霊感友の会(  ̄w ̄)ノ「察知して癒す役目の人」
2014-02-09 Sun 00:20
01reitomo2014-01.jpg




久々の霊友の会シリーズですが、
今回は察知する人のお話です・・。



本人の守秘のため、
イニシャルやシチュエーションは変えています。


・・




Cさんは、
会った人や付き合った人たちに、
穏やかな気持ちを与えるタイプだった・・。




天然系なじなら何となく



「まあ、あんなじね」


くらいな気持ちで終わるけれど、
彼女は自分では気付かないうちに、
会って長い時間、お話をすると・・


気持ちや心の中で、
温かい静かな安定が出来るのだった。




ただ・・


Cさんが知らず知らずのうちに、
悪気は無く言った言葉が、
たまに彼女をあまり知らない方から-





「ね、サクラ組のCさんて知ってる?
何かさ、この間私に・・
元気が無いようですがって言われて
あまり知らないのにとか思って」




(T^T)幼稚園のサクラ組のAさんが、
同じ組の父兄に聞いてみたのだが・・。




「あ、あの人、悪気じゃないのよ
最初、ちょっと驚くかもしれないけど・・

前にそんな風に言われたミイちゃんママが
市の検診を受けたら大腸で引っ掛かって」




「え?・・・」




「何だか・・
こちらが今一つの時期とか当てられてしまうけど、
ミイちゃんママだけでなく、
不定期に何人かの体調を当てたりするから
Aさんもだから体調が良くないじだったら
一度、検診とか受けてみた方が良いと思うわよ」




だとは言っても旦那さんの転勤で、
入園したばかりのAさんは半信半疑だ・・。





『・・ヒーラーとか気取り?
第一どこも悪くないし、検診って受けたくも無いし』




それは当然と言えば、
当たり前の想と反応だったと思う・・。




。。



それから一週間もしないうちに、
ママチャリで幼稚園まで娘さんを送っていた、
そのAさんが大型トラックの左巻き込みに遭った。




幸いにママチャリのカゴ部分の破損と、
右足を打撲くらいで済んだのだが・・




この時、
娘さんがお母さんたちの話を聞いていたらしく、
Cさんから言われたことで、
お母さんよりも気にしていたと・・。




娘さんは、左巻き込みで引っ掛けた
トラックのナンバーを数字だけ覚えていて、
その時、巻き込みを
気付かないトラックの運転手を探すのに、
ナンバーを県警やお母さんに伝えられたそうだった。




「マキちゃんママ(Cさん)にママ、
元気ないって言われてたから・・」




『あ・・・・・





ここに来て、
ようやくある程度は彼女Cさんが
やたらと変なことを言っていたとか、
嫌みでは無かったのが・・


入園して来たてのAさんにも、
ようやく理解が出来てきた感じだったそう。


・・




m(u_u)m ここでおねがいいたします☆



 08cb002_201402082231270ba.jpg



ハートさまざまな感知や察知がありますが・・
↓それも人それぞれではありますね




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村




もっと先を読んでみたい方だけどうぞ・・・☆






01reitomo2014-02.jpg



またある日のこと-



ヒーラー気取りでも何でも無い・・


長く付き合えば気持ちが穏やかになる存在、
Cさんとその友達がお茶をしていた時に・・




「・・ごめんなさいMさん、
最近、腰痛とか右に来ていない?」




入園したばかりのママ友とは違い、
彼女を含め四人でお茶していた友達は、
裏表が無い人たちばかりだったから、

言われた・・
Mさんの方を向いて静かに反応を見ていた。




何で判るの?
ここ何日か腰痛が酷くて・・右の方
診て貰った方が良いかな?」




「たぶん、肩こりだけじゃなくて、
腎臓とかそんなじがするんだけど・・
ウチの父も腰痛だけだと思っていたら
急性の腎臓炎だったことがあって・・」




その時は、
他の懇意にしていた友達たちも、
腰痛が更に酷くなったら医師へと勧めた・・。




それから-


やはり湿布などでは、
あまり良くならない腰痛のため、
Mさんは形成外科ではなく、
掛かり付けの内科医に症状を話して検査を。




結果は大きな病気では無かったにしろ、
やはり腎臓が腫れているとかで、
Mさんが息子さんの習い事のため、
レッスン代金のためにパートタイムを増やし・・


その疲れのために来るもので、
少しむくみも出ているから治療をとのことだった。




その日、Cさんには
Mさんからお礼の電話が来たそうだ・・。




だけど・・・


とある日に、
彼女Cさんから予約が入り、
珍しくメール内容が落ち込んでいる様子で。




何日かしてからCさんがいらして、
これまた珍しく愚痴めいた話になった。




「・・私、余計なことが多いんでしょうか?
先日、友達だからと思って言ったことが
結局、その方には
言われたく無かった内容だったみたいで」




「何と言ったのでしょうか?
そんな憤りを
あちらに与えるようなことでしたか」




(T^T)それから・・・

彼女が言ったことで、
その友達と溝が出来てしまった内容をお聞きした。




他愛の無いことではあったけど、
たぶん、
少しプライベートな領域に入ることだったので、
常日頃からワタシがCさんに対して、
心配をしていたことを伝えてみた。




「昔からのお付き合いなので、
気を悪くしないで聞いて下さいね・・」




そう前置きをして、ワタシが彼女に伝えたのは-



こちらがいくら良かれと思ったことでも、
受け手側と信頼関係があるならまだしも、
あまりそうでも無い方に、
色々なことをアドバイスするのは・・



あちらが求めていない限り、
例え好意的であっても
『要らぬお節介』の場合もあるということ。




特に-


女性間では、
素直な気持ちで言ったつもりでも、
そうは取らない人もいるので、
伝える人の性格や状況や、
そうしたことを分かってからにした方が良いと。





「・・そっか、なるほど・・
私はお節介をしていた訳ですよね」




「全てでは無いですよ
Cさんを良く知っていて、
アドバイスを求めている友達も多いと思うんです


ただ、ワタシも仕事では、
お客様が必要とはしていない内容は
お伝えしないことにしています、
色々とトラブルもあったもので・・」




「なるほど、そうですよね
その人がたぶん・・
先に何かあるんだなとじてしまうと
すぐに言ってしまうのが良くないんでしょうね」




「ケースバイケースだと思いますよ・・
ただ、やはり人を見てから伝えるなら伝える
その人が求めてもいないようなら見守るとか」




「分かりました、参考になりました」


・・



=特別な能力ではないです、
あなたにもカンの同系列としてあるかもしれない。
友の会(一部、ソウルメイト)
ワタシが勝手に付けた名称だけど、



「霊・・・



物理学者でも、科学者でも、
インチキとか、
そんな言葉で片付けて頂いても仕方がないかな。




分からないなら幸せでしょうし、
じるからと言って
驕りっている訳でもありません。



でも、あるものはある、いるものはいる。
そして、メッセージは
最低限でもお伝えしなくては と思うだけです・・。


・・



・・Cさんは、それからとある資格を取得した・・。




それはスピリチュアルなことでも、
ヒーラー的なことでも無かったけれど、
カイロプラクティクス方面の資格で、
その人が四肢や体調で良くないことがあれば、
マッサージと共にきちんと伝えられる資格。




様々な才能があり、
それは活かすことも可能だと思う。



彼女のように資格を取得するのも、
元々は癒し効果が望める人なので、
前向きに活かしたい場合には理想的だと・・。




(゜▽゜*)お聞きした時、良かったと感じた・・。



公的な資格では無いけれど、
ある程度は知られた部分もあるので、
これまでのように訝しくは思われないでしょうし。



・・前進したCさんの日々でありました・・・。


・・






すみませんワタシは占い師


・・・続くかも・・・

。。







ハート霊感も感の一つ・・
↓だれにでもあるものなんです




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村


 18kuma030_20140208223338794.jpg


(゜▽゜*)いつも最後までありがとうございます。

誤打は読んでいてください・・

コメレスなど遅れます、すみません。



別窓 | 霊感友の会(  ̄w ̄)ノシリーズ | コメント:2 | top↑
<<占い師、78年ぶりの大雪と都知事選に思う | すみませんワタシは占い師 | 今年2014年のマイナス方向☆恵方とは違い共通する>>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-02-11 Tue 00:04 | | #[ 内容変更] | top↑
- My Dear 管理人のみ閲覧できます 様 -
v-22(゜▽゜*)こんにちは~☆わざわざありがとうございます・・。
先ほど、雪模様と共に記事にしておりました(^^ゞ
拙い内容ではありますが、読んで頂ければ。

・・・ワタシも都民ではありませんが、
お客様には結構、いらっしゃいます・・・。
そうですよね、なかなか理にかなった感想だと思います。

2014-02-11 Tue 00:29 | URL | mecha☆ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |