占い師、夜中に赤い光の玉を見る
2014-01-10 Fri 00:07
 02light001.jpg




12月のある日、
眠っていた夜中にトイレに起きようと思ったら・・




『ん?・・・』




赤い色の光が、
ベッド脇からパッと窓際の方へ飛んだ感じだった。




↑画像はワタシが仕方なく作ってみたけれど、
もっと小さな爆発の光のような感じ・・




「赤い光の玉か・・・」




悪い感じはせず、
ただそれが不定期ながら続けて見たもので、
どなたかに何かがあったのか?・・とか、
ちょっと心配だったのだけど。




12月中旬と下旬に二度・・・


やはり二日に渡って見れば、
人魂ほどでは無いにせよ、
あまり気分が良いモノでも無い光・・




・・そういえば・・・



(××)ξ以前にこんな赤系の、
鈍い色合いの光を見たことがあったな・・と、
かなり前の記憶をたどってみたのだが・・。



確かその時が一番最初だったと思う。


こうした、
光る赤い色の玉のようなモノを見たのは、
父方のお祖母ちゃんが死んだ時だった。




『続ノスタルジックなお話』の中で、
ワタシのお祖母ちゃんとして書いているけれど、
あの頃は祖母はまだまだ六十代だったし、
嫁と姑、小姑の三つ巴、
父が入って四つ巴の争いにもなっていたのだが・・。


・・



その日、お祖母ちゃんが死んだことは・・



赤い光の玉を夜中に見た次の日、
街中に事務所を出していたのだけど、
そこにお祖母ちゃんの訃報の電話を、
自宅の母から受けたのを覚えていて判り・・。




「お祖母ちゃんが夕べ死んだのよ・・
今から私とお父さんで
○○さん宅へ行って来るから」




『・・お祖母ちゃん、死んでしまったのか』




新しい家に引っ越し、八十代までは、
お祖母ちゃんはどうにか元気だった・・



だけど、八十も過ぎた辺りから、
急に惚け始めて、
その頃に母が心筋梗塞で
救急病院に運ばれたりしてしまい・・



どうにもウチで
お祖母ちゃんを看ることが出来なくなった。




叔父の所へ行くことになり、
その前日、お祖母ちゃんが
部屋で泣いていたらしかった・・。




「お祖母ちゃん、
このまま私も看てあげたいんだけど・・
また心臓の発作が出たら私の方も危ないって」




( ´△`)何だか後から、
母からお祖母ちゃんが嫌がっていたこと、
珍しく泣いていたことなどを聞き、
ずっと一緒だったワタシも空しくなったものだった。




でもふと、
もう少しお母さんのことを大切にしていてくれたら、
母も、もしかしたら?
自分の命を縮めてもと考えたかもしれない。



・・ワタシにはそんな複雑な思いも過った。




実はその頃には祖母の方も、
老人生痴ほう症が酷くなっていたので、
叔父一家でもフォローが出来なくなってしまい、
特養老人ホームの入所が決まっていたらしかった。


・・




m(u_u)m ここでおねがいいたします☆



 05ba01_20140109215031164.jpg



ハート管理人は滅多には見ないのですが・・
↓たまにある現象ではあります




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村





もっと先を読んでみたい方だけどうぞ・・・☆





02light002.jpg




それから・・・

十年くらいはお祖母ちゃんとは会っていなかった。




今と違ってもっと仕事が忙しく、
休みの日にはグッタリとひたすら眠る毎日。




特別養護老人ホームへ行く前は、
入院しても必ず
祖母の病院へ見舞いに行っていたけれど、
その頃にはワタシの顔も、
息子である父の顔も判らなくなっていたらしい。




「あんたが来てもショックだから・・
会っても判らないと思うし」




「え、そんなに変わったの
会わない方が良いのかな?」




「あんたの方が精神的に参ったら大変だし」




「・・・・・・・」




・・それから、とうとう会わずに来て、
お祖母ちゃんの訃報を聞くことに・・・。




通夜や葬儀に参列し、
その時には深く考えてはいなかったけれど、
後からよくよく思い出してみたら、
前の日に赤い光の玉になって、
もしかしたら、お祖母ちゃんが会いに来てくれた?




・・今さら・・・


都合のよいセンチメンタルな気分に
なりたい訳でも無いけれど、
最初に見たのがそんな背景だったので、
改めて考えてみた結果だったのだが。


・・




(T^T)さて・・・

こうした暗い部屋や、
深夜、または明け方などに、
人魂めいた光を見ることは、
そうした感のあるタイプの人間なら、
稀ではなく、意外と良くあることだと言う。




その時に赤系ではなく、
鮮明ではない緑色とか、
嫌な寒色系の光だったら、
メッセージを伝えに来るというよりも、
マイナスの要素が強いと言われているので・・




気分や精神面が普通であれば良いけれど、
そうでは無い場合-



出来れば、
または次の日に早めに、
海水を主成分のを手に取って洗い、
口にも少しを含んで、
気分が良くなるように洗い流すこと・・




02light003.jpg



それでも気分が優れないとか、
嫌なままだったら、
を小さなビニ袋やプラスチックケースに入れて、
会社や出掛ける先に持参すること。




帰宅した後にも、
同じようにで手を洗い、
口にも含んでうがいをしてみて下さい。



何日か経過すると、
もし下等なが付近に居ても、
下等くらいなら祓えると思いますので。

・・



父が死んで十年、
祖母はその数年以上前に亡くなった・・。




最近の二日に渡る光は、
一週間経ってみても親族には訃報は無く、
それはそれで安堵はしているのだけど・・


最近はちょっと精神的に芳しく無く、
鑑定にいらした方の所縁の故人かもしれない。




いずれにしても、
こうした仕事をしている場合、
または感が強い方の場合には・・


メンタル面をきちんとケアしていないと、
一般的な仕事や学業、
ワタシのような占い師にも支障が出て来たりする。




今はせいぜい体力の温存のため、
毎日のウォーキングの歩数を増やすくらいかな。




(T^T)無いことを祈っていますが、
対処など、海水で簡易には出来ますので、
一部はご参考になりましたら・・。




春になったら、
また春彼岸のお墓参りに行こう・・。


そんな風に思う、
昨今の夜中の赤い光の玉事件でありました。


・・





すみませんワタシは占い師

・・・続くかも・・・

。。









ハート嫌な感じでなければ無視で・・
↓そういうものだってりもします




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村



 14kuma030_20140109215120b73.jpg


(゜▽゜*)いつも最後までありがとうございます。

趣旨に合わない方はスルーされて構いません。

バッシング以外のコメントもお待ちしています。

コメレスなどなど、遅れますが・・・。




別窓 | 霊から学ぶこと | コメント:2 | top↑
<<成人だけでなはいワカモノに贈る「五感で身近な体験を増やす」 | すみませんワタシは占い師 | 続ノスタルジックなお話「妹盲腸の炎」>>
こんばんは!
赤い光は見たことないですが・・・


うちの両親も顔を見る度に老けていくのを感じます。
まだボケた様子はありませんが、お婆ちゃんがボケ始めた時に「考えたらあの頃からヘンやった・・・」みたいな感じで母が言ってました。
いつかは両親もボケるんだろうな~

なんか本題と外れたコメントになったかも・・・(^_^;)
2014-01-11 Sat 20:51 | URL | おもちゃのひろくん #-[ 内容変更] | top↑
- My Dear おもちゃのひろくん -
v-22(゜▽゜*)こんにちは~☆コメントありがとうございます。
カンの強い嫁さんならもしかしてあるかもしれませんね・・。

ひろくんのご両親は一回りも下だと思いますし、
個人差はあっても、今は記憶障害などが出た時点で、
脳関連の医師にかかると劇的に良くなることも多いです。
注意し、そうなる直後にすぐに相談すると良いですよ。

2014-01-11 Sat 21:27 | URL | mecha☆ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |