後厄年にタイムリーなこと☆厄落としシリーズ
2013-09-28 Sat 00:27
 02atoyaku01.jpg





不定期に書いております、
厄年の厄落としシリーズ・・




(T^T)今回は後厄年の皆さんが、
たまたまとか、一部狙ってなど、
無難に厄落としとなる要素を書いてみます。



どうしても、
同じ部分が出るのは否めないので、
自分や家族に合う部分だけをご参考に。



・・




先ず-


今年の後厄年の皆さんですが・・


S10年、19年、28年、37年、46年、55年、
H1年(S64年)、H10年・・




~後厄年・二黒土星の皆さんは、

南西の「坤宮・こんきゅう」

・・という金銭に関わる位置にあり、
これは以前にも書いていて、
お金がらみのことには
注意して頂きたいのですが・・・




個人的なことよりも、
金銭関連では対人関係でのトラブルに
特に気をつけて欲しいのが一つ。



回避方法というまでではありませんが、
一般には普通と同じことで、
対人関係で大金が絡むことを、
自分だけの未熟な判断で決めないことが一番です。




特に投資関連や、
付け焼き刃的な考え方では計り知れない事を・・




厄年、大厄年(本厄年)、、
そして後厄年までの3年間は、
一時的なことで欲を出し、
その間に見通しが利かない金銭の流用は、
のちに返せない事態に陥ることもあり注意が必要。





・・ただし・・・



もう一つには-


これも前に書いたことがありますが、
自分や家族について
必要以上の出費があれば
厄落としともなることが挙げられます☆




・・例えばAさんの場合・・・




02atoyaku02.jpg





吉方で購入したパソコンでしたが、
大体、二倍くらい長持ちをしたけれど、
とうとう色々な箇所がNGになり、
どうしても新しく購入することに・・・




「また今回も吉方で考えてみましょう・・
因みに、出費は大変でもありますが、
Aさんは後厄年ですので
高価な品物を買うことは厄落としともなります」




え、そうなんですか、
だったら良かったです・・
今年こそは貯金の額を増やそうと・・」




「今年の後厄年には預貯金は増やさなくても
後厄年には増額よりも、
必要な品物への出費の方が無難だと言えます」





「へえ、そうですかちょっと安心しました
でしたらタイムリーですよね・・
パソコンを購入する量販店の吉方を教えて下さい」






・・





m(u_u)m ここでおねがいいたします☆


05me03_20130927233538eb0.jpg



ハート厄落としにはいろいろありますが・・
↓ここでは一部、書いております




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村





もっと先を読んでみたい方だけどうぞ・・・☆





 02atoyaku03.jpg





そうなんですね・・・



反面-



しない方が良いことは、
無理に貯蓄をして、
いつもよりもお金を溜め込むとか、
金銭を流さないでおくと、
実はマイナスになったりすること・・




ちょっと極論になりがちですが、
Aさんのようなケースは
割りと後厄年には良いことになります。




たまたま車が古くなり、
どうしても買い換えしなくちゃ
・・などという場合にも、
一つの厄落としの効果がある訳ですね。




・・ただし、
車ももちろん事故にならないよう、
パソコンなどの精密機械の購入の際にも、
吉方を拝見し長持ちするような配慮をします・・。





さて・・



Bさんの場合ですが-




「夫の親の退職祝いに
福島のアクアマリンへ行って、
ついでにスパリゾートハワイアンズへという
旅行計画が出ているのですが・・」




「Bさんご夫婦は
同い年だから二黒土星でしたよね
今月なら現住所から南南東の、
いわき市や相馬市は年間の恵方でもありますね」




「息子と娘は、
未成年なら私たちと同じで良いんでしたよね?」




「アルバイトもされていなくて、
今は学生で保護下にあればご両親の運気です」




「良かった、まだ中学生ですので・・
ただ、あちらの両親はどうなんでしょうか?」




「ご両親は七赤金星と五黄土星でしたよね
あちらはBさんご夫婦よりは
現住所が東寄りですが・・

そちらからも今年は天道という吉方なので
双方が現地集合で行かれるには良いですよ」




「・・縁があるという感じなんでしょうね
良かったです、ダメだったら
また考え直さないといけなかったので」




「家族のための出費も、
二黒土星のご夫婦には一つの厄落としになります」




「そうですか、だったら良かったです」






(T^T)決してご都合主義的な書き方を
したい訳ではありませんが、
たまたまでも、偶然でも、
旅行が吉方でまとまれば、
それは縁があると言っても差し支え無いと思います。





さて・・・



やや脱線しましたが、
今年なら二黒土星、
来年は一白水星が後厄年となりますが、
厄年には金銭関係にはご注意を・・。




ただし中でも、
必要な品物や精密機械などを購入するのは、
お金を必要以上に溜め込むのが
マイナスでもある後厄年の方たちには、
反対に「厄落とし」効果があると言えます。





精密機械や車などは、
出来るだけその星の吉方を見ること。



旅行なども、もちろん、
最低限は皆さんに共通する吉方を見て、
方位の障りが無いように配慮することです。


・・




気にしないで良いという方もいらっしゃいますが、
25年もこの仕事をしていますと、
それぞれ違う年であることは間違い無いです。




厄年の3年間には、
それぞれの意味があり・・



ひと上がりする前厄年


体調や全体的な運気が停滞するため、
色々な勝負事には不向きな大厄年、


そして、今回書いた後厄年には、
↑で書いたことを気にして頂き、
無難に乗り切る要素にして頂ければ・・。





(T^T)厄年、されど厄年・・・


特性を活かして、
やるべきこと、
そうではないことを考えて行動して下さいね☆




・・




すみませんワタシは占い師


・・・続くかも・・・

。。








ハート来年度の後厄年は一白水星ですが・・
↓その年、その年でちょっとやり方を変えること




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村



 11kumab003_20130927233607738.jpg


(゜▽゜*)いつも最後までありがとうございます。

ご意見やご感想などがありましたら・・

バッシング以外のコメントをお願いします。

週末は遅れます、すみませんです・・・☆



別窓 | ☆幸せワンポイント計画 | コメント:2 | top↑
<<続ノスタルジックなお話「いじめっ子の裏」 | すみませんワタシは占い師 | 散歩とスケッチ☆お墓参りとロバと晴天>>
(*^▽^)/★*☆
ありがとうございます。

じっくり読んで参考にします、本当に助かりました。
2013-09-30 Mon 03:17 | URL | milk #p6CkwyQg[ 内容変更] | top↑
- My Dear milk さん -
v-22(゜▽゜*)こんにちは~☆いつもありがとうございます・・。

金銭的な感覚を別として、一部は参考になると思います。
貯まらない年でもあるので、家族のために流す・・くらいが理想的だと思います☆

2013-10-01 Tue 00:14 | URL | mecha☆ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |