不動産「事故物件を調べていて思うこと」
2013-06-30 Sun 00:13
02home001.jpg





物騒な話でもあるけれど、
仕事柄、賃貸物件のことで、
どうしても「事故物件」というのを、
把握しなくてはいけない場合がある・・。




(T^T)既にお馴染みの方にはお馴染みな、
事故物件の情報サイト『大島てる』は、
不動産関係者もキッチリ着目しているけど、
ワタシも有りがたく
その中の情報を参考にさせて頂いている。




何故なら・・


何年か前に吉方での引っ越しを鑑定し、
どうも抜けば良かった15°の中の物件を、
安易に指定してしまったところ・・




夜中の12時に、何処からとも無く
髪の長い若い女性が出て来て
・・という物件があったから・・・。




賃貸したのも結婚されたばかりの若いカップルで、
特にその女の幽霊は、
旦那様の方にアプローチしたいらしく、
ことごとくお勤めだった奥様が残業とか、
友達や実家へ帰省している中・・



つまり奥様不在の時を見計らって、
貞子並にふら~っと彼の前に現れると・・。




これが嘘みたいですが、
随分前に記事にもしていた内容で、
実際にカップルは霊感が強かった訳でも無く、
その強烈な体験が最初の霊体験だったらしい。




その後も・・・


既にリフォーム済みにも関わらず、
バスルームの排水溝に
長い髪の毛がべったり付着していたり、
(奥さんはショートヘア)

すすり泣く声が壁から聞こえて来たり・・
色々な珍事が重なり、
気味が悪くなって仲介した不動産屋に言ったら、


何も言わないのに・・




「出たのは若い女性でしたか?」



・・などと、反対に聞かれ、
『明示義務の怠り』と主張をし、
異例で違う物件へ権利金無しで変えて貰えたと。




(×_×)つまり・・

不動産屋は最初っから
訳あり事故物件と知った上で貸していたらしかった。




マイナスの15°の障りか、


はたまた別の理由・・


例えば「霊に呼ばれた」のか?




今となっては定かでは無いけれど、
その後、過去に自殺者があったような場所は、
曰く付きの場所だったらしく・・



何日か経過した後に、
同じ地主さんの所有する近隣の物件で、
また新たに自殺した事件が起きたようで・・。




この物件だけでは無いけれど、
こんな曰く付きの場所や、
自殺者を何度か出しているマンション・・


長く住んだ人が、
念を残したまま孤独死したような、
いわゆる普通では無い物件については、
いくら吉方で拝見をしても、
ワタシごときの鑑定以前の
問題が多々あったりする訳なんですね・・。




さて-



そんな、自死、殺人事件、
放火や犯罪による亡くなり方をした
賃貸物件や、売却物件について・・・


・・





m(u_u)m ここでおねがいいたします☆


 
 08cb002_20130629211414.jpg



ハート訳あり物件は色々な意味で難しいです・・
↓訳の無い物件を探す方が困難かも




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村





もっと先を読んでみたい方だけどうぞ・・・☆







 02home002.jpg




調べていると、
冒頭に書いたような曰く付きの場も去ることながら、
一度、自死した人が、
また・・次の賃貸をした人に取り憑き、
似たような事件や自死者を出す場合もある。




『呼ばれる負の連鎖』




~と、ワタシが勝手に呼んでいるのだけど、
調べて行くと、街中のマンションなどに、


「あれ?前にココ何かあった所だよな」
などという重複に出くわすことがある。




(T^T)なので・・・

特にそんな呼ばれ方をされては、
せっかく方位を拝見したのにも関わらず、
違う意味で大変な目に遭われるお客様が出てしまう。




・・そうした不可思議な
一筋縄では行かない場は、
必ずデータとしてチェックをして残す・・。




幸いにこちらは首都圏などより、
もちろん
人口もそれに伴う物件も少ない訳だから、
数多の事故物件が存在する訳でも無い。




。。


反対から言えば、
東京や大阪などの大都市と、
近隣のベッドタウンにある物件については、
やはり有りがたい情報サイトは要チェック項目。




星の数ほどある物件では、
事故物件も多々あるもので、
一見、キリがないようだけれど・・


知っているのと知らないのでは、
また仕事内容が変わって来たりするから・・。




まあ、確かにキリがないとも言えますし、
大家さんになりたい、
物件を所持している皆さんだって、
勝手に事件を起こされたり死なれたりでは、
大変だと思いますが・・。




・・さて・・・



これから賃貸なり、
金利が上がる前に駆け込みでとか、
家・・という一生の買い物をされる皆さんへ☆




(T^T)もちろん、皆さんの年間の吉方で、
その目的地を見つけて頂きたいのですが・・



何度か書いているように、
『家や物件もあるもの』~だと思います。

なので、
間違ってもおざなりな気持ちでは決めないこと。




新築にするか、中古にするか?でも、
探し方から違ったりしますが、
どちらも大きな買い物には違いない訳です。




自分や家族の条件に合うのは当然のことだけど、
そこにたぶん、
一生住み続けるという意識から探して下さい。




その際に、
不動産屋へは『明示義務』がある程度あり、
文中にあるような事故物件なら、
こちらから聞けるし、
きちっと旦那様側が鋭い質問をして下さい。




そして・・


一度だけでは決めずに、
何度か足を運んで頂いてみて、
その家やマンションが本当に好きで、
感覚的にも大丈夫なのか?・・



一般的な間取りや立て付けなど、
奥様には必ずお風呂やキッチンや
洗面所などの水回りを要チェック・・



お若くてもあなたが新しい家やマンションの、
オーナー』になるという気持ちを大切に。




何度か足を運んでみた際に、
何度目かで「嫌な感じがした」なら、
その感覚的な部分も重視して下さい。




家やマンション・・



吉方位での購入(賃貸)、
引っ越しもむろん大事なのですが・・



新しく購入するにも、
それが中古ならなお、
新築であっても土地との相性もあるので、
皆さんなりに、
外せない条件はきちんと入れて頂ければ。




もしかしたら、
今後、一生という間を暮らす、
またはそこまででは無くても
長い間過ごす場所は、
時間をかけて見つけて頂きたいかな・・。




特にカン、霊感が強い方は、
事故物件の情報も外さないように、ですね。



・・




すみませんワタシは占い師


・・・続くかも・・・

。。







ハート長く住みたい家は時間をかけて探してね
のものなのできっと見つかる筈・・・




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村


 04kuma016_20130629211503.jpg


(゜▽゜*)いつも最後までありがとうございます。

誹謗中傷以外のご意見などお待ちしています。

いつも対応が遅れてすみませんが・・・。




別窓 | 霊から学ぶこと | コメント:8 | top↑
<<孤独のグルメ☆独特の間が病みつきになる | すみませんワタシは占い師 | 女性が集まる場所「噂話になるのはイヤだけど・・・」>>
ははは(笑)私も定期的に見に行ってます。
あー、もうねー、ジサツシャはまだねー、なんとか。
殺人はアカン。ホントに気が怖いです。
私たまに、視てるのか実在なのかわかんない事があるんですよ。
前に見に行った戸建てでね、要所要所が気持ち悪いんだけど、極めつけがシンクに錆びた包丁が置いてあるんですよ。
触りたくはないもんで、家族にこれは実在しているものか、と聞いたらそうだと言うもんで、
そんなもん放置してる不動産やもおかしいし、契約しなかったですけどね。
脚がキレイなオネーさんが、スーツに編みタイツとミュールで車を運転してきたのも、印象的でした。
2013-06-30 Sun 05:21 | URL | サエコ #-[ 内容変更] | top↑
あまりにもタイムリーで…(恐)
こんばんは!mechaさま。
話題が私的にあまりにもタイムリーだったので、久々にコメントさせていただきます。
我が家では今、引越しを考えて絶賛物件探し中!です。
6月後半からもうだいぶ見学しましたかねぇ。街中のマンション希望で家族が普通に核家族でないので、ちょっと苦心しております。
でですね、ネットで探して「おぉっ、どうしてこここんなに安い?広いし新しいのに?!」と思った物件、あまりに気になったので、不動産屋さんに案内される前に、周辺の環境確認と外観の見学のためその場所に行ってみたんですよ。行ってみて分かった!火災で全焼したマンションの部屋でした。調べると大震災で留守の時に火が出てしまい、そこの住民はローンもある中、リフォームには高いお金がかかるしで、苦慮されているらしい…。事情を知ると大変お気の毒ですが、とてもじゃないけど、購入する気にはなれませんでした。
それともうひとつ。現在私が住んでいるマンションの中のお話ですが、数年前に住んでいた方が孤独死されて、10日たって発見されました。私はマンションの管理組合理事だったので、お葬式にも参列しましたがね〜、そこがつい最近、その方の娘さんによって売りに出されたそうで。新しい物件を探していた私が、とある不動産屋さんに行くと、全くもって信じられないような偶然ですが、その部屋を買い取った業者さんだったんですね!世間話的に話題に上ったのが、現在自分が住んでいるマンションのことだったので、結局は私が不動産屋さんに情報流したみたいになっちゃって。(悪意ゼロですから!)それも私が行く前日に契約したばかりだったそうです。ひょえ〜!
でもまぁ、その部屋はお亡くなりになった方の娘さんが数年そのまま住んでらしたので、それほど大きな問題にはならないとは思うのですが…。
そしてまた別の件ですが、私20年以上前に、仙台のA通り沿いの有名全国チェーンのWホテルに勤務していたのですが、そこに勤めていた当時、飛び降りが1件、部屋での首つりが1件ありましたね〜。もうでもそのホテルは建て替えられているかもしれません。
世の中いろいろあるんですね〜、気をつけなきゃ!という教訓とさせていただきます。(謝謝)
2013-06-30 Sun 23:42 | URL | みけにゃん #NdYvUUU6[ 内容変更] | top↑
初めて見ました。
すごい、、、。こんなサイトがあるんですね。
基本の情報は、投稿で成り立っているのですね。
地元を見てみたら、あー、そういえばそんなことあったかなあ?な朧な記憶があるものもあったり、そんなことくらいで此処に載ったら、、、ってな投稿もありました。
知らなかったところでも言われてみれば、其処通るのなんだか嫌だなあと思っている場所もあってドッキリです。
2013-07-01 Mon 17:45 | URL | sylvie #6yazfA1.[ 内容変更] | top↑
- My Dear コメントをくださった皆さん -
v-22(゜▽゜*)こんにちは~☆いつもありがとうございます・・。
and 遅れていてすみません・・短めですが・・・^_^;



v-22サエコさん☆
ヾ(・◇・)ノそうですねー、自死の場合と意図的な場合とでは、
明らかにその質みたいな部分の怖さが違いますね~。
しかし・・その怪しげな物件と不動産屋の女性・・・
やる気あるんでしょうか・・確信犯的にカミングアウトしているかも?



v-22みけにゃんさん☆
ヾ(・◇・)ノこういう記事を書くと、皆さん色々な体験談があるのが分かります。
悪気では無いし、事情が事情なので仕方がないかもです。
そのホテル、分かります・・リニューアル予定のようですよ。
引っ越しは運気に関わるのでご自身の今年の最低限の方位は把握されて下さいね~。



v-22sylvieさん☆
ヾ(・◇・)ノこの業種の方たちも結構、見ているサイトの1つです。
確かに情報提供者の投稿などで作成されてもいるので、
何所までがどうだとかという判断は難しいですが便利でもあります。
キリが無いかもしれませんが、負の要素はそんな風に強いので外せません☆
2013-07-01 Mon 22:34 | URL | mecha☆ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
以前住んでいたマンションで幽霊!?が夜中になると北側の壁から現れて怖かったです。
見えないので感覚です。足音は聞こえてました。顔や頭を叩かれたり、赤ちゃんが泣いたり・・・
もっと怖かった事もありましたが、今は引越をして全く何もないです。
事故物件とは聞いていませんでしたが・・・
土地そのものに問題があった様です。(お墓!?)
事故物件で無くても安心出来ないですねぇ
2013-07-03 Wed 20:11 | URL | jun #-[ 内容変更] | top↑
- My Dear jun さん -
v-22(゜▽゜*)こんにちは~☆ありがとうございます。
お子さんにも良くない場から引っ越されて良かったですね・・。
不動産の明示義務というのも何年かで無くて良いことにもなるようです。
土地の場合には、難しいことは確かですね・・・
たぶん、街中でも何があったのかなどを知らないとキツイかもしれません☆

2013-07-03 Wed 20:49 | URL | mecha☆ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。

ワタクシ独身なので子供はいません。

幽霊の赤ちゃんが枕元で泣いたんです。
有り得ない事ばっかりでした。

自分では霊感は無いと思っていますが、波長が下がってたから体験したんでしょうか!?
2013-07-04 Thu 23:02 | URL | jun #-[ 内容変更] | top↑
- My Dear jun さん2 -
v-22(゜▽゜*)こんにちは~☆
すみません、独身でいらしたのですね・・・。
赤ちゃんの声が壁から聞こえてきたら、それは恐怖です。

・・それは霊感が無い・・と思っていらっしゃるだけで、
感じる=聞こえる=あるということだと思います・・。
どなたにも気づかないまま、あるものなので恐がらないのが一番ですが。

2013-07-05 Fri 18:46 | URL | mecha☆ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |