いざという時には成功を考える! 
2013-07-18 Thu 00:08
 02success001.jpg





取り越し苦労と考え過ぎ・・・




誰にでもある日常の人間の中の気持ちで、
毎日のようには、
前向きになんてなれないですよね~。




もちろん、
時と場合にもよりますが、
あなたにこれまで無かったことが、
割と唐突に身の上に降りかかって来たとする-




・・つまりよく言う「いざという時」・・・





(T^T)例えば・・・


異例の抜擢で、
会社の課でのプロジェクトチームに入り、
今日は最初の
社内会議でプレゼンテーションをする日・・




または、軽く先輩が「お前、やってみろ」
~なんてことを言い、
優秀な先輩の代わりに初回の発表会議で、
人生初の大切な開発商品の詳しい解説をする!




はたまた-



小学生から頑張って来たけれど、
一度も主役になんてなれなかったのに、
高校一年、突然にバレエの発表会で、
白鳥の湖の主役に抜擢された・・・。




なみいる先輩や、かなり踊れる後輩の中で、
「私が何故?」と悩むほどで・・



いよいよ明日は、
その人生初の主役を踊らなくてはいけない日・・。




これまた・・


人生初の甲子園へ勝ち進んだのは良いけれど、
三年生の先輩投手が突然に怪我をしてしまい、
彼はどうにか投げられることにはなった。




・・けど、
試合当日、怪我が悪化したのを無理したため、
7回から自分が登板することになった・・




「どうしよう・・?」




「上手く出来るかしら?・・」




「え、オレ、オレが投げるの!」





・・分かります、当たり前ですね、
焦ります、いずれも間違いなく・・・




。。



ワタシの長い人生の中でも、
多くのヤバいと思われる困難なシーンでも、
友達が逃げ去る中、居るのは自分だけ。
意外と周囲の人はクールに構えていたりします。




・・で、与えられた物事を、
きちんとやらねばいけないのは、
いくら君やあなたが焦りまくっても、
実行するのは自分だけだから、
正念場になれば、ここは意を決してしなくちゃ~。





心理状態は、
並々ならないものがあると思いますが、
特に マイナスの部分でだけ、
考え過ぎが先行してしまうと
ろくなことにならない場合が多いものなんです・・。




こんな時には先ず-



「成功したい者は成功することだけを考える」




心理学上では有名なことだそうで、
つまりは・・失敗する、
駄目になってしまうことよりも・・



「上手くやれる自分をイメージする」


~ことを一番に考えると良いのだそうです



・・





m(u_u)m ここでおねがいいたします☆



 05me03_20130717223416.jpg



ハートそうそう勇気があるだけじゃないですが・・
↓やる時には下手な理屈をつけないこと




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村





もっと先を読んでみたい方だけどうぞ・・・☆






 02success002.jpg




(T^T)大切な発表会や土壇場を挙げたけれど、
その前に、
いきなりその場がある訳じゃないですよね。




会社での抜擢の後には、
プレゼンテーションなり、
新しい商品開発までのプロセスがある・・。




バレエやピアノの発表会の前には、
そこに行き着くまでの、
あなたの膨大な時間をかけた過程がある訳です。




甲子園と行かないまでも、
もちろん甲子園であっても、
先輩の代わりに投げられるような、
何年間の苦しく長く意義のある時があるはず。




「付け焼き刃的な立場では無いという
これまで培って来た自信を持つこと」





・・要は、当日には、
ハードな気持ちになるかもしれませんが、
無駄に長い時間や期間、
はたまた年月を暮らして来た訳では無く・・


自分の自信となる、
更に異例の抜擢とか舞台を与えられる、
君やあなたの練習、練り込んだ内容、
そんな基盤がしっかり、キッチリ、ガッツリと、
揺るぎ無くあることを思い出して欲しいかなと・・。





・・さて・・・



土壇場であがらない方は羨ましい限りですが、
その前に、くよくよ悩むのは、
全く悩まないよりも、
確実にその後の自分を成長させる要素にもなります。




ただし、
そのマイナスだけの考え方から抜け出る努力、
大舞台や発表会までの
蓄積や商品などを作る時間は、
当たり前ですが、あるべきだと感じます・・。




そうしたことが、
いざという時に揺るぎ無い自信、
胸を張って出来る下準備ともなる訳ですね。




なので、せっかく人生の中でも、
滅多に出来ないような、
反対から言えばチャンスを与えられたなら、
下準備をして自信に繋げ、
それを楽しむくらいの余裕や精神力の糧にして下さい。




「ローマは一日にしてならず」


・・・and・・・・



「備えあれば憂いなし





所詮、付け焼き刃的な考え方は、
その場は取り繕うことは出来ても、
その内容や力、作品が周りの人間への
感動や称賛を与えるモノでは無いと感じます。




だけど、こういう場やチャンスを与えられたなら、
ぜひ、逃げるだけではなく、
それまでに行き着く時間と自信になる練習とを・・。




お説教ではなく、
人の中で生きて行くには大切なことなんですが、
日頃の自分磨きを、
怠らないようにしてみてはと思いますが・・☆




でもって「いざという時には成功だけを考える」





。。



(T^T)もし、万が一、
期待するような結果にはならなかった場合・・




チームプレーや課をあげての中身なら、
皆さんには本当に申し訳ないかもしれないし、
不謹慎だとは思いますが-


それで・・
君やあなたの人生が全て終わる訳ではありません




ものすごーく嫌な気持ちが続くでしょうし、
自他共に迷惑をかけてしまうこともある。
すぐには落ち込みの酷さも軽減しにくいです・・。




でも敢えて・・・


反省と学習とに繋げ、
同じ失敗やミスは次からは出来るだけしないようにし、
その嫌な気持ちからは、
時間をおいても良いので、
立ち直って、
次回への希望に変える努力をして行って下さい。




次には起死回生が出来るように、
違う自分を世に認めて頂けるように・・・。





・・生きているとこんなことの繰り返しです・・・




成功しても、例え一時的に失敗しても、
何一つとして無駄になることはありません。



なので、そんなお話と、
皆さんへのエールとして書いてみました・・☆



・・





すみませんワタシは集団に弱い占い師



・・・続くかも・・・

。。








ハート積み重ね・・意外とやっていますよ・・
↓活かすもNGにするのもあなた次第です




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村



 11kumab003_20130717223540.jpg


(゜▽゜*)いつも最後までありがとうございます。

生き方は人それぞれだとワタシは思います・・
ブログでは参考になる記事を読んで頂ければ。

コメレスなどなど遅れますが・・☆


中のお花のアート作品は、HN oz1093さんの
「Art gallery Tzurezuregusaからお借りし、
加工させて頂いております・・。




別窓 | 体験からのアドバイス | コメント:3 | top↑
<<引っ越しの「一泊経由方法」について | すみませんワタシは占い師 | 夏恒例☆自分で心がける熱中症対策>>
ありがとう!
まあ、、、、ワタシの家に住んでるのか?くらいなタイミングの記事でございます。
全部ワタシへの応援にすら思えます。
ありがとうございます。
土曜日頑張ります!
2013-07-18 Thu 20:43 | URL | sylvie #6yazfA1.[ 内容変更] | top↑
(*^▽^)/★*☆
私は、いつも本番直前まで、こういう失敗したらどうしたらいいかとか、考えあぐねていて、いざ、本番になると『当たって砕けろだ』的な気持ちになり、結果、成功するんですよね~。練習中、全然ダメでも、本番バッチリ。失敗のシュミレーションをたくさんして危機回避できれば、なんとかなるもんなんだなぁ~といつも感じています。

今日もありがとうございます♪
2013-07-19 Fri 00:57 | URL | milk #p6CkwyQg[ 内容変更] | top↑
- My Dear コメントをくださった皆さん -
v-22(゜▽゜*)こんにちは~☆いつもありがとうございます・・。
今日は私用で遅くなっていつも通りではありますが遅レスでごめんよ~・・。




v-22 sylvieさん☆
ヾ(・◇・)ノ似たようなシチュエーションで何かある訳ですねー。
失敗を恐れるよりも、カウントダウン以前から煮詰めた内容には、
きっちりと「成功するんだ」という意識を持ってくださいね・・☆



v-22milkさん☆
(゜▽゜*)そうだと思います「案ずるより・・」という諺通りかもしれませんね。
自信に繋げたいなら、中身とそれ以前のクオリティを高めておくのも良いでしょー。
こうしたことから逃げずに対峙していると何時か度胸も付きますし・・☆


2013-07-19 Fri 22:57 | URL | mecha☆ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |