ありがとうと言うヒトあり・・・
2014-01-30 Thu 00:05
02thanks001.jpg




最近、寒い中を外出先から帰って・・
では、家事全般も終わったし、
お風呂でも・・と思った時・・




何処からともなく、
『ありがとう』という声が聞こえて来た。




以前に書いていますが、
冬場は湿度が低くて、
電磁、電気、湿度という
要素が適当に絡まないと、
あちらの方が来にくいらしいので、
夏や秋よりも要らない霊体験が少ないけれど・・




(T^T)その代わりに、
どうも出やすいらしい洗面所やお風呂場で、
どなたかに所縁の見えない方と遭遇することに。




その『ありがとう』は男性の声で、
若干、年齢を感じさせる方の声だった。




でも近日、誰か
そういうメッセージを送る方って?


・・と、少しためらったけれど・・・




とにかく寒いのでお風呂に入り、
それからは、
あまり強いメッセージは聞こえなくなった。




『ありがとう』




ふと思い出したのは-


昔、大好きなお父さんを亡くされ、
さんと確執があったために、
実家から離れて自立していた彼女のこと。




仮にJさんとするけれど、
どちらかと言えばお父さんだったためか、
さんという人が性愛に欠けていたためか、
彼女はいつもおさんが、



『本当のでは無い』

~という感じしか受けていなかった。





これは・・

『毒』という記事にも書いたのだけど、
実は私のお母さんは実母では無いのでは?



・・そんな風に常々感じながら、
一般的な感覚の母とは違う状態のお客様は、
Jさん以外にも結構、いらっしゃるのだ・・。




ネグレストほどでは無いにしろ、
彼女のお母さんは、
かなりJさんに対して冷たく・・


いや、半ば
ネグレストのはしりのような存在で、
更に、
キャリアウーマンというほどでは無いにせよ、
実生活では母の役目を果たしてはいなかった。




PTAの会合などは元より、
何に関しても学校には来ない、
それよりも幼稚園の頃にも、
お弁当すら作らない母だったそうで、
本人は後から仕事をしているのために、
きちんと給食がある保育園があることを知った。




だから、それまでは、
コンビニで買ったおにぎりやサンドイッチ、
父兄同伴の遠足にも母は来ないから、
近所の友達とそのお母さんとでお昼を食べたそう。




「遠足って、
あんなに彩りがキレイで
美味しいお弁当を作って来るものなんですね」




( ´△`)彼女が何気無く言った言葉は、
ワタシにもずっしりと重たく響いた・・・。




だからもちろん、
入学式に一緒に写った写真も無く、
卒業式にも同伴は無く・・



よく考えてみても、
これまでグレもせず、
真っ当な道を歩いていらしたものだと、
色々な思いが交錯したものだった・・。


・・





m(u_u)m ここでおねがいいたします☆


 09b002_20140129225640b97.jpg



ハート親が居て自分が居て・・
↓それで愛情があれば・・・




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村





もっと先を読んでみたい方だけどうぞ・・・☆






02thanks002.jpg
 



・・そういえばJさんは、
数年前にめでたくご結婚されて、
今は一児のになっていた・・・。




以前にお会いした時に、
割りと働き盛りの年齢で亡くなったお父さんが、
彼女に守護霊として憑いていて・・




会話の中で打診しながら、
お父さんのことを話して良いか、
タイミングを見ながら、
Jさんに伝えたことがあったのだ・・。




最近、彼女がウチに来て、
お父さんの話やら、
いまだに打ち解けられないおさんのことなどを、
年間の運勢と共に聞いて行かれたのだった。




ようやくJさんにおさんが出来、
そのおさんも幼稚園に入園したので、
自分の幼稚園児時代の悲しい思いをさせまいと、
毎日、可愛いお弁当を作っていると、
携帯の画像を見せて貰いながらお話をした。




・・今の幸せは、
これまでの嫌な経験をぬぐい去るようで、
お会いした時にも、
何となくシャイなお父さんが、
今でもガッチリと彼女を守護している感じだった。




ありがとうが気になったので、
思わず、髪をドライヤーで乾かしながら・・




「・・Jさんのお父さんでしょうか?」




近くに居るなら判るかな?などと思い、
声に出してみたけれど・・
ちょっとタイミングがズレたようだった。


・・



何日か後の日に、
たまたま可愛く出来たキャラ弁の画像が、
彼女から送られて来たので、
ついでにと言っては申し訳ないけれど・・



会った後に聞こえたその声と、
ありがとうのお礼の言葉の出来事を伝えてみた。





「父でしょうか?・・だったら嬉しいな
今の夫に出会えたのも、
父のhelpがあったからって
○さんからお聞きしていたし・・
ヒトミのことも護ってくれていて欲しいです」




「それはもちろんだと思いますよ
たぶん、
ご存命なら孫娘さんを見たかったでしょうし」




・・キャラ弁当はお嬢さんの好きな、
ゆるキャラグランプリ初回一位のくまモン。



のりを切って、
どうにか作りやすいから
出来るお弁当らしいけれど、
娘さんは大喜びだと思うんだな・・。




道を間違えず、
に対しては、
恨みつらみも多々あったでしょうけど、
辛い気持ちや状況から、
彼女自身が抜け出す努力は人一倍だと思う。




『ありがとう




それがたぶん、
Jさんのお父さんだったら、
きっと天界から見ていて
本当に嬉しかったのかなと思った・・。


・・



(T^T)、特にからの影響は、
よりも皮膚感覚で強い・・・




最初の受けるべき愛情が、
普通ではなく損なわれていると、
通常は人間性にも陰りが出ると言われている。




まだ生きているへは、
過去がハードな場合には、
なかなかこちらからは
リアクションが起こせないかもしれない。




無理にそのに愛情を向けろ、なんて、
彼女のような人の場合には言えないけれど・・


せめて、
護られているお父さんのこと、
今、自分と旦那様とで築き上げた幸せは、
ぜひとも大切にして行って欲しいと、
そんな風に感じた、
夜中のお風呂場のお礼の声でした・・。


・・





すみませんワタシは占い師


・・・続くかも・・・

。。








ハート守護霊さんは皆さんに居ます・・
↓日々、感じることがあれば感謝してね




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村


 24kuma022pb03_201401292257579b1.jpg


(゜▽゜*)いつも最後までありがとうございます。

感じ方はいろいろだと思いますが・・・

誤打は読んでおいてね、レスなど遅れます。




別窓 | 天界のこと・・・ | コメント:0 | top↑
<<『厄落とし効果』決別や別れに都合が良い星 | すみませんワタシは占い師 | 続ノスタルジックなお話「出前ラーメンの温」>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |