吉例「SENDAI光のページェント2013」★~散歩とスケッチ~☆
2013-12-15 Sun 01:26
02hikari01.jpg




毎年・吉例の光のページェント模様ですが、
(゜▽゜*)新しい画像を撮って来ましたので、
やや長いですが一緒に散歩を楽しんで頂ければ。




☆SENDAI光のページェント公式サイト




 02hikari05.jpg




 02hikari02.jpg



その前にM越へ行き、
グリコのおもちゃ展示を見ました・・



ショーウインドウのディスプレイは
クリスマスなのでこんなですね・・。




 02hikari03.jpg




 02hikari04.jpg




昔懐かしい自分の年代のおもちゃもあって、
既に展示は終わっていますが、
とても楽しく見て来ました・・。




 02hikari07.jpg




 02hikari06.jpg



・・ページェントの人混みを通過する前に、
比較的混んでいない時間帯に、
Dにてお茶とこんなセットを食す・・・



このバックが電飾で美しく光ります(^^ゞ




・・・さてと・・・・





m(u_u)m ここでおねがいいたします☆


 2013bana-002.jpg



ハート昨日、仕事で通過しようと思いましたが・・
↓無茶苦茶混んでいたので迂回しました




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村





もっと光の藝術を見たい方だけドゾッ・・・☆







02hikari08.jpg




おお~~!



やはり綺麗な並木の様子♪




02hikari09.jpg



・・ここは定禅寺通りと言います。


仙台七夕のパレードも行われる大きなストリート。




 02hikari010.jpg



るーぷるバスが通ったので、
記念にページェントを背景に一枚・・・



賑やかなイメージの「銀河鉄道の夜」


(^^ゞ・・・なんちゃって。



02hikari011.jpg




ワタシの好きなメディアテークの前も・・


建物の映り込みも撮ってみました☆




02hikari012.jpg




02hikari013.jpg




02hikari014.jpg



↑毎回、警備にあたる皆さんは大変そうです。



特に土日祝日は四倍くらい、
更に動けないほどの人混みに。



中  名物の彫刻『夏の想い出』周囲で・・



↓ で、その周囲はこんな混雑しております。



02hikari015.jpg




02hikari016.jpg




02hikari017.jpg



ブルーの感じが美麗な市民広場の電飾。



色々な地元の名産、
牡蠣なんかがラインナップする即席バー、
(何故か行きはぐっております^_^;・・)



そして、その付近のスケート場、
人気で期間中はたくさんのファミリーが滑っています。




02hikari018.jpg



今回はお向かいへ渡ってみました・・


県庁前広場もこのようなイルミネーションです。




02hikari019.jpg



願いを籠めたようなビルの窓を・・・。





震災のことを毎回、書くのもなと思いましたが、
来年でもう3年に・・・




いまだに住む場所の誘致も出来ていないような、
そんな話を地元ニュースで聞くと、
やはり非力な自分も感じ、
もう少し早めな対応は難しいのかな・・など、


イルミネーションの光を見つつ、
気持ちの中ではちょっと複雑な気分になりますが。





さて・・



サムネイル画像をクリックすると、
もっと大きな画面で
ページェントの様子を見ることが出来ます。



良かったらご覧くださいね(^ー^)v・・・




今回、出来るだけ過剰な画像処理ではなく、
自然にアップしておりました・・。




 02hikari030.jpg



 
 02hikari031.jpg

 

もうすぐ今年も終わりますが、
色々な想いを抱えた方も、
楽しかった思い出が多かった方も・・



一年はまた終わり、
そしてまた新しい年もやって来てくれるものです。




皆さん、それぞれに悔いのない毎日を・・・☆



・・





すみませんワタシは占い師



・・・続くかも・・・

。。









ハートさっきまで爆睡してこんな時間に・・
↓でもたまの楽しい記事は管理人も嬉しい




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村


 2012hikari-01_201312150103021a9.jpg


(゜▽゜*)長い散歩にお付き合い頂き、

ありがとうございました・・・

コメントなどお待ちしています☆

誤打などございましたら読んでいてね。



別窓 | 散歩とスケッチ♪ワタシが歩く街 | コメント:3 | top↑
<<離婚して 孫もあちらに・・・ | すみませんワタシは占い師 | 葬儀あとにお祖母ちゃん引っ張られる・・>>
仙台光のページェント
仙台光のページェント見たんですか?(^O^)私も一度見に行きました。綺麗でした。冬季だけの楽しみですね。
2013-12-15 Sun 16:15 | URL | イルカ★ #.GtbTeIs[ 内容変更] | top↑
こんばんは!
イルミネーションはどこのも綺麗ですね!
神戸のルミナリエも阪神淡路大震災の復興行事ですが未だに続いてます。
そちらもまだ復興できていない所もあると思いますが、一日も早く復興できるといいですね!
グリコのオマケ博物館は関西にもあるみたいなので、いつか行ってみたいです!(^-^)
2013-12-15 Sun 22:06 | URL | おもちゃのひろくん #-[ 内容変更] | top↑
- My Dear コメントをくださった皆さん -
v-22(゜▽゜*)こんにちは~☆いつもありがとうございます・・。
でもって、いつもコメレスが遅れてしまってすみませんですー。



v-22イルカ★さん☆
(゜▽゜*)定期的に仕事をしている目の前がこのストリートなので、
割と通過しながら見ることが出来て、ちょっと嬉しいです。
期間限定の楽しみですね、だからなお嬉しいかもしれません。



v-22おもちゃのひろくん☆
(^ー^)vそうですね、このシーズンはパートナーがいれば楽しいです。
そうですか、ルミナリエはそういう想いが込められているんですね~。
グリコ博物館は大阪のグリコ本社にあるのかな、
この展示もオモシロかったですよ、懐かしいです☆






2013-12-16 Mon 22:39 | URL | mecha☆ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |