楽天イーグルス優勝が地元の元気に☆今年のまとめです
2013-12-31 Tue 00:10
02-kuma2014-00.jpg



☆明けましておめでとうございます・・


topの画像でとりあえず新年のご挨拶だけを。

深夜にアップするクマちゃんクイズをお楽しみに。





02endy001.jpg




暮れもどん詰まりで、
面倒なことや堅いことは抜きに、
パワーを貰えたお話しで締めくくりたいと思います。




自分自身に関しては、
これからの対応を変えたいと思う、
ブログからのお客様の件や、
初回でのいざこざがありましたが・・



それは受け手であるワタシが最低限、
しっかりと対応するような
やり方に変えなくちゃいけないこと・・




あらゆることに、
一喜一憂しているつもりは無いのですが、
心情的な八方美人は辞めて(実際、美人じゃないし)
主張することはして行きたいと思いました。




お客様からの対人関係の悩みには、
どうにか明確に相談が受けられるけれど、
自分のことになるとどうも不器用になってしまう・・。




この仕事をしていて、
とりあえず今は自営業でもあるから、
不遜な気持ちではなく、
嫌ならイヤでも良いんじゃないかと、
自分にあまりに合わない方は、
お断りをする勇気も必要なんじゃないかと感じました。




ただ、それだけに終わらなかったのは、
いつもブログを読んで頂き、
励ましのコメントやメールを送って下さった、
皆さんの温かい気持ちがあったから・・・



今年も、
ブログ自体を辞めずにこれまで来られた感じです、
本当にありがとうございました・・。



02endy002.jpg


↑パレードの様子




さて、今年一番元気を貰えた出来事-



(*´∀`)地元民だけではなく、
ファンの方も、やれば出来るんだと、
一般の皆さんも必ず感じたに違いない・・


東北楽天イーグルスの勝利!~のお話を・・




今さらワタシが取り上げなくても、
ありとあらゆるメディアで特集番組が組まれ、
リアルタイムな感動もだけれど・・




シーズンの終わり、数々の名シーンで
感動の嵐に巻き込んでくれた以前に・・



三年近く前になるあの震災の時も、
練習もままならない中、
イーグルスの皆さんが被災地の慰問をしていたこと。




被災状況の酷い場所でも、
楽天イーグルスの皆さんが回って来てくれると、
お子さんはもちろん、
本当にどなたも嬉しそうだった・・




一度だけではなく、
彼らは常に地元と被災地と、
ここに住むワタシたちのことを
考慮した活動をして来てもくれたものでした・・。




そして-


今期、絶好調にだった
田中将大に支えられたチームと、
彼を支えた里田まいさんの二人三脚は、
(敬称を略させて頂いております・・)
パートナーという存在の大きさを感じさせた。


・・




m(u_u)m ここでおねがいいたします☆



 09b003_20131230225701d61.jpg



ハート管理人は悲喜交々かな・・
↓楽あれば苦あり苦あれば楽あり




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村





もっと先を読んでみたい方だけどうぞ・・・☆





02endy003.jpg




それはもちろん田中だけではなく、
星野仙一監督と各ポジションを守り抜いて来た、
選手一人一人のパワーと、
抜群のチームプレー&チームワーク・・・




・・忘れもしない・・・



あの日本シリーズ、
巨人との最終戦で、
田中将大が押さえで最後の一投で勝利を決めた後。




祈る気持ちで球場に居たファンも、
同じように祈る気持ちのテレビの前の人たちも・・



・・かつて無い緊張と、
現場に居なくても痛いくらい分かる
興奮とを体験することが出来た。




その後-


湧きに湧いた球場の一般人インタビューで、
ある女性が、
感動の余韻も覚めやらぬまま、
一言、言った感想が印象的だった・・




「これで、津波で死んだ友達も
天国で喜んでいると思います!」



02endy004.jpg



『そうだよな、きっとそうだよなぁ・・』




色々な想いと思い出が交錯して、
つい、その泣いて喜んでいらっしゃる彼女に、
自分の様々な感情がシンクロしてしまい、
もらい泣きをしてしまっていた・・



被災されて、天界へ行かれた方たちも、
たぶん応援していてくれたに違いないよね、なんて。


・・



・・人が泣いたり喜んだりしていて、
そんなエピソードを書いている記事は、
余程、訴えかけるモノが無いと共感出来ない。




きっとワタシの今回の記事も、


「ふ~ん、だから何?」

~などと思う方が多いんだろうな・・・




しかも、明日はもう、
2014年に日付が変わっているだろう。



明日になれば、一日前の記事の内容は、
毎日の新聞のように古いものと変わってしまう。




それが世の中でもあり、
だけど、目まぐるしい中にでも、


怒ったり泣いたり、

笑ったり叫んだり・・


気持ちを動かされることが日々起こる。




そんな感情を揺り動かされるような出来事は、
プラスであってもマイナスでも、
必ず、のちの自分の糧になると思います・・。



02endy005.jpg



2013年は、地元、
楽天イーグルスの優勝が、
まだまだ元気の無い東北を明るく照らしてくれた。



途中、元気が出せないワタシも、
それによって気負うことを止めることが出来た。




来年は明日からだけれど、
また何かが日本に起きるのだと思う・・。




何が起きても、出来れば、
皆さんの気持ちやパワーをブレさせないで、
一歩一歩でも構わないから、
前を向いて行って欲しいと思います・・。




新しい年には、
ぜひ、自分を嫌ってばかりだった方も・・


次の一歩を、
なかなか踏み出せないでいる人も、
皆さんなりに感情を動かされたことを糧に、
あなたなりの道を歩いて行く努力をしてみて下さい。




神様も、天界のご先祖も、
そんな地道な一歩を見ているに違いないです。



頑張るあなたに取って、
そのご褒美がありますように・・・☆


・・





すみませんワタシは占い師


・・・2日付早々のクマちゃんクイズに続くとも・・・

。。








ハート明日にはまた違う年が明ける・・
↓そんな繰り返しですね・・




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村



 02kumab-34.jpg


(゜▽゜*)今年も一年、ありがとうございました。

次は新春吉例「クマちゃんクイズ」です・・

楽しんでトライして頂ければ・・。

回答の仕方も記載しておきますので☆




別窓 | そんなワタシのウラ話 | コメント:4 | top↑
<<年始吉例♪「クマちゃん間違い探しクイズ」2014 | すみませんワタシは占い師 | 例の霊の方からの頼まれごと☆印象深かったお二人>>
>毎日の新聞のように古いものと変わってしまう…[が、]必ず、のちの自分の糧になる

ですね。
と言うか、糧にしなけりゃ勿体無いですよね。
『転んでもただ起きない』精神(いや、楽天の優勝は転んじゃいないけど)…ブハハハハ!
2013-12-31 Tue 19:36 | URL | syugyousou #l3W7yd.M[ 内容変更] | top↑
- My Dear syugyousouさん -
v-22(゜▽゜*)こんにちは~☆コメントありがとうございます。
and ♪ヽ(´▽`)/ 明けましておめでとうございます~☆

お互いにトシ食っていると、ミスや失敗も無駄にはしないですよねー。
何かがあれば何かその後に役立つことは多いですしね・・。
今年もぜひ、よろしくお願いいたします~♪








2014-01-01 Wed 00:16 | URL | mecha☆ #-[ 内容変更] | top↑
あけましておめでとうございます!
とりあえず挨拶廻りで~す!
今年もよろしくです!(^-^)
2014-01-01 Wed 01:00 | URL | おもちゃのひろくん #-[ 内容変更] | top↑
- My Dear おもちゃのひろくん -
v-22(゜▽゜*)こんにちは~☆遅れてすみません。
今年も変わらずお付き合いくださいねー、
夜にクマちゃんクイズをアップしますのでぜひトライしてみてください♪ヽ(´▽`)/

2014-01-01 Wed 17:37 | URL | mecha☆ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |