影のある男性は気をつけた方が良い
2013-11-19 Tue 00:43
02man001.jpg




いつも前置きとして書いておりますが、
ワタシの持論としては、
人それぞれ、十人十色、千差万別・・



。。



その中でもある共通性を考えて、
同じようなシチュエーションならば、
活かせるアドバイスをと考えています。



似通ったテーマだと思う方は、
心置きなくスルーされて構いません。



お友達や、
親戚へのアドバイスの一つとしても、
読んでみたい場合にはぜひどうぞ・・。


・・




「影のある男性が好き」



~世の中にはそう、
何も考えず言い放つお嬢様方がいらっしゃる。




(T^T)確かに、
悪い訳では全く無いですが・・・



そう、必要以上にひたすら明るい人って、
なかなか日本人には珍しいくらい居ないけれど。
何故そんなに
明るいだけなのかも気になったり^_^;



更に最悪なのは、
聞いてもいないのにぺらぺらと
自分のことばかり話しているような男性




自慢話から、
今日、上司から誉め称えられた、
俺が居なけりゃ会社は損失だとか、ナントか。




「・・う~ん( -_・)五月蝿い」




でもって、そんな目立ちたがりよりも、
みんなの話を
そっと聞いているだけのようなタイプには、
よほど辛酸を舐めた女性では無い限り、
吸い込まれるように影のある方へと・・。




コンパや会合やパーティーなんかで、
それなりに人が集えば、
コントラストは一目瞭然だったりもする。




でも・・


ワタシが思うに、
時たまコンパなどでモテたいがために、
ナンチャってを装う不埒な男性もいるけれど・・


ではなく、正統派影持ち男性が、
年齢にもよりますが、
何故にそんな陰影が醸し出されているのか?




これが、ちょっと、いや・・・


会話がイマイチで
寡黙なくらいならまだ良いけれど、
『暗い過去を本当に引きずっている場合』には、
正直、普通に育った女性では、
多くの場合には歯が立たないと感じる訳です。




・・でもって、半分以上の割合で、
何ヵ月かした後々に、
そんな男性と付き合ったお嬢様方から・・




「やっぱり私、駄目でした・・」



あまり芳しく無いような
結果をお聞きすることになったり・・・。




・・女性の影というのも、
色々な背景によるのだけど、
男性の影というのは、
これがまた女性よりも数段、厄介だったりします。




もちろん、
男性や個人的な非難などでは無く、
その影というモノが、
一昔前までは『暗い』と称されたような、
洗いがたい過去を抱えた陰影だったりするから。




そのタイプに多く見られる筆頭が-


家庭環境が考えられないくらい複雑な場合。



☆過去に酷い痛手があり立ち直れない・・。




(T^T)家庭環境は確かに
産まれて来た人間には選ぶことは出来ない。



酷い失恋や、
死に別れた奥さんがいる男性もまた、
その場に踏みとどまっていることも多い・・。


・・





m(u_u)mここでおねがいいたします☆


 09b002_20131119001653049.jpg



ハートどうなんでしょうね・・・
↓影の定義なんてものも曖昧ですが




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村





もっと先を読んでみたい方だけどうぞ・・・☆









02man002.jpg



だけれど、敢えて-


若い、ごく普通の環境で育った、
いわゆる苦労知らずの女性が、
一時的な興味や、
言葉は適切では無いかもしれませんが・・


ボランティア的に、
そのハードな人生の明暗まで、
影だらけの男性と手に手を取って・・



~というのは、長い鑑定歴の中でも、
上手く行ってらっしゃる方が少ないです。




これは何もワタシだけのお客様だけでは無く、
同じような環境と金銭的な価値観が似ている、


ある程度の感覚の共有感がある・・



もちろん、普通に相性が良いこと。



・・くらいの共通性が無いと、
個別の人間性もある訳だから、
更になかなか二人の接点が見つからなくなったり。



影のある・・から
やや外れているカンがありますが、
その辺りは最低限、大切だと感じます・・。


・・



さて、ボランティア的に、
家族との仲が悪く、
昔からトラウマを抱えた陰影のある男性と、
つい最近、別れた奥さんがいらっしゃる。




ある程度、
長い間のお客様だったけれど、
影のあるその雰囲気に魅かれてしまったという。




結局は最初から気になっていた、
彼の家族の問題を
彼女まで抱え過ぎてしまったこと。




詳細は書けないけれど、
彼は頑張り屋の彼女におんぶに抱っこ状態に・・。




良く出来た妻よりも、
多少は手を焼くくらいの女性の方が、
実は無難に男性が保護したい気持ちになり、
世代の違いはあるとしても、
どうにか上手く行くことが多いと、
昨今の統計でも出ているそう・・。




仮に彼女をWさんとすると、
彼女は真逆で・・
影になり日向になり、
幼少の頃から家庭が複雑だった
影のある彼に尽くし過ぎてしまったという。




何がいけなかったんでしょうか・・」




「別れにはあまり・・
理屈ってあるようで無かったりするけど、
Wさんの場合には最初から
結婚の相手としては
困難な男性だったということかな」




「うーん、自覚が足りなかったですかね」




「恋愛にはそれこそ
理由とか理屈とか無いですが
結婚となると・・
これがあちらのご家庭も絡んで来ますから」




「前に○さんに、
自己満足気味な状態になりそう
・・と言われましたが・・
確かに暮らしてみればそんな感じになりました」




「好きだと言っても、
彼の親がベッタリとくっついて・・
あなたたちの転勤にも付いて来るのでは
結婚となるとその辺りも大変でしょうし」





(T^T)本日は・・・

簡単には言い切れない内容だけれど、
テーマは『影のある男性』とその訳・・。




付き合って行けるか、
お互いある程度、似通った家庭環境や、
価値観で無いと難しいその後の結婚。



それに至る場合には、
債務や色々な事情で金銭だけでもなく、
複雑な背景と環境を背負った存在・・・



ニート的立場の人に、
男性が圧倒的に多いように、
女性のように適度にいい加減さが無い、
マジメな男性は立ち直りも遅いものです・・。




Wさんのケースのみでも無く、
同情だけでは成り立たないこと、
そうした暗さという陰に隠れてた核心を、
きちんと考えてみる必要があると感じます。



・・





すみませんワタシは占い師


・・・続くかも・・・

。。





ハート母性本能をくすぐる・・・
↓という感じとも違いますが・・




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村



 10kuma023_20131119001719265.jpg



(゜▽゜*)いつも最後までありがとうございます。

中傷以外のコメントなどお待ちしています。

レスなど遅れます、すみません^_^;




別窓 | 体験からのアドバイス | コメント:2 | top↑
<<イイ夫婦の日に☆相性と距離感 | すみませんワタシは占い師 | 寒さに向けて体を温める「視覚と暖色」>>
ん~
縁とは味な物オツな物…
とは言いますがΣ( ̄□ ̄;)
2013-11-24 Sun 11:28 | URL | ニコ #-[ 内容変更] | top↑
- My Dear ニコさん -
v-22(゜▽゜*)こんにちは~☆コメントありがとうございます・・。
縁・・・にも色々とありますね、悪いだけの例ではありませんが。

腐れ縁などに代表されるように、時と場合と相手によっては、
そういうことだと勘違いされることも多いようです・・。
これはごく一部ですので、一部でもご参考になりましたら・・・。


2013-11-24 Sun 22:38 | URL | mecha☆ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |