にわか姓名判断でナーバスにならないで
2014-01-24 Fri 00:06
02name001.jpg




いつも書いておりますが、
6年間も記事をアップしていますと、
どうしても似通った感じがありますが・・



そう感じる方は、
ご自分が興味の無いお話でしたら、
心置きなくスルーされてください。


・・




あるお客様の紹介でいらしたSさんは、
何でも今の名前を自分で見たら・・



画数に問題があるようだと、
近年のあまり芳しくない出来事の
理由に感じていたらしかった・・。




(T^T)つまり、
自己流で姓名判断で数えてみたら・・




「あらま、この箇所と
こちらにもマイナスの画数があるわ、
最近、どうも変だと思ったのよね~・・
誰か詳しい専門家はいないかしら」




そんな話を間に入ってくれた方に話し、
彼女はふとワタシを思い出したと・・。




「Sさんという方なんですが・・
そんなこんなで、明確な説明とか、
出来れば改名した方が良いのかとか、
そうしたことをお話したいそうです」




「・・悪いことばかり続くというので、
もしかしたら、その方、
厄年などの回りかもしれませんので、
年間の運気などをお聞きしてみて考えます」





その後・・・


期日と時間帯が折り合ったので、
それから程なくして、
ご自分の名前について、
悶々とされていたご年配の女性がいらした。


・・



こちらにいらっしゃる前に、
名前や生年月日などを書いて来るようにと、
お客様つ゛てで連絡をした通り、
Sさんはきちんとデータを持参していた。




「・・何ですか、息子の嫁が出産する際に、
育児雑誌で姓名判断をして名付けたようですが、
それを借りて見ましたら・・」




「最近の育児雑誌ですか・・
育児の内容は良いのですが、
命名の仕方が全く新しい数え方なもので、
例えばシンニョウをそのまま3画とか
草冠を同じように3画とか・・

ワタシが手掛けている姓名判断の仕方とは
かなり違っていますので・・」




「あら、そうなんですか、来て良かったわ
じゃ、姓名判断をお願いします」





拝見して行くうちに、
案の定と言いますか
二黒土星のSさんは、
3年前の前厄年から~昨年の後厄年まで、
まるっきり厄年の真っ只中だったことが分かった。




「なるほど・・後は
この生年月日ですと、
3年前から厄年の周期に入っていらしたので
この間にご家族やSさんに何かあっても、
それは厄年毎の
障りのような出来事かもしれません」




目の前にお座りだったSさんは、
厄年の周期と聞いて、
反対に少し安心をされたようだった・・。




しかも、別居ではあるけれど、
付近にお住まいのご長男も、
八方塞がり年だったり、
その奥さんがあまり時期が良くなかったことが、
ここ数年の中であったのも分かったのだった。


・・





m(u_u)m ここでおねがいいたします☆



 07h001_2014012319534820a.jpg




ハート管理人の本名はきっついです・・
名前はトータルで全体を見ます




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村






もっと読んでみたい方だけどうぞ・・・☆







 02name002.jpg



↑サンプルとして 一部だけが凶数の名




・・確かに・・・



名前の方では、姓名判断上で-


姓名の姓の部位=天格(画)、
その姓の下の一字と、
名前の方の上を加えた人格(画)


姓ではなく、
名前だけを加えた=地格(画)、


それに・・
姓の上と名前の下を加えた=外格(画)と、



一部の凶数だけではなく、
全体的に拝見したのだけど・・




いわゆる、
一部の画数にマイナスがあるけれど、
全体的な評価はそれほど悪くは無く・・



例えば改名をして、
付け焼き刃のような名前を考えても、
その名前を好きで長く使わないと、
全く意味が無いこと・・




(T^T)ワタシの場合のビジネスネームも、
百日間、半紙に筆ペンで書き記し、
一日でも忘れたなら、
また仕切り直しで一からやり直し・・



さらにその名前で入金があると説明して、
吉方の銀行で銀行口座を作ったり、
同じように吉方で名刺を刷ったりと-




「はい名付けました、
これからはその名前です」



・・なんてことには、
ならないものなのですね、
改名や新しくビジネスネームを付けるということは。





あまり良くないお名前の場合-


ちょっと目先を変えたアドバイスとしては・・



ネットでのハンドルネームや、
SNSなどの名前に画数が良いモノを使い、
画数がきちんとしている場合なら、
何度もそれを公表することによって、
1/3 くらいは運気を変えて行くことも出来ます。




最近はご実家の事情で、
ブログを休止されていらっしゃる、
ブログ友達の「マリア6格(画)」さん・・



彼女も本名よりも、
6格(画)のHNの画数の方が有利なので、
広く知られているネットでのお名前で、
実際のお名前をフォロー出来ているようでした。


・・



改名と称して、
お高い改名を頼んだとしても・・


自分が気に入って使うこと、
知り合いや親族、親、兄弟を含め、
その新しい名前を自分以外の人にも
使って頂かないと片手落ちなんですね。




更に、このSさんのように、
厄年などが絡んでいらっしゃる
~ということも考えられますので、
きちんと調べて早まらないことが大事です☆






結構、
厄年って馬鹿にならないものですね~」




「はい、でも名前だけが原因では無いと
ある程度分かって良かったですね」




「ホント、しかも付けて頂いたとしても
百日とか半紙に書いたり、
銀行口座を開設したり、名刺を刷ったり
ただ、名前変えました、
だけではダメだと分かって良かったです」




「社会的に使われてこそ、
改名をした意味が伴って来る訳です
付けて使わないのは殆ど無意味ということですね」





名前というモノは大切なものであります。



ワタシは赤ちゃんの命名もお受けしていますが、
自分で本名の凶数で悩んだもので、
ご依頼を受けたら何日もかけて考えています。




更に-



依頼をしても、
その名前が気に食わなかったり、
そのご家庭の系譜にはあまり芳しくない場合もあり、
親御さんである依頼主がお二人で気に入らないと、
それもお子さんへの愛情の陰りになるため、
幾つか候補をお出しして選んで頂くようにしています。




赤ちゃんの命名
社会人の改名やビジネスネーム・・・



名前にも色々あるのですが、
総合的に考えてみて、
慎重に名付けをする必要もあるのです。




さて・・・


マニュアル本だけを見て、
早合点して嫌な思いになるよりも、
名前だけでは計り知れない時期などもあり、


なので-

素人さんの考えだけで、
疑心暗鬼に陥らないようにしてくださいね☆



・・






すみませんワタシは占い師


・・・続くかも・・・

。。









ハート名前だけではないですが
↓やはり自分を表すモノとして大事ですね




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村


 04kuma016_201401231954262df.jpg


(゜▽゜*)いつも最後までありがとうございます。

一部でもご参考になりましたら・・

バッシング以外のコメントもお待ちしています。

コメレスなど遅れます、すみません・・☆




別窓 | ☆幸せワンポイント計画 | コメント:0 | top↑
<<親しき友にも礼儀あり!です・・・ | すみませんワタシは占い師 | 結婚して家庭に入るという覚悟☆パートナーの協力>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |