来るなら後厄年まで待ち、
それが金銭を伴うことなら、
後厄年の場合には
『厄落とし』にもなると言われています。




大厄年の皆さんは、
新規の立ち上げなどには不向きですが、
これまでの継続的なことなら、
手堅く続けて行き、
今年には大きな勝負や新しいこと、
特に、その人の人生を大きく変えるチャレンジには、
やはり不向きだと思います・・。





言葉を変えて言えば-


せっかく違う新しいことをするなら、
何も実りが少ないと予測される時期
わざわざ選ぶことも無いですよ、
~そんなニュアンスなのですね・・。




さて、流れで大厄年(本厄年)と、
本厄年のチャレンジを避けるなら、
お急ぎでもまだ後厄年の方がマシと書いていますが。




では・・


大厄年を避けて後厄年の一年後に、
つまり表題の後厄年の厄落としとして、
無駄なく考えたいことをアドバイスしたいと思います。




因みにその後厄年の方たちですが-



☆ 二黒土星の皆さん


S10年、19年、28年、37年、46年、
55年、平成元年(S64年1月までくらい)生まれ・・




今年「大厄年」の一白水星の皆さんも、
来年度の2月以降には後厄年となるので、
それまでプランなどを煮詰めてはと感じますが。




さて-


☆後厄年は南西の
「坤宮」という位置に星が入り、
そうすると、
特に金銭的な部分に注意が必要なのが一つ。




ただし・・


注意するのは、
対人関係を必要とする内容が一番なのですが・・


反面、頑張って
「お金を貯めるには不向き」だと言えます。



・・





m(u_u)m ここでおねがいいたします☆



  200809231205001_20130607234021.jpg


ハート厄年を把握してから考えましょう・・
行動は後厄年と前厄年がまあまあです




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村




もっと先を読んでみたい方だけどうぞ・・・☆





02yaku002.jpg
 




つまり、後厄年の厄落としには、
厄年で不可能に近かった新しい店舗を出す・・
(もちろん、風水上での年間の吉方を拝見しますが)



家族のために、
新しい家やマンションなどの物件を購入するなど、
更にパソコンや少し高価な備品や機器を買う、
お子さんの入学金などが出る、



冠婚葬祭での出費、
~そのようなことで金銭が出るのは、
ギャンブル以外なら実になることへは・・


『後厄年の厄落とし』


~としてはベターということですね。




。。



特に物件の購入と伴う引っ越し、
新しいお店などは、
年間やご相談者の方の吉方をきちんと特定し、
一応、事業内容や見通し、
支払いの際の銀行や間取りなどを、
トータルで拝見し鑑定させて頂いてのアドバイスなので、
無茶苦茶投資をすれば良いという訳ではありません。



・・その辺りは十分に注意をされて下さいね。





さて(T^T)気をつけて欲しい基本的な事柄に・・


九星気学での一年は2月4日の立春から
~翌年2月3日の節分までと考えますが・・



2月4日から~8月7日(年により6日)の
いわゆる上半期の生まれ、
8月8日(年により7日)から~翌年2月3日の、
いわゆる下半期の生まれと分けた場合・・



上半期までの生まれの皆さんは比較的、
厄年と大厄年(本厄年)に、
マイナスのウエイトが出やすく・・



また・・


下半期の生まれの皆さんは比較的、
大厄年と後厄年に、
マイナスが出やすいとされていること。




「何のこっちゃい?」と言えば-



もしあなたが一白水星
S38年3月12日の上半期生まれとしたら、
昨年から~今年中にマイナスが出やすい。




また、あなたが二黒土星
S46年の11月4日の生まれとしたら、
昨年の大厄年と今年の後厄年にマイナスが出やすい




つまり、
2月4日から~翌年2月3日までの中で、
誕生日が上半期生まれと下半期生まれでは、
マイナスや負の要素の出方が、
前半に偏ったり、大厄年と後厄年の、
後半に出たりすることもあるということ。



(゜▽゜*)鑑定などのアドバイスには、
その方の生まれた期日なども考慮します・・。




・・さて・・・



決して簡単では無い内容を
一度で書くのもハードなのですが、
今回の後半は前後してすみませんが、
『前厄年の厄落とし』について。




今年の前厄年の方たちは-


☆ 九紫火星の皆さん


S3年、12年、21年、30年、
39年、48年、57年、H3年・・生まれ




前厄年は『離宮』という南側に星が入り、
次の年の大厄年に北に入る前の一年。




『離宮』という名の通り、
離別、人事異動、人との別れ、
気持ちの整理や人の整理、
悪く出てしまうと亡くなって死別・・ということも。





・・人員の整理、
大変な人間関係を清算する、
または、こうした前厄年の一年を活かして、
かねてから希望なら引っ越しをする、


来年度以前に
見直したい事柄をきちんとやっておくなど・・


大厄年までの一年は使い勝手が悪いだけで無く、
一上がりする・・運気を使いながら、
手堅い内容なら
新規の立ち上げなどにも悪くは無いです。




・・ただし・・・



3年間の中の特性、特にマイナス、
更にそれを逆手に取った上での
厄落としとしてのプラスへのアドバイスなので、
あくまでもこの3年間の
意味を考えた上での行動を心掛けてみて下さい☆




同業者さんには厄年は軽く考えて構わない
~と提言されている方もいらっしゃいますが、
なら、この現代までも取り沙汰されていて、
問題視されている意味は何なのでしょう・・。




・・厄年、されど厄年・・・



その年々の一年ごとの意味はきちんと外さず、
回避する、チャレンジは伸ばす、
手堅く体調を考えて控える・・



加減乗除のように、
足す+、引く-、掛ける×、割る÷・・


運気を知って出来るだけマイナスを避けるよう、
こうした加減ということ加え、
考え方を柔軟に変えて、
今の自分に繋げた見方をして下さい☆



・・




すみませんワタシは占い師


・・・続くかも・・・

。。








ハート厄年は乗り切り方で変わります・・
↓追い風が吹くまで様子を見ることも大事




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村

 200905100941000_20130607235532.jpg


(゜▽゜*)いつも最後までありがとうございます。

厄年の場合には色々と無駄な動きは避けて。

変換ミスは読んでおいてくださーい・・。




別窓 | 体験からのアドバイス | コメント:3 | top↑
<<日本は確かに住みやすい☆違い過ぎる生活習慣 | すみませんワタシは占い師 | 自宅納骨☆違法ではないので有りだと思います>>
(*^▽^)/★*☆
わ~い、聞きたいことがすべて書いてあり、なんだか嬉しい気分です。

妹が、前厄、妹の旦那が本厄なんですが、今月、転勤なんです。やっぱりまずいですよね~御払いに行くようにすすめてみます。
2013-06-08 Sat 00:53 | URL | milk #p6CkwyQg[ 内容変更] | top↑
仕事採用されたのは良かったんですが、面接の際に店長が「いやー、同い年だから嬉しくて」と、いうのと前職が私の前の店の系列店って事で、親近感を持たれての採用で。
待遇は前の店よりいいですよ。
でも、なんか引っ掛かるなあと。
そして私はそれからだるくて研修に全く行けておりません。
押さえつけられているように体が重く、通勤1時間以上かけて研修先に行くのは無理なくらい、だるい。
この記事を読んで、自分が厄だと思い出しましたとさ。
2013-06-08 Sat 16:22 | URL | サエコ #-[ 内容変更] | top↑
- My Dear コメントくださった皆さんへ -
v-22(゜▽゜*)こんにちは~☆いつもありがとうございます・・。
梅雨なのだか、どうなのか?かなり分からないお天気ですが、
体調などの管理にはご注意くださいね・・・☆




v-22milkさん☆
ヾ(・◇・)ノ転勤族の場合、メインがお仕事なので、アドバイスも、
「最終的に退職した時に住む場へのアドバイス」をしています。
つまり、仕事が組織や会社の場合には、それに沿い、
そのまま転勤することは仕方がないと考え、そのまま。
または、出来るなら回避する吉方へ一泊する手だてもお伝えすることもあります。




v-22サエコさん☆
ヾ(・◇・)ノお・・・一白水星か二黒土星でしょうか?
その場合には採用した方も厄年だと思いますので、
もしかしたら・・Wの意味で足が向かないのかなとも・・。
意を決して一度行ってみて、それでも何かに阻止されている感があったら、
その時にはまた、改めて考えてみてはと感じますが・・☆

2013-06-09 Sun 00:46 | URL | mecha☆ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |