占い師、78年ぶりの大雪と都知事選に思う
2014-02-11 Tue 00:10
 01sanpo01.jpg




 01sanpo02.jpg



土曜日から降り続いた雪は、
皆さんもきっと右往左往されたと・・・



で、なんと・・・


仙台だって太平洋側なんですが、
(日本海側の方ほどではないです)
記憶にもないない78年ぶりの大雪ですって^_^;




因みに78年って・・・

昭和11年生まれの方が今年で78歳です。



でもって、
母が明日、朝に出かけるため、

「ちょっと、雪かきしてくれない」との依頼が。




 01sanpo03.jpg





 01sanpo03-3.jpg



積雪35センチと公表されましたが、
場所によっては、じゃあ~無いんです-



ここは泉ヶ岳という山が割と近くにあるため、
40センチにはなります・・
泉ヶ岳おろしという風が吹きすさぶもんで・・・。




 01sanpo05.jpg



・・・で、至る所に通路を作り・・・




 01sanpo04.jpg



・・・そう言えば・・・


都知事選、あの方が当選されたのですね。




思わず、
オリンピックと葛西臨海公園・・・
~という問題を浮かべてしまいました・・。




ワタシは婦人画報という、
画像の美しい雑誌をたまに読んでいるのですが。



『レンズを通して』という、
写真・文/高円宮妃久子殿下のフォトエッセイに、
水辺の生き物などなど、
可愛い鳥の姿などがつづられています・・。


・・





m(u_u)m ここでおねがいいたします☆


 06love003_201402102254177b0.jpg



ハートなんですか・・今日は空回りする一日でした・・
ご迷惑をおかけしてしまった皆さん、すみません。

↓引き算で暮らすことも大事ですね・・




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村





もっと先を読んでみたい方だけどうぞ・・・☆







 01sanpo06.jpg




そのphotoエッセイですが-

偶数月の号には「鳥」、
奇数月の号には「旅する根付」をテーマに
毎号交互に連載されているのだそうです。



水辺に集う鳥や小動物の、
可愛らしい姿が写されています。
本当に気持ちが和むコラムなのですが・・・。



・・東京都内の水辺も多く・・・




ただ、オリンピック招致ののち、
そうした場所を、
ボート競技などのために一部か・・


どういう規模なのか?
まだ定かでは無いですが、
つまり、雄大な自然体系のある公園を、
犠牲にということなのだそうでした・・。




(^ー^)鳥仲間と言えば・・・


ワタシが勝手に思っているかなと、
申し訳ない感じなのでありますが-



昨年くらいから、
大好きなスズメたちの生活をメインに、
様々な鳥たちや動物をブログにされている・・



HN・団地のスズメさんによる-


『すずめさんのおやど』




生き生きとしたスズメライフは、
ワタシの楽しみになっております。




何時しかの記事で、
中にとても秀逸な内容があり・・・
その、自然豊かな葛西臨海公園のことも。


更に・・・
中のリンク記事の方の文章も印象的でした。


この文章は、後半に続きます・・・)




 01sanpo07.jpg




 01sanpo08.jpg



・・・良かったね、そりゃそーだけど・・・




ハック  ション・・・・」




 01sanpo09.jpg




 01sanpo09-2.jpg




日本海側の皆さんや、
北海道の方たちなら「40んセンチ?ふふん・・」
・・と思うかもしれませんが、
ココでは78年も35、いや
40センチなんて降らなかったもので大変です・・・。




 01sanpo10.jpg



つい、こんなこともしてみたくなったりし・・・




 01sanpo012.jpg




そうなんですね、キャンセルもあり、
それはもう、自然のことなので、
仕方がないとは思ったりします・・・。




だけど-


もっと酷い地域の方たちや、
いまだに仮設住宅にいらっしゃる皆さんよりも、
まだマシなんだな~~・・とか、
ふと、そんな風に思いました・・・。




 01sanpo013.jpg



さて・・・


・・半端な展開ですみません・・・




これはワタシの感想ですが・・・。




オリンピックは素晴らしい国の名誉です。
得ることも多いのでしょう、
需要のある企業や施設やそうした方たちにも、
長い年月を頑張って来たアスリートの皆さんにも。




だけど・・・


得るものが大きければ、
失うモノも大きいことを、
色々なジャンルの人々は知っています。




得るものとの引き換えに、
ヒトに取っても大事なことをないがしろにするのは、
ただのセンチメンタリズムではなく、
震災の時の原発
水素爆発でもある程度判っていることです・・。




一瞬にして全てが終わってしまうこと、



一瞬にして全てが変わってしまったこと-



・・・ですね・・・




色々な想いも思いもあり、
人は自分だけで生きてはいないことを、
人生の中で何度も思い知らされます・・。




・・・舛添さん、ぜひ・・・



利潤や名声や経済効果も分かりますが、
育んで来た自然・・という部分も、
オリンピックの際にはお考え頂けたらと・・。




(T^T)都民ではありませんし・・

しかも、ものすご~い、
書類や業務や仕事の量だとは思います。




でも、失ってからでは遅い物もある。
三年前の東日本大震災の時から、
特に体感したことが多く、
いたくそう感じるのでありました・・・。




・・葛西臨海公園だけではなく、
何かを造ったり建築するのには、
多くの自然や生き物や
人々さえも犠牲になって来たのだと思います。




・・失う前に考えたいもの、物事、人・・・



政治は綺麗ごとでは出来ないでしょう、



だけど・・・


実際にそれが出来たのなら後世にも、
偉業を成し遂げた政治家としての
新たな歴史を刻めるのかもしれません。



都政だけではなく、
国政にも、そう願って止みません☆




・・以上、たまに普通にマジメな、
『占い師、
78年ぶりの大雪と都知事選に思う』・・でした。


・・





すみませんワタシはトトロが好きな占い師


・・・自然保護を並行して欲しいとも・・・

。。







 

 
ハート自然は天からの贈り物だと思います
↓それって、普通の感覚だと思うんですが




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村



 01sanpo014.jpg



(゜▽゜*)いつも至らない文章を読んで頂き、
まことにありがとうございます・・・


善意で書いているつもりでも、
そうは取って頂けない場合もあるかもしれません。


・・表現不足でしたら、すみませんです。


誤打は読んでいて下さい。
誹謗以外のコメントもお待ちしています。



別窓 | かなりマジメなお話 | コメント:2 | top↑
<<天界からの来訪者のほとんどは・・・ | すみませんワタシは占い師 | 霊感友の会(  ̄w ̄)ノ「察知して癒す役目の人」>>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-02-14 Fri 00:36 | | #[ 内容変更] | top↑
- My Dear 管理人のみ閲覧できます さま -
v-22(゜▽゜*)こんにちは~☆却ってご協力をありがとうございます・・。
全てを震災のことに被せたい訳では無いのですが、
自然というのは、一番返っては来ないものだと痛感します。

自分では非力ですが、協力でなら何かは出来るかなと思いますが。
しかし、本当に今年の雪はしぶとく来ましたねー・・・。




2014-02-15 Sat 00:01 | URL | mecha☆ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |