女性が集まる場所「噂話になるのはイヤだけど・・・」
2013-06-28 Fri 00:10
 02woman01.jpg




以前にも似たような記事を書いていますが・・



つまり-

(T^T)「女性話」について・・。




まあ自分もとりあえず女性なので、
話の輪に入ったこともあるし、
女性は話好きな生き物なので、
無くなることは考えられないとワタシは思います。


・・だって、それが女性だというモノだから・・。




さて-


ここにそんな話について、
悩んでいるDさんという四十代の女性がいる。




彼女は訳あって、
地元からこちらに来たのだけど、
色々と経済的な事情があり、
最初、手っ取り早く収入を得るために、
一年くらいクラブ勤めをしていたそうだ。




何年か前に離婚をし・・
一時的に帰った実家と、
親族の間のトラブルに巻き込まれたのだけど・・



いわば半ば勝手に出て来た実家に、
お金少し融通して頂けませんか、などとは言えず、
そのまま生活がどうにかマシになるまで、
街中でクラブを継続していたそう。




当たり前かな・・・


とにかく生活を自分で支えるには、
お金という物が必要だから・・。




それから、一年以上はクラブ、
(クラブは結構、気遣いするような
高級な社交の場なんですが・・)
昼間はコンビニと二つのお勤めをしていたら、
やはり疲れてしまい、
夜の勤めは辞めてしまった・・。




昼間のコンビニバイトだけではままならず、
お水仲間の知り合いから、
大手物流関係の荷造りで、
条件が正式雇用としてのお話が見つかり、
コンビニを辞めてそちらに移ったそうだった。




「・・半年になりますが、
たまに着るものに困った時、
前の勤めの名残のあるような服を着ていくと
なんか変な話をされちゃって・・」




「まさか金ラメとか豹柄とか・・
いかにもな洋服とかじゃないですよね?
いや、クラブだとスーツなんかが多いかな」




「はい、例えば・・
豹柄としてもかなり抑えた色合いので」




今日、いらしたDさんは、
確かにやや個性的ではあるけれど、
別に、今どきなら有りでしょうくらいの服。




「先日は、まだ仲は悪くないなぁ?
~と思っていた同僚から
同じ課のオバサンたちが話ていたことについて、
その人でさえ・・
面白がっているようなことを言われたり」




女性が二人、三人以上集まると
つまらない話を始めたりしますよね~
だから女性の性だと思ってしまった方が」




・・ふとそこで、
改めて目の前の彼女を見ておや?と思った。




誰かに似てると思っていたけど
女優の竹内結子さんに似ている感じ・・
年齢を考えても、
この年でクラブで一発OKが出た訳だなと。




・・なるほど、だとすると・・・




「Dさん、つまらないお世辞じゃなくて
女優の竹内結子さんによく似ていますよね
つまり・・
同僚の女性たちの単純な嫉妬が一つかな」



・・






m(u_u)m ここでおねがいいたします☆


 09b001_20130627224834.jpg



ハートこれは何時の世も仕方がないことかな
↓それなりの対策を考えることです・・




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村





もっと先を読んでみたい方だけでよいです・・・☆






 02woman02.jpg





「・・え、竹内結子だなんて・・」




「いや、結局、
女性はそういうのが大きいんです
誰かに似ていたり、それで関心を持ったり・・
更に・・
あなたに興味が無ければ話にもあがりません」




「そうでしょうか・・・」




「一概には言い切れませんが
大方はそんなものだったりしますよ」



・・



(T^T)ここで今日のポイントを☆



詭弁かもしれないけれど、
人間、特に女性という生き物は、
プラスであってもマイナスであっても、
興味が感じられない人へは話もしない。




つまり-


Dさんの場合には、
綺麗で旬な女優さんにも似ているし、
十分に女性の嫉妬でターゲットにされやすい。



更に、明るい感じでは無いので・・
綺麗な影のある女性職場にいて、
たまにちょっとお水テイストの洋服を着て来たと。




(×_×)大体、それだけで、
暇な職場では間違いなく色めき立つものです。



だから、対策というか、
その職場を簡単には辞めたく無い場合、
ちょっと自分の中で、
『自惚れるくらい』に切り替えてみること・・




『私に興味があるんだわ
周りの人より綺麗だからターゲットにされるのね』




ちょっと聞くと嫌味な女みたいな感じだけど、
言葉に出さないなら、
罪になるような自惚れでもありませんしね。




そして・・・


話にもだけど、そうした始末の悪い集団へは、

『過剰な反応をしないこと』

~が一番なんですね・・。




・・もし、もう少し
話をされない対策を考えたいなら、
着ていく洋服やアクセサリー、バックや靴など、
あまり目立たないようなアイテムにすること。




性格を無理に詐称しろとは言わないけれど、
影のある女的なイメージは出し過ぎない、
・・その場により相応しいような外見と、
対応には気をつけてみることですね。




それでもまだ話が飛び交っているなら、
静かに無視・・が無難だと思います。


・・




「お聞きすると兄弟だけとか?
つまり女性のお姉さんや妹さんがいないのでは?」




「はい、兄弟が男性ばかりなので
確かにそういう
女性関連のことに疎いかもしれないです」




「なるほど・・でも一種諦める要素としても
どの職場にいても女性が集まれば
大体が人の話だったり
暇な時間を潰すための会話だったりです」




「友達にも言われました・・
見に覚えが無いなら
あまり気にしないで放っておくようにって」




「中々、あ、そうですか
~とは思えないかもしれないですが
反応が無いと常に話題にはならなくなるもので」




「ですよね、分かりました
直ぐに気持ちが変わるかは判らないですが
ちょっと自惚れて、過剰反応もしないでおきます」





職場の人間関係の中には、
集団でいる噂好きな女性たちが苦手とか、
有るなら仕方がないけれど、
根も葉もない噂を立てる人たちもいて、
確かに凹むでしょうし、
面倒くさいことこの上無いですが・・




(T^T)が、これは、
どんな職場でもカルチャースクールとか、
学校のPTAにでもあることなので-



・・慌てず怯まず、おどおどせず・・・



つまらない集団とは関わらない、
関わらなくてはいけないなら、
適度な距離感を持たせてください。




イヤだけどどこにでも有りうる、
そんな前向きな諦め方をする方が、
ストレスを過剰にさせないコツでもあります。



・・





すみませんワタシは占い師


・・・続くかも・・・

。。










ハート人の噂も七十五日・・
↓話題に飽きればなりを潜める・・・




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村



 07bana-023p_20130627224901.jpg


(゜▽゜*)いつも最後までありがとうございます。

ここで書いている内容は一部、考え方のご参考に。

考え方は色々あると思いますので、

ご自分で打開策があればそれを大切に・・。

コメレスや訂正など、遅れますが・・。




別窓 | 体験からのアドバイス | コメント:0 | top↑
<<不動産「事故物件を調べていて思うこと」 | すみませんワタシは占い師 | 八方塞がり年☆特に五黄土星が真ん中>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |