お盆に帰って来るヒト「お盆特集Ⅱ」
2013-08-15 Thu 01:25
 02obon01-1.jpg




訳あってとか書くと、
「訳の無い人なんて居ないだろ~」
とか、独りで突っ込みたくなりますが。




五月の仕事上のトラブルで、
正直、いまだに
以前のように浮上してはいませんが、
やや元気では無さげな会話だと、
せっかく来て頂いているお客様にも悪く・・




・・じゃあ、どうせいっちゅうんじゃい?


など、アホのように自問自答をする日々・・




。。


いい加減、
仙台も真夏日と猛暑日が連続すると、
ある日、何かがプッツリと切れた感じがした。




プッツリ?・・



まあ、生来が能天気なもので、
プッツリというイメージ音が
マイナスじゃ無いことを祈り、
でも・・
御先祖の御が帰って来るお盆に突入だなと。



いつもとは違わないように、
半ばビシバシとムチ打ち、
とにかく騙し騙し平静に努めとりましたが・・。


・・



今でこそブログを長く続けていると、
様々な内容があったけれど、
バッシングコメントはの一番は
「見えないモノをまるで感じるような記事はやめろ」


・・そんな趣旨の内容かな・・・




02obon01-4.jpg




(T^T)すみません、
そりゃーそう思うのかもしれませんが、
見えないですが聞こえしまうんですってば。



一々、憤りばかり感じていると、
な~~んも出来なくなるもので、
バッシングだけのコメントには対応しないで、
コメントから
IPアドレスやある程度の場所まで分かるので、
モバイル以外、テキストメモに残してある・・。




「でもなぁ、
幻聴じゃなく聞こえて来るんだってば」




そんな中・・・


このド暑い中、
ほぼ毎日くらい健康対策に歩いているのだけど・・




暑さ対策のため、日が沈んでから、
どーにかアスファルトの熱がフェイドアウトした、
夕方以降に歩くことにしていた・・。





実は-


このタイトルを決めて、
その後に何かを書こうと思っていたのですが、




13日の盆の入り・・・



・・神棚のお榊など、
盆の買い物がてらに歩いた時のこと・・。



何だか独りでは無いような、
何人もいるような声が聞こえて来た。




「タスケテアゲルカラ・・」




え?・・・』





宵闇が迫る中、
ウォーキングにはならないくらいに、
暑さでだらだらと歩いていた時のことだ。


・・






m(u_u)mここでおねがいいたします☆


 09b001_20130815003816077.jpg



ハートお彼岸よりお盆は意味が違いますね・・
↓一日中お祓いしている友人巫女さんもいます・・




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村




もっと先を読んでみたい方だけどうぞ・・・☆






02obon02-2.jpg




左上から頭上からぐるっと半分くらいから、
何人の方くらいかな?・・
中にはお礼を述べているような声もあった。




「お世話になってます」




「ウチの娘にもありがとうね~」




(○_○)あ、そうですか・・・




お婆ちゃんや女性が何人かかな・・?




思わず、それはありがとうございますと、
もし、タスケテアゲルカラが本当なら、
どういうことかを歩きながら考えてみた・・。



ブルーになっていたままの毎日からは、
プッツリという音で、
一段階上がれたような気持ちだったけれど・・





・・まだ本調子でも無く、
反対に先々が見えず、
誰だってそうなんでしょうけど、
人間は凹み出すとキリが無い・・・。




記事で負のスパイラルのマイナスなんて、
いつも書いているのになー、とか思いつつ-




『本当に助けて頂けるのでしょうか?』




ちょい上の、
肩上部の夕焼け空を仰ぎ、
おこがましい感じかもしれないけど、
素直に『ありがとうございます』
~なんて、気持ちでスッと楽になれた出来事・・。




02obon01-3.jpg




・・さて・・・



14日はお墓参りへ行って来ました。



あの、春彼岸の墓参の時、
小さなお花を分けてあげたら、


「ありがとう、お花」


~そんな声が、
耳に聞こえて来たことを書いたのですが。





本家のその、確か不遇な亡くなり方をした、
たぶん小さな女の子に、
また墓参の花の中から一輪、赤い花を、
お茶をあげようと思ったら、
「お水がいい・・」と聞こえた・・。




妹に
「お茶じゃなくてお水で、
花は一輪でいいから赤いのが良いって」




「あ、そう、じゃあげてね」




「お・・・忘れた、お菓子」




「私あるわ、小腹がすいた時のゼリー」




・・でもって無事に、
お水、赤い花、小さいゼリーをあげ、
小さいお墓からは何も聞こえなくなった。




道でもあるお墓に度々訪れる、
その女の子らしき人は・・
いつもは天界では暮らしていないのかな?




・・自死など、
亡くなり方が普通ではないと、
小乗界へ行かせられたり、
上へ行けない場合も多々あるそうなのだ・・。




『成仏しているなら良いんだけど・・』





・・さてお盆、されどお盆・・・



あちらからこちらから、
御先祖様やお世話になった方たちや、
浮かばれないですら交錯する時期。




事故にはくれぐれも注意して頂き、
墓参りにはかなりの距離があるのなら、
せめてお墓のある方向を向いて、
期間中に -




「なかなか伺えませんが、
何時か、きっとまたお墓参りに行きます
迷わず成仏して下さいね」



・・と、手を静かに合わせて祈ってみて下さい。





・・




すみませんワタシは聞こえる占い師



・・・続くかも・・・

。。









ハート実際に見えないものは見えない・・
↓でも幽かな声は聞こえて来ます・・




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村



 06ba01_20130815005618b8d.jpg



8月15日は終戦記念日でもあります。


手を合わせるだけでも良いかなと・・。

相変わらず地味ーに忙しいので、

遅れますが、よろしくどうぞ・・☆



別窓 | 霊から学ぶこと | コメント:5 | top↑
<<素朴な疑問に「恵方は誰にでも共通した吉方ではない」 | すみませんワタシは占い師 | 「嫁と姑との理想的な距離」お盆特集Ⅰ>>
いやいや、もっとこの手のお話お願いしますよー。
ワタシは聞くことも見ることも出来ませんが
わからないものがあると思う心は大事だと思いますよ。
バッシングなんてどこにもありますよ。ネット上のは本当にきつくはありますが、その数倍も味方は居ます!
面白がっているわけではないです。わからない世界なので、どんな感じなのか知りたいのです。
2013-08-15 Thu 20:10 | URL | sylvie #6yazfA1.[ 内容変更] | top↑
見えないものを見えるように語ったらダメなんだら、愛や恋心についても語れないですねー。
あーまあ一応、仏教では霊と占いと星読みはタブーですけどね。
理由は、ほんまもんか個人の願望や恐れによるものかの区別が、当事者には難しいからです。
ただ、時代が違うんでねー、当時の感覚の中には現代に不相応なものもあるから、ふるい分けは必要ですよねー。
2013-08-16 Fri 14:31 | URL | サエコ #-[ 内容変更] | top↑
- My Dear コメントをくださった皆さん -
v-22(゜▽゜*)こんにちは~☆いつもありがとうございます・・。
しかし・・今さらですが暑いですねー・・バテ無いようにしてください。



v-22sylvieさん☆
(^ー^)ありがとうございます、そう言って頂けると嬉しいです・・。
ハッキリと聞こえるというよりも、脳内に何かが響いてくるという感じです。
お盆期間中は要らない食べ物を意識しないで食べていたり^_^;
いえ、存じていますよ、励ましも含めてありがと~う☆



v-22サエコさん☆
(××)ξ前回、不可思議なコメレス書いてしまいすみませんでした・・。
あまり敬虔なブッディストでも無いですが、そうなんですか。
時代や時空を超えてしまうと、道理も理論も受けての感覚も違って来ますね~。


2013-08-16 Fri 23:14 | URL | mecha☆ #-[ 内容変更] | top↑
今、見てきた。
Mechaさんは、一生懸命だし、可能性を信じてるんだと思うんですよ。
ある意味、純粋なんだと思います。
おうちの環境もこれまでの占い師としての生活の中で、人の汚い部分もたくさん見てきて、だからこそのひたむきさ、なのかなーって、私もあれから考えていました。
不可思議なコメントじゃなくて、mechaさんの正直なお気持ちだと思うし、それだけ、何とかして良い方向性を見いだしたいって気持ちなんだろうなと思いました。
なんか、口はばったいですが、ソレは打ち消さなくていいんじゃないかと思います。
コメント欄でまとまる見解でもないですから、私も良い方向性を見いだせるように、応援してますね。
2013-08-17 Sat 00:42 | URL | サエコ #-[ 内容変更] | top↑
- My Dear サエコ さん -
v-22(゜▽゜*)こんにちは~☆いつもありがとうございます・・。
夏は色々な意味で苦手なので、様々な嫌な感情が湧いてしまうのを制御出来ないこともあり・・

その時の感情に流されないように記事もコメントも書いていますが、
ふと・・そう思った時なので・・でもありがとうございます・・☆

2013-08-18 Sun 22:11 | URL | mecha☆ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |