良くできた彼女はモノタリナイ☆決意した彼を引きとめられない
2013-11-27 Wed 00:10
 02couple001_20131126213033579.jpg




これも不定期に書いております、
男性の脳と女性の脳の違い」・・



愛については、
予測不可なのがのセオリーですが、
この基本テーマにのせて、
あるケースから考えてみたいと思います。


これが全てだという驕りなのではなく、
あくまで参考に書いております・・。


・・



Qさんは職場の仕事で出会った彼に、
何年か片をしていた・・・




その後、会社がらみで飲み会にも行き、
ようやく携帯のデータを交換が出来た。



それからは、
メールではやり取りしていたのだが、
映画が趣味の話で盛り上がり、
ある時、彼と晴れてお付き合いすることになった。




片想いだった訳だから、
それは念願が果たせたことで、
最初はとても充実していた気分だったそう・・。



お互いに趣味だった映画のチケットの、
前売り券を買うだけでも嬉しさが込み上げた。




映画を見れば、
それも似通った部分で気持ちが動き・・


2、3度のデートで、
たまに彼がそっと、
更にぎゅっと手先を握るのも、
これまでで一番好きな相手だと、
こんなにも満たされた気持ちになるのかと・・



二十歳そこそこで、
地方都市の女子高出の彼女には、
何もかもが新鮮なようだと感じたようだった。




新鮮さと充足感のある生活が、
かれこれ一年ほど続いたくらいの事・・・




その日もQさんは彼の自宅へ行き、
あちらは実家だったけれど、
ご両親が共働きだったので、
たまに夕飯を彼女が作り、
普通に人らしい時間を過ごしていたのだが。




夕飯はB君が好きなオムライスと、
ポテトサラダとを作り、
平日ではあったけど、
食後にテレビや映画のDVDを見ながら、
帰宅の遅い両親が来るまで楽しく過ごしていた。




・・いや・・・

過ごしていたつもりだった・・




それまで嫌な予感もせずに、
食事をした時も会話まで変わらなく弾んでいた。




。。


買ってきたプリンを二人で仲良く食べた後、
彼の顔つきが次第に変わって行ったのが判った。




『・・嫌だな、何も無いと良いな




だけど嫌な予感はやはり的中し、
曇った顔の彼からは、
楽しかった今日が嘘のような話を切り出された。




「ごめん、Q、俺と別れて欲しいんだ」




その一言で彼女はフリーズし、
次には自然にポロポロと涙が頬を伝った・・




「なんで?どうしてなの・・・」




「イタズラに傷付けたくなかったけれど・・」




「いや、別れる理由を言って欲しいんだけど
私、何か
B君に邪魔になるようなことをしていた?」




「・・いや、違う、
別れて欲しいのは全く俺の勝手でエゴだけだよ」





・・とは言っても、
夕食の後の別れ際にしても、
Bくんはこれまでも色々なことには相談に、
仕事や家や、そして彼女Qさんにも、
包み隠さずに向き合ってくれていた(筈)ので。



理由が全く無く、
別れたいとだけ言われて、
あらそうと別れる訳には行かないのが女性だ。




それから・・・

彼女は意外なことを
B君から聞かせられるのだったが。


・・




m(u_u)m ここでおねがいいたします☆


 
 201105241012000_20131126213123674.jpg



ハート常にひと言では言えないアドバイスですが
↓これも一つのケースとしてです・・




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村





更に読んでみたい方だけどうぞ・・・☆






02couple002_20131126213041122.jpg




「Qは、同い年でも素敵な女性だけど
良く出来すぎてて、
何だか俺の出番というのかな・・
そういうの、無いから気後れして」




「え・・そんな私・・・」




『私、何かB君に
邪魔になるようなことをしていた?』





(T^T)実は、ここが先ず一つのポイント。



男性側の育ち方やスタンス、
自分の考え方にもよるけれど・・



手の掛からない女性だと、
多くの男性はモノタリナイ感じが否めない。



現代の男性事情が変わって来ているけど、
いまだに彼女、女性を保護して、
不出来な女性なら手を差し伸べてみたい、
そんな欲求は底には流れていたりする・・。




真逆のケースで-

スポーツ選手の多くが姉さん女房を好むのは、
モノタリナイの反対とも考えられる・・



常に試合という勝負の世界で、
ピンと張った気持ちの連続となり・・



却ってお姉さんタイプ、お母さんタイプの
温かく包んでくれる、
至れり尽くせりの存在の方が、
勝負師としてもハードなアスリートには、
手の掛からない頼もしい女性・・となるらしい。




こんなことを
ノウハウとして書くのもと思うのだけど・・



もし、B君タイプの一般的な男性へなら、
無理に良く出来た彼女というのを演じずに、
普通に共有することを共有し、
可愛いワガママならあった方が良いと感じます。




手こずる女の子・・・


ちょっとそれってワタシは苦手な、
しかも今時ブリブリするのもナンですが、
いまだに男性の多くは、
ぶりっ子系が好きでもあったりします^_^;・・。


・・



彼女はB君の話を聞き、
更に続くカミングアウトが受け止められずにいた。




「・・ごめん、
実は前に付き合っていた彼女が
また、俺の力を借りたいって・・
Qなら、独りでもきちんと生きて行けると思う」




「そんなこと・・・
前の彼女って、二股とか・・そんな感じじゃ」




「違うよ、元からたまに連絡が来るんだ
ごめん、本当に・・
彼女を今助けないと違う場所に行きそうで」




・・この時、Qさんは思った・・・




『だから私?を切るの・・・
・・私だって助けて欲しいのに
私だって、悲しいし、辛い、失いたく無い』





(T^T)更に二つ目のポイントを。


決意した男性は、
男性脳が勝っている脳内なら、
後には退けないことが多い・・。




男性脳は-

一つの道や物事を探求し、
究めて行くようになっている脳・・。



臨機応変で、
現実と実際問題に強い女性脳と違い・・


脳内がフレキシブルではなく、
それは内容にもよるけれど、
いったん決めたことを、
すぐには変えたりすることは苦手な場合が。




なので・・


この場合には、
唐突な展開だったのだけど、
危惧感を感じる危険信号が見え隠れするので、
彼へ、旦那さまへ、いつもと感覚が違う、
常日頃のパートナーのシグナルを見逃さないこと。




彼女の場合、
出来れば悪あがき的にならないくらいに、
そこで本当の弱い姿を
彼に見せた方が普通だと思いますし、
優等生で、
良い子なんかにならなくていいのではと・・。


・・



結局、彼女Qさんは、
そんなに若いのに半ば身を引いたような立場に。




「感情を吐き出して、
正直に言ってみたり、
ちょっとでもワガママを言えば良かったのに・・」




「・・私、ウチが自営業で両親も不在だったし、
昔っからワガママは言わないで、
自分で出来ることはやりなさいと
そんな風に育って来たもので・・
どうワガママを言ったら良いのかが分からないです」




「そうでしたか・・なるほど、
でもそれは本当に残念だけれど・・

反対に、
Qさんがお世話をしてあげて嬉しい男性だって
この世にはたくさんいると思いますよ~
まだ二十代になったばかりなのに諦め無い方が」




「そうだとも思うけれど、
上手く行かないものですね、愛って難しいです」




・・・確かに・・・


人と人との付き合いだって難しいのに、
更に愛感情が絡むのは、
男女の違いもあるもので、
一言では言えないですが、
なお一筋縄では行かないことも・・・。




の果てに、
こうしたマイナス要因があると、
くじけそうにもなりますが・・
他の男性を見て、
お付き合いすることも必要だと感じます。




『彼の代わりになる男性は居ない』・・




だとしたら、
今回のケースは一部だとしても、
男女の脳の構造と行動形態の違いを把握し、
代わりとしてでは無く、
自分の中にある違うタイプへの嗜好でも、
別れた彼に似たタイプでも、
これからの愛にぜひ活かして欲しいと感じました。




ちょっとだけワガママな女の子になる・・・



これが出来ない女性には難しい・・


彼女のように出来ないなら、
それは自分を詐称しなくても、
自然体の彼女が好き・・なんて彼を、
探してみて欲しいと思います・・。




古いけれど、
命短し、せよ現代の乙女・・



若さと情熱で出来るだって多い、
そんなエールを送りたいです・・・☆


・・





すみませんワタシは占い師


・・・続くかも・・・

。。








ハート理屈が先行してもダメですが・・
↓気持ちが伴わないのも困難ですね




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村


 10ch003_20131126213158e62.jpg


(゜▽゜*)いつも最後までありがとうございます。

個人的なブログではありますが、

ブログ自体、難しいものですね・・

レスなど遅れます、よろしくどうぞ・・☆



別窓 | かなりマジメなお話 | コメント:7 | top↑
<<吉方で医師の掛かり始めをする | すみませんワタシは占い師 | 続ノスタルジックなお話「行楽地の没」>>
mechaさん、おは☆
きゃ~~私は自分に黙ってついてくる男が好きなので(神経質なタイプが好み)、「私のよさがわからんなんてアホちゃうか?」と、こういう男はソッコーゴミ箱行きですが・・笑

それはさておき、今宮城県でうちの掲示板のピアノの先生が色々話してらっしゃるんです。超忙しいところ、誠に申し訳ありませんが、ちょこっとコメもらえると嬉しいかも。。
よろしくっす。

ここです
http://mikanpiano.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=8311325

mechaさん、いつもさ~せん。。
2013-11-27 Wed 08:37 | URL | みかんぴあの #-[ 内容変更] | top↑
- My Dear みかんのぴあの様 -
v-22(゜▽゜*)こんにちは~☆お久しぶりです・・。
さ~せんとは?「すみません」?あざーすと酷似した現代語ですか?

すみません、ワタシは大勢の知らない方の中に入るのが苦手なんですよ、さ~せん^_^;

コメントは拝読させて頂きました・・
紅茶は奥深く、大きな紅茶商の皆さん、例えばリプトンなら
サーの称号を与えられていらっしゃるサー・トーマス・リプトン氏とか、
ウォルター・ウィタード氏、トーマス・トワイニング氏などなど、
歴史が植民地でもあったインドでの茶葉の地方名と共に調べると楽しいです・・。

自分では三越でほぼ購入が出来る『フォートナム&メイソン』がお薦めです。
ティーバッグでもポットで淹れるとかなりお安く美味・・・
setもあるので無難でもあります(^ー^)v

フランス系ではフォーションも良いですが、
マリアージュフレールの「マルコポーロ」が良いテイストです。


因みに愛読書では、
出口保夫氏の一連の書籍は紅茶ファンには楽しい手引書となっています。
ここにも『午後は女王陛下の紅茶を』という、彼が湖水地方を旅したり、
紅茶のグッズなどの紹介文のある文庫本がございますが、
親しみやすく、分かりやすい紅茶の世界が広がっています☆

以上、すみません、こちらに記載しときます☆

2013-11-27 Wed 23:04 | URL | mecha☆ #-[ 内容変更] | top↑
そうでしたか~~
りょうかいしました!無理いってさ~せん☆・・って言うか、
mechaさんはやっぱり紅茶に詳しい!以前、おしゃれなカップを写真にしてて、そんなことを書いてらしたので、紅茶のお話で盛り上がったらいいな~と思っただけです。
ありがとです!(^^)!

それより、mechaさんは大勢が苦手なのですか?きゃ~!私と正反対です。私は大勢の方がテンションが上がる!(爆)
2013-11-28 Thu 19:01 | URL | みかんぴあの #-[ 内容変更] | top↑
- My Dear みかんのぴあのさん -
v-22(゜▽゜*)こんにちは~☆わざわざありがとうございます・・。

紅茶はコーヒーよりも特定された地域と文化なので、
オツムの中身が不足がちのワタシにも分かりやすいんです。
コーヒーだと、とんでもない広い地域にまたがる豆の産地から覚えるのが困難で^_^;

そうですね、多い家族で暮らしたトラウマで、集団に拒絶反応が・・
更に人酔いするもので、大勢の方たちが集うイベントなどもかなり苦手です、
すみません。でも、ありがとうございました(^ー^)p

2013-11-29 Fri 00:12 | URL | mecha☆ #-[ 内容変更] | top↑
恋愛は難しい( ̄~ ̄;)
2013-11-29 Fri 10:36 | URL | ニコ #-[ 内容変更] | top↑
ピンヒール装備のサエコが来ましたよー。
ちょっと生き霊死霊想念のコンボなので、来場を控えておりまするー。
とりあえず2.5こ取った。
残り0.5こ。
紙吹雪みたいに塩撒きまくろうかしら。
うーん、もうそういう男は滅びろよ、と思ってるんで。
ただ、オトコマエな女は非常時に初めて役立つエクスカリバーなんで、平和な男にはもて余すのも仕方ない。
…と、思う。
2013-11-30 Sat 00:38 | URL | あなたはどなた? #-[ 内容変更] | top↑
- My Dear コメントをくださった皆さん -
v-22(゜▽゜*)こんにちは~☆いつもありがとうございます。
ここ2~3日、地味に忙しく遅れてすみませんです・・・。



v-22ニコさん☆
^_^;そうですね、難しいと思えば難しいですが、
何にでも最初があるように恋愛にも終わりもあることを考えた方が良いかもしれないです。
お互いに理解しているつもりでも、こういう感じに至ってしまうことは多いですね・・。



v-22サエコさん☆
(××)ξ何やらハードそうですが、サエコさんなら大丈夫でしょう。
男性と女性ではビビッドな違いがあるのですが、
男性は基本的には不出来・・から始まるようです・・。
でも要は理屈よりも長く続く相性だとも思います・・☆

2013-11-30 Sat 23:21 | URL | mecha☆ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |