お母さんより長く転生しているお子さん
2013-12-25 Wed 00:40
 02ch001_20131224233537200.jpg




以前、
似たようなテーマで記事にしていますが、
今回はまた、少し違う目線で書いています。



いつもながら、
考え方や趣旨が合わない方は、
無理に読まなくて構いませんので・・。


・・



先月は管理人の調が良くなく、
何月か、忘れてしまったのですが・・


よりも一代以上、前世があるんだろうな』
~などと感じたおさんがいらしたことがあった。




それが、近年では
とても癒されたおさんだったので、
上半期のブルーな感情が鳴りを潜めたのでした。




愚痴っぽくなりますが-


実はその頃は、
ワタシの気持ちが荒んでいて、


何故かと言えば・・

秋風が吹く辺りや特に11月は苦手な上に・・
追い討ちをかけるように、
そんな時にワーストなお客様と会話することに。

・・



その日予約されたのに、
ドタキャンに近い形で連絡が来た方がいて・・



「今日必ず行く」とのことだったのに、
「用事で行けなくなりました」



まあ、百歩譲って連絡をありがとうございます、
で、終わりかなと思ったら・・




「明日はどうですか?
明日の○時からにしたいんですが」




(×_×)が・・・

その方が今日に予約される時に
ワタシがお伝えした筈だったのだが。




「明日は込み入ったお話の
長い枠の方がいらっしゃるので」

と、丁寧に時間帯などを告げたのですけど^_^;




「申し訳ないですが、
今朝、お話しましたように、
その時間には前の方のお話が、
たぶん終わっていないと思うのですが」



そう普通にお答えしたのにも関わらず-



今日を力説しごり押し、
その日の時間直前にドタキャン、


最初っから
「明日は無理です」と言っているのに、
その時間帯を無理強いする・・



本当に色々とあったもので、
ι(`ロ´)ノムカッと来たけれど。




「あなたが今日、必ずいらっしゃると
予約されたのではないですか?
急に来ない、明日とそう変更されましても・・」


・・などと言ってみたら・・・




「先生と私は、
合いませんよね、そう思いませんか?」




『へっ・・・!?』





逆ギレをし、
例えば拒食症とか家庭内暴力でお困りの方が、
頑張って来る約束をし、
そちらが先に入っていたのに、
その枠に自分を入れろと我が儘をおっしゃる。



で。。

聞きたい内容の詳細は書けませんが、
少なくとも切羽詰まったことではないんだな。




最後には捨て台詞のよ~に-


「先生と私は合いませんよね!」




(▼▼#)うむむむむ・・・




「合わんわ!合わなくて結構だわい
大体、
そんな勝手なやり方で世の中通用せん!」


~とか、坂○忍さまのように、
ハッキリ、スッパリ、スッキリと言い放ちたいけど。



そーすると、
スパムメールを大量に送信して来たり、
要らん掲示板とかに、
スパムが他からも来るように、
こちらのアドレス入りで
酷いバッシングをされたりするもんで、



・・やってられなくなり・・・




「ワタシと合わないなら、
無理にいらっしゃる必要はありませんので」

なんて、地味な切り返しに終わる・・。




そんなこんなで、
春先のメールでのトラウマから抜け出ないうちに、
また、そんな暴虐武人な感情のぶつけ方をされ。




・・そりゃね、
ワタシだけではなく、
どなたも、どんな仕事でも、
大変なことはあるでしょう、そうでしょう。


何も、
自分だけが大変だなんて言ってやしませんとも。




でも、本当に販売業務や、
サービス業により近い仕事での受け手はハード。



自分のこれまでのアルバイトや仕事なんかでも、
中々に、
いやものごっつく我が儘勝手な人は多々いた・・。




とかく-


『自分が一番正しいと
勘違いしているヒステリックな女性』
~とは全く合わない、
いや、合わないのが普通と思うんですがね~。




そんなストレスフルな日々、
ようやくムカムカも
少しずつフェイどアウトしつつある中・・



家庭だとおっしゃるお母さんと、
冒頭で書いた、たぶん何代か
お母さんより長く転生しているような坊やが来た・・。


・・





m(u_u)m ここでおねがいいたします☆

 
 09higan06_20131224233812589.jpg



ハート疲れる人と対話すると疲れます・・
↓鑑定は相性という部分も否めません




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村





もっと先を読んでみたい方だけどうぞ・・・☆





 02ch002_20131224233753331.jpg




お母さんは元気でハキハキしていて、
40代に近いのだけど、
会話もまるで少女のような感じ・・




( ̄∇ ̄*)良く解釈すれば、
素直で垣根が無くお茶目な女性だった。




。。


玄関のドアから、
その坊やが入って来た時・・・


これまで何人かのおさんに感じた、
『良い意味での老成』を
一瞬で感じ取ることが出来た・・・。




とりあえず、
大人めくその少年(幼稚園児君)に、
お砂糖が入ったキャラメルのお茶は飲めるか?
彼の身長にまで腰を低くしてみて聞いてみた。




「はい、大丈夫です」




・・やはりそうか・・・



このタイプの少年や少女は、
既に小さな、物心がついた辺りから、
ベッタリと甘えた行動をしていなかったりする。




お母さんの座っている椅に同意を求めたり、
母の後ろで顔を隠したりということを一切しない。
(そういうおさんは可愛いですが・・)



もちろん、
それはそれで供らしいけれど、
対応がもう、自分よりも転生が少なく、
ある種、若干未熟で家庭環境が複雑なお母さんを、
ある程度、エスコートしているに近い。




そのお母さんの
ご希望に沿うお話をしていたけれど-



唐突に「あなたのおさんはあなたより
多く輪廻転生を繰り返しています」

~なんて、
ちょっと求めていないような内容は、
それをお伝えする側のお母さんによる。




お砂糖の入った、
温かいキャラメルのお茶を静かに飲みながら、
坊やはお母さんの話をきちんと聞いていた・・。




「君は何かお話をしたいことはないの?」




何となくそのに話しかけたくなり、
そんな風に聞いてみたのだが・・
小さく首を横に振って少しニコッとしただけだった。




お母さんとは二度目だったので、
彼女は以前よりも楽しそうに会話をしていた。



でも・・彼女が一度、
トイレに席を立った時に、
彼をびっくりさせないように改めて聞いてみた。




「・・ワタシが間違っていたらごめんなさいね
君は、ワタシたち大人が何を考えて、
どうしているのか、きちんと判っているよね?」




「・・はい・・・」




「オバサンが言っていることが判るよね、
離婚したママを護っていることも・・
ママの所に産まれて来た意味とかも」



少年は小さくうなずいたけれど、
次には心配になり、こう言ってみた・・。




「無理しちゃダメだよ、
ママは先ず君を護っているんだし、
君はママの子供だって思って・・


嫌なことは嫌って言って良いし
出来ないことは、今は出来なくても、
もっと大人になれば出来るからね」




お母さんが部屋に戻り、
来年度の方角なども話して、
それから二人、帰って行かれた・・。




・・ワタシは無理をしているような、
そのお子さんが心配だったのだけど。


後日、彼女の方から、
その坊やを心配するようなメールが着信した。




『今さらですが、先生、
何か息子にアドバイスはありませんか?
名前とか鑑定で・・』




・・丁度良かったのかなと思った・・・



前世とか輪廻転生とか、
メールでお伝えする内容では無いので、
ワタシなりに気持ちを伝えてみたのだけど・・




『息子さんは良く出来たお子さんなので
同年輩のお子さんとは
違う感じがするかもしれません・・


ただ、
小さいながら一生懸命にこちらの話を聞いて
帰る間際には小さい腕で椅子を片付けたり、
年齢以上に気遣いするデリケートな子だと思います


素直なお母さんと違って、
既に大人の感覚を持っていると感じましたので、
その辺りを考えて、
お子さんの悩みを聞いてあげて下さい』




お母さんからは、
二度会った印象通りのピュアな返信が返って来た。



それが、きっとあの彼には嬉しいし、
お母さんに対する、
自分の役割も判っているんだろうと感じましたが。




簡単に『何代か違う過去世がある』
なんて、おこがましいことは言えない時も多い・・。




だけど・・・

皆さんのお子さんが、
皆さんよりも冷静に見て大人で、
より自分のことをフォローしてくれていたりする場合-


過去世があなたや旦那さまより、
一代、いや、何代か多く生きていて・・


もしかしたら、
天界に存在するという『天使ランド』で、
あなたを特別に選んで産まれて来たかもしれません。





子は不思議-



だけど、その一卵性的な部分は、
良い意味で大切にして欲しいと思います。




・・それから、
たまにあの男の子のことを思い出す。



ぜひ、あのままに、素敵な男性として、
お母さんをフォローしながら、
自分の欲なんかにも
忠実に生きて行って欲しいと願うばかりです・・。


・・





すみませんワタシは占い師


・・・続くかも・・・

。。








ハート躾がいいのとはまたニュアンスが違います
↓でも、ちょっと可哀想な部分もあります




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村


 02kumab001_201312242338445f2.jpg


(゜▽゜*)好意的な記事にと考えていますが、

たまの愚痴はすみませんです・・・

バッシング以外のコメントをお待ちしています。

レスなどが遅れます、誤打は読んでいてね☆



別窓 | 天界のこと・・・ | コメント:5 | top↑
<<続ノスタルジックなお話「年末の忙」 | すみませんワタシは占い師 | クリスマス駆け込みプレゼント★女子が欲しい狙わない贈り物>>
こんばんは。

私もサービス業をしていますので、
わがままなお客さんというのは、
メールでわかってしまいます。

なぜかそのような方とは、
私もご縁がないようです。

それでも、キャンセルに至るまで、
人によってはとても長いやりとりで
ストレスを感じてしまいます。

でも、はっきりそっけなく淡々と
簡潔にやりとりをしています。

好かれることもあれば、
嫌われることもありますもんね。
悪口を言う人はたいてい自分の思い通りに
いかないと腹を立てる輩たちです。

いつも思いますが、そのような方は、
悩みを相談されても聞かない人でしょう。
何も気づけない人ですし変わらない人かと。


今年も色々参考にさせていただきました。
来年もまた宜しくお願いいたします。
寒いのでお体ご自愛されてくださいね(^ー^)

2013-12-25 Wed 23:38 | URL | Mayflower #-[ 内容変更] | top↑
なんかいろいろ忙しい
のでご無沙汰です。
あー、そーいう御客さまでしたかー。納得。
そりは単に神経症気味で自意識過剰なかたどすえ。
占い師やカウンセラーに、聖母的な優しさと慈愛ととてつもなく果てしないキャパシティを期待しておられると、そーなるんです。
だから、彼女は占いジプシーになり、私だけの聖母マリアを探す旅を続けがてら、せっせとスパムという名の呪詛を繰り返すのですね…。
2013-12-26 Thu 01:24 | URL | サエコ #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-12-26 Thu 12:41 | | #[ 内容変更] | top↑
うぬぅ、、、
思い当たる節があり捲りなのですが、、、
やっぱりそうでしたか、、、
息子は救いに来たとしか思えないことが多々あるのですよね
2013-12-26 Thu 20:14 | URL | sylvie #6yazfA1.[ 内容変更] | top↑
- My Dear コメントを下さった皆さん -
v-22(゜▽゜*)こんにちは~☆いつもありがとうございます・・。



v-22Mayfloweさん☆
(゜▽゜*)温かいフォロー、ありがとうございます・・。
まあ、色々な方がいらっしゃいますよね・・・
ワタシも縁が無い場合、その後に繋がらないので、
それはそういう縁が無いと思うことにしていますが・・。
こちらこそ、色々とありがとうございました☆




v-22サエコさん☆
(^ー^)お元気そうで安心しました、お忙しそうですが・・
うーん、こちらも一般人なので、
そうそう対応に気遣いも疲れますね。
今回、キャパ超えでございましたが、よい勉強にはなりました。
無茶してヤバい橋は渡らないでくださいね・・☆



v-22管理人のみ閲覧できます様☆
_(_^_)_初めまして、ありがとうございます。
PCの方は、画面右下↓にメールフォームがありますので、
そちらからご連絡頂ければリターンいたします・・

モバイルの場合にはコメントに携帯NOやアドレスを記載し、
コメ欄下の↓『管理人だけに閲覧』の□に必ずチェックを入れ、
非公開でコメントにてご依頼頂ければ・・・☆
有料なのですが、お振込確認後でも宜しかったらお受けしております。



v-22sylvieさん☆
(゜▽゜*)よく出来たご子息で良かったですね・・・
ナイト的な役割をしているお子さんはたまに会います。
一代~何代かあなたよりも多く生きていらっしゃるかもしれませんが、
今生ではお子さんですので、よく本人の悩みを聞いてあげることも大事です・・☆



2013-12-26 Thu 22:43 | URL | mecha☆ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |