夏の霊的心得①「湿気とタバコの煙」
2013-07-26 Fri 01:01
 02rei-01-1.jpg






こちらは「大暑」を過ぎても肌寒く、
いまだに梅雨明けをしていない状態。



(T^T)日本列島は北東と南西の、
表鬼門に縦長なんだな・・と痛感しています。



お隣の山形県は今、豪雨の被害で、
多くの町が断水したままです・・



僭越ながら・・


ワタシもささやかに協力したいですが、
水害の酷い山形県の都市の皆さんへ、
ペットボトルの飲料水や、
生活用水などを送るのは悪くないと感じます・・。



皆さんの地域も、
酷暑、冷害、断水、天候被害のために、
色々とおありだと思いますが、
自治体の指示や自衛隊の皆さんの協力と共に、
まだ気をつけて、地域ごとに対処されて下さい。


・・



さて、今日は久しぶりに見えないモノ
から学ぶこと』・・のお話です。



①と②に分けて書いておりますが、
体験から来る内容で、
判らない部分が一部でも判るようでしたら。





1話 「湿気とタバコの煙り」




とは、実は実体が見えないため、
見えない=見えないための恐怖があり、
闇雲に怖がる方がいらっしゃいますが・・




。。



その多くは皆さんのご両親だったり、
お祖父さん、お祖母さんだったり、
仲が良かった叔母さんや、
伯父さんであったりが多いです。




何故?・・


故人となった親族が多いのかは、
当たり前のようですが、
下界に残して来た皆さんのことが心配、
または『言い残していたことがある』
・・のも多くあるようです。





例えば、Mさんの場合-



一人娘さんへのお礼を言いたかったと・・

全く違う話をしにいらした彼女に、
亡くなったお父さんが、
仲の悪い実母とのことを心配し、
わざわざ先に亡くなったお祖父さんがナビし、
天界から連れて来てくれたようでした。




・・きっと、
お父さん方のお祖父さんと、
あちらで同じステージだったのか、
例え違うステージであっても
行き来が出来たのか・・


または、先ずお祖父さんの方が、
行き来が可能な場に上がられたので、
お父さんよりも高い位置にいたのかなと。




お伝えしたMさんは、
お父さんのお礼に感動されていたようでした・・。





またKさんという女性・・


お母さんと生前に確執があり、
どちらかと言えばお父さん子だった彼女は、
亡くなったお母さんにはあまり
可愛がってくれなかったと、
勘違いをしていたようでしたが・・・。




その日、その場所で、
Kさんを待っていたワタシは、
彼女が来る前に賑やかな感じの
朗らかな初老の女性の気配を感じ・・




これ等は以前にも書いたのですが-



Kさんとのお話の後で、
亡くなったお母さんのお話をしてみた訳です。




「・・感謝してると伝えて下さいと、
お母さんが言ってらっしゃるので」




同じく違う鑑定にいらした彼女は、
その時に初めて、
自分が母親に嫌われていた訳でも、
疎外していた訳でも無かったことを、
故人からのメッセージで理解されたようでした・・。





(T^T)さて・・・

こうしたの方たちが来やすい環境、
そうでは無い環境というのも、
長い間、仕事をしているとかなり分かって来ます。



・・





m(u_u)m ここでおねがいいたします☆



 09higan06_20130726003039.jpg



ハート見える方は気の毒かなと思います・・
↓ワタシは感じることをお伝え出来るくらいです




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村





もっと先を読んでみたい方だけどうぞ・・・☆








02rei-01-2.jpg




先ず「が来やすい環境と場」~なのですが



これは実は幾つかには絞れないです。




何故かと言えば、
天界に行かれた
故人の想いによって違いがあることが一つ・・



環境よりも何よりも、
そのが良い人間だったとは言い切れない場合、


障り、つまり障などは、
憑依された方が媒という体質で、
そのに太刀打ち出来ない場合など・・




・・そういうケースは別として考えて戴ければ。




だけではなく注意して頂きたいのは-



梅雨時でも無いのにじめじめと湿度が高い場所。



常に暗く、片付いていない場所。



気が溜まっているような、
気の流れが悪い、空気が嫌な臭いがするような場所。



・・これは、
大変に失礼な書き方になってしまいますが、
戦没者の皆様の慰碑・・
(すみません、
そこにいらっしゃる方が多いのです・・)



または第二次世界大戦以外にも、
戦乱の世など、その時代時代の血で血を洗うような、
実際に使われた武士の刀や鎧、
血を吸っているような品物などなど・・


また、それを陳列している宝物殿や、
専門の骨董品店などもご注意ください。




さらに-


特定の場所なら、
過去に曰く付きの事件(殺人や人の命に関わる)
戦争が酷かった所、
戦国時代などの刑場があった場などですね。





(T^T)極論ですが・・

そんな特異な過去のある場で無くても、
片付けられない人が作り出す、
いわゆる『ゴミ屋敷』系の物が散乱、
山のように積んであるような場所・・




また、引きこもりのお子さんが、
片付いていない部屋にいて、
食べた物も散らかしたまま・・



更に、それにじめじめ感が加われば、
悪いタイプの霊が出やすく、
失礼ながら、そうであったらなお、
良からぬ霊に
支配されたりすることもあると思います。





対策としは簡単でもあり-


このほぼ反対を心掛けて頂ければ。



通気し、明るく太陽の光を入れ、
部屋はきちんととは行かないまでも、
片付け、清潔な感じを保つことです。




他に-


親族や親戚所縁の霊以外への対処は・・



フツーの欲やフツーの嫉妬なんかは、
そりゃ~人間ならば当たり前なので、
一般的な感覚なら良いと感じますが・・




恨みつらみなどの邪悪な気持ち、
強烈な怨念などが渦巻く精神状態、

人様の人生を大きく狂わせるような、
=犯罪 に、より近いことは、
それも霊障の原因となり呼び寄せてしまうことに・・




汚い部屋なら、なお
汚してもイイような気持ちとなるのに似ています。





・・さて・・・



霊が苦手なことですが・・




これも一概には言い切れないけれど、
ある方の旦那様が来てくれた時に、


「・・遅くなってすみません
煙草の煙りがどうも苦手でね


~なんて言ってらっしゃいました・・




なので、タバコの煙りは、
その方が苦手なこともですが、
要するに、
その霊が苦手な環境やアイテムなども・・。




特に、蚊取り線香の煙りなどでは無く、
タバコを吸うのを否定している訳ではなく
多量のストレスと共に
吐き出される煙りに意味があるようです・・




反対に・・では、
要らない霊障対策の代わりに、
タバコの煙りで退治が出来るかと言えば-




時と場合にもよると思いますが、
一部効果はあるかもしれないですが、
マイナス要素でもあるので、
散らかったビミョーな部屋で試しても、
芳しく無い霊が来そうなので気をつけて下さい。


・・




・・今回、の心得とタイトルに書いたのは、
梅雨時は当たり前ですが、
特に湿気が高く、
ダークサイドとの境界域のような
境目が取り払われたりするから・・ですね。





(T^T)注意点もですが、
怖いと思うのは当たり前なので、
敢えて恐怖心をよからぬ霊には見せないことです。




次回②と共に・・

霊障は嫌な場合、
無駄な霊障を受けないための対策として、
ある程度のご参考になれば・・。



・・





すみませんワタシは占い師


・・・続くとも・・・

。。







ハートメッセージを伝えたい方もいます
↓良くない霊にだけは気取られないように




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村



 02kumab-23.jpg


(゜▽゜*)いつも最後までありがとうございます。

バッシング以外のコメントもお待ちしています。
コメレスなどなど遅れます、誤打は読んでてね。


なお、コメント欄で鑑定はしておりません・・
有料ですがメールフォームよりご依頼ください。



別窓 | 霊から学ぶこと | コメント:11 | top↑
<<「お盆と浮かばれない霊」夏の霊的心得② | すみませんワタシは占い師 | スマートフォンに連絡出来ません・・・それも時代>>
こんばんは!
部屋の清掃、清潔感の話が出てくると反応します。(笑)

言い訳ではありませんが僕は綺麗好きです。
嫁はまあご存じの通りで・・・
僕が変わりに片付けると倍散らかるという・・・(T_T)

でも幽霊が出やすいとなるとそれも困りますね・・・
いや、今のところは出てませんが。


あ~なんか愚痴っちゃったかも・・・(^_^;)
2013-07-26 Fri 01:12 | URL | おもちゃのひろくん #-[ 内容変更] | top↑
- My Dear おもちゃのひろくん -
v-22(゜▽゜*)こんにちは~☆いつもありがとうございます・・。
汚くしていると霊が出る・・というだけでは無いですが・・。

風水上でも気の流れを滞らせることが良くないこと、
・・という一般にもよく知られた内容があります・・。
綺麗で片付いた部屋だとよからぬモノは居心地も悪いのではとか。


能力や知能には全く関係なく(大学教授にもいらっしゃるし)、
以前に書いたADHD・・の可能性もあるかもしれません。
アインシュタインやエジソンなどもそう言われているようです・・。
ウチのブログに(゜▽゜*)コメントを投稿して下さる方にもいらっしゃいます。

病気ではありませんし、原因はまだ未解決の部分もあるのですが、
本人の意識と、大人でも多岐に渡る発達障害のカウンセリング、
改善のアドバイスを各自治体での施設で行っているんですけどね・・。


2013-07-27 Sat 19:52 | URL | mecha☆ #-[ 内容変更] | top↑
管理人さんに秘密のコメント送ります。
2013-07-29 Mon 03:54 | URL | サエコ #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-07-29 Mon 04:07 | | #[ 内容変更] | top↑
- My Dear サエコ さん -
v-22(゜▽゜*)こんにちは~☆いつもありがとうございます。
アドバイス、ありがとうございます・・ある程度ですが、
お友達なのでメールで要点だけをお伝えしました・・。
サエコさんに「よろしくお伝えください」とのことです・・・。

・・でも、ワタシもそう思いますし、
その方もそう感じていらしたようでした・・。

その後にでは、円滑にワタシが思うように出来るかは、
一概には言えないですね、仲が良いので難しいとのことです。
見守る・・ことをしながら、無理強いはしない方がと思いますが、
そういう事情も多くかかわっていらっしゃると感じます・・☆

2013-07-29 Mon 23:04 | URL | mecha☆ #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-07-30 Tue 04:14 | | #[ 内容変更] | top↑
- My Dear 管理人のみ閲覧できます さま -
v-22(゜▽゜*)こんにちは~☆いつもありがとうございます・・。
うーん・・・どうして今後、その方と
似たような道をたどろうとしていたのが分かるんでしょう・・・


同じではないにせよ、どうせ迷惑になる自分なので、
そういう似た手立ても・・と夜中に考えていたりしました。
ホントは夢も希望も残されていないような気がして。
あ、心配されなくていいです、
そう簡単ではないことくらい理解が出来ますので(^ー^)。


2013-07-31 Wed 23:57 | URL | mecha☆ #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-08-02 Fri 20:31 | | #[ 内容変更] | top↑
- My Dear 管理人のみ閲覧できます さま -
v-22(゜▽゜*)こんにちは~☆コメントありがとうございます。
長いので、すみませんが手短にコメレスで返事をします・・。

♪私のお墓の前で泣かないでください~♪
そこに私は居ません眠ってなんかいません~♪
この『千の風になって』のように、お墓や仏壇だけにはいらっしゃいません。
あちらへ行かれた訳ですから、瞬間移動であちこち行かれていると感じます。


その方、全く今のワタシと同じ価値観の持ち主だったのですね。
今生では悔いが無いなら、きっとあなたがどうというよりも、
自分でやるべきことがほぼ終了していたのでしょうね・・。


それが直接の死と直結しているとは断言出来ませんが、
生きている人よりも、自分がお好きな方なのかなとも感じました・・。
あなたに悔いが無い訳ではなく、この世に悔いが無い訳ですから、
色々な意味できっと寿命という部分があったのかと感じました・・。


お父様のこと、それは重ね重ね残念ではありますが、
親族の死で、あなたの大きな厄が落ちることもあります。
手厚く供養され、寿命でしたら、それも輪廻転生だと思います☆


2013-08-04 Sun 00:33 | URL | mecha☆ #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして
有料で占いしてる人って相手の背負ってる物も貰ってしまうと聞いた事があるのですが

体調は大丈夫ですか?
2013-12-25 Wed 22:20 | URL | うに #-[ 内容変更] | top↑
- My Dear うにさん -
v-22(゜▽゜*)こんにちは~☆ありがとうございます。

25年間、そこそこに普通ですが、
却って無料の方が「厄落としにならないとも聞いたことがあります。

興味がおありでしたら、
他の有料の方にもコメントされると良いのではと思いますが。
PHSかな、mobileからわざわざありがとうございました・・。



2013-12-25 Wed 22:53 | URL | mecha☆ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |