「前を向く」 ハートの日に考える
2013-08-09 Fri 00:09
02heart012.jpg




今日はちょっと希望が湧くようなお話を・・


個人的な部分は興味がないという方は、
心置きなくすっ飛ばしてください☆



・・




ワタシにはかなり年下の達がいる。
誰にでも、
年齢に関係の無い人がいらっしゃると思うけれど。




たまたまウチの母親と同じ誕生日で、
それが調べたら語呂的なよくある記念日-


ハートの日』とのことだった。




なるほど、この日のお誕生日の皆さんは、
や旦那様に
覚えて頂くのにも良いかもしれません。




女とは・・
ずいぶん前の仕事で出合ったのだけど、
いつもずっと年上のワタシが元気を貰える人だ。




とにかく先ず笑顔が素敵。


そして人をどうこうという嫉妬などよりも、
自分ではどうしたいのか?を考えるところ・・。





例えば・・

雇用条件があまり良くない仕事も、
すぐに辞めるなら誰にでも出来るけど、
一度、せっかく面接などを受けて、
自分で望んだ場所だから、
何故、NGな部分があるのかを考え
半年~一年は我慢してウォッチングをしてみる。




もちろん、ケースバイケースだけど、
どうにかマシなら一年継続して、
雇用者側へ適当に忠言してみる・・・




それでも改善点が見られ無かったら、
次の仕事を見つけるようにする・・。





今の旦那さんも、
仕事の関係で転勤をしなくてはいけなくなれば、
もちろん、仕方がないと
気持ちの中でよい意味での諦めをつけ、

文句もあまり言わず、
一緒についていくように準備をする。




・・ワタシの文章が芳しく無くてすみませんが・・





とにかく逆境に対して、
普通ならどうしてもくじけそうになることも、
逃げ出さず、諦めず、
途中で投げ出したりしない・・




自分は今のように
「何とかなるだろう」とか、
前よりは先を見れるようになるまで、
この仕事をしていても落ち込みが激しい時もあり・・




そんなワタシがこれまで、
どれだけその達に励まされて来たか、
分からないくらいに沢山あったりする。




結婚するまでは長過ぎた春でもあったけど、
その時期をクリアし、
また違う県へと引っ越しの荷造りをする。



行った先では、
仕事で早く起きて通勤する旦那さんに、
数段、早く起きてお弁当作り・・




将来のまだ産まれてはいない子どものため、
貯金のためにを見送った後は、
夕飯の支度をして出かけ、
近隣の町でパートタイムへ行って数時間仕事を・・





こんな風に書くと-



「当たり前だし、そんなの誰もやってるよ」


~などと
突っ込みがあるかもしれないけど・・。




十何年前は女は二十代だった訳で、
転勤をし全ての家事をこなし、
更にフルタイムに近いパートをする・・



二十代にしては、
ちょっと無理をしているかなと心配しつつ、
きちんと頑張っていたと思う生活ぶりだった。




「手前味噌的な
達の誉め殺しなんじゃないんかい?」



・・と思われてもいーや・・・・




そうかもしれないし、
それだけでは無いように書いているのだけど。




とにかくよく働く嫁だとも思うし、
ワタシが甲斐性のある男性だったら、
間違いなくプロポーズしていたと思う人。
(え・・・^_^;)




何時かはワタシの誕生日に、
手作りのレアチーズケーキを持って来てくれた。
・・それは、
生のレモンの風味が主張し過ぎず、
爽やかなクリームチーズの酸味が・・・。




その時のコバルトブルーの容器は、
今でもウチでサラダ用の食器として愛用している。





・・後にお子さんが出来た時は、
古いのかもしれないけれど、
結婚をして
不妊治療をされているお姉さんを見守りながら、
既に結婚していた女は、
少し、その朗報を待っていたようだった・・。




不妊治療がいかに大変か、
すぐに赤ちゃんに結び付くことも
難しい方だっていらっしゃる・・・




待てる年齢だからでしょーと言えば、
そうなのかもしれないけどー



お姉さんに第一子ご懐妊の報告があり、
安定期を過ぎて、
確実に産まれることが判った時点で、
ようやく自分のお子さんを考えた・・。


・・






m(u_u)m ここでおねがいいたします☆



 2011124pp001_20130808225844915.jpg



ハート居てくれるだけで癒される人がいる・・
↓五月蠅いとだけは言われないようにしたい




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村




もっと先を読んでみたい方だけどうぞ・・・☆






02heart0023.jpg





。。



少し婦人科的なことに問題があったので、
初診の病院から、
また違う大きな病院へ転院、
更に血液などの値が今一つで、
また別の病院へと転院せざるを得ない
とてつもない失望感だったのではと感じた・・・。




ワタシは長い付き合いの中で、
初めて女の落ち込む様子に直面した・・。





「・・また、血液の値が悪かったら
東京とか、専門医へ行かなくちゃダメって」





(×_×)うむむ・・・・


どうやって慰めよう、
泣き言なんて言わなかった女が、
15年の中で、一番痛んでいる・・




何も出来ないけれど、


医師では無いけれど・・・





「ありきたりなことは、
失礼になるかもしれないけど
まだ次に行ける場所があるんだから、
決まった訳では無いしガッカリしない方が良いよ」


~そんな時に、
気の利いた言葉なんて見当たらない。




一生懸命に傷付かないように、
これまでの女の、
沢山の努力が無駄にならないように、
祈りながら会話をしたのを思い出す。




めでたく、
それ以降は同じ病院で臨月を迎え、
初めての出産をしたのだった・・・。


・・



そして、最近の母の日には、
小さな娘さんから感謝のコメントを貰ったそうだ。




「ママ、いつも美味しいご飯をありがとう
サエのお母さんでありがとう」


~そんな言葉・・・・





旦那様が仕事で色々とあった時にも、
の代わりに給料の不払いを、
女が自分で調べて、

『配達証明』という手立てを書式通り書いて、
会社へ正当な請求書と共に送りつけた。




(T^T)当時、事務所を引き払ったワタシは、
なかなか敷金が管理会社から振り込まれず、
困っていたら・・




「○さん、ネット検索でも分かるし
自分で配達証明なんかは書けますよ~」




「え、そうなの・・じゃ頑張ってみるから」





なしのつぶてだった管理会社から、
「本日、敷金をお振込みしました」
と連絡があったのは、
配達証明を送った次の週だった・・。





様々な出来事があり、
今は二児の母となり、
相変わらず転勤族である旦那さんと、
殆ど愚痴を言わずに、
反対にタフに変化のある生活を送っている。





「愚痴くらい言いますよ~
ただ、愚痴ばっかりだと
相手もウンザリするかなと思って」




『そう?聞いたことがないけどね・・・』



・・



「仕方がないならやるしかない」



「どうせ同じなら楽しくした方が上手く行く」




「転勤はキツいけど、
行く先々で違う場所や人に会えると思えば
苦しいだけじゃ無くなる」




・・15年以上前には、
かなり後ろを振り返ることが多かったワタシは、
ことある毎に、凹んだ中、
女とその前を向く生き方に支えられて来た。




・・前を向く・・・



これがなかなか人間には出来ない。




出来ないけれど、
やらなくてはいけない時、
後ろを振り返って痛んでしまうと、
先に進む邪魔になってしまう・・・




そんな時、
おまじないのように思い出す・・☆




「仕方がないならやるしかない」




・・そっか、そうだよな、ここまで来たじゃない。



さて、今日も仕方がないならやるしかない。
昨日よりは一歩は踏み出せそうかな。




(゜▽゜*)こういう時、
これまでの彼女に感謝をするのでありました。



・・





すみませんワタシは凹み易かった占い師



・・・続くかも・・・

。。







ハート相性だけでは語れない人がいます・・
↓あなたにもいたら大切に・・・




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村



 11kumab003_20130808230501f19.jpg


(゜▽゜*)いつもありがとうございます。

ご意見・ご感想などなどお待ちしています。

色々と遅れますが・・・


別窓 | FRIENDS | コメント:3 | top↑
<<夏の夜の怪談話 「ファン」 | すみませんワタシは占い師 | 仙台七夕前日風景☆散歩とスケッチ>>
(*^▽^)/★*☆
今は、心穏やかに過ごしていて楽チンな気持ちで、こちらにきたら、またプラス思考な話で、ルンルン気分になりました。

ありがとうございます。

抑鬱状態のひどいときはことばでなく、まずは安定剤などで、脳内の足りなくなった物質を補填してから、みんなと同じ土俵に乗ってから、プラスな言葉やキーワードが、心に染み入るんだなとつくづく思います。
ありがとうございます♪
2013-08-09 Fri 22:48 | URL | milk #p6CkwyQg[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-08-10 Sat 20:51 | | #[ 内容変更] | top↑
- My Dear コメントくださった皆さんへ -
v-22(゜▽゜*)こんにちは~☆いつもありがとうございます・・。
私用などのせいで大変に遅れてしまってすみません。



v-22milkさん☆
(゜▽゜*)良くなったようで安心です・・・
そうですよね、心に余裕がないと自分でメイッパイになりますし。
なかなか時間が有効に使えない場合でも、
そう急ぐことも無いんだ・・と、マイペースで過ごしてください☆



v-22管理人のみ閲覧できます様
(^ー^)vわざわざありがとうございます・・。
そうです、渾身の1枚・・という芸術性の高い作品ですね。
いつも本当にありがとうございます~☆




2013-08-11 Sun 00:21 | URL | mecha☆ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |