楽天イーグルス勝った!喜びと共に勝者を見る
2013-11-05 Tue 00:57
2013-1103rakutenwin-00.jpg


photoはイメージです・・記事中の選手と一部、違います-





有名人の鑑定や時事ネタのような、
よく取り上げられている内容に関しては、
皆さんと同じようになってしまうことを考え
ワタシは出来るだけ避けていましたが・・



( 〃▽〃)今回は避けては通れないですね~。




前回の記事のトップに、
画像だけで『祝コメ』を記載しましたが、
地元民として、
付け焼き刃的ではバカにされても仕方がないので、
野球プレー自体への感想ではなく・・
ワタシの周囲の出来事などを絡めて書きます。


・・



11月3日、これが文化の日で良かったかもしれない。



なぜなら、その記念日に、
『東北楽天イーグルスが初勝利』を飾ったことを、
これからもワタシたち地元の人間は、
これからも忘れないと思うからだ・・。




国民の休日だからとか、
だからどうだとか、
ただのこじつけなんかじゃなく・・
ただひたすらに感動した余韻を、
色々な意味で胸に刻んでおきたいから。




特に今期、およそ普通では無い、
努力やセンスや一般的な才能以外に、
田中将大という人間のスタープレイヤーとしての、
なかなか感じられないオーラを、
テレビの画面からでも痛いほど感じられる気がした。




この裏には里田まいさんという、
健気で前向きで明るい奥様の愛が、
きっちりと存在することも感じさせてくれた。




今時、タレントなら、
夫である彼と共にしたたかに、
悪い言葉で言えばでしゃばることも出来る。



・・が、彼女の場合は、
決して出過ぎた真似もせず、
アスリートのための食事資格を取得し、
毎日、旦那様に愛妻料理を作る訳です。



可愛いじゃないですか、
これは時代を超えて共感を与えてくれたりする。




あ、いや、
決してキャリアウーマンがダメとか
飯を作らない女性がNGとは言っておりません




ぐちゃぐちゃ言ってなんもしない人間より、
夫の置かれた立場を理解し、
陰ながら支えていることは、
今の一般的な主婦の皆さんにも共通しますね。




・・これが・・・


田中将大という
超、スタープレイヤーの妻だから、
もちろん脚光も浴びるのかもしれないけれど、
にしても、彼を多方面から
『家族』として支えることは、
並々ならぬ努力も気力も才覚も必要だと感じる。




とにかく-
今回は心からおめでとうとお伝えしたい気分です。


・・



さて・・



(T^T)ここで、一口メモ的な、
星野仙一氏、そして田中将大投手、
女房役という言葉で表現される、
隠れた名捕手・嶋基宏・・各皆様-
  


~ただの評価に終わらないよう、
やや片手落ちかもしれないけど、
ポイントだけをピックアップしてみたいと思います。


・・





m(u_u)m ここでおねがいいたします☆



08bana001_201311050039071a6.jpg



ハート活気の戻りにくい街に・・
↓数々の感動をありがとー・・




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村




もっと読んでみたい方だけでよいです・・・☆





2013-1103rakutenwin02.jpg




星野仙一
 
S22年 1月22日生まれ
九星気学では1月なので、前年の21年と数え、
八白土星ではなく九紫火星(水瓶座)



前厄年だけれど、
来年の大厄年(本厄年)よりは数段、良い年間。

更に月々の運勢は、
10月から運気は徐々に上昇している。



ただし、10月から~11月6日の間は、
南西の裏気門・東京方面は月のマイナス方向だった。




田中将大

S63年 11月1日生まれ 三碧木星(蠍座)



三碧木星としては厄年明け・・
特に自分の誕生日以降は完璧な厄年明け。



が、10月から~11月6日の間は
玉石混淆でもあり、
シビアな結果が出る、出せる1ヵ月。



それだけに逆境をプラスに変えることが
可能な力を持つ選手だというのが判る。




嶋基宏

S59年 12月13日生まれ 七赤金星(射手座)



11月7日からは七赤金星が停滞期になるため、
3日までの大勝負で良かったと言える。



今回、姓名判断はしていないが、
ざっと拝見しただけでも、
霊数を加えた場合の外格(画)に8格、
名前には18格がありアスリートとして、
体力と気力のバランスが良いことが判る。




^_^;もちろん、
野球はチームプレイですので、
この方たちだけではありませんが、
長くなることを避けるため代表として-



・・




えーと、実はワタシは読売ジャイアンツ
というよりも、
原辰徳監督のファンでもあり、
彼が巨人を統率している状況は、
ワタシの素人評価ながら、
威圧感が無く自然体で感じが良い。




原辰徳

S33年 7月22日生まれ 六白金星 蟹座


九星気学としての運気では、
六白金星は今年、来年と年間では上昇している。



が、仙台市が新規の場所で無くても、
彼のマイナスだけでは無いのですが、
月方向での北東はマイナスであったことも否めない。

(敬称を略させて頂いております)




・・地元では・・・



2年半前、
あの3月11日に東日本大震災があり、
今でも大変な思いをされている方たちがいる・・。




今回、奇しくも、
楽天イーグルスが勝利を納めたのが、11月3日・・



 3.11  11.3



切り番のミラー番のようでもあり、
運命的なものも感じる・・
と、もっぱら地元では言われている。




・・あの2年半前、
星野監督が楽天イーグルへと赴任・・。



3.11ののち、試合は出来ず、
だけどイーグルスのメンバーは、
被災地を回ったり、
慰問先で子どもたちに野球を教えたり、
ずっとボランティア活動もして来た。



11.3 ・・



ワタクシゴトで恐縮ですが、
滅多にしない(簡単には)神頼みを、
あの時、
家族や友達の安否が分かるまでにしたように、
2年半ぶりに手を組み合わせてしていた・・。




『神様、
勝たせて下さい、みんなが応援しています』




以前に、神頼みは
人様に告げるモノでは無いと、
この自分のブログに書いたことがあったが・・
それは頼み事が成就する間の話だったりする。




いや、何が言いたいかって、

もう、嬉し過ぎて・・!



いつもは「ふん」といった、
クールな感想の母も大興奮、
二人で神頼みしながら、
最終的には二人でリビングで万歳をしていた。




何もかも、
理屈抜きで嬉しいという気持ちなんて、
久々に感じることが出来たのも
イーグルスの皆さんのお陰だ・・・。



更に、原監督の顔を見たりしながら、
『・・原巨人は嫌いじゃないんだけど』
そんなことも考えながら、
ホームで勝ったことを喜んだのでありました。




来年は占い師が言うのもナンだけど、
かなりスポーツでは分からない・・
マー君だって、
巷で噂通り大リーグへ行ってしまう懸念がある。



幸いにアメリカ全土は、
年間では2月4日以降は
年間でのマイナス方向とは言えない。

いや、2月はイマイチだけれど、
3月以降に向かうならまあまあだと思う。




大変だったと容易に推測される田尾監督から、
~ドラフトでマー君を得て、
田尾監督から~監督を経たチームを、
職人芸で育て上げた野村監督・・



そして現在、
勝利へ導いた名将・星野監督まで、
それは時代を引っ張って来たご苦労があると思う。



宿敵、巨人に勝ったことが無かった星野監督が、
(ある程度、敬称を略させて頂いています)
勝利し、Kスタの宙に舞った時・・



田中将大 9回の時、同様、
最近には無い感動を感じたのは、
長くのファンだけではなく、
震災以降、チームを希望の星と象徴にして来た、
誰もが思ったのだと感じた・・。




昨日は何処へ言っても、
不思議なくらいの共有感が地元民に流れていた。


明日も、明後日も、
24日に凱旋パレードが開催されるまで、
この空気は流れたままでしょう。




今までも、そしてこれからも、
怪我や健康管理やご家族を大切にされながら、
チーム、関係者、ファンの皆さんも、
ぜひぜひ、前を向いて進んで欲しいと、
僭越ながらワタシから贈らせて頂きたいと思います☆




でも・・・


文字通りジャイアントなジャイアンツを相手に、
まさか、万年ハードだったチームが、
こんな試合をしてくれるなんて♪




最高だったぜ~!ありがとうイーグルス」



・・





すみませんワタシは隠れ野球ファンの占い師


・・・勝利も続いて欲しいとも・・・

。。








ハート地元に希望の火を灯して頂けました
↓来期、マー君はいずこへ?・・




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村



11kumab003_2013110500394031c.jpg


(゜▽゜*)いつも最後までありがとうございます。

急いで書いていますので、変換ミスがありましたら、

とりあえず読んでおいてくださ~い・・・

バッシング以外のコメントもお待ちしています。





別窓 | ☆幸せワンポイント計画 | コメント:2 | top↑
<<グアム・サイパン・戦争跡地 旅への心得 | すみませんワタシは占い師 | 虫・・好きになる努力をしてみたがψ(`∇´)ψ>>
3.11---11.3
うーーーーむ。 偶然なのか、必然なのか。

と、とにかく感動しましたです。田中はあの連投で10億円くらい損したかもしれないけど、「金じゃねえんだ」という心意気は伝わりました。

ちょっと野球に興味のある人なら、日本中で楽天を応援していたのじゃないかなあ。 生きてりゃ、たまには良い事あるねえ。

・・・・・・だからね、ものすごーく言いにくいんだけど、津波だけならいつか真の復活はあったのだと思います(血涙)。
2013-11-07 Thu 00:53 | URL | ニャホニャホ #-[ 内容変更] | top↑
- My Dear ニャホニャホ さん -
v-22(゜▽゜*)こんにちは~☆いつもありがとうございます。
そう詳しくはない野球に対して・・というよりも、
ニャホニャホさんが言ってらっしゃる通りだと思います・・。

マー君、来年度はどんな場へ移るか、ちょっと心配ですが、
25歳という年齢を考えればチャレンジも仕方がないかな・・。

最後のセンテンス、頭が芳しくないのでやや理解が出来ておりません、すみません。



2013-11-08 Fri 00:02 | URL | mecha☆ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |