誕生日・結婚記念日♪記念日にプレゼントをするなら
2013-10-10 Thu 00:15
 02pure01.jpg




クリスマスの時期には、
よくプレゼントのお話を書いていますが・・



最近、旦那様から頂いた贈り物に、
たまたま二人の方が「申し訳ないけれど」

~なんて、珍しくクレームを付けていたので


特に結婚記念日や誕生日など、
ちょっと頑張って欲しい特別の日に、
どんな感じの品物やプレゼントをしたら良いのか・・
せめて受け手が嬉しいと思う贈り物の選び方を。


・・




(T^T)先ずお一人は靴のサイズが違っていたと。



もう一人の方は全く趣味では無い香水を、
旦那様から誕生日のプレゼントに頂いた。




このお二人の旦那様が、
石○純一様のよ~なプレゼント上級者なら、
サイズも前からリサーチしてあっただろうし、
香水=フレグランス系も、
付き合っている段階できっと、
彼女の好みの系統が分かっていたかもしれない・・。




何故にの名前を出したかと言えば、
どちらもプレゼント上級者向きのアイテムだから。




特に、革製品の靴も、
ミリ単位でサイズが違ったり、
少し太ると足のサイズも少し違って来ちゃうので、
贈り物がよほど慣れた方、向きだと言える。




多種多様な香りの溢れている香水も、
柑橘系が好きなのか、
ラベンダーやローズなどの
お花が先に香るのが好きなのか・・


はたまたスパイシーか、爽やかさが好みか、
かなり嗜好性が際立つ品物だから、
およそビギナー向けでは無く
贈り物上級者向けだということなんだね。





・・そもそもハッキリと、
奥様なり彼女なりの嗜好が分からない場合、
せっかく贈り物にしたのに、
あちらの趣味では無い場合には、
このお二人のように単なる愚痴になってしまう。




なので一番は・・


受け狙いとか久々とかサプライズでは無いなら


「贈り物をする相手に希望を聞くこと」

~が理想的だと感じます。




好きな品物、欲しいアイテムなら、
頂いた人も大変に嬉しく、
サプライズは無いにしろ、
必ずそのプレゼントを使ったり愛用します。




「でもね、僕は内緒で気持ちを表したいんだ」




・・そうですか、やはりそうですか・・・




じゃあ、例えば-


結婚記念日とか誕生日などに、
女性には格別の日の贈り物について・・


出来るだけ女性が喜びそうで、
しかも心がこもった品物を挙げてみましょう☆





(T^T)特別の記念日にはと、
冒頭の方たちへのように、
慣れないアイテムを選ぶのは、
慣れていないなら、なお危険だということです。




気持ちは分からなく無いですが、
こうした場合には・・



「食べ物や飲み物」



「センスの良い花束やブーケ」



・・こんな感じが無難だと思います。




02pure02.jpg



食べ物や飲み物ですが-


とりあえず誕生日なら、
少し前から予定を聞いて、
バースデーケーキくらい予約してみること。




その際、ケーキには、
彼女の名前をチョコレートのプレートに入れて貰う、
または、ケーキに「お誕生日おめでとう」
~などの文字をきちんと入れて貰うこと。




ラッピングはもちろんだけど、
こんなひと工夫だけで、
普通のバースデーケーキが違って感じられたりする。




奥様や彼女がアルコールがイケる方なら、
予算があればシャンパンや
評判が良いスパークリングワインを、
箱に入れてリボンをかけてラッピングをして貰うこと。




その際、ついでにお好きなら、
デパートのチーズ売り場で、
奥様や彼女の好きなチーズを添えたりすると、
かなり素敵なプレゼントになるでありましょう。



チーズも嗜好品なので、
何種かが組み合わせてあるようなセット物を、
売り場の方に聞いてみてからにして下さい。




・・





m(u_u)m ここでおねがいいたします☆


 08bana001_20131009210743f49.jpg


ハート商品券や現金でもいいと言えばいいかも・・
↓まあ色気もへったくれもないですが・・




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村





もっと読んで参考にしてみたい方だけどうぞ・・・☆





 02pure03.jpg




・・アルコールがNGなら、
デパートの多くは
ハロッズやフォートナムメイスンといった、
紅茶の専門店が入っていたりするので、
紅茶とジャムのセットなども洒落ています。




専門店が無い場合には、
一般的なトワイニングのティーバッグのセットなんかは、
どちらでも見かけますのでお奨めです。




コーヒーやチョコレートが好きな彼女には、
コーヒーなら苦味が好きか、
モカなどの酸味が先に来る豆が好きか
・・くらいはリサーチしてからに・・。




^_^;ワタシ、
ワガママはあまり言う方ではありませんが、
モカなら飲みません、嫌いなもので・・。



同じく嗜好品のコーヒーの場合には、
バランスが良いブレンドは一番楽だと言えます。





花柄やブーケについて-


男性は多くの女性が、
赤い薔薇が好きと思い込んでいるけれど、
赤い薔薇が好みの女性は、
知っている限りでも多くありません。




ワタシも妹も薔薇なら白とかピンクが好きだし、
色合いは花束やブーケには大切かな。




分からない場合には、
お洒落な花屋さんで予算を告げて
チャーミングなブーケを作って貰うと良いです。




センスが良いスタッフがいると、
薔薇にガーベラや
小花を適度に何種類か取り混ぜて、
きちんと見栄えがする花束を作ってくれる。



それに、
小さなカードなんかを挟んでお渡し下さい・・




(T^T)大体は、いくら花より団子でも、
綺麗なお花を貰うとちょっと嬉しかったりするので。




さて-


これ等に飽き足りない方には・・



記念日だから、
小洒落たお店で何枚か写真を飾れる、
素敵なフォトフレームやペアのカップなんて、
無難と言えば無難ではありますね。




予算が割りとあるなら、
洋陶器ならイギリスのウェッジウッド辺り、
または日本なら
アフタヌーンティーというブランドだと、
そう高過ぎなくて素敵なカップがあります。




・・さらにもう少し頑張りたいなら・・・



常日頃からせめて相手が好きな色合い、
花柄やチェック、ストライプなどの柄、
~それらをリサーチした上で・・




これからの季節なら、
シルクやカシミアなどのスカーフやストールは、
若干、ビミョーに好みの違いはあれど、
そこそこストライクゾーンに入っていたら、
結構、嬉しかったりする・・・。




02pure04.jpg




(T^T)まとめます・・


記念日のプレゼントを外したくない
贈り物ビギナー向けには、
バースデーケーキやアルコールならシャンパンを、
名前やラッピング、カードを添えて。




更に、お洒落な花屋さんでなら、
予算に応じた花束やブーケなども素敵です。




プレゼント上級者には
何も申し上げることはありませんが、
最初に贈り物をする方、
チャレンジャーな皆様には・・




靴や洋服などは究極なアイテムなので、
常日頃からのリサーチをきっちりされ、
せめて奥様や彼女のある程度の好みやサイズは、
外さないようにすることですね・・。




例えばブランド品でも・・・


かなり頑張ってルイヴィトンを選んだとしても、
定番のモノグラムやエピなど、
ブランドの中のシリーズがあるので、
だったら一緒に予算に応じた品物を買いに行く・・




^_^;または最初っから
そんなバカ高い危ない橋は渡らないで、
可愛い品物をチョイスされると良いです☆




・・プレゼント去れどプレゼント・・・




いくら心がこもった品物とは言っても、
せめて好みのストライクゾーン内であること。




だって、差し上げる側だって、
絶対に喜んで使って愛用して貰えたら嬉しいし、
長い時間をかけて
選んだかいがあるというものなんですね。




後は「愛だろー」・・ですが、
趣味ではない、はたまた趣味が悪い品物を、
女性の多くは義理では使わないものです。



だから冒頭に書いたように、
一番は相手が望む品物が良いということに至ります。




奥様や彼女
喜ぶ顔を見るのは痛快でもあります。
だから、ぜひ普通に頑張ってみて下さいね~。



・・





すみませんワタシは占い師


・・・続くかも・・・

。。








ハート心がこもっていれば・・・
↓・・良いという訳ではないのが贈り物




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村


 05kuma0021_2013100921133918d.jpg


(゜▽゜*)今回は相手が女性という観点ですが、
性別が違っていてもノウハウは活かせます・・。


いつも最後までありがとうございます。
あなたなりのご意見などがありましたら。


変換ミスは読んでいてください。
遅れます、すみません・・・。




別窓 | ☆幸せワンポイント計画 | コメント:2 | top↑
<<母と娘の距離が縮む時・・・ | すみませんワタシは占い師 | 僕らはミンナ生きている♪同窓会三たび・・・>>
こんばんは!
僕の場合ですが、嫁へのプレゼントは遊びに行った時なんかに嫁が欲しそうにしている物をチェックしてますね~

本人に何が欲しいか聞くと、うちの嫁の場合遠慮してちゃんと欲しいのを言わないんですよ。

逆に嫁が僕にプレゼントを買う場合は何が欲しいか聞いてきます。
まあ僕の場合は玩具だから嫁には何が欲しいかまで分からないでしょうから・・・。


あと、弟へのプレゼントも難しいですね。
兄弟3人ともフィギュアが好きだから、下手に買うと持ってたりします。(笑)

親には現金で渡してますね~
それこそ物欲が無いのか何も欲しがらないんですよ。(^_^;)
2013-10-10 Thu 00:48 | URL | おもちゃのひろくん #-[ 内容変更] | top↑
- My Dear おもちゃのひろくん -
v-22(゜▽゜*)こんにちは~☆いつもありがとうございます。
お、プレゼントをし慣れている人のコメント内容ですねー。

確かに奥さんには聞いた方が、弟さんたちは、
それぞれがコレクターなので、聞いた方が早いですよね~。

(^ー^)vやはり欲しいものを頂いた方が幸せです☆


2013-10-11 Fri 19:24 | URL | mecha☆ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |