転職の前に考えることとタイミング
2014-01-20 Mon 00:17
02change001.jpg





鑑定と皆さんのご相談の中で、
一番に多いのは結婚と離婚も加えた恋愛・・



次にはやはり、社会との接点と仕事、
その現場の間関係が多い・・。




(T^T)仕事や会社での間関係なら、
主にその苦手な上司や先輩や、
同僚とのコミュニケーションの仕方を・・



セクションなどの配置変え、
事異動による転勤なら、
出来るだけ吉方を考えれば良いのだけど。




転職


~となると、
いくらアベノミクスのプラスがあると言っても、
まだ、そんなに仕事が溢れている訳でも無い。




なので、そうそう退職や辞職で、
超氷河期だったのが急転直下で良くなる筈も無く




「あ、そうですか、
では明日からウチに入社して下さい」


・・という状況でも無かったりする・・。




先に何かキャリアがあるとか、
すぐにOKが出るような特別な資格があって、
仕事にも困らないなら構わないと思いますが・・。




さて-


そんな退職希望、変えたいんです仕事を・・・



こういう方たちのご相談の場合、
先ずは

『今の仕事と職場環境が何故ダメなのか?』

~その見直しから考えることにしている。





:何が一番、その会社なり店舗なり組織に、
仕事を変えたいような不備な点があるのか?



中でも間関係や上司、同僚と合わない、
最初に提示していた条件と違っていた・・




:そう無いとは思うけれど・・


ただ、何の考えもイヤな部分も無いのに、
飽きたとか、つまらない程度で辞めたいのか?




:そんなことよりも、
入った会社や組織がブラック系で、
既に基本的な雇用条件を満たしていない・・



どころか・・

トンでもなく酷い会社や組織だったのが理由。




が理由で、パワハラやセクハラ、
労働時間が12時間以上とか、
一週間に一度も休みが無いとか・・



雇用側の意識やモラルが低く、
ブラックにより近い場合なら、
それは仕方がないでしょうし、
そんな会社に埋もれなくても良いです。




ブラックなら内部告発をしても、
以降に同業者からも見離された会社なら、
横の繋がりでハードな圧力もあまり無いだろうと。




辞めて然るべきだけれど、
辞めさせてくれない場合には
労働基準監督署』という
労働者雇用に対する問題を扱う公的機関へ相談を。




または、あんまりな際には、
『法テラス』
などで分割払いでの弁護士を依頼し、
少額訴訟なども起こせると思いますので、
泣き寝入りしなくても良いです・・。


・・




m(u_u)m ここでおねがいいたします☆



 09higan06_2014011922400028a.jpg



ハート管理は正規の会社員は3度くらいかな
↓組織や集団の中で仕事をするのは大変




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村





もっと先を読んでみたい方だけどうぞ・・・☆






02change002.jpg



。。



で・・


例えば間関係の中だったら、
周囲が悪いのか?
あなたが合わせる努力もしてはいないのか?



どのようにか間関係を改善出来るように、
関係に関して、
ベーシックな部分を、
見直すアドバイスをすることにしていますが・・。



具体的には-

ありきたりかもしれないけれど、
何所へ行っても似たようながいて、
嫌な思いもほぼ、似通っている訳です。




だとしたら、
今の仕事場での金銭面で折り合いをつける、


または・・

金銭的には多くを求めていない場合でも、
雇用条件で再考することをお薦めしている。




更に、条件が違う場合、
辞めるような覚悟でいるなら-



「すみませんが、入社した際に
提示された条件とは違っていると思うのですが」




聞きもしないで、
違う、辞める!・・と短絡的に考えるより、
とりあえず、初回の給料を頂戴し、
それから辞める前に出来るなら会話をすべきです。




の何となくなら、
何となく辞めたいには、
たぶん、どのような一般的な
会社や組織に入っても長続きはしないだろうし・・。




・・または それだけではなく・・・



反対に-

事務職や営業などの
一般的な仕事には不向きかもしれない。




なので、
自分が何に興味が持てるか?


生は長いので、
資格を取ってやりたいこと、
続けたい気持ちが湧くようなジャンルを、
改めて考えてみてから、
年の運気や時期が良かったら・・と。


・・



さて、今年2月4日以降から、
タイミングという年と時期の関連で、
転職にまあまあの方たち』 なのですが・・




前厄年の八白土星の皆さん、
南の離宮という位置にあるため、
思っていたなら行動にはベターです。




春過ぎ、初夏辺りに面接運が上昇して来る、
五黄土星と六白金星の皆さん・・


コミュニケーションには面接もあり、
こうした意味でもプラスです。



昨年まで厄年だったので動きにくかった、
二黒土星の皆さん辺り・・




(T^T)いずれも・・・

辞めることを推奨している訳では無いですが、
仕方がない理由がある、
ブラック企業では無いけれど、
限りなくそれに近い・・




長くやって行くと、
その仕事に合わず心身症気味になりそう・・



そうした場合には、
よくよく考えてみてダメなら、
親ごさんも同居されている、
または同居していなくても会話が出来る親の場合、
いくらあなたや君が二十歳を越えていても、
社会人としても経験の長い、
親へ相談する意味はあると思います。




さて-


今年2月4日以降、
現住所から北西と南東は、
どなたにも年間の凶方・・


就活であっても運気が取れない方角なので、
最低限は気を付けて下さい。




女性に取ってもだけれど、
特に妻子のいらっしゃる男性に取っては、
転職』というのは、
決して単純な問題ではありません。



お子さんがいる場合には、
奥さんがすぐに働ける状態になってもいないし。




・・長い間、鑑定の仕事をしていると、
仕事への辞め癖が付いてしまう人もいて、
辞めるのが癖になってしまうと、
それもまた厄介なモノになる訳です。




辞め時・・というのもあるので、
今の仕事、会社、店舗など、
一方的な見方ではなく、
変えるべきなのは仕事や会社なのか?



・・実は合わないと決め付けている、
あなたや君の姿勢や考え方なのか?



じっくりと腰をすえて、
辞めて後悔の無いような選択をしてみて下さい。




辞めてしまい、
反対に違う会社に入ってから、
前の会社の良さが分かる・・
そんな方たちもよく聞きますので慎重にね☆


・・





すみませんワタシは占い師


・・・続くかも・・・

。。









ハート♪よ~く考えよう♪~
↓♪~仕事は大事だよ~♪・・




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村



 02kuma-202.jpg


(゜▽゜*)いつも最後までありがとうございます。

中傷以外の一般的なコメントお待ちしています。

誤打は読んでいてね、色々と遅れますが・・。




別窓 | 体験からのアドバイス | コメント:0 | top↑
<<結婚して家庭に入るという覚悟☆パートナーの協力 | すみませんワタシは占い師 | 今年(2月4日~)の大厄年とそのココロエ>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |