僕らはミンナ生きている♪同窓会三たび・・・
2013-10-08 Tue 00:15
02semeyear001.jpg




毎年、秋の初めになると、
中学校の同窓会が開催されることになっている。




中学校は15歳で卒業するけれど、
あれから約40年も時が経つことになった訳だ。




そしてこのくらいの年齢にもなると、
あの多感な時代は忘れ去ったかのように、
垣根も無くなり、
つまらない見栄も無意味だと判るから、
普通に・・より自然体で、
日々の話に花を咲かせることも出来る。




つまり-


ラフなスタイルで出られ、
昔よりもお気楽な会話をすれば良い
・・という会になっているのが、
面倒くさがりのワタシを
そこに呼んでいる要員になっているようで。


・・



・・中学のワタシは、
一年目は小学生の余波が残るので、
そこそこ楽しい1学年だったのだけど・・




2年になると、学校でも一番、
性格が面倒な教師が担任になってしまい、
まだ世擦れもしていない
ローティーンのワタシは、
その担任の前では嘘を言い、
裏では悪口三昧の同級生に嫌気が差し、
段々と精神的にキツくなって行った・・。




(T^T)悪いことにその辺りから・・


姑、舅and小姑と母のバトルが激化し、
それに伴う両親の毎日の喧嘩に辟易し・・



中学校と家庭との中で、
更に自分が崩れて行ったのだった・・。




対処方法も見出だせずに、
心療内科などもまだ無かった時代だったから、
毎日が暗闇の中のようで、
苦しかったし、やり場を何処に求めて良いのか、
全く判らずに途方に暮れていたのを思い出す。


・・



あれから40年・・



精神を病んで引きこもりになったり、
大学を中退してふて腐れ、
幾多の山谷や紆余曲折もあったけど、
ど~にか死にもせず、
今に至って生きていたりする・・。




と思うのはどうやらワタシだけでは無く、
横一線では無いにしろ・・


誰にでも
似たり寄ったりな紆余曲折があった訳で、
山谷を3つくらい越えてしまえば、
会話にも無駄な力は入らなくて済む・・。





今回、印象的だったのは、
同級生の何もが
割りと50代前後で亡くなっていたこと。




(×_×)ワタシの友達でも、
ここ数年間に
50を待たずして亡くなったが何かいる。




なので、
ガンやいまだに不治の病だったりすれば、
70とか80を待たずして死ぬこともある訳ですね。



・・




m(u_u)m ここでおねがいいたします☆



 06love003_20131007220526e2a.jpg



ハートそれぞれに理由がありますね・・
↓それが生の履歴書だったりね




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村





もっと先を読んでみたい方だけどうぞ・・・☆






02semeyear002.jpg




更に当たり前のように、
自分がトシを取れば、
比例して両親も高齢化して行くので・・



ご両親のうちのどちらかが亡くなっていたり、
現在、高齢者向けの集合住宅に居たり、
認知症の養護老ホームに入所していたり。




・・昔の友達なんかは、
「じゃあね」と言って別れたお母さんが、
次の日、連絡が取れなくなって、
最初にその場に駆け付けたら・・



^_^;亡くなっていたそうで、
先ず、そういう場合には警察に聴取されるそうで。




第一発見者という訳ではないけれど、
死因を調べるのだそうで・・
そんな経験をしたばかりだとのことだった・・。





他に・・・


早めに結婚してお子さんも一立ちしている、
遅く結婚してしまい、
今は高校生や大学生だとか、
大学を中退して引きこもりになっていたり・・




兄弟姉妹が行方不明になったままだとか、
旦那さんが
バブル時代に怪しげな事業に手を出し、
いまだに何処にいるか判らないままの・・



あの時に付き合っていて、
そのまま結婚したけれど、
割りとすぐに離婚をしちゃった・・




反対に景気が良い時に、
不動産に投資をしマンション経営をしている
親からの遺産で羽振りの良い・・




・・それこそ悲喜こもごも・・・



皆さんが皆さんなりに、
ありとあらゆる状況になっていて、
ワタシがどうのこうのというだけではなく、
それなりに
様々なことを抱えて生きている人ばかりで。




(T^T)こうなると、
気負いどころか確かにビミョーな違いはあれど、
波風が立っていた、
いまだに立っているのが横一線・・



でも、会話には暗さも無く、
不思議と重たさも慣れっこに変わっている感じ。




・・そうだよね・・・



思わず「♪僕らはミンナ生きている~♪」
~なんて歌が思い浮かび、
だから、半ば励まされるので、
三たびの同窓会出席だったのかと感じた。





自分がこうだから、
ぜひ皆さんも同窓会へ行ってみては、とか、
気分転換に出てみれば良いですよ・・


~などとは簡単には言えなかったりする。




かつてワタシがカタクナに、
こうした会を蹴っていたように、
今、置かれている状況や立場によっては、
そんな気分になんて
なれないという方も多いだろうと・・・。




「ホント、何よいい気なものね・・」




「良い時代だったから、
反対に誰にも会いたく無いんだよ」




そうですよね、
お気楽な立場に居る方
・・ばかりでは無いとお察ししますし。




そんな気持ちの方は、
それはそれで全然構わないと思う。




でも、きっとこれから、
何か縛られている状況や気持ちから解放され、
舞い込んだ一枚の招待状に
目が行く日が来るかもしれない。




ふと手にして、そして・・・



♪僕らはミンナ生きている~♪




招待状を見て、
そんな歌があなたにも聞こえて来たら、
気の赴くままに従ったら良いと思います。




虚飾を捨て、見栄も感じられず、
自分に必要が無い負のオプションが消えた時、
たぶん・・
ワタシのような気持ちになるかもしれません・・。




級友と会うお膳立ても、
また・・
一つののなせる技かもしれないです。



なので苦しさの中、
頑張っているあなたに、
いつかそんな歌が聞こえて来ますように・・☆



・・





すみませんワタシは占い師


・・・続くかも・・・

。。










ハートあんな時期、こんな時期・・・
↓人には色々な時期が巡って来ます・・




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村


 09kumab001_201310072206372cd.jpg


(゜▽゜*)いつも最後までありがとうございます。

あなたなりの同窓会・・・

コメントなどなどお待ちしています。

変換ミスなどは読んでいてください・・☆




別窓 | ☆幸せワンポイント計画 | コメント:0 | top↑
<<誕生日・結婚記念日♪記念日にプレゼントをするなら | すみませんワタシは占い師 | 霊感友の会(  ̄w ̄)ノ「天災が近づくと体調を崩す人」>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |