霊的毒の吐出し効果と全国オンライン採点
2013-12-05 Thu 00:15
02music001.jpg





m(u_u)m 管理者の認識不足で、
ビミョーに違うことを記載していたようですので、
投稿者まるさんからのコメントを引用し、
topで訂正させて頂きます、すみません。


まるさん、ありがとうございました・・。
(レス、遅れてごめんよ~)




※こんにちは。カラオケ愛好者ですが、
一つだけ補足をば…。

全国採点の人数は
リアルタイムで歌っている数ではなく、
その月に歌われた人数です。


つまり、月初めは少なく、
月末になるほど増えていき、
また月が変わるとリセットされます(^^)




^_^;なるほど採点ビギナーのワタシ、
かなり勉強になりました・・


・・・



今日はちょっとワタシの個人的なお話をば。



(T^T)またかよ、カラオケなんて思うあなた、
占い師的見地なのでそこそこオモシロイし、
読まないと損しますよ~・・とか

たまに言っておこうっと・・・。


・・




毎回、占い師や運命学の鑑定師が・・
『鑑定料金を頂戴して厄災落としになる』説、


と共に、


カラオケなど、防音設備が整った場所で、

『魂をこめてシャウトすると
憑けたの毒の吐き出しになる』説がある・・。




後者の魂こめてシャウトすると毒の吐き出し


~は、個人的だけなのかなと思っていたけれど、
単なるストレスの発散だけだったのに・・



意外に度重なる頻度だと、
ストレスが発散されるだけではなく、
要らない邪魔な方たちの憑依が、
剥がれて行く感じになったことに気付いた。




それ以来、意識して追い払うためにも
魂をこめてシャウトすることにしている・・。




特に・・・


これは要らないとはまた、
違った出来事なのだったけど・・



震災後にある時に、久々に歌ったら、
その場に色々な方たちのが集って来て、
それこそこれまで歌う筈も無かった、

北島三郎様の『風雪ながれ旅』とか、
山口百恵様の『いい日旅立ち』、
『泳げたいやきくん』、
徳永英明様『壊れかけのラジオ』、
エルトン・ジョン氏『your song』・・


浜崎あゆみ様『ボヤージ』竹内まりや様『駅』
イーグルス『hotel California』
・・などなど、


あたかも誰かたくさんの皆さんに、
「歌って!」「次はコッチ」なんて声が聞こえ・・




ψ(`∇´)ψとうとう四時間以上、
休むことなく歌い続けたことがあった・・。




で、ふう・・・と、
我に返った時には、
一つ一つの歌をリクエストされたと思われる、
あちらに渡ったのか、
はたまた、まだ近隣を浮遊していた方たちは、
歌う毎に誰も居なくなっていた・・という出来事。




うむむ・・・


なんて思ったけれど、
二年半前の震災後、
すぐカラオケなんて可能な訳では無く、
半年後に、
ワタシの気持ちも少しずつ元に戻った辺りだった。




だけど、見えないけれど、
リクエストは何となく・・・


いや、嫌にはっきりと聞こえ、
思いつくままにランダムに
色々なジャンルの歌を歌った訳でしたが。





『魂をこめてシャウトすると
憑けたの毒の吐き出しになる』




音のある場所、
電気やカラオケのタッチパネルや、
そんな要素も加わっていたから、
の皆様が集う訳も分からなくは無かったりした。




それは常々とは別の感じがし、
思わず「供養」という言葉がヒラメいたのでしたが。



ワタシの拙い歌でも供養に代わるなら・・
僭越ながら、
そんな気持ちの四時間半でございました・・。




さて・・


カラオケの趣味の方なら、
ただひたすら自分だけで歌うだけでは無く、
『採点』という
機能が付いているのがお分かりだと思う。


数種類の
採点機能がコントローラに付いていることを。


・・





m(u_u)m ここでおねがいいたします☆


 05ba01_20131204224259644.jpg



ハートス・ピ・リ・チ・ュ・ア・ル・・
↓曖昧ですがあってよいカテゴリですね




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村




もっと読んでみたい方だけどうぞ・・・☆




 02music002.jpg




。。


無謀にもトライしてみましたとも、
それもいきなり
『全国オンライン採点』という感じの採点に。




どーにか歌いこなせている、
石川さゆり様の
『天城越え』で頑張ってみたのでしたが・・




午後3時くらいかな、
全国オンラインだと、
今、そのカラオケで同じ
どれだけの人がトライしているのかが分かる。




『天城越え』は1200人が採点にチャレンジ中!
~とかモニターに出てくる訳です。




^_^;うむむ・・・



1200人がほぼ一斉に天城越え?



見えはしないが、
かなりな人数の皆さんがガッツリ勝負している。




頑張ったよ~、
1200人のビリにはならないようにだけは・・。




で、サビでちょっと
数人から~100人とかを抜き、
80点以上は出し、90点により近かったのに?



1200人中、800位・・



そんなものなのか、全国オンライン採点。




地味に自信があった、
中島みゆき様『銀の龍の背に乗って』、
中森明菜様『ディザイアー』
なんかをオンライン採点で頑張ってみたけれど。



どーも90点近いのはまあまあなのに、
常に半分以下の順位な訳ですわ・・




・・でも、その時、ふと気が付いた・・



全国オンライン採点なんてやってる人は、
かなりカラオケ慣れした-


『私歌が上手いのよ』



『俺のイーグルスは一番さ~』


~なんつー、
カラオケ猛者(モサ)な自信しかないような
人たちだけが採点しているのではと・・。




だったらワタシごとき、
ただひたすらに毒の吐き出し

・・を目的にしているような
半分以上素人では、
当たり前のように得点だけ良かったとしても、
ランキングの上位には行けない訳だな、なんて。




ただ、ちょっとオススメなのは・・


かなりセミプロっぽい人たちの人数の中で、
自画自賛的な自己満足風自前歌なんて、
打ちのめされ、シビアな評価になること。




これは、五十も半ばになり、
採点とは縁が無いジャンルの人間が、
懐かしいテストを受ける感覚に似ている。



テストなんて、昔なら嫌でしか無かったのに、
月日が経つとふと懐かしくなる・・・


・・か、どうかはワカラナイけれど、


そんな競技として、
採点が出来るテストとして、
なかなかに面白いとは思います・・。




その前に『採点機能』は幾つかあるので、
全国オンラインという表舞台に参加する前に、
自分の歌がどう補正すれば良いのかの、
補正機能の採点もあるので、
年末年始イベントで、
カラオケで歌わねばイカン方は、
各種ある採点機能を使ってみてはと思います。




・・さてはて・・・



以前に書いた、
ワタシだけしか聞こえなかった、
某カラオケ店での、
音痴ならしき男性ですが・・・
さすがに今は居なくなったようでしたが。




え?・・初めて聞きましたですか。



昼間な暇な時間帯に、
フリータイム、フリードリンクで歌っていた時、
何度か違う部屋からノイズリーな声が・・




あまりになんな下手さ加減だったし、
あまりになんな程にデカイ音だったから、
男性スタッフに忠言をしてみた訳です。




「すみません、あの~、あのでっかい声は?
いつも来ると
近くの部屋で聞こえて来るのですが」




「ちょっとお待ち下さい」




ワタシが違う部屋に居て、
ガンガンとシャウトしていると思っていた、
そのドでかいノイズのようなロックを歌う男性・・は、



しばらくして-



「お客様の付近のお部屋には
どなたもいらっしゃらないようですが」




『うむむむむ・・・またか』




・・実は、居なかったというお話・・・




見えてはいない、
聞こえてもいない方だったようで、
男性スタッフが見回ってくれてから、
それからは
男性のはお店には現れなかったようだった。




カラオケ、去れどカラオケ・・・



が常に感じられたら迷惑だけど、
全国オンライン採点や、
補正をする自己採点も、
これからのイベントには活躍すると思う。




次回、友達とか家族、
はたまた会社で行く皆さんは、
シビアな採点を試してみてはいかがでしょうか。




・・乾燥したこれからの季節には、
湿気の多い夏場よりも、
不思議なは出て来にくいので、
お隣の部屋から変わったシャウトが聞こえたりは、
あまり無いと思いますしね・・・。


・・





すみませんワタシは占い師


・・・続くかも・・・

。。







ハート毒とは障でございますが・・
↓そういうことだけではありませんが




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村


100618ani0123_20131204224437881.jpg


(゜▽゜*)いつも最後までありがとうございます。

ご意見・ご感想などコメントお待ちしています。

バッシングだけの内容はご遠慮下さい・・。

遅れます、いつも通りですみません。



別窓 | 霊から学ぶこと | コメント:3 | top↑
<<華原朋美さん 完全復活おめでとう | すみませんワタシは占い師 | ビリも原動力☆我が子が可愛いなら競争もあるべきでは>>
こんにちは。カラオケ愛好者ですが、一つだけ補足をば…。
全国採点の人数はリアルタイムで歌っている数ではなく、その月に歌われた人数です。
つまり、月初めは少なく、月末になるほど増えていき、また月が変わるとリセットされます(^^)

カラオケは霊が集まりやすいと聞いていたので、水晶を身に付けたり、大きな音で拍手したりしています…☆
興味深いお話をありがとうございました♪
それでは、失礼します。
2013-12-06 Fri 02:19 | URL | まる #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは!
カラオケで霊がリクエストして歌ったら成仏していくんですか?
どうしよ・・・アニメソングしか歌わないや・・・(-_-;)

あの採点機能はなんだかアテになるのかな~?
前にプロが自分の歌を歌ってるのに点数が低かったので・・・

でもアニメ好きの霊なら成仏させる自身あり!(笑)
2013-12-06 Fri 20:29 | URL | おもちゃのひろくん #-[ 内容変更] | top↑
- My Dear コメントをくださった皆さん -
v-22(゜▽゜*)こんにちは~☆いつもありがとうございます・・。
しかもものごっつく遅れたレスでごめんよ~~~・・・。



v-22まるさん☆
ψ(`∇´)ψす、すみません、ありがとうございました・・・
なるほど、考えればかなりヘンテコな話だと思いました、ワタシの解釈では。
反対にそうかと思えば、冷静になれるかとかもですね・・。
一概には言えないですが、コンサートなんかも同じです。
ファンの霊に押し出されたお客様もいらっしゃいましたっけ・・。



v-22おもちゃのひろくん☆
^_^;まー、得点って補修する採点を見ると分かります。
サビの部分のUPandDOWNを間違えたりすると、
それでガッツリと下がるとか・・のようですね・・。
プロってどれでやったのかな?その辺未知数かもです。
あ、アニソンでやってみて下さい、よい点が出るかもしれないですよ。


2013-12-06 Fri 23:21 | URL | mecha☆ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |