マジメなだけじゃない柔軟な考え方
2013-11-01 Fri 00:39
 02jyuunann001.jpg




常に「前向きな考え方」を
アドバイスさせて頂いていますが-


それは・・・


ワタシがいつも後ろ向きな考え方だったことで、
貴重な十代、二十代、三十代くらいまで、
自信というものが持てなかったから。




(T^T)卵が先かにわとりが先か?
・・的な考えをすれば、
自信が無かったからそんな後ろ向きだったのか、
後ろ向きだったから自信が持てなかったのか?



そんな分析をするよりも、
タイトル通り、前を向くような思考について・・




読み飽きた方、別に~という方、
いつものように心置きなくスルーして下さい。


・・




マジメなことは良いことだったりする。



先ず社会的な評価が得にくい、
全体的に時間にルーズ、
最初に一般的な挨拶もしない出来ない、
約束はみんなパーにして逃げ去る・・



そんなタイプの、
居ればただ迷惑なだけという、
不真面目なヒトよりは・・・



フツーの挨拶、
きちんとしたビジネス上の決まり事を守り、
やはり普通にマジメな方が、
どちらにも快適な気分を与えてくれる。


・・と言いますか、
マジメフマジメに関係なく、
それって当たり前ではあると思うんだけど・・。




。。


フツーにマジメなら良いけれど、
マジメという以上に、
「融通が利かない」という、
隠れマジメといったタイプの方もいて、
こうなると単に
社会的な評価を得ているマジメさとはまた違ったりする。




何が言いたいかといえば・・・



そのの個性やパーソナリティーを、
受ける側にも差異はあるけど、
フツーのマジメさと、
ただ、マジメと本
勘違いしているようなタイプとは違うということ。




例えば-


ワタシが高校時代に後の方のタイプ・・
ただマジメと本が勘違いしている、
融通の利かない先生がいた(いらした)。




・・どうなのかというと、
全てにおいて彼の独特の考え方が、
カキンカキンとしていて
規則をメインに生徒をがんじがらめにしていた。


・・





m(u_u)m ここでおねがいいたします☆



 06love003_20131101002614b8d.jpg



ハート人の性格や特性ってなかなか変わらないですが
↓変える努力は必要かもしれません・・




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村




もっと先を読んでみたい方だけどうぞ・・・☆







02jyuunann002.jpg




理屈が通った厳しさなら、
誰かが賛同するなら、
それも有りな部分もあるけど、
唯我独尊のカキンカキンには疲れてしまう。



何かを伝えたり教えたりに
気持ちも入っていないし、
よって勉強もつまらない。


つまらないだけならよくあるけれど、
嫌みに出来る生徒だけをひいきし始める、と・・。




・・で、だ~れも先生にはついて行けず・・



結果、現場では難しくなって行き、
公的機関へと辞令が降りたそうだった。




・・ガンジガラメ・・嫌な言葉ですが^_^;




さて-


マジメだけじゃない柔軟な考え方・・



ふと、若干ニュアンスは違うけれど、
最近のGMで・・柔軟な考え方で、
「あ、これこれ・・」と思う内容があった。




現在オンエアされている、
小泉今日子さんと片桐はいりさんのコマーシャル。



印象的なのは柔軟+αなイメージだね・・。




「失恋しちゃった!」



~と、片桐さんが、
バンで喫茶店をしているシチュエーションの、
小泉今日子さんの移動販売車へやって来る。




「良かったじゃない~次の恋に行けるもん!」




^_^;すみません、こんな感じだと思うけれど・・。




何が言いたいのかといえば、
その小泉今日子扮する女性の
(敬称を略させて頂きます)


失恋=次のチャンスと置き換える発想。



柔軟だし、前向きだし、
後ろを振り向かない考え方だね・・。




(T^T)マイナスがあれば、
それをリバーシブルに変え
反対にこんな風にプラスに考えることも出来る。




まー、昔のあの先生だって、
彼なりに必死だったかもしれない。
でも、自分の自己満足だけでは響かないんだな・・。




なので-


ガンジガラメ、カキンカキンよりは、
フレキシブルで融通が利く柔軟な考え方をして、
後ろを振り向かないで、
自分を自然体にしてみましょう・・。




「いや、みましょう・・と唐突に言われてもねー」


~そんな文句を語る方こそ、
解放する気持ちになるため、
マジメだけじゃない柔軟な考え方・・
を、ぜひ取り入れてみると良いです・・。




コツは・・・



独りよがりにならない思考。



これでなくてはダメというより、
これがダメならコッチで代用してみるとか、
一つの物事で足踏みをしない思考力を身につける。



↑の失恋のようなマイナスは、
それを一歩出てみて
先を明るく変えて行くように努力する。




一方から見るより、
片方からも見てみると、
必ずしも同じ事だけでは無いことも分かる。




マジメだけじゃない柔軟な考え方は、
一つの物事に縛られている時に、
道は一つだけじゃなくて良いじゃないと、
かなり自分がになるノウハウでもあったりします。



・・






すみませんワタシは占い師


・・・続くかも・・・

。。








ハート管理の融通?・・・・
↓はてさてどんなもんでしょう・・・




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村


02kaisetu04_20131101002629a6a.jpg


(゜▽゜*)いつも最後までありがとうございます。

趣旨の合わない方は無理して読まなくて構いません。

コメントなどなどございましたら・・・

誹謗中傷は管理の心臓を直撃するのでご遠慮下さい。

レスなど遅れます、連休中は特に^_^;すみません。





別窓 | ☆幸せワンポイント計画 | コメント:3 | top↑
<<虫・・好きになる努力をしてみたがψ(`∇´)ψ | すみませんワタシは占い師 | 延命措置に?・・そんな判断は出来ません>>
その先生は
自分の脳内麻薬を出すことに一生懸命だったんでしょうね。 それを「真面目」というかは、はなはだ疑問です。 むしろ過剰食欲とか、異常な性愛好きのほうに近いのではないのでしょうか。

えー、ずっと前に伊東四郎が言ってたのですが、
「かなり辛いことがあっても、それを10倍速のコマ落としで脳内再生してみると、否が応でもコメディになってしまう」
というような発言をテレビ番組でしていました。ははぁ、と思ったものです。
2013-11-02 Sat 00:50 | URL | ニャホニャホ #7CropVt6[ 内容変更] | top↑
広告掲載の依頼につきまして
お世話になります。
広告代理店をしております林と申します。

この度、弊社が提供していますブログ向け広告の
ご掲載の依頼をさせて頂きたくご連絡させていただきました

初期費用、登録料など無料となっており、
お客様にかかる費用等は一切ございません。

現在、クライアント様から多くの予算をいただいており、
メディア様に高単価でお支払いをできる状況となっております。

※新規アカウント登録は↓こちらから
副業.net: ttp://go777.net/fukugyo/usr.php



無料登録案件につきましては、
商品購入や有料サービスの案件と比較して、
「お金を払うのはちょっと・・・でも無料なら試してみようかな?」
というユーザー様でもお申込みしやすいので、
とても成果が上がりやすい案件となっております。
この機会に是非ご登録して頂けると幸いです。


以上、取り急ぎ用件のみにて大変恐縮で御座いますが
何卒よろしくお願いいたします。


※新規アカウント登録は↓こちらから
副業.net: ttp://go777.net/fukugyo/usr.php


何かご不明な点がありましたら、
遠慮無くお問合せ頂けますと幸いです


ご検討の程、何卒よろしくお願いいたします
2013-11-02 Sat 12:31 | URL | 林 #-[ 内容変更] | top↑
- My Dear コメントくださった皆さんへ -
v-22(゜▽゜*)こんにちは~☆いつもありがとうございます。



v-22ニャホニャホ様☆
(××)ξまー・・・担任だったのですが、そんな感じだったので、
困ったものだとワタシだけではなく生徒全体が感じておりました。
なるほど、さすが伊東四郎さんです、今度そういう早送りをして、
自分の中で咀嚼して面白がってみたいと思います☆




v-22林様☆
広告業界に昔、おりましたが、詳しく分からないものは、
ありがたいですが、控えさせて頂いております、すみません。



2013-11-02 Sat 14:01 | URL | mecha☆ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |