クリスマス駆け込みプレゼント★女子が欲しい狙わない贈り物
2013-12-23 Mon 00:41
 02present001.jpg




毎年、この時期になると書いている内容なので、
重複していたらごめんよ~・・



管理人が一番好きなテーマ(え?・・)、
クリスマスプレゼント、


それも-



「あ、彼女に買っておくの忘れた!どうしよう」



・・そんな草食系男子でもオジサンでも、
あまり年齢を問わずにどうにか取り繕える・・


女性へのクリスマスプレゼント




でもって(T^T)やはり週末じゃなく、
せめて24日のイヴか25日の当日に渡したい。
そんな駆け込みアドバイス、行ってみよ~う・・




先ず-


とりあえず予算やジャンル、
共通してNG、ダメじゃん、
というチェックポイントから挙げてみます。



男性から女性へ差し上げる場合、
特に身に着けるアイテムで致命的なマイナスを3つ。






サイズ


趣味




バブルの頃とかナントカ、全く関係無く、
何時の世もこの3つがNGだったら、
たぶん、どの女性も大好きな彼に頂いたとしても、
一度くらい義理で着けて・・
のち、タンスの肥やしとなると思う。



え~?!



すみません、でもそんなものだったりします・・。




では、例えば君が絶対に着たことの無いような、
真っ赤な革のジャケットとか、
大体が濃紺か黒っぽい服が好きなのに、
真っ白なセーターとかピンクのマフラーとか、
サイズがちーさい靴下なんかを、
その後、喜んで愛用します?嬉しいですか?・・




更に・・・



趣味で自作の歌を録音したDVDやCD。


これはね、ワタシも要らんです。
やって良いのはプロくらい、
よほど歌やアクションが上手く無いと、
ナルシストで押し付けがましいと感じるため。




今さらのぬいぐるみ。


東京マガジンでも取り上げていましたが、
ぬいぐるみは女性には好き嫌いがハッキリ分かれる。



特にでっかい場合、
貰った帰りにど~やって持参するの?
電車で一時間もかかるのに・・とかならNGです。




彼氏や彼により近い男性のお母さんが作った、
ケーキとかクッキーとかママmadeの物。


これ、草食系男子だとお金もかからないし、
あまり意図は無いんでしょうけど、
お母さんやママの影がちらほらして、
自分の入る隙が無いと勘違いされたり・・。




いわば、こんな風に
『プレゼント』は面倒くさいものなんですが、
反対にツボを押さえることが出来て、
彼女がかなり喜んだら、
それだけでポイントも急上昇すると思います。



当たり前だけど、
自分のツボや趣味が合う訳だから、
その後のお付き合いも長く続いたりするもんです。




たかがでは無く、
彼女や好きな女性に合った品や花や食べ物を、
常日頃からあなたという彼、
または彼により近い存在の男性が、
彼女という女性をちゃんと見ていてくれた♪
~という喜びに繋がったりするからですね。




・・いつも書いていますが、
彼女の趣味や色合いやサイズがワカラン場合、
身に着けるアイテムはお薦めしません




クリスマスなら、
最低限、頑張りたい場合には、
彼女のスマートフォンかガラ系携帯が何色なのか?



はたまた、寒い時のスカーフ、
手袋、または好んで使っているようなハンカチなど、
必ず色合いにこだわる女性なら、
同系色になることが多いので、
そこからチェックをし直してみて下さい。




更にワタシのように、
マフラーや手袋なんかが嫌いで、
使わないという人間も居たりするので、
その辺の趣味が分からない場合には無理しないこと。




それでも・・


頑張ってみたいとしても、
彼女が高級志向な子でブランド趣味でも、
ルイヴィトンのシリーズ、
モノグラム、エピ、ダミエなど・・


バックや小物類の形、ポーチやバケツ型、
トートバッグとの違いが分からないなら、
無駄な冒険は止めた方が賢明です。



^_^;しかも正規のブランドショップだとバカ高いし・・。




懲りずにアクセサリーくらいあげたいと思うなら、
予算なんかを言って聞いて、
彼女と一緒にフツーのアクセサリーショップに行く・・
(女性の買い物は目の色が違って来るので恐いですが)



 02present002.jpg



または-


小さなミニダイヤのネックレス、
これならとりあえずえらく高くも無いし、
色や趣味にウルサイ彼女でも・・



「まあ、何にでも合うからいっか・・」

~くらいの感想にはなる一品だと思います。




(゜▽゜*)予算がかなり限られるなら、
普通に食事、ホームパーティーをする・・



または-

以降の飲み物、食べ物、お花のチョイス
なんかにしてみてはいかがでしょうか☆




趣味や色合いなどが合わなくても、
好きな人に頂いたらそこそこ喜ばれる物、
地味に行ってみよ~う^_^;


・・




m(u_u)m ここでおねがいいたします☆


 02pureb-001.jpg



ハート気持ちのこもった品っても・・
↓頂戴する方にもよるんですよ~




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村




もっと贈り物情報を読んでみたい方だけドゾッ★








02present003.jpg




食べ物


この基本は甘いものが好きか、
お酒が好みな女性で、特に甘いものが嫌いか?
・・辺りから考えてみましょう。




最近、あまり値段も高く無く、
ワタシがお返しなどに使っていた
『アンリシャルパンティエ』、
『ブールミッシェ』など、
食べても美味、差し上げても女性がかなり喜ぶ、
お菓子のお店がM越に入り重宝しています。




M越なら多く入店していると思いますし、
どちらもAmazonと大手ネットショッピングにもあるので、

クリスマスプレゼントのギフト仕様』
~と指定して、甘党女性の贈り物に。




飲み物 (いわゆる辛党派にも)


これも、ソフトドリンクが良いのか、
お酒が好きな人なのかをリサーチしてみること。



お酒を彼女と飲んだことが無い場合には、
コーヒーか紅茶など・・


お酒で無難なのは、シャンパン・・



貴金属よりもバックなどよりも手軽で、
ロゼはちょっとお高いですが、
好みが分からなくてもまあまあかなと。



02present004.jpg




02present005.jpg




普通の王道『モエエシャンドン』、
やや玄人受けする『ヴーヴクリコ』辺りだと無難。



そう高価ではないので、
お酒でもちゃんとラッピングをしてもらうと、
ぐっと高級感が高まりますよ・・・。




紅茶は『ルピシア』という、
オンラインショップもあるお茶専門店だと、
クリスマスのブレンドなどもあってチャーミング。



ただ、フレーバーのある味が苦手な女性も居て、
プレーンな紅茶の方が
好きかどうかも聞いてみた方が良いです・・。




コーヒーはワインと同じで、
意外と嗜好としては難しく、
勝手なようですがワタシはコーヒーは、
酸味が先に立つようなブレンドなら
飲まないです(苦手なんですね)。




なので、好みが面倒なコーヒーやワインは、
特にプレゼントビギナーには
避けた方が良いかもしれません。



そうそう、
日本酒なんかも甘口辛口があるので気をつけて。




「えー、知らないよ~



そんな、常日頃、好きな人と一緒なのに、
最低限、カフェに行っていた時の
好みくらい思い出してみること。



甘党なのか辛党なのか、
何を好んで飲んでいたかもワカラナイ、
彼女にはあまり興味が無いなら、
いっそ、
プレゼントを止めた方が良いかもしれません。




お花


↑で「すみません、僕の観察が足りませんでした」



それでも普通に何かあげたいと思う男性は、
花より団子な女性でも、
可愛く作られた花束やブーケを手にすると、
感動とは行かないまでも、
かつて無い特別感が湧いたりします・・。



02present006.jpg



お花で気をつけたいのは、
アレンジメント
=ブーケやアレンジメントフラワーなどが、
上手いショップ店員さんがいるお店を選ぶことです。




最低限は\3.000くらいからが普通。
通常は\5.000~\10.000くらいだと、
今の花が高いシーズンでも素敵な品に仕上がります。



あなたや君の予算を告げて、
例えば\2000でもチューリップとかすみ草だけでも、
結構、可愛く花束が出来ると思います。




先ず必ずその
花屋、フラワーショップの評判を、
パソコンやスマートフォンや
携帯でチェックしてからにしましょう。


・・



ワタシ個人の意見としましては、
贈り物や特別なクリスマスプレゼントは、
相手が彼女と言い切れるなら良いと思います。



僕の気持ちだけなんだけど・・なんて、
好きな男の子や男性に言われたら嬉しいし。




。。


プレゼントをあげたい女性と、
あなたや君がどのくらいのお付き合いなのか?



差し上げる彼女のベーシックな人柄。



・・この2つでも何をあげたいのか、
プレゼントをして喜ばれるのか、
かなり違って来る訳です・・。




付き合ってもいない、しかも嫌いな人に、
バックとかアクセサリーなんかを頂いても、
悪ければイマドキの質屋では
『未使用品』『美品』扱いで、
高く売れたりするんですね、残念なことに。




(T^T)それで、
女性という生き物を嫌がってはいけません。



いつも書いていますが、
男性と女性という生き物の脳内の違いにもよること。




女性は、大事業でもある
妊娠と出産をDNAサイドでも受け継がれていて、
より自分に取って有利で
意味のあるパートナーを選ぶという観点も加わる訳。




やや脱線しましたが、
気持ちだよ、心だよとは思うのだけど、
気持ちや心が一方的過ぎても難しいということ。




最後に一番、
間違ってはいけないアイテムですが・・



指輪



これは
『かなり親密な特別な存在』を意味することが殆ど。




アジアンテイストのシルバーアクセサリーなら、
可愛いからリリカ、これがイイわ♪
~といった話なら構いませんが・・



ワンポイントの
ダイヤのネックレスやチョーカーと違うのは、


指輪=婚約指輪や約束の意味でもあること・・。

その辺をよく考えてからにして下さい。




それを逆手に取って、
今後、婚約者として考えたい方たちは、
彼女の好みを把握して、
無茶しないくらいでも良いと感じるので、
ぜひ、指輪を贈ってみてはと思います・・。


・・



クリスマスは基本的には楽しいもの、
だけど、どこか、誰か、何かが間違っちゃうと、
ずっとトラウマにもなるの・・



なので、
今回、彼女や好きな女性を考えてみましたが、
意外と相手のことを好きだと気合いが入るし、
気負いにも変わったりします・・。




素直にサプライズじゃなく、
好きならなお、好みや趣味を聞いて、
必ず身に着けて貰ったり食べたり、
二人で飲んだり出来る品を、
仲良くお互いに選んで使うとか、


彼女宅や彼宅がとても温かい家庭なら、
双方の家で鍋パーティーとか・・



今時
気張らなくってもイイんじゃないんかい?
なんて、ワタシは感じますけれどね・・・。



・・




すみませんワタシはチョコレートと酒が好きな占い師


・・・続けたいとも・・・

。。









ハート管理人は怨念深い品物はキツイです
↓手作りの品は男女共に好き嫌いがあります




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村



 02pureb-002.jpg


(゜▽゜*)好意的に記事を書いておりますが、

誤解のある書き方だったらごめんなさいねー。

バッシング以外のコメントもお待ちしています。

コメレスは当日では無いことが多いです。

すみませんが、よろしくどうぞ~☆



別窓 | ☆幸せワンポイント計画 | コメント:0 | top↑
<<お母さんより長く転生しているお子さん | すみませんワタシは占い師 | 死んだ叔父が父を連れて行ってくれる>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |